二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この写真は上京区阿弥陀寺の無縁仏だと思われる京都は町も古いが墓も古い誰も管理する人が居らず寺としては儲からないので処分したいのだが処分も出来ず放置されてるのでしょうか?<br /><br />2019.09.27   天皇陵その① https://4travel.jp/travelogue/11547633<br />2019.09.27 天皇陵その② https://4travel.jp/travelogue/11547646<br />2019.09.27 天皇陵その③ https://4travel.jp/travelogue/11547694<br /><br />---------------------------------------------<br />2019年 9月 27日 金曜日 AM7:45 京都活動開始~PM16:10終了<br /><br />禎子内親王圓乗寺東陵      (竜安寺裏)<br />後三条・冷泉・朱雀天皇圓教寺陵 (竜安寺裏)<br />一条天皇/堀川天皇圓教寺陵   (竜安寺裏 絶景の場所に有る)<br />円融天皇火葬塚         (竜安寺裏)<br />宝鏡寺宮陵墓          (西側から入るべし)<br />堀川天皇火葬塚<br />二条天皇香隆寺陵<br />花山天皇紙屋川上陵  <br />後朱雀天皇火葬塚    (金閣小学校の横)<br />白河天皇火葬塚     (金閣小学校の北側)<br />三条天皇北山陵<br />後冷泉天皇火葬塚    (北大路千本交差点の中に有る)<br />近衛天皇火葬塚<br />白河天皇皇后火葬塚<br />(有栖川宮墓地)    (閉門見れず)<br />雲華院宮<br />後土御門天皇後宮<br />光格天皇皇女      (浄福寺内)<br />後西天皇皇女<br />後花園天皇火葬塚<br />霊元天皇皇孫女      (駒札のみしか見られない)<br />桂宮東/西墓地      (駒札のみしか見られない)<br />後水天皇髪歯塚      (相国寺内)<br />伏見宮墓地<br />大聖寺宮墓地<br />後陽成天皇皇子  (発見できず)(多数の天皇墓が有、事前調べが必用)<br />東山天皇皇女<br />鎔宮墓、寿万宮墓<br />醍醐天皇皇太子慶瀬王御墓<br />村上天皇皇后安子火葬塚<br />後西天皇皇女<br />後二条天皇白川陵<br />邦良新王御墓       <br /><br />以上、33陵墓<br /><br /><br /><br />

2019/9/27 金 京都市上京区 天皇陵 その③

2019/09/27 - 2019/09/27

2019.09.27 天皇陵その① https://4travel.jp/travelogue/11547633

禎子内親王圓乗寺東陵      (竜安寺裏)
後三条・冷泉・朱雀天皇圓教寺陵 (竜安寺裏)
円融天皇火葬塚         (竜安寺裏)
宝鏡寺宮陵墓          (西側から入るべし)
堀川天皇火葬塚
二条天皇香隆寺陵
花山天皇紙屋川上陵
後朱雀天皇火葬塚    (金閣小学校の横)
白河天皇火葬塚     (金閣小学校の北側)
三条天皇北山陵
後冷泉天皇火葬塚    (北大路千本交差点の中に有る)
近衛天皇火葬塚
白河天皇皇后火葬塚
(有栖川宮墓地)    (閉門見れず)
雲華院宮
後土御門天皇後宮
光格天皇皇女      (浄福寺内)
後西天皇皇女
後花園天皇火葬塚
霊元天皇皇孫女      (駒札のみしか見られない)
桂宮東/西墓地      (駒札のみしか見られない)
後水天皇髪歯塚      (相国寺内)
伏見宮墓地

霊元天皇皇曽孫女 真珠光院墓
    霊元天皇皇曽孫女 得菩提院墓

京都府京都市上京区相国寺門前町
    中には入れません。単なる集合墓地で誰も普段は居ません。見る事の出来るのは宮内庁の人と近所の2階建て以上に住んでいる人だけです。

2019.09.27 金曜日 PM13:41 相国寺内 桂宮西ノ墓地

中に入れません

2019.09.27 金曜日 PM13:41 相国寺内 桂宮東ノ墓地

中に入れません

2019.09.27 金曜日 PM13:44 相国寺内 桂宮東ノ墓地

2019.09.27 金曜日 PM13:42 慈照院

京都市北区今出川烏丸上る相国寺門前町703

2019.09.27 金曜日 PM13:43 慈雲院
    京都府京都市北区上京区相国寺門前町703

2019.09.27 金曜日 PM13:46 この道路は行き止まりで左右に桂宮西ノ墓地、桂宮東ノ墓地、慈雲院、慈照院が有ります。

2019.09.27 金曜日 PM13:50 108代 後水尾天皇髪歯塚
    京都府京都市上京区相国寺門前町

2019.09.27 金曜日 PM13:52 108代 後水尾天皇髪歯塚
    京都府京都市上京区相国寺門前町    相国寺内

2019.09.27 金曜日 PM13:51 108代 後水尾天皇髪歯塚
    京都府京都市上京区相国寺門前町   相国寺内

2019.09.27 金曜日 PM13:55 108代 後水尾天皇髪歯塚
    京都府京都市上京区相国寺門前町    相国寺内

2019.09.27 金曜日 PM14:00 相国寺内 伏見宮墓地/久邇宮墓地 77基の墓が有ります。入り口が小さいので分かりませんが数はとしては京都で1番多い人数の御墓が有ります。
    京都府京都市上京区相国寺門前町

2019.09.27 金曜日 PM14:01 相国寺内 伏見宮墓地/久邇宮墓地 77基の墓が有ります。鍵が閉まっていて中には入れません

2019.09.27 金曜日 PM14:11 大聖寺宮墓地

2019.09.27 金曜日 PM14:10 大聖寺宮墓地
    真ん中の一般住居用鉄扉から侵入し途中で御墓砂利道に入る。木の門は閉門されてます。

2019.09.27 金曜日 PM14:15 大聖寺宮墓地

2019.09.27 金曜日 PM14:13 大聖寺宮墓地

2019.09.27 金曜日 PM14:11 大聖寺宮墓地

2019.09.27 金曜日 PM14:12 大聖寺宮墓地

2019.09.27 金曜日 PM14:46 廬山寺(ロザンジ)墓地内  鎔宮墓、寿万宮墓
    京都府京都市上京区北之辺町

2019.09.27 金曜日 PM14:46 廬山寺墓地内 鎔宮墓、寿万宮墓

2019.09.27 金曜日 PM14:50 東山天皇皇孫 追尊天皇慶光天皇 廬山寺陵
    京都府京都市上京区北之辺町

2019.09.27 金曜日 PM14:53 東山天皇皇孫 追尊天皇慶光天皇 廬山寺陵

2019.09.27 金曜日 PM14:51 東山天皇皇孫 追尊天皇慶光天皇 廬山寺陵

京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町

• 2019.09.27 金曜日 PM15:23 醍醐天皇皇孫 皇太子 慶頼王墓<br />京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町

2019.09.27 金曜日 PM15:25 醍醐天皇皇孫 皇太子 慶頼王墓
    京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町

2019.09.27 金曜日 PM15:22 醍醐天皇皇孫 皇太子 慶頼王墓

2019.09.27 金曜日 PM15:24 醍醐天皇皇孫 皇太子 慶頼王墓
    京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町

2019.09.27 金曜日 PM15:29 62代 村上天皇皇后 安子火葬塚
    京都府京都市左京区吉田泉殿町

2019.09.27 金曜日 PM15:30 62代 村上天皇皇后 安子火葬塚

2019.09.27 金曜日 PM15:31 62代 村上天皇皇后 安子火葬塚
    京都府京都市左京区吉田泉殿町

2019.09.27 金曜日 PM15:45

2019.09.27 金曜日 PM15:47

2019.09.27 金曜日 PM15:48

京都府京都市左京区田中門前町

2019.09.27 金曜日 PM15:54 94代 後二条天皇 北白河陵
    京都府京都市左京区北白川追分町

• 2019.09.27 金曜日 PM15:55 94代 後二条天皇 北白河陵<br />京都府京都市左京区北白川追分町

京都府京都市左京区北白川追分町

2019.09.27 金曜日 PM15:56 94代 後二条天皇 北白河陵

2019.09.27 金曜日 PM15:59 後二条天皇皇子 後醍醐天皇皇太子 邦良親王墓
    京都府京都市左京区北白川追分町

2019.09.27 金曜日 PM16:37 京都府京都市上京区御前通今出川上る...
    北野天満宮

飲食代                   500円
    ガソリン代                2000円
    高速代金                 2000円
    --------------------------------------------------------------