シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兄が単身赴任しているシンガポールへ、急遽できた4連休を使って一人旅。<br />初のシンガポール。<br />調べてみたら美しいプラナカン文化だけでなく、アラブやインドの文化も味わえて、動物園が充実!?<br />買い物やレジャーに興味がないお一人様でも、充分に楽しめそうな予感に胸躍らせつつ…

シンガポールアラフォーひとり旅3 マーライオンと富の泉

16いいね!

2019/06/02 - 2019/06/05

5863位(同エリア14839件中)

よしなか

よしなかさん

兄が単身赴任しているシンガポールへ、急遽できた4連休を使って一人旅。
初のシンガポール。
調べてみたら美しいプラナカン文化だけでなく、アラブやインドの文化も味わえて、動物園が充実!?
買い物やレジャーに興味がないお一人様でも、充分に楽しめそうな予感に胸躍らせつつ…

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 車は最後の観光地、シンガポールといえばの、そう、<br />マーライオンパークへ。<br /><br />世界三大がっかり名所とか言われてますけど<br /><br />え?全然がっかりじゃないよ!!!<br /><br />世界の金融街のビル群をバックに、シンガポールの語源でもある、<br />獅子の白い姿が…映えるーー!<br /><br />たまたま、お掃除した直後だったみたいなので、<br />ますます白さ輝いていたせいかもしれません。<br />

    車は最後の観光地、シンガポールといえばの、そう、
    マーライオンパークへ。

    世界三大がっかり名所とか言われてますけど

    え?全然がっかりじゃないよ!!!

    世界の金融街のビル群をバックに、シンガポールの語源でもある、
    獅子の白い姿が…映えるーー!

    たまたま、お掃除した直後だったみたいなので、
    ますます白さ輝いていたせいかもしれません。

  • しかも、ぐるりがこの環境ですから。<br />

    しかも、ぐるりがこの環境ですから。

  • もちろん、世界中から観光客が集まっていますよー。<br /><br />オシャレなカラフルターバンのお兄さん3人組がいたので、こっそりパシャリ。<br /><br />実はインド人の中でも、ターバンを巻いているのはシーク教という少数派の宗教の方だけらしいですね。<br />何となく、厳格なイメージがあったけど、<br />実際はこんな風にTシャツに合せたりと、オシャレに着用してはるんやなぁ。<br /><br />リトルインディアもあるし、よく考えたら、<br />シンガポールとインドって距離的に割と近いのよね。<br />なので、観光客も多いのかもしれないですね。<br /><br />いや、住んでる人かも分からんけど。どっちか分からんところが面白い。<br /><br />でもとにかく、このお兄さんたちのファッションはオシャレ!だと思う!!<br />

    もちろん、世界中から観光客が集まっていますよー。

    オシャレなカラフルターバンのお兄さん3人組がいたので、こっそりパシャリ。

    実はインド人の中でも、ターバンを巻いているのはシーク教という少数派の宗教の方だけらしいですね。
    何となく、厳格なイメージがあったけど、
    実際はこんな風にTシャツに合せたりと、オシャレに着用してはるんやなぁ。

    リトルインディアもあるし、よく考えたら、
    シンガポールとインドって距離的に割と近いのよね。
    なので、観光客も多いのかもしれないですね。

    いや、住んでる人かも分からんけど。どっちか分からんところが面白い。

    でもとにかく、このお兄さんたちのファッションはオシャレ!だと思う!!

  • 目もくらむばかりの、正真正銘のTHE名所でしょう。<br />

    目もくらむばかりの、正真正銘のTHE名所でしょう。

  • 実は背中合わせに、ちっさいマーライオンもいます。<br />コマ-ライオン、かわいい。<br />

    実は背中合わせに、ちっさいマーライオンもいます。
    コマ-ライオン、かわいい。

  • 横顔も素敵。

    横顔も素敵。

  • 何より、しっぽのこの『穴』がキュートだと思うの。<br /><br />残念ながらお一人様なので、噴水でオモシロ写真はなし。<br />声かけるのも、かけられるのもどうにも苦手でいけない。<br /><br />でも、楽しかったですよ!<br /><br />ド定番すぎると避けずに、ぜひ。<br />

    何より、しっぽのこの『穴』がキュートだと思うの。

    残念ながらお一人様なので、噴水でオモシロ写真はなし。
    声かけるのも、かけられるのもどうにも苦手でいけない。

    でも、楽しかったですよ!

    ド定番すぎると避けずに、ぜひ。

  • さて、半日ツアーはいよいよ最終目的地、パンパシフィックホテルへ到着。<br /><br />ここの2階にJTBのデスクがあって、Eチケットのことでお世話になりました。<br />ありがとうございます!お姉さん!<br /><br />いやーほんと、みなさんに助けて頂いて、この旅成り立ってる~。<br />デスクの横には、お土産コーナーもあって、<br />シンガポール中のお土産が集まっていて、便利。<br />他で買えなさそうな文房具など、買っちゃいました。<br /><br />はーーーー。<br /><br />色々安心。ほっと一息。<br /><br />では、ランチへ向かいますかーー。<br />

    さて、半日ツアーはいよいよ最終目的地、パンパシフィックホテルへ到着。

    ここの2階にJTBのデスクがあって、Eチケットのことでお世話になりました。
    ありがとうございます!お姉さん!

    いやーほんと、みなさんに助けて頂いて、この旅成り立ってる~。
    デスクの横には、お土産コーナーもあって、
    シンガポール中のお土産が集まっていて、便利。
    他で買えなさそうな文房具など、買っちゃいました。

    はーーーー。

    色々安心。ほっと一息。

    では、ランチへ向かいますかーー。

  • と、思ったけど外は再びのスコーーール。<br /><br />とりあえず、向かいのマリーナ・スクエアにあるチキンライスのお店へ移動s…<br />あれ?移動でき…ない??<br /><br />1階からは渡るところがなくて、まっすぐに渡れそうな通路も、階段は上がれるものの渡れず。<br /><br />見えてるのに!!<br /><br />結局、2階?の東側にある渡り廊下的なものでしか移動できないみたいでした。<br />シンガポールのヨドバシやな。<br />

    と、思ったけど外は再びのスコーーール。

    とりあえず、向かいのマリーナ・スクエアにあるチキンライスのお店へ移動s…
    あれ?移動でき…ない??

    1階からは渡るところがなくて、まっすぐに渡れそうな通路も、階段は上がれるものの渡れず。

    見えてるのに!!

    結局、2階?の東側にある渡り廊下的なものでしか移動できないみたいでした。
    シンガポールのヨドバシやな。

  • 4階の、ウィーナムキー(威南記)チキンライスさんへ。<br />3階のレストランも美味しそうなお店いっぱいあったけど、シンガポールに来たら、<br />本場のチキンライスを!何とか食べたくて。<br /><br />ちょうどサラリーマンのお昼の時間帯だったので少し並んだけど、<br />日本ではあまりお目にかかれない?ローストタイプのチキンライスを。<br />茹で?蒸し?鶏でなくて、チキンの皮がパリッと焦げ目がついているタイプ。<br />皮が香ばしくて美味しい!身も柔らかい。<br /><br />けど、ちょっと…身の端っこが生??<br />赤い部分が気になったなぁ。<br /><br />それを除けば、ご飯もチキンのスープが染みてて美味しいしお安いし、最高のランチ。<br /><br />因みに、この赤いお手拭きは有料ですよー。20円くらい。<br />

    4階の、ウィーナムキー(威南記)チキンライスさんへ。
    3階のレストランも美味しそうなお店いっぱいあったけど、シンガポールに来たら、
    本場のチキンライスを!何とか食べたくて。

    ちょうどサラリーマンのお昼の時間帯だったので少し並んだけど、
    日本ではあまりお目にかかれない?ローストタイプのチキンライスを。
    茹で?蒸し?鶏でなくて、チキンの皮がパリッと焦げ目がついているタイプ。
    皮が香ばしくて美味しい!身も柔らかい。

    けど、ちょっと…身の端っこが生??
    赤い部分が気になったなぁ。

    それを除けば、ご飯もチキンのスープが染みてて美味しいしお安いし、最高のランチ。

    因みに、この赤いお手拭きは有料ですよー。20円くらい。

  • 移動中見かけた、子供の乗り物。<br /><br />か、かわいくない……www<br /><br />というか、これどう見ても、人入ってるよね…??<br />でも誰も立ち止まってなかったので、これがこちらの普通の可愛いなんでしょうなー。<br />

    移動中見かけた、子供の乗り物。

    か、かわいくない……www

    というか、これどう見ても、人入ってるよね…??
    でも誰も立ち止まってなかったので、これがこちらの普通の可愛いなんでしょうなー。

  • 依然として雨の中、地下通路を使ってサンテック着。<br />セール中のお洋服屋さんがあったので、ちょっと覗いてみたけど、<br />ポップなデザインにペラペラ生地で、H&Mっぽい感じかな。<br /><br />プラナカンのカラフルなお菓子屋さんもあって、買いたかったけど日持ちしなさそうかなぁ。<br /><br />あとは、結構日本のモールとよく似てるなという印象。<br /><br /><br />通路で何らかの宣伝の声をかけられたけど、<br />「英語喋れません」<br />と英語で言ったら、即中国語に切り替えて話しかけられて、<br />もはやそこには答えられずw<br />そうか、来新したての中国系女性に見えたのかな。

    依然として雨の中、地下通路を使ってサンテック着。
    セール中のお洋服屋さんがあったので、ちょっと覗いてみたけど、
    ポップなデザインにペラペラ生地で、H&Mっぽい感じかな。

    プラナカンのカラフルなお菓子屋さんもあって、買いたかったけど日持ちしなさそうかなぁ。

    あとは、結構日本のモールとよく似てるなという印象。


    通路で何らかの宣伝の声をかけられたけど、
    「英語喋れません」
    と英語で言ったら、即中国語に切り替えて話しかけられて、
    もはやそこには答えられずw
    そうか、来新したての中国系女性に見えたのかな。

  • 地下に降りて、外を見るとまだ土砂降りの白くけぶる窓の向こうに、<br />金色の噴水、富の泉Fountain of Wealthが!!<br />ここここ、ここに来たくてサンテックに来たんです。<br /><br />普段は轟々と水が流れている噴水だけど、<br /><br />10:00 - 12:00, 14:00 - 16:00, 18:00 - 19:30<br /><br />の時間帯は、水の流れがゆるくなって、真ん中の泉に触れることができるんです。<br />それで、ぜひそこで「お金持ちに!」とお願いをしようと。<br /><br />2時少し前だったので、とりあえずそこにあったフードコートの、<br />フルーツジュース屋さんで、マンゴージュースを注文して、のんびり飲みながら待つ。<br /><br />いくらかな?400円ぐらいだったかな?<br />味、ふつうですw<br />

    地下に降りて、外を見るとまだ土砂降りの白くけぶる窓の向こうに、
    金色の噴水、富の泉Fountain of Wealthが!!
    ここここ、ここに来たくてサンテックに来たんです。

    普段は轟々と水が流れている噴水だけど、

    10:00 - 12:00, 14:00 - 16:00, 18:00 - 19:30

    の時間帯は、水の流れがゆるくなって、真ん中の泉に触れることができるんです。
    それで、ぜひそこで「お金持ちに!」とお願いをしようと。

    2時少し前だったので、とりあえずそこにあったフードコートの、
    フルーツジュース屋さんで、マンゴージュースを注文して、のんびり飲みながら待つ。

    いくらかな?400円ぐらいだったかな?
    味、ふつうですw

  • 時間になったのでぐるっと回って入口らしきところに行ったけれど、<br />外への扉には、ロープが張られたまま…<br />もちろん、誰も泉の近くには入ってない。<br />そして、外は相変わらず白く煙るほどの雨。<br /><br />雨…だからか?<br />噴水の水の出は弱くなっているんだけど、扉が開かないから、どうしようもない。<br /><br />たぶんですが、富の泉、雨天中止。<br /><br />やっぱり、金に縁がないのか…ショボーーン。

    時間になったのでぐるっと回って入口らしきところに行ったけれど、
    外への扉には、ロープが張られたまま…
    もちろん、誰も泉の近くには入ってない。
    そして、外は相変わらず白く煙るほどの雨。

    雨…だからか?
    噴水の水の出は弱くなっているんだけど、扉が開かないから、どうしようもない。

    たぶんですが、富の泉、雨天中止。

    やっぱり、金に縁がないのか…ショボーーン。

  • 仕方がないので、同じフロアにあったスーパーで少しお買い物。<br /><br />その名も『Giant Hyperfresh』!!!<br /><br />街のど真ん中だけど、生鮮食品中心の、お土産もいっぱい買えそうなスーパーですよ。<br /><br />中ほどの通路に、カップヌードルの山を発見v<br />このカップには見覚えがあるけど、味は見たことのないテイストばっかりですよ!?<br /><br />チリクラブ、マッシュルームチキン、スパイシーシーフード、ブラックペッパークラブ、そしてラクサ等々…<br /><br />これ、実は両方辛いもの好きの上司に進呈したんですが、<br />ラクサも、日本の日清ラクサとは、味が違っているそうです。<br />何か、甘みがあるとか。ココナッツの風味でしょうかね?<br /><br />他にも、コーヒー風味のチョコとか、スリランカの紅茶Dilmahのアールグレイとか、ちょいちょい購入。

    仕方がないので、同じフロアにあったスーパーで少しお買い物。

    その名も『Giant Hyperfresh』!!!

    街のど真ん中だけど、生鮮食品中心の、お土産もいっぱい買えそうなスーパーですよ。

    中ほどの通路に、カップヌードルの山を発見v
    このカップには見覚えがあるけど、味は見たことのないテイストばっかりですよ!?

    チリクラブ、マッシュルームチキン、スパイシーシーフード、ブラックペッパークラブ、そしてラクサ等々…

    これ、実は両方辛いもの好きの上司に進呈したんですが、
    ラクサも、日本の日清ラクサとは、味が違っているそうです。
    何か、甘みがあるとか。ココナッツの風味でしょうかね?

    他にも、コーヒー風味のチョコとか、スリランカの紅茶Dilmahのアールグレイとか、ちょいちょい購入。

  • ちょっとだけ、ホテルの最寄りのノベナ駅を散策。<br />ノベナ駅…期待してなかったけど、駅の上もがっつりショッピングセンター。<br />しかも、結構栄えている。<br />見覚えのあるペンギンちゃんがいて、<br />聞き覚えのある曲の英語バージョンがかかっていたぞ。<br />

    ちょっとだけ、ホテルの最寄りのノベナ駅を散策。
    ノベナ駅…期待してなかったけど、駅の上もがっつりショッピングセンター。
    しかも、結構栄えている。
    見覚えのあるペンギンちゃんがいて、
    聞き覚えのある曲の英語バージョンがかかっていたぞ。

  • さらに、道を渡った南東側にあるショッピングセンターの一階にあるスイーツ店へ寄り道。<br /><br />『阿秋甜品』ノベナ店さんですよ~~。<br />

    さらに、道を渡った南東側にあるショッピングセンターの一階にあるスイーツ店へ寄り道。

    『阿秋甜品』ノベナ店さんですよ~~。

  • メニューいっぱい

    メニューいっぱい

  • 『マンゴーサゴポメロ』を注文。<br /><br />したら、店主?店員さんが、間髪入れず<br />「アイスクリームは入れるか?」<br />と聞いてきたので(英語)、<br />勢いでYES!と答えてしまい、しかも、マンゴー味を選んで、マンゴー三昧じゃい。<br /><br />でもそれが大正解。<br /><br />このアイス、超マンゴー味でマンゴー果肉も入っててめちゃめちゃ美味しい。<br />さらに、下はタピオカ入りココナッツミルクマンゴーのお風呂…<br />最高やん。<br /><br />サゴ、というのは柑橘類の一つらしいんですが、<br />その、ほぐした身がところどころ酸味を加えてくれてて、また美味に拍車。<br /><br />これ、いくらだったかなぁ…500円くらいだったかな?<br />個人的には氷を抜いてもらった方が良かったなぁと思うけど、<br />とにかく最高に美味いので、また行くことがあればぜひ食べたい。<br /><br />もちろん、他のメニューも!<br />

    『マンゴーサゴポメロ』を注文。

    したら、店主?店員さんが、間髪入れず
    「アイスクリームは入れるか?」
    と聞いてきたので(英語)、
    勢いでYES!と答えてしまい、しかも、マンゴー味を選んで、マンゴー三昧じゃい。

    でもそれが大正解。

    このアイス、超マンゴー味でマンゴー果肉も入っててめちゃめちゃ美味しい。
    さらに、下はタピオカ入りココナッツミルクマンゴーのお風呂…
    最高やん。

    サゴ、というのは柑橘類の一つらしいんですが、
    その、ほぐした身がところどころ酸味を加えてくれてて、また美味に拍車。

    これ、いくらだったかなぁ…500円くらいだったかな?
    個人的には氷を抜いてもらった方が良かったなぁと思うけど、
    とにかく最高に美味いので、また行くことがあればぜひ食べたい。

    もちろん、他のメニューも!

  • 一旦ホテルへ。<br />ホテルの目の前にバス停もあるんですが、使いこなせず。<br />微妙に駅から距離があるので、使ってもよいかもしれません。<br />ジモティーの兄は、バスを駆使しまくっていました。<br /><br />つづく!

    一旦ホテルへ。
    ホテルの目の前にバス停もあるんですが、使いこなせず。
    微妙に駅から距離があるので、使ってもよいかもしれません。
    ジモティーの兄は、バスを駆使しまくっていました。

    つづく!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP