錦帯橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/14~16の3連休……やっぱどこかに行きたくなるわよねぇ~&#127925;<br /><br /><br />出来れば有休を2日ぐらい付けちゃって、近場の海外とか行きたい気分なんだけど……あたしの今年分の有休あと僅か……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />ってことで、大切な有休を1日だけくっ付けて国内の旅にしてみましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />行き先は……広島じゃけん&#10071;<br /><br /><br /><br />何故に広島かと言いますと……東京から広島まで「ドリームスリーパー」という全席個室の夜行バス&#128652;が走ってて……これに乗ってみたかっただけぇ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />昨年、東京から徳島まで「マイフローラ」という個室バス&#128652;に乗ったことがあるんだけどぉ……それがとっても乗り心地良くて&#127925;<br />https://4travel.jp/travelogue/11355795<br /><br /><br />今回は完全個室の更に豪華仕様のバス&#128652;ということで、期待に股間を膨らませて行ったわけでございますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回の旅はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br />9/13 大崎21:50&#10145;<br />9/14 &#10145;広島9:30 広島&amp;宮島観光&#10145;岩国観光 岩国泊<br />9/15 岩国&#10145;呉 呉観光 呉泊<br />9/16 呉&#10145;尾道 尾道観光 尾道泊<br />9/17 尾道&#10145;福山 福山観光 広島空港19:25&#10145;成田20:50<br /><br /><br /><br />こんな感じになりましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />①「2019年秋 豪華個室バスで広島へ 平和記念公園で平和を祈る by オキャマ一人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11542155<br /><br />②「2019年秋 安芸の宮島&amp;夜の錦帯橋 by オキャマ一人旅♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

2019/09/14 - 2019/09/14

オキャマのヒロさん

9/14~16の3連休……やっぱどこかに行きたくなるわよねぇ~🎵

出来れば有休を2日ぐらい付けちゃって、近場の海外とか行きたい気分なんだけど……あたしの今年分の有休あと僅か……😓💦💦💦

ってことで、大切な有休を1日だけくっ付けて国内の旅にしてみましたぁ🎵

行き先は……広島じゃけん❗

何故に広島かと言いますと……東京から広島まで「ドリームスリーパー」という全席個室の夜行バス🚌が走ってて……これに乗ってみたかっただけぇ~……😅💦💦💦

昨年、東京から徳島まで「マイフローラ」という個室バス🚌に乗ったことがあるんだけどぉ……それがとっても乗り心地良くて🎵

今回は完全個室の更に豪華仕様のバス🚌ということで、期待に股間を膨らませて行ったわけでございますぅ😃

今回の旅はこんな感じですぅ🎵

9/13 大崎21:50➡
9/14 ➡広島9:30 広島&宮島観光➡岩国観光 岩国泊
9/15 岩国➡呉 呉観光 呉泊
9/16 呉➡尾道 尾道観光 尾道泊
9/17 尾道➡福山 福山観光 広島空港19:25➡成田20:50

こんな感じになりましたぁ😃✌

②「2019年秋 安芸の宮島&夜の錦帯橋 by オキャマ一人旅♪」⬅こちらですぅ🎵

• 平和記念公園から広島電鉄の市電に乗って……オキャマは「安芸の宮島」へ参りますぅ~&#128643;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />市街地の道路上を車に紛れて走る市電&#128649;って楽しいわよね&#127925;<br /><br /><br /><br />「オラオラァ~……どかんかぁ~い&#10071;」<br /><br />「ワシを誰やと思っとんねん&#10071;」<br /><br />「広島市民に愛されとる市電さまやぞぉ~&#10071;」<br /><br /><br /><br />そんな感じ……<br /><br /><br /><br /><br />……煽り運転は危険な行為ですのでやめましょう……<br /><br /><br />

平和記念公園から広島電鉄の市電に乗って……オキャマは「安芸の宮島」へ参りますぅ~🚃💨

市街地の道路上を車に紛れて走る市電🚉って楽しいわよね🎵

「オラオラァ~……どかんかぁ~い❗」

「ワシを誰やと思っとんねん❗」

「広島市民に愛されとる市電さまやぞぉ~❗」

そんな感じ……

……煽り運転は危険な行為ですのでやめましょう……

• 広島市内から広電に揺られて約1時間……&#128643;&#128168;<br /><br /><br /><br />気持ち良くうたた寝してたら着きました&#10071;<br /><br /><br /><br />終点の広電宮島口駅ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />運賃は490円……お安いです&#128091;<br /><br /><br />

広島市内から広電に揺られて約1時間……🚃💨

気持ち良くうたた寝してたら着きました❗

終点の広電宮島口駅ですぅ🎵

運賃は490円……お安いです👛

• 広電宮島口駅を出ると……目の前に宮島へ渡る船着き場があるんで、そのまま乗船&#127925;<br /><br /><br /><br />宮島までは運賃180円……これまたお安いです&#128091;<br /><br /><br />

広電宮島口駅を出ると……目の前に宮島へ渡る船着き場があるんで、そのまま乗船🎵

宮島までは運賃180円……これまたお安いです👛

• 宮島まではものの10分ほどの船旅だけど……晴れてたからとっても気持ちいいわぁ~&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />瀬戸内海で船に乗るのって一番気持ちいいかも&#127925;<br /><br /><br /><br />本州側と宮島って案外近かったのね……&#128674;<br /><br />距離的にはマレーシアのバタワースとペナン島ぐらいの近さ……&#128674;<br /><br />あぁ~ん……またペナン島に行きたくなっちゃったわぁ~ん&#128149;<br /><br /><br />ペナン島のオキャマ旅はこちらですぅ&#9196;<br />https://4travel.jp/travelogue/11454705<br /><br /><br /><br />

宮島まではものの10分ほどの船旅だけど……晴れてたからとっても気持ちいいわぁ~🍀

瀬戸内海で船に乗るのって一番気持ちいいかも🎵

本州側と宮島って案外近かったのね……🚢

距離的にはマレーシアのバタワースとペナン島ぐらいの近さ……🚢

あぁ~ん……またペナン島に行きたくなっちゃったわぁ~ん💕

ペナン島のオキャマ旅はこちらですぅ⏬

• ハイ&#10071;到着しましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />宮島桟橋ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />世界遺産の宮島……多くの観光客で賑わってますよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />さぁて……あたしも数十年振りの宮島観光に出掛けるわよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br /><br />

ハイ❗到着しましたぁ🎵

宮島桟橋ですぅ😃

世界遺産の宮島……多くの観光客で賑わってますよん🎵

さぁて……あたしも数十年振りの宮島観光に出掛けるわよぉ~🙋💨

• レストランの前で入るか入らないか迷ってる鹿さん&#128149;<br /><br /><br /><br />可愛いけど……鹿は奈良で見飽きてるんでスルーしておきますぅ……<br /><br />奈良のオキャマ旅はこちらですぅ&#9196;<br />https://4travel.jp/travelogue/11479579<br /><br /><br /><br /><br />

レストランの前で入るか入らないか迷ってる鹿さん💕

奈良のオキャマ旅はこちらですぅ⏬

• 海岸線に出ると……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />アラッ……まさかの干潮……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />予め調べてた時には確か満潮の時間帯だったと思ったんだけどぉ~……&#128531;&#128166;<br /><br />やっぱ歳かしらぁ……&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br />調べ方間違ってたみたいですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />干潮だと……何だか汚ない風景でショボボォ~ンですぅ……&#128542;<br /><br /><br />

海岸線に出ると……😒

アラッ……まさかの干潮……😓💦

予め調べてた時には確か満潮の時間帯だったと思ったんだけどぉ~……😓💦

やっぱ歳かしらぁ……❓❓❓

調べ方間違ってたみたいですぅ……😅💦💦💦

干潮だと……何だか汚ない風景でショボボォ~ンですぅ……😞

• アァ~ァ……&#128542;<br /><br /><br /><br />こうなってるのね……宮島名物の大鳥居……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />広島行きのバスの中で「yasaki」さんの旅行記を拝見して……大鳥居が工事中&#128679;であることを知ってしまったオキャマ……&#128531;&#128166;<br /><br />「yasaki」さんの旅行記はこちらですぅ&#9196;<br />https://4travel.jp/travelogue/11540789<br /><br /><br /><br /><br /><br />もしかしたら……あたしが訪れる頃には工事は終わってるかも&#127925;なんて呑気に構えておりましたが……工事はまだまだ続くようですぅ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br />

アァ~ァ……😞

こうなってるのね……宮島名物の大鳥居……😓💦💦💦

広島行きのバスの中で「yasaki」さんの旅行記を拝見して……大鳥居が工事中🚧であることを知ってしまったオキャマ……😓💦

「yasaki」さんの旅行記はこちらですぅ⏬

もしかしたら……あたしが訪れる頃には工事は終わってるかも🎵なんて呑気に構えておりましたが……工事はまだまだ続くようですぅ……😞💧

• 干潮だったんで……干上がった海に降りたって、海側からの「厳島神社」を眺めてみますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />これはこれで……なかなか見られない景色なんで良しとしましょ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />てか、暑い……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

干潮だったんで……干上がった海に降りたって、海側からの「厳島神社」を眺めてみますぅ🎵

これはこれで……なかなか見られない景色なんで良しとしましょ✨

てか、暑い……😵💦💦💦

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br />宮島にも五重の塔があったのね&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />何となく京都っぽい写真になりましたん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

宮島にも五重の塔があったのね😃

何となく京都っぽい写真になりましたん😃✌

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ここからの角度も京都っぽいわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この後も宮島の中で京都っぽい場所を求めて写メ撮りまくるオキャマ……&#128247;<br /><br /><br />きっと季節外れの暑さのせいで……頭がどうにかなっちゃったのねん……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……肝心の「厳島神社」の中に入るのを忘れて宮島を出てきてしまうという失態を犯したオキャマですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

ここからの角度も京都っぽいわぁ🎵

この後も宮島の中で京都っぽい場所を求めて写メ撮りまくるオキャマ……📷

きっと季節外れの暑さのせいで……頭がどうにかなっちゃったのねん……😅💦💦💦

ってことで……肝心の「厳島神社」の中に入るのを忘れて宮島を出てきてしまうという失態を犯したオキャマですぅ……😅💦💦💦

• まぁ&#127925;<br /><br /><br />綺麗&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />これも京都っぽいじゃないのぉ~&#128149;<br /><br /><br /><br />

まぁ🎵

綺麗✨✨✨

これも京都っぽいじゃないのぉ~💕

• こちらは「千畳閣」と呼ばれるところ&#10024;<br /><br /><br /><br />「豊国神社」の本殿らしいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />100円で中に入れるようなんでお邪魔致しますぅ……&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br />

こちらは「千畳閣」と呼ばれるところ✨

「豊国神社」の本殿らしいですぅ🎵

100円で中に入れるようなんでお邪魔致しますぅ……🚶💨

• 「千畳閣」の中はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ピカピカに磨かれた床がとっても気持ちいい素敵な空間になってますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />皆さん思い思いに座って休まれてます&#9786;<br /><br />写真手前に寝っ転がってる方がいますが……神主さんに注意されてました……&#128517;&#128166;<br /><br />一応神社の本殿ですものね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ここ「千畳閣」は、場所的に高台にあって海からの風が吹き抜ける構造になってるんで、とっても気持ちいいのぉ~&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />寝っ転がる気持ちは分かりますわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

「千畳閣」の中はこんな感じぃ🎵

ピカピカに磨かれた床がとっても気持ちいい素敵な空間になってますぅ✨

皆さん思い思いに座って休まれてます☺

写真手前に寝っ転がってる方がいますが……神主さんに注意されてました……😅💦

一応神社の本殿ですものね🎵

ここ「千畳閣」は、場所的に高台にあって海からの風が吹き抜ける構造になってるんで、とっても気持ちいいのぉ~🍀

寝っ転がる気持ちは分かりますわ……😅💦

• 「千畳閣」から眺めた「厳島神社」……&#128247;<br /><br /><br /><br /><br />世界遺産になっただけあって、とっても荘厳な神社ですわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />しばし……ノンビリと景色を眺めながら微睡みますぅ……&#128524;<br /><br /><br />てか、気持ち良すぎて寝てまう……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />神主さんに注意受けちゃう前にサクッと退出しましょっと……&#127939;&#127939;&#127939;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

「千畳閣」から眺めた「厳島神社」……📷

世界遺産になっただけあって、とっても荘厳な神社ですわぁ🎵

しばし……ノンビリと景色を眺めながら微睡みますぅ……😌

てか、気持ち良すぎて寝てまう……😅💦

神主さんに注意受けちゃう前にサクッと退出しましょっと……🏃🏃🏃💨💨💨

• こちらは宮島桟橋と厳島神社を結んでるお土産参道ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />色んなお土産屋さんや食べ物屋さんが軒を連ねていて……食べ歩きなども気楽に出来る参道ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />記念に何か頂こうかしらぁ&#127925;<br /><br /><br />

こちらは宮島桟橋と厳島神社を結んでるお土産参道ですぅ🎵

色んなお土産屋さんや食べ物屋さんが軒を連ねていて……食べ歩きなども気楽に出来る参道ですぅ😃

記念に何か頂こうかしらぁ🎵

折角なんで……

「揚げもみじ」を頂いてみることに🎵

あたし……大体分かるの❗

この手のものって大抵美味しくないのよ❗

有名なお土産物を揚げとけば観光客が買うだろう的な発想っていうの❓

草●温泉にも温泉饅頭をわざわざ揚げちゃったやつあるわよねぇ……あれ不味いのよ……😒

それと一緒でしょ🎵

それでは……美味しくないであろう「揚げもみじ」……旅の記念なんで頂きまぁ~す😋

ハムハムハム……

ピロリロリィ~ン💝

オイチイ💕💕💕

あたしの浅はかな予想……間違ってました……🙇💦💦💦

普通に頂くもみじ饅頭よりも揚げた方が美味しかったですぅ😃

• んで……参道では少しばかりの「もみじ饅頭」を購入して……宮島桟橋まで戻って参りましたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />そこにあったカフェ……&#128530;<br /><br /><br /><br />素敵ぃ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />「厳島豆芝カフェ」ですってよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……豆芝&#128054;ちゃん大大大好きなんですけどぉ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />お店の前で店員さんの話を聞いてみたら……&#128066;<br /><br />超絶混んでいて今だと約1時間待ちだとかで……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />メチャンコ行きたかったけどぉ~……流石にあたし1時間も待てるほど暇じゃないもんで……&#128530;<br /><br />本当は暇人ですが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />泣く泣く諦めて帰ることに致しましたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />今思えば……1時間待ってでも豆芝&#128054;ちゃんと触れあっておけば良かったと後悔しておりますぅ……&#128542;<br /><br /><br /><br />

んで……参道では少しばかりの「もみじ饅頭」を購入して……宮島桟橋まで戻って参りましたぁ……🚶🚶🚶

そこにあったカフェ……😒

素敵ぃ~💕💕💕

「厳島豆芝カフェ」ですってよ❗

あたし……豆芝🐶ちゃん大大大好きなんですけどぉ~💕💕💕

お店の前で店員さんの話を聞いてみたら……👂

超絶混んでいて今だと約1時間待ちだとかで……😱💦

メチャンコ行きたかったけどぉ~……流石にあたし1時間も待てるほど暇じゃないもんで……😒

本当は暇人ですが……😅💦

泣く泣く諦めて帰ることに致しましたぁ……🚶🚶🚶

今思えば……1時間待ってでも豆芝🐶ちゃんと触れあっておけば良かったと後悔しておりますぅ……😞

• 仕方ないんで……船に乗る前に鹿ちゃんと触れあっておきます……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />宮島の鹿ちゃんは奈良よりも全体的に大人しめ&#10024;<br /><br /><br /><br />見てるだけで癒されましたぁ&#127808;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

仕方ないんで……船に乗る前に鹿ちゃんと触れあっておきます……😅

宮島の鹿ちゃんは奈良よりも全体的に大人しめ✨

見てるだけで癒されましたぁ🍀

• こちらはJRの宮島口駅ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これからJRに乗って次なる場所へ移動しますよぉ~……&#128587;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />続いては……オキャマ未到達の地……山口県ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />昔々……幼少の頃テレビCMで……<br /><br />「おいでませぇ~……山口へ~……」<br /><br />って言ってたCMがあって……友達と連呼してたアホな幼少期のオモヒデ……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />山口とはどんなところかしらぁ~……&#10067;<br /><br /><br /><br />

こちらはJRの宮島口駅ですぅ🎵

これからJRに乗って次なる場所へ移動しますよぉ~……🙋💨💨💨

続いては……オキャマ未到達の地……山口県ですぅ😃

昔々……幼少の頃テレビCMで……

「おいでませぇ~……山口へ~……」

って言ってたCMがあって……友達と連呼してたアホな幼少期のオモヒデ……💦💦💦

山口とはどんなところかしらぁ~……❓

まずは……

宮島口からJRで約25分ほど……山口県は岩国市にやって参りましたぁ🎵

岩国駅から歩いて5分ほど……🚶🚶🚶

本日はこちらの「東横INN岩国駅西口」さんにお泊まり致しますぅ😃

• エントランスにはお祝いの花が飾られてますねぇ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />実は本日9/14……「東横INN岩国駅西口」さんのオープン初日なのですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

エントランスにはお祝いの花が飾られてますねぇ🎵

実は本日9/14……「東横INN岩国駅西口」さんのオープン初日なのですぅ✨✨✨

• 真新しい館内は当然メチャンコ綺麗&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />オープン初日にお泊まり出来るなんて、なかなかないことだからウキウキしますわ&#127925;<br /><br /><br />

真新しい館内は当然メチャンコ綺麗✨✨✨

オープン初日にお泊まり出来るなんて、なかなかないことだからウキウキしますわ🎵

• ワァ~ン&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />真っ白なシーツが掛かった素敵なベッド&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />シングルの部屋なんだけど……ベッド自体はセミダブルもしくはクイーンぐらいありそうな広目のベッドでしたん&#127925;<br /><br /><br /><br />

ワァ~ン💕

真っ白なシーツが掛かった素敵なベッド💕

シングルの部屋なんだけど……ベッド自体はセミダブルもしくはクイーンぐらいありそうな広目のベッドでしたん🎵

• デスク周りはこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />とっても機能的にまとまってて使い勝手は良さそうですわ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

デスク周りはこんな感じですぅ🎵

とっても機能的にまとまってて使い勝手は良さそうですわ😃✌

• 水回りはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />誰も使ってないんでとっても気持ちいいわぁ~&#128582;<br /><br /><br /><br /><br />バスタブ&#128704;が思いの外ワイドなタイプで……ユッタリと湯船にも浸かれそうです&#127925;<br /><br /><br />

水回りはこんな感じぃ🎵

誰も使ってないんでとっても気持ちいいわぁ~🙆

バスタブ🛀が思いの外ワイドなタイプで……ユッタリと湯船にも浸かれそうです🎵

んで……湯船の上には……

何と天井からシャワーが浴びれるようになってますぅ🎵

てか、今の「東横INN」さんってこんなに素敵なお部屋になってるものなの……❓❓❓

あたし……「東横INN」さんって言うと……成田空港のメチャンコ古い「東横INN」にしかお泊まりしたことなくて……💦💦💦

あんまりイメージは良くなかったんだけどぉ……😅💦

こんなに素敵なお部屋がデフォならこれからは「東横INN」さん推しにしようかって思っちゃうわん💕💕💕

• お部屋からの眺めはこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />岩国市……よくありがちな地方都市って感じですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

お部屋からの眺めはこんな感じですぅ🎵

岩国市……よくありがちな地方都市って感じですぅ😃

• 今回「東横INN」さんのHPから予約して、1泊3950円だったんだけどぉ……&#128091;<br /><br /><br /><br />「3950円=サンキューゴメンね」らしいですぅ&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />でも……どうして「サンキューゴメンね」なのかしらって思ってたんだけどぉ……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />なるほどなるほど……オープンしたてなんで従業員さん達も新人さんで完璧じゃないから「サンキューゴメンね」ってことだったのね&#127925;<br /><br /><br /><br />これだけのお部屋に3950円でお泊まり出来るなら文句は出ないでしょう……&#128518;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえず、お部屋でシャワーを浴びて……チョッピリ休憩したら再び出掛けますよぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br />

今回「東横INN」さんのHPから予約して、1泊3950円だったんだけどぉ……👛

「3950円=サンキューゴメンね」らしいですぅ💦💦💦

でも……どうして「サンキューゴメンね」なのかしらって思ってたんだけどぉ……❓

なるほどなるほど……オープンしたてなんで従業員さん達も新人さんで完璧じゃないから「サンキューゴメンね」ってことだったのね🎵

これだけのお部屋に3950円でお泊まり出来るなら文句は出ないでしょう……😆

とりあえず、お部屋でシャワーを浴びて……チョッピリ休憩したら再び出掛けますよぉ~……🙋💨

• 着いた先はこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />岩国駅からバス&#128652;に乗って約30分ほど……<br /><br /><br /><br /><br />辺りは真っ暗……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

着いた先はこちらですぅ🎵

岩国駅からバス🚌に乗って約30分ほど……

辺りは真っ暗……😅💦💦💦

• ジャァ~ン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />岩国と言えば……「錦帯橋」ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……前々から「錦帯橋」を見てみたかったの&#127925;<br /><br />だってとっても美しいんですもの&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />噂によると……&#128066;<br /><br />「錦帯橋」もゆくゆくは世界遺産を目指してるようで……世界遺産に認定されちゃったら混雑必至なんで、今のうちに見ておこうと思ったわけであります&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

ジャァ~ン🎵

岩国と言えば……「錦帯橋」ですぅ✨✨✨

あたし……前々から「錦帯橋」を見てみたかったの🎵

だってとっても美しいんですもの💝

噂によると……👂

「錦帯橋」もゆくゆくは世界遺産を目指してるようで……世界遺産に認定されちゃったら混雑必至なんで、今のうちに見ておこうと思ったわけであります❗

• それにしても美しい橋ですこと&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />ライトアップされた「錦帯橋」……美しさ10倍増しって感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたしも女優ライト当ててもらえば小皺が飛んで美しさがアップ致しますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

それにしても美しい橋ですこと💝

ライトアップされた「錦帯橋」……美しさ10倍増しって感じかしらぁ🎵

あたしも女優ライト当ててもらえば小皺が飛んで美しさがアップ致しますぅ😃

• どの角度から眺めてもとっても美しい「錦帯橋」&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />曲線美ってやつね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで……写真右上に白く光ってるのが見えると思います&#10024;<br /><br /><br /><br />あれが「岩国城」ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />夜の時間帯は入城は出来ないんだけど……ライトアップされてるんでとっても美しいですわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />写真の撮り方によっては、闇夜に白く浮かび上がる「岩国城」が撮れるらしいですぅ&#128247;<br /><br /><br /><br />

どの角度から眺めてもとっても美しい「錦帯橋」✨✨✨

曲線美ってやつね🎵

んで……写真右上に白く光ってるのが見えると思います✨

あれが「岩国城」ですぅ✨✨✨

夜の時間帯は入城は出来ないんだけど……ライトアップされてるんでとっても美しいですわぁ😃

写真の撮り方によっては、闇夜に白く浮かび上がる「岩国城」が撮れるらしいですぅ📷

では……

実際に「錦帯橋」を渡ってみますぅ……🚶🚶🚶

なるほどねぇ……橋の曲線部分は階段状になってたのね🎵

あたしゃてっきり曲線部分もフラットな木で造られてるって思ってたから……あの角度の曲線部分を渡るのって大変そうだわぁ~……なんて思っておりました……😅💦💦💦

• 「岩国城」と「錦帯橋」&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />周りもとっても静かで雰囲気メチャンコ良いですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

「岩国城」と「錦帯橋」✨✨✨

周りもとっても静かで雰囲気メチャンコ良いですわ🎵

• 夜の時間帯は観光客も少なくて……静かにユッタリと美しい「錦帯橋」を見学することができましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />今回あたしは、日没後の夜の時間帯しか訪れなかったんたけどぉ……&#127747;<br /><br /><br /><br /><br />出来ればもう少し早めの夕暮れ時からスタンバッてれば、夕焼けに染まる山々と美しい「錦帯橋」の写真が撮れると思うんでお勧めですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

夜の時間帯は観光客も少なくて……静かにユッタリと美しい「錦帯橋」を見学することができましたぁ😃✌

今回あたしは、日没後の夜の時間帯しか訪れなかったんたけどぉ……🌃

出来ればもう少し早めの夕暮れ時からスタンバッてれば、夕焼けに染まる山々と美しい「錦帯橋」の写真が撮れると思うんでお勧めですぅ😃

この日の夕食は……

ホテル近くのスーパーで買ったお弁当とお総菜……🍱

本当は岩国名物の「岩国寿司」って呼ばれる可愛い押し寿司を食べるって楽しみにしてたんだけどぉ~……

夜はどこのお店も開いてなくて……😓💦

東京感覚でいるとダメねぇ……地方はお店が閉まるのが早い❗ってことを肝に銘じなきゃだわ……💦💦💦

• ちなみに……こちらが「岩国寿司」&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />可愛いわぁ~&#128149;<br /><br /><br /><br />しかも美味しそう&#127925;<br /><br /><br /><br />食べたかったですぅ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br />

ちなみに……こちらが「岩国寿司」✨✨✨

可愛いわぁ~💕

しかも美味しそう🎵

食べたかったですぅ……😢💧

• 「岩国寿司」にありつけなかったんで、宮島で買ったもみじ饅頭各種を寝る前に食らい付くオキャマ……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />とっても美味しいけど……太りそう……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そんな感じで……若干胃もたれしながら眠りに就きました……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br />

「岩国寿司」にありつけなかったんで、宮島で買ったもみじ饅頭各種を寝る前に食らい付くオキャマ……💦💦💦

とっても美味しいけど……太りそう……😱💦💦💦

そんな感じで……若干胃もたれしながら眠りに就きました……😪💤💤

つづく……

• gure21さん 2019/09/30 23:17:08
    宮島って、全然記憶にないの!
    多分、一昨年の秋に広島&安芸の宮島旅したのに、何も覚えてないの。
    ヒロさんのこれ読んでも、大きい神殿? 行ってないかも。
    鹿、いたっけ?
    いつもはひとり旅なんだけど、 この時はおばちゃんばかりの従姉妹4人旅だったんで、
    かしましいの3乗くらいで心に入ってないんですね~。
    なんか損した感じ!
    やはり私はひとり旅がいいな~。

ところで成田の東横インって、お部屋が異常に広くなかったですか?
    バーカウンターみたいのもあってお気に入りになったんだけど、
    一年ごとに悲しいくらいにボロボロになっちゃってねー。
    今はリニューアルでもしたかしらん?
    新築ホテル、ラッキーでしたね?

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2019/10/04 21:28:51
    Re: 宮島って、全然記憶にないの!
    gure21さん

えっ?えっ~~~…(; ゚ ロ゚)
    宮島に降り立ったら普通に鹿歩いてましたよぉ…
    しかも宮島と言ったら厳島神社の大きな鳥居と神殿じゃないですかぁ?

きっと喋りまくりの旅だったんですね♪
    それもそれで楽しいと思いますが…(^-^;

成田の東横イン…確かに周りのホテルに比べると値段の割りにお部屋は広いですよね♪
    でも一番古い感じで旅のテンションが上がらないんですよねぇ…
    個人的には成田で前泊する時は、日航かビューホテルがコスパ良くて好きですぅ♪

今回はタイミング良くオープン初日に重なって、東横インの印象も良くなりましたぁ(^^)

• yasakiさん 2019/09/22 17:11:55
    揚げもみじ~
    オキャマのヒロさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

名前を出していただき恐縮です。
    ヒロさんとはたまにニアミスしますね。
    前もバンコク辺りでニアミスした記憶があります。
    (;^ω^)

私が食べられなかった揚げもみじ、やっぱり美味しそうです。無理してでも食べればよかったなぁ。

東横インにレインシャワーが付いているのを初めて見ましたよ。外国人はあのシャワーがお好きだそうですから、その対応なのかな?

オープンしたての宿はピカピカで気持ちいいし、値段も手頃でラッキーでしたね。
    (*´ω`*)

yasaki

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2019/09/24 08:08:44
    Re: 揚げもみじ~
    yasaki さん

書き込みありがとうございますぅ♪

ニアミス多いですね!
    近々どこかでバッタリなんて事もあるかもですよ(^∇^)
    その時は怖がらずにお声掛けてください(^^;

揚げもみじは予想に反して美味しかったですぅ♪
    yasaki さんがお勧めされてたお店とかは行けなかったけど、広島は美味しいものが沢山ありましたね。

オープンしたてのホテルは、神経質な自分でも気持ち良く楽しめましたぁ(^∇^)
    これからはオープン狙いもアリかなって感じですぅ♪