奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は……2019年お正月休みにタイへ逃避行に行った後……社会復帰できずに翌週から名古屋&amp;奈良&amp;京都に逃亡した時のオキャマ旅日記でも記そうと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />実は……京都の実家を売却することになって……本当は日帰りで事足りる用事だったんだけどぉ~……<br /><br />旅好きのオキャマだから色々と立ち寄りたいじゃない&#10067;<br /><br />出来るだけお金を掛けずに立ち寄れないかと考えて……&#128270;&#128269;<br /><br /><br /><br />こんな感じのプチ旅行に仕上げてみましたぁ~&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />1/12 東京&#10145;名古屋 カプセルホテル泊<br />1/13 名古屋観光 名古屋&#10145;大阪 ドヤ街泊<br />1/14 大阪&#10145;奈良 奈良&amp;京都観光 奈良のホテル泊<br />1/15 奈良&#10145;京都 短時間の用事 京都&#10145;東京<br /><br /><br />ほんの1時間で済む用事のために色々と肉付けして4日も費やす……肉付きの良いオキャマですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />①「野暮用で名古屋&amp;奈良&amp;京都へ…①名古屋で台湾ラーメン&amp;キャプセルホテル」<br />https://4travel.jp/travelogue/11474410<br /><br />②「野暮用で名古屋&amp;奈良&amp;京都へ…②お賽銭をケチるとこうなる!奈良の寺々」#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

野暮用で名古屋&奈良&京都へ…②お賽銭をケチるとこうなる!奈良の寺々by オキャマ一人旅♪

2019/01/13 - 2019/01/14

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

今回は……2019年お正月休みにタイへ逃避行に行った後……社会復帰できずに翌週から名古屋&奈良&京都に逃亡した時のオキャマ旅日記でも記そうと思いますぅ🎵

旅好きのオキャマだから色々と立ち寄りたいじゃない❓

出来るだけお金を掛けずに立ち寄れないかと考えて……🔎🔍

こんな感じのプチ旅行に仕上げてみましたぁ~😁

1/12 東京➡名古屋 カプセルホテル泊
1/13 名古屋観光 名古屋➡大阪 ドヤ街泊
1/14 大阪➡奈良 奈良&京都観光 奈良のホテル泊
1/15 奈良➡京都 短時間の用事 京都➡東京

ほんの1時間で済む用事のために色々と肉付けして4日も費やす……肉付きの良いオキャマですぅ😃✌

①「野暮用で名古屋&奈良&京都へ…①名古屋で台湾ラーメン&キャプセルホテル」

②「野暮用で名古屋&奈良&京都へ…②お賽銭をケチるとこうなる!奈良の寺々」#11013;こちらですぅ🎵

1/13の午後……

名古屋から大阪まではウィラーエキスプレスのバス🚌で梅田まで直行~💨

確か2500円ほどで3列独立シートで楽チンチン💕

乗り心地の良いバスでしたぁ😃✌

• んで……名古屋から約3時間ほどで大阪駅に到着ぅ……&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br />大阪駅周辺はあたしが知ってる頃と比べたら大幅に様変わりしちゃってて……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />今何処にいるのかも分からなく……プチおのぼりさんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />ってことで……迷子のオキャマはサクッと移動しますよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

んで……名古屋から約3時間ほどで大阪駅に到着ぅ……🚌💨

大阪駅周辺はあたしが知ってる頃と比べたら大幅に様変わりしちゃってて……😓💦💦💦

今何処にいるのかも分からなく……プチおのぼりさんですぅ🎵

ってことで……迷子のオキャマはサクッと移動しますよぉ~🙋💨

• 通天閣……ホッとするわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ピチピチでヴイヴイ言わせてた大学生の頃は、梅田周辺で遊ぶことが多くて……天王寺辺りは「危険な街…&#128557;」ってことで近寄ることすらなかったんだけどぉ……<br /><br /><br /><br />歳も重ねると……天王寺周辺の方が落ち着くという……時の流れって罪ね……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

通天閣……ホッとするわぁ🎵

ピチピチでヴイヴイ言わせてた大学生の頃は、梅田周辺で遊ぶことが多くて……天王寺辺りは「危険な街…😭」ってことで近寄ることすらなかったんだけどぉ……

歳も重ねると……天王寺周辺の方が落ち着くという……時の流れって罪ね……😅💦💦💦

• 再開発途中の新今宮の駅前には「マルハン」と「ドン・キホーテ」が出来上がってましたわ……&#128561;<br /><br /><br />しかも……何となくオシャレ感のある「マルハン」&amp;「ドンキ」……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />ドンドンとこの辺りも綺麗に整備されていくんでしょうねぇ……切ないわぁ~……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />

再開発途中の新今宮の駅前には「マルハン」と「ドン・キホーテ」が出来上がってましたわ……😱

しかも……何となくオシャレ感のある「マルハン」&「ドンキ」……😒

ドンドンとこの辺りも綺麗に整備されていくんでしょうねぇ……切ないわぁ~……😢💧

• こちらはまだまだカオス感の残る新世界ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />京都にいた頃は親に「新世界なんて…あんなとこ行くもんちゃうでっ&#10071;」ってこっぴどく怒られた遠いオモヒデ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />意外と箱入りお嬢様だったオキャマ……今じゃ「新世界最高&#10071;」「新今宮最高&#10071;」「ションベン臭さ最高&#10071;」……こんな感じに仕上がりましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />時の流れって罪ね……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらはまだまだカオス感の残る新世界ですぅ🎵

京都にいた頃は親に「新世界なんて…あんなとこ行くもんちゃうでっ❗」ってこっぴどく怒られた遠いオモヒデ……😓

意外と箱入りお嬢様だったオキャマ……今じゃ「新世界最高❗」「新今宮最高❗」「ションベン臭さ最高❗」……こんな感じに仕上がりましたぁ😃✌

時の流れって罪ね……😢💧

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br />素敵な鶴のポーズだこと&#10024;<br /><br /><br /><br />あたしもよくこんなポージングで周りに美を振り撒いたりしてるわぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />

アラァ🎵

素敵な鶴のポーズだこと✨

あたしもよくこんなポージングで周りに美を振り撒いたりしてるわぁ✨✨✨

• 鶴のオブジェのお隣にはオキャマ大好き亀頭……ぢゃなく亀のオブジェ&#128034;<br /><br /><br /><br /><br />今夜の夕食はこちらの「鶴亀家」さんで頂くことに致しましょ&#127925;<br /><br /><br /><br />

鶴のオブジェのお隣にはオキャマ大好き亀頭……ぢゃなく亀のオブジェ🐢

今夜の夕食はこちらの「鶴亀家」さんで頂くことに致しましょ🎵

• 揚げ立ての串揚げ&amp;どて焼きですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />普段、家では揚げ物は一切作らないあたし&#10071;<br /><br /><br />ストイックでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />てか、揚げ物の油……勿体ないじゃぁ~ん……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />ホントは揚げ物大好き油ギッシュオキャマですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />久々に頂いた揚げ物の数々……揚げ立てサクサクでメチャンコ美味しいわぁ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br />特に蓮根と玉ねぎの串揚げ最高でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />大阪の串揚げ屋さんってお安い上に色んなお野菜を頂けるから大好きですわ&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br />

揚げ立ての串揚げ&どて焼きですぅ✨✨✨

普段、家では揚げ物は一切作らないあたし❗

ストイックでしょ🎵

てか、揚げ物の油……勿体ないじゃぁ~ん……😅💦💦💦

ホントは揚げ物大好き油ギッシュオキャマですぅ😃

久々に頂いた揚げ物の数々……揚げ立てサクサクでメチャンコ美味しいわぁ😋🍴💕

特に蓮根と玉ねぎの串揚げ最高でしたぁ😃✌

大阪の串揚げ屋さんってお安い上に色んなお野菜を頂けるから大好きですわ🍀😌🍀

• さてと……ホロ酔い気分でブラブラと歩いて今宵のお宿へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />今宵はこちらのホテルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />……暗い……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

さてと……ホロ酔い気分でブラブラと歩いて今宵のお宿へ……🚶🚶🚶

今宵はこちらのホテルですぅ🎵

……暗い……😓💦💦💦

• 外観は暗くても……料金表は明るく輝いてますぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />明朗会計の「ホテル 加賀」さんにお泊まりですよん&#127925;<br /><br /><br /><br />

外観は暗くても……料金表は明るく輝いてますぅ✨✨✨

明朗会計の「ホテル 加賀」さんにお泊まりですよん🎵

• ちゃんとテーブル……ちゃぶ台とも言う……&#128531;<br /><br /><br />そしてテレビとエアコンのリモコン……年季が入ってますが……&#128531;<br /><br /><br />その横には白いドレッサー……うちの粗大ごみ置き場に転がってる感じ……&#128531;<br /><br /><br />んで、床はフローリング……決して寝転べない感じ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ウン&#10071;設備はバッチリですねっ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

ちゃんとテーブル……ちゃぶ台とも言う……😓

そしてテレビとエアコンのリモコン……年季が入ってますが……😓

その横には白いドレッサー……うちの粗大ごみ置き場に転がってる感じ……😓

んで、床はフローリング……決して寝転べない感じ……😓

ウン❗設備はバッチリですねっ😃✌

• 粗大ごみの上……イヤイヤ……白いドレッサーの上には液晶テレビ……懐かしの14インチ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />その横にはそれなりの大きさの冷蔵庫……ちゃんと冷えます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />何もかも揃ってて5つ星レヴェルかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

粗大ごみの上……イヤイヤ……白いドレッサーの上には液晶テレビ……懐かしの14インチ……😓

その横にはそれなりの大きさの冷蔵庫……ちゃんと冷えます❗

何もかも揃ってて5つ星レヴェルかしらぁ🎵

• ベッドはこんな感じ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />まっ黄色いシーツ(&#128561;)に真っ白い羽毛煎餅布団&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ちゃんとベッドに潜り込みやすくターンダウンサービスもしてくれてたようです&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お部屋の壁も落ち着き感を演出しているのか……ほんのり黄ばんでて旅人の疲れを癒してくれそうですぅ&#127925;<br /><br />真っ白だと逆に落ち着かないものね&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />完璧完璧&#10071;<br /><br /><br />1泊2000円でお泊まり出来るんですもの&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />今時2000円じゃキャプセルホテル&#128138;にすら泊まれないもの……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />

ベッドはこんな感じ……😓

まっ黄色いシーツ(😱)に真っ白い羽毛煎餅布団✨✨✨

ちゃんとベッドに潜り込みやすくターンダウンサービスもしてくれてたようです🎵

お部屋の壁も落ち着き感を演出しているのか……ほんのり黄ばんでて旅人の疲れを癒してくれそうですぅ🎵

真っ白だと逆に落ち着かないものね😃

完璧完璧❗

1泊2000円でお泊まり出来るんですもの✨✨✨

今時2000円じゃキャプセルホテル💊にすら泊まれないもの……😢

• 1/14の朝ですぅ&#127748;<br /><br /><br /><br /><br />こちらが「ホテル 加賀」さんの外観ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />皆さんの予想よりも綺麗じゃありませんこと&#10067;<br /><br /><br /><br />フロントのお兄さん達も物凄く感じが良くて……館内もとっても静かで……コスパの良いお宿でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お宿を後にして……本日の朝食を食べにお散歩しますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />

1/14の朝ですぅ🌄

こちらが「ホテル 加賀」さんの外観ですぅ🎵

皆さんの予想よりも綺麗じゃありませんこと❓

フロントのお兄さん達も物凄く感じが良くて……館内もとっても静かで……コスパの良いお宿でしたぁ😃✌

お宿を後にして……本日の朝食を食べにお散歩しますぅ……🚶🚶🚶

• 良さげなうどん屋さん発見&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />今朝の朝食はこちらで頂くことにしましょうね&#128515;<br /><br /><br /><br />

良さげなうどん屋さん発見❗

今朝の朝食はこちらで頂くことにしましょうね😃

• こちらのお店は24時間営業されてるお店で、うどんだけじゃなく色んなメニューが壁1面に貼り出されてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />一番お高いメニューは……「上天丼600円」……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />どれもこれも500円以下の素晴らしいメニュー群&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしは……折角ディープな新今宮にいるんだからと、「かすうどん470円」をオーダーですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらのお店は24時間営業されてるお店で、うどんだけじゃなく色んなメニューが壁1面に貼り出されてますぅ🎵

一番お高いメニューは……「上天丼600円」……😱💦💦💦

どれもこれも500円以下の素晴らしいメニュー群✨✨✨

あたしは……折角ディープな新今宮にいるんだからと、「かすうどん470円」をオーダーですぅ🎵

• ヂャァ~ン&#10024;<br /><br /><br /><br />こちらが「かすうどん」ですよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに「かすうどん」とは……&#10067;<br /><br /><br />Wikiさんによると……<br /><br />「油かす」とは、牛の小腸(ホルモン)を細かく刻み、油でじっくりと揚げ、水分や余分な脂分を飛ばしたもので、高タンパク・低脂肪・コラーゲンたっぷりの食材<br /><br />とのことですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし……大学卒業まで関西に住んでたけどぉ~……「かすうどん」とか「油かす」とかって無縁の生活してて、正直言うとアッチの人(どっちの人よ&#128531;&#10067;)の食べ物という認識でほんの少し差別的な意味で捉えてたんだけどぉ……&#128583;<br /><br /><br /><br />高たんぱく&amp;低脂肪&amp;コラーゲンたっぷりって……とっても魅力的な食材だったのねん&#127925;<br /><br /><br />知らなかったわぁ~……&#128540;<br /><br /><br /><br /><br /><br />肝心のお味は……<br /><br /><br /><br />お値段からして高級なお出汁を取ってるはずじゃないのに、「油かす」のお陰かメチャクチャお汁が美味しいのん&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />「油かす」もちょっとしたアクセントになってて、朝からスルスルスルっといけちゃう美味しいうどんですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ関西のうどんは美味しいわぁ~ん&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br />未だに東京の醤油に浸かってそうな黒いお汁のうどんは苦手な関西オキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ヂャァ~ン✨

こちらが「かすうどん」ですよん🎵

ちなみに「かすうどん」とは……❓

Wikiさんによると……

とのことですぅ🎵

あたし……大学卒業まで関西に住んでたけどぉ~……「かすうどん」とか「油かす」とかって無縁の生活してて、正直言うとアッチの人(どっちの人よ😓❓)の食べ物という認識でほんの少し差別的な意味で捉えてたんだけどぉ……🙇

高たんぱく&低脂肪&コラーゲンたっぷりって……とっても魅力的な食材だったのねん🎵

知らなかったわぁ~……😜

肝心のお味は……

お値段からして高級なお出汁を取ってるはずじゃないのに、「油かす」のお陰かメチャクチャお汁が美味しいのん✨✨✨

「油かす」もちょっとしたアクセントになってて、朝からスルスルスルっといけちゃう美味しいうどんですぅ😃

やっぱ関西のうどんは美味しいわぁ~ん😋🍴💕

未だに東京の醤油に浸かってそうな黒いお汁のうどんは苦手な関西オキャマですぅ🎵

• 美味しい「かすうどん」を頂いて満腹になりながらプラプラと「まんぷく」さんを通りすぎ新今宮駅に向かいますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />こちらの「まんぷく」さん……朝から色んなお総菜が破格値で売り出されてましたぁ&#9786;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

美味しい「かすうどん」を頂いて満腹になりながらプラプラと「まんぷく」さんを通りすぎ新今宮駅に向かいますぅ……🚶🚶🚶💨

こちらの「まんぷく」さん……朝から色んなお総菜が破格値で売り出されてましたぁ☺

• 新今宮駅からJRに乗って一路奈良駅に到着ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />JR奈良駅……初めて来ました&#10071;<br /><br /><br />京都に住んでた頃は奈良と言うと近鉄奈良駅だったから……JR奈良駅の存在忘れてましたわ……&#128540;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一旦奈良駅前のホテルに荷物を預けて……奈良観光に参りますぅ……&#128587;&#128168;<br /><br /><br />

新今宮駅からJRに乗って一路奈良駅に到着ですぅ🎵

JR奈良駅……初めて来ました❗

京都に住んでた頃は奈良と言うと近鉄奈良駅だったから……JR奈良駅の存在忘れてましたわ……😜

一旦奈良駅前のホテルに荷物を預けて……奈良観光に参りますぅ……🙋💨

• こんにちは&#128075;&#128515;<br /><br />鹿さん&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />近鉄奈良駅を過ぎると……普通に鹿さんが闊歩してる街……それが奈良&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />不思議な街だわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

こんにちは👋😃

鹿さん💝

近鉄奈良駅を過ぎると……普通に鹿さんが闊歩してる街……それが奈良✨✨✨

不思議な街だわぁ🎵

• まずは近鉄奈良駅から程近くの「興福寺」さんに参りますぅ……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br />世界遺産なのね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

まずは近鉄奈良駅から程近くの「興福寺」さんに参りますぅ……🙋💨

世界遺産なのね🎵

• 鹿とお寺……何か和むわぁ&#128518;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />「興福寺」って聞いたことあるけどぉ……どんなお寺なのかしらぁ&#10067;<br /><br /><br />ズンズン進んで見てみましょ&#127925;<br /><br /><br /><br />

鹿とお寺……何か和むわぁ😆🍀

「興福寺」って聞いたことあるけどぉ……どんなお寺なのかしらぁ❓

ズンズン進んで見てみましょ🎵

• こちらは「興福寺中金堂」ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />そう言えば……その頃テレビのCMで「興福寺中金堂一般公開&#10071;」みたいなの流れていたような……&#128250;<br /><br /><br /><br /><br /><br />折角だからもう少し近づいて拝見させて頂こうじゃないの&#127925;<br /><br /><br /><br />&#128694;&#128694;&#128694;……&#128694;&#128694;&#128694;……<br /><br /><br /><br />

こちらは「興福寺中金堂」ですぅ✨✨✨

そう言えば……その頃テレビのCMで「興福寺中金堂一般公開❗」みたいなの流れていたような……📺

折角だからもう少し近づいて拝見させて頂こうじゃないの🎵

🚶🚶🚶……🚶🚶🚶……

• ウゲッ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />「興福寺中金堂」……別に拝観料が必要なのぉ~……&#128531;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ウン&#10071;<br /><br /><br />先程の遠目からで充分です&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ウゲッ……😓💦💦💦

「興福寺中金堂」……別に拝観料が必要なのぉ~……😓❓

ウン❗

先程の遠目からで充分です❗

• アラァ&#127925;<br /><br /><br />素敵な五重塔じゃないのぉ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらの方が古さを感じられて好みだわ&#127925;<br /><br />拝観料取られないしぃ~……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

素敵な五重塔じゃないのぉ✨✨✨

こちらの方が古さを感じられて好みだわ🎵

拝観料取られないしぃ~……😅

• 見事でご立派な五重塔ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />しばし五重塔を眺めて物思いに耽るオキャマ……暇だからぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

見事でご立派な五重塔ですわ🎵

しばし五重塔を眺めて物思いに耽るオキャマ……暇だからぁ……😅

• お天気も良くて……遠目からの「興福寺中金堂」も素敵ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

お天気も良くて……遠目からの「興福寺中金堂」も素敵ですぅ🎵

• 続いては……併設の「興福寺国宝館」へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは別途入館料が必要ですぅ&#127925;<br /><br />もちろん入館料をケチらずに入りますよん&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />館内は撮影禁止だったんで写メはありませんが有名な「阿修羅像」なども展示されており、かなり見応えのある素晴らしい国宝館でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

続いては……併設の「興福寺国宝館」へ……🚶🚶🚶

こちらは別途入館料が必要ですぅ🎵

もちろん入館料をケチらずに入りますよん❗

……🚶🚶🚶

館内は撮影禁止だったんで写メはありませんが有名な「阿修羅像」なども展示されており、かなり見応えのある素晴らしい国宝館でしたぁ😃✌

• 「阿修羅像」ってこれね&#127925;<br /><br /><br /><br />それぞれの表情が微妙に異なってて……じっと佇みながら色々と妄想していたオキャマですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />あまり歴史とかに興味のないオキャマでも楽しめた「興福寺国宝館」……かなりお勧めですよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

「阿修羅像」ってこれね🎵

それぞれの表情が微妙に異なってて……じっと佇みながら色々と妄想していたオキャマですぅ😃

あまり歴史とかに興味のないオキャマでも楽しめた「興福寺国宝館」……かなりお勧めですよん🎵

• 世界遺産の「興福寺」を見学したら……そのままテクテク歩いて「奈良公園」へ……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />この辺りまで来ると流石に観光客で混雑してきましたぁ……&#128100;&#128100;&#128100;<br /><br /><br /><br />奈良にもアジア系の方々が増えてきた感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

世界遺産の「興福寺」を見学したら……そのままテクテク歩いて「奈良公園」へ……🚶🚶🚶💨

この辺りまで来ると流石に観光客で混雑してきましたぁ……👤👤👤

奈良にもアジア系の方々が増えてきた感じですぅ🎵

• アラマァ&#127925;<br /><br />とっても気持ち良さそうに居眠りしてる鹿さん&#128149;<br /><br />あたしも隣で居眠りしてたい気分&#128149;<br /><br />お天気がとっても良かった居眠り日和ですぅ……(´ω` )zzZ<br /><br /><br />

アラマァ🎵

とっても気持ち良さそうに居眠りしてる鹿さん💕

あたしも隣で居眠りしてたい気分💕

• 「奈良公園」に来たからには、世界遺産の「東大寺」には行かないと奈良に来た意味ないからね……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……何てほざいておりますが……数年前に相方と訪れた時は……<br /><br />「東大寺も拝観料取るのね…&#128530;」<br /><br />「勿体なくない&#10067;」<br /><br />「勿体ないね&#127925;」<br /><br />「大仏なんて見てもつまんないし…&#128530;」<br /><br />「そうね……引き返しましょ&#127925;」<br /><br /><br /><br />そんな恥ずべき会話をしながら引き返したセピア色のオモヒデ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />今回はあたしも大人だし&#10071;<br /><br />……かなり前から大人でしたが……&#128583;<br /><br />ちゃんと拝観料を払って「東大寺」も拝観させて頂きますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

「奈良公園」に来たからには、世界遺産の「東大寺」には行かないと奈良に来た意味ないからね……🚶🚶🚶💨

……何てほざいておりますが……数年前に相方と訪れた時は……

「東大寺も拝観料取るのね…😒」

「勿体なくない❓」

「勿体ないね🎵」

「大仏なんて見てもつまんないし…😒」

「そうね……引き返しましょ🎵」

そんな恥ずべき会話をしながら引き返したセピア色のオモヒデ……😅💦💦💦

今回はあたしも大人だし❗

……かなり前から大人でしたが……🙇

ちゃんと拝観料を払って「東大寺」も拝観させて頂きますぅ……🚶🚶🚶

• ヒヤァ~ン……懐かし過ぎぃ~……&#128158;&#128158;&#128158;<br /><br /><br /><br />途中のお土産屋さんで発見したビニール鹿の転がしちゃん&#128157;<br /><br /><br /><br />幼少の頃、親に買ってもらってコロコロと転がしてたんだけどぉ……あれって車輪もちゃっちくてすぐ転倒するのよねぇ……&#128531;<br /><br /><br />子供心にも「厄介なもの買ってもらっちゃったわぁ……」なんて思いながら、最終的には市中引き回しの刑のままズタズタにして近鉄奈良駅のゴミ箱にポイチョだったわ……懐かしい昭和のオモヒデ……&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br />

ヒヤァ~ン……懐かし過ぎぃ~……💞💞💞

途中のお土産屋さんで発見したビニール鹿の転がしちゃん💝

幼少の頃、親に買ってもらってコロコロと転がしてたんだけどぉ……あれって車輪もちゃっちくてすぐ転倒するのよねぇ……😓

子供心にも「厄介なもの買ってもらっちゃったわぁ……」なんて思いながら、最終的には市中引き回しの刑のままズタズタにして近鉄奈良駅のゴミ箱にポイチョだったわ……懐かしい昭和のオモヒデ……🍀😌🍀

• 冬の青空に映える「東大寺」……美しい&#128158;<br /><br /><br /><br />既に奈良公園の入り口から結構歩かされてるんで、この位置から眺めただけで十分満足……いや十分疲れて引き返したい気分になってるオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />「大仏なんて見てもつまんないし…」<br /><br /><br /><br />数年前の台詞がリフレインしてるわぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

冬の青空に映える「東大寺」……美しい💞

既に奈良公園の入り口から結構歩かされてるんで、この位置から眺めただけで十分満足……いや十分疲れて引き返したい気分になってるオキャマ……😅💦💦💦

「大仏なんて見てもつまんないし…」

数年前の台詞がリフレインしてるわぁ……😅💦💦💦

• でも頑張ってやって来ましたよん&#127925;<br /><br /><br /><br />大仏さま……意外と小さい……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />アレレ……&#128531;&#10067;<br /><br />奈良の大仏さまってこんな小さかったっけ……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br />やっぱ子供の頃に見た印象と、酸いも甘いも知り尽くした下世話な大人になってから見るのとでは印象って変わるものなのねぇ……&#128531;<br /><br /><br /><br />

でも頑張ってやって来ましたよん🎵

大仏さま……意外と小さい……😓💦💦💦

アレレ……😓❓

奈良の大仏さまってこんな小さかったっけ……❓

やっぱ子供の頃に見た印象と、酸いも甘いも知り尽くした下世話な大人になってから見るのとでは印象って変わるものなのねぇ……😓

• でも相変わらず柔和なお顔をされてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />大仏さまのお顔を見てるだけで癒されるわぁ……&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />しばしお顔鑑賞しておきますぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

でも相変わらず柔和なお顔をされてますぅ🎵

大仏さまのお顔を見てるだけで癒されるわぁ……🍀😌🍀

しばしお顔鑑賞しておきますぅ✨✨✨

• あったわ&#10071;<br /><br /><br /><br />これ何かご存じかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />何と……大仏さまの鼻の穴&#128061;<br /><br /><br />これをくぐれれば「無病息災」などのご利益が得られるってやつ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />見ると既に10名ほどの行列が出来てます……&#128100;&#128100;&#128100;<br /><br />行列に並んでるのはみんな子供ばかり……&#128530;<br /><br />あっ&#10071;大人の人も並んでるぅ&#127925;<br /><br />ぢゃああたしも並ぼう~っと&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……ヒャダ……並んでた大人の人……子供の付き添いだったみたいで、すぐに行列から離脱……&#128531;<br /><br /><br /><br />子供の中におぢさん一人……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />ヒドイ辱しめ……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ってことで……辱しめに耐えられず、あたしも戦線離脱……&#128517;<br /><br /><br /><br />てか、くぐらなくて良かったわよ……&#128531;<br /><br />あたしより細そうな子も途中で抜けられなくなっちゃって家族総出で引っこ抜いてたからね&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし一人旅で……抜けられなくなってたら……とんだ恥さらしだわさ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……柱くぐりは諦めて……おみくじを引くことにしますぅ&#127925;<br />

あったわ❗

これ何かご存じかしらぁ❓

何と……大仏さまの鼻の穴🐽

これをくぐれれば「無病息災」などのご利益が得られるってやつ🎵

見ると既に10名ほどの行列が出来てます……👤👤👤

行列に並んでるのはみんな子供ばかり……😒

あっ❗大人の人も並んでるぅ🎵

ぢゃああたしも並ぼう~っと😃✌

……ヒャダ……並んでた大人の人……子供の付き添いだったみたいで、すぐに行列から離脱……😓

子供の中におぢさん一人……😱💦💦💦

ヒドイ辱しめ……😭💦💦💦

ってことで……辱しめに耐えられず、あたしも戦線離脱……😅

てか、くぐらなくて良かったわよ……😓

あたしより細そうな子も途中で抜けられなくなっちゃって家族総出で引っこ抜いてたからね🎵

あたし一人旅で……抜けられなくなってたら……とんだ恥さらしだわさ……😅💦💦💦

ってことで……柱くぐりは諦めて……おみくじを引くことにしますぅ🎵

• 「凶」……「凶」……「凶」……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />何度見ても……<br /><br /><br /><br />「凶」……「凶」……「凶」……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />やぁ~だぁ~……&#128557;&#128167;<br /><br />さっきの「興福寺」でおみくじ引けば良かったわぁ~……&#128546;&#128167;<br /><br />だってぇ~……「興福寺」ではお賽銭も奮発して500円出したのよぉ&#128091;<br /><br />500円も出したら「凶」なんて引かないはずよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもね……<br /><br />「興福寺」と「東大寺」じゃ知名度的には断然「東大寺」じゃない&#10067;<br /><br />だから折角だから知名度抜群の「東大寺」でおみくじを引こうとやって来たのにぃ~……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />「興福寺」でお賽銭500円も使ったんで、ここ「東大寺」ではお賽銭を5円にケチったのがいけなかったのかしらぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

「凶」……「凶」……「凶」……😓💦💦💦

何度見ても……

「凶」……「凶」……「凶」……😱💦💦💦

やぁ~だぁ~……😭💧

さっきの「興福寺」でおみくじ引けば良かったわぁ~……😢💧

だってぇ~……「興福寺」ではお賽銭も奮発して500円出したのよぉ👛

500円も出したら「凶」なんて引かないはずよ❗

でもね……

「興福寺」と「東大寺」じゃ知名度的には断然「東大寺」じゃない❓

だから折角だから知名度抜群の「東大寺」でおみくじを引こうとやって来たのにぃ~……😢💧

「興福寺」でお賽銭500円も使ったんで、ここ「東大寺」ではお賽銭を5円にケチったのがいけなかったのかしらぁ……😅💦💦💦

• まぁ……「凶」を引いたのは仕方がない&#10071;<br /><br />「凶」のおみくじって今後良いことがあるって言われたりもするしね&#127925;<br /><br />おみくじの内容をよく読めば未来は明るいはずよ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128083;<br /><br /><br />フムフムフム……&#128083;<br /><br /><br /><br /><br />「病気」……重し。<br /><br />「訴訟」……思うようにならず。<br /><br />「売買」……見合わす方が良し。<br /><br />「旅立ち」……悪し。<br /><br />「待ち人」……来たらず。<br /><br />「失せ物」……出にくし。<br /><br /><br /><br /><br />……&#128530;<br /><br />何なの&#10067;この内容……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />結構Sっ気の強い内容のオンパレードじゃないのぉ……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />てかね&#10071;<br /><br />今回の「名古屋&amp;奈良&amp;京都のオキャマ旅♪」の最大の目的は、「京都の実家の売買契約」なんですがぁ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />「売買」……見合わす方が良し。って……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />しかも、あたしが一番気にしてる「旅立ち」も「悪し」の一言だけなんて……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />かなり萎えた2019年初めてのおみくじでしたぁ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br />

まぁ……「凶」を引いたのは仕方がない❗

「凶」のおみくじって今後良いことがあるって言われたりもするしね🎵

おみくじの内容をよく読めば未来は明るいはずよ😃✌

……👓

フムフムフム……👓

「病気」……重し。

「訴訟」……思うようにならず。

「売買」……見合わす方が良し。

「旅立ち」……悪し。

「待ち人」……来たらず。

「失せ物」……出にくし。

……😒

何なの❓この内容……😱💦💦💦

結構Sっ気の強い内容のオンパレードじゃないのぉ……😭💦💦💦

てかね❗

今回の「名古屋&奈良&京都のオキャマ旅♪」の最大の目的は、「京都の実家の売買契約」なんですがぁ……😓💦💦💦

「売買」……見合わす方が良し。って……😓💦💦💦

しかも、あたしが一番気にしてる「旅立ち」も「悪し」の一言だけなんて……😢💧

かなり萎えた2019年初めてのおみくじでしたぁ……😞💧

• 意外とおみくじにやられた感のあるオキャマ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />トボトボと「東大寺」を後にしますぅ……&#128694;&#128167;&#128694;&#128167;&#128694;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あぁ~あ……お賽銭5円にケチるんじゃなかったわぁ~……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />

意外とおみくじにやられた感のあるオキャマ……😞💧

トボトボと「東大寺」を後にしますぅ……🚶💧🚶💧🚶💧

あぁ~あ……お賽銭5円にケチるんじゃなかったわぁ~……😞💧

• 遠くに見えるは「若草山」……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br />懐かしの「若草山」にでも行こうかと思ってたんだけどぉ……「凶」を引いてしまったあたしにはそんな気力は残ってません……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……結構引きずるタイプみたいですぅ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br />

遠くに見えるは「若草山」……😞💧

懐かしの「若草山」にでも行こうかと思ってたんだけどぉ……「凶」を引いてしまったあたしにはそんな気力は残ってません……😞💧

あたし……結構引きずるタイプみたいですぅ……😞💧

• 奈良公園のベンチに佇むオキャマに一匹狼的な鹿さんが近づいて来て慰めてくれますぅ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br />

奈良公園のベンチに佇むオキャマに一匹狼的な鹿さんが近づいて来て慰めてくれますぅ……😞💧

• 「お前さん&#10071;何を浮かない顔をしてるんだい&#10067;」<br /><br />「凶を引いた事ぐらいでクヨクヨするんじゃないよ&#10071;」<br /><br />「凶の下には大凶っていうのもあるんだから&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そう言えばそうよねっ&#127925;<br /><br /><br /><br />大凶引かなくて良かったわぁ~……&#128515;&#9996;<br /><br /><br />ルンルンルン&#127925;<br /><br /><br />&#127925;奈良の春日野 青芝にぃ~ 腰を下ろせば 鹿の糞~ フンフンフゥ~ン 黒豆や~ フンフンフンゥ~ン 黒豆や~ フンフンフンフン 黒豆やぁ~&#127925;<br /><br />By 吉永小百合<br /><br /><br /><br />

「お前さん❗何を浮かない顔をしてるんだい❓」

「凶を引いた事ぐらいでクヨクヨするんじゃないよ❗」

「凶の下には大凶っていうのもあるんだから❗」

そう言えばそうよねっ🎵

大凶引かなくて良かったわぁ~……😃✌

ルンルンルン🎵

🎵奈良の春日野 青芝にぃ~ 腰を下ろせば 鹿の糞~ フンフンフゥ~ン 黒豆や~ フンフンフンゥ~ン 黒豆や~ フンフンフンフン 黒豆やぁ~🎵

By 吉永小百合

• 吉永小百合さん……お美しい&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />

吉永小百合さん……お美しい✨✨✨

• せんとくん……可愛い&#128160;&#128160;&#128160;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……ゆるキャラの中ではせんとくんが一番好きですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

せんとくん……可愛い💠💠💠

あたし……ゆるキャラの中ではせんとくんが一番好きですわ🎵

• 気を取り直して……奈良の町家街をノンビリと散策しますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />この辺りは京都と変わらない風景ですね&#127925;<br /><br /><br /><br />観光客も疎らでノンビリ歩けるんで気楽ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

気を取り直して……奈良の町家街をノンビリと散策しますぅ……🚶🚶🚶

この辺りは京都と変わらない風景ですね🎵

観光客も疎らでノンビリ歩けるんで気楽ですぅ😃

• 町家の中に入れる所があったんでお邪魔させてもらいますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />趣があって素敵ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

町家の中に入れる所があったんでお邪魔させてもらいますぅ🎵

趣があって素敵ですぅ✨✨✨

• 町家独特の奥に長い構造ですね……&#128515;<br /><br /><br /><br />何だか懐かしいわぁ~……<br /><br /><br /><br />あたしも以前に親の趣味で京都御所の近くに町家の家があったの&#127925;<br /><br />そこに数ヵ月ほど過ごしてたことがあったんだけどぉ~……&#127968;<br /><br />冬だったんでメチャクチャ寒いし……メチャクチャ古いし……メチャクチャ学校が遠くなっちゃったんで、あたしは早々に引き上げたセピア色のオモヒデ……&#127808;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今考えたら勿体ないことしたわぁ~って後悔よん&#127925;<br /><br /><br />ホテルラッシュの京都で市内の土地バブルが起こってるそうじゃない&#10067;<br /><br />手放さずにいたら今頃は……グフフフフッ&#127925;ってことになってただろうに……&#128176;&#128176;&#128176;<br /><br /><br /><br /><br />

町家独特の奥に長い構造ですね……😃

何だか懐かしいわぁ~……

あたしも以前に親の趣味で京都御所の近くに町家の家があったの🎵

そこに数ヵ月ほど過ごしてたことがあったんだけどぉ~……🏠

冬だったんでメチャクチャ寒いし……メチャクチャ古いし……メチャクチャ学校が遠くなっちゃったんで、あたしは早々に引き上げたセピア色のオモヒデ……🍀

今考えたら勿体ないことしたわぁ~って後悔よん🎵

ホテルラッシュの京都で市内の土地バブルが起こってるそうじゃない❓

手放さずにいたら今頃は……グフフフフッ🎵ってことになってただろうに……💰💰💰

• そんな儚いバブルを思いながら中庭を眺める下世話なオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />うぅ~……グヤシイ……&#128176;&#128176;&#128176;<br /><br /><br /><br /><br />

そんな儚いバブルを思いながら中庭を眺める下世話なオキャマ……😅💦💦💦

うぅ~……グヤシイ……💰💰💰

• 町家を出て……悔しさに唇を咬みながら歩いてたら……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />いつの間にか「猿沢池」にやって来ちゃいましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />池の向こうには先程訪れた「興福寺五重塔」が見えて……結構和める風景ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ここ「猿沢池」には七不思議的なものが伝えられてるそうで……<br /><br /><br />澄まず<br />濁らず<br />出ず<br />入らず<br />蛙はわかず<br />藻は生えず<br />魚が七分に水三分<br /><br /><br /><br />「猿沢池」には流入してくる川も流出していく川もないのに、決して澄むこと濁ることもないそうで……<br /><br />なのに藻もわかないらしく……<br /><br />亀は居るけど蛙は居なくて……魚は放たれてるんだけど産卵で魚が溢れることもなくて……<br /><br /><br /><br />そんな不思議な池なんですってよ&#127925;<br /><br /><br /><br />

町家を出て……悔しさに唇を咬みながら歩いてたら……🚶🚶🚶

いつの間にか「猿沢池」にやって来ちゃいましたぁ🎵

池の向こうには先程訪れた「興福寺五重塔」が見えて……結構和める風景ですぅ✨✨✨

ここ「猿沢池」には七不思議的なものが伝えられてるそうで……

澄まず
    濁らず
    出ず
    入らず
    蛙はわかず
    藻は生えず
    魚が七分に水三分

なのに藻もわかないらしく……

そんな不思議な池なんですってよ🎵

• 不思議な「猿沢池」で休んだ後は……近くの世界遺産「元興寺」にやって参りましたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />奈良のフリーペーパーを見てたら……ちょっと興味深い事が書いてあったんで来てみたオキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

不思議な「猿沢池」で休んだ後は……近くの世界遺産「元興寺」にやって参りましたぁ……🚶🚶🚶

奈良のフリーペーパーを見てたら……ちょっと興味深い事が書いてあったんで来てみたオキャマですぅ🎵

• 中に入ると……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />京都の三十三間堂みたいな……<br /><br /><br /><br /><br />あたしが見たいのはこちらではなくて……<br /><br /><br />

中に入ると……😒

京都の三十三間堂みたいな……

あたしが見たいのはこちらではなくて……

• この屋根を見に来たのですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />……&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br />何故か&#10067;って思うでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />「元興寺」は元々は日本で最初に建立された「飛鳥寺」を起源に持つお寺で……今なお一部の屋根に当時の飛鳥時代の瓦が使われてるの……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />写真で言うと……左の屋根の右部分と右の建物の一部が茶色く写ってるでしょ&#127925;<br /><br />その部分の屋根瓦は飛鳥時代からのものなんですってよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />飛鳥時代と言えば……聖徳太子や蘇我馬子とかが活躍した時代……1400年前とかの屋根瓦が現役で使われてるなんて……オキャマのロマンが掻き立てられるわぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ただの屋根瓦っちゃ屋根瓦なんだけどぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />わざわざ見に来て良かったわぁって思いました&#128513;<br /><br /><br /><br />

この屋根を見に来たのですぅ🎵

……❓❓❓

何故か❓って思うでしょ🎵

「元興寺」は元々は日本で最初に建立された「飛鳥寺」を起源に持つお寺で……今なお一部の屋根に当時の飛鳥時代の瓦が使われてるの……😱💦💦💦

写真で言うと……左の屋根の右部分と右の建物の一部が茶色く写ってるでしょ🎵

その部分の屋根瓦は飛鳥時代からのものなんですってよ❗

飛鳥時代と言えば……聖徳太子や蘇我馬子とかが活躍した時代……1400年前とかの屋根瓦が現役で使われてるなんて……オキャマのロマンが掻き立てられるわぁ✨✨✨

ただの屋根瓦っちゃ屋根瓦なんだけどぉ~……😅💦💦💦

わざわざ見に来て良かったわぁって思いました😁

コンビニのイートインにて。

肉まん🐷とコーヒー☕で一服タイム🎵

そろそろ奈良を後にして京都へ向かいますかぁ~……🙋💨