シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 少し遅めの夏休みで、子供と嫁を連れてシンガポールに行ってきました。お盆の間も両親が仕事だったため、皆が休みの時も娘には保育園に行ってもらい、寂しい思いをさせました。そのご褒美、たくさん遊びましょ♪<br /><br /> シンガポール旅行初日記です。半分は移動でしたが、初日からプール遊びや散策ができたので、期待以上に色々できました。飛行機、ホテル、ホテル近くの散策日記を書いています。キュウリおばちゃんとのバトルの記録もあります(笑)

娘と行くシンガポール珍道中記~飛行機とホテルとキュウリおばちゃん

16いいね!

2019/09/05 - 2019/09/10

5866位(同エリア14846件中)

旅行記グループ 2019シンガポール

0

16

kajurin

kajurinさん

この旅行記のスケジュール

2019/09/05

この旅行記スケジュールを元に

 少し遅めの夏休みで、子供と嫁を連れてシンガポールに行ってきました。お盆の間も両親が仕事だったため、皆が休みの時も娘には保育園に行ってもらい、寂しい思いをさせました。そのご褒美、たくさん遊びましょ♪

 シンガポール旅行初日記です。半分は移動でしたが、初日からプール遊びや散策ができたので、期待以上に色々できました。飛行機、ホテル、ホテル近くの散策日記を書いています。キュウリおばちゃんとのバトルの記録もあります(笑)

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  •  下界での苦行(仕事のこと)に耐え、ついにこの日がやってまいりました。シンガポールエアラインで行く、シンガポールの旅です。展望デッキからシンガポールエアラインの飛行機を狙いますが・・・遠っ。搭乗ゲート端っこです。結構ありそうですね。<br /><br /><br /> 飛行機に乗る前って、結構時間を持て余しますよね。特に朝が早いと、空港内のお店がまだ開いていなかったりします。大人だけなら、カフェで時間をつぶせますが、子供がいるとなかなかそうはいきませんね。<br /><br /> でも、羽田空港の国際線ターミナルには、搭乗ゲートにキッズスペースがありました。

     下界での苦行(仕事のこと)に耐え、ついにこの日がやってまいりました。シンガポールエアラインで行く、シンガポールの旅です。展望デッキからシンガポールエアラインの飛行機を狙いますが・・・遠っ。搭乗ゲート端っこです。結構ありそうですね。


     飛行機に乗る前って、結構時間を持て余しますよね。特に朝が早いと、空港内のお店がまだ開いていなかったりします。大人だけなら、カフェで時間をつぶせますが、子供がいるとなかなかそうはいきませんね。

     でも、羽田空港の国際線ターミナルには、搭乗ゲートにキッズスペースがありました。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  •  「飛行機が落ちませんように。」と、朝のお祈り・・・<br /><br /> 嘘、嘘(笑)キッズスペースで遊ぶ娘です。左手手前の青い箱が映像を映し出すプロジェクターで、娘がお祈りしている白いシートの部分に映像を映しだしています。お尻に映像が映ってますね(笑)<br /><br /> 映し出される映像は、落ち葉、水(魚や亀)などで、そこを歩くと落ち葉が動いてカサカサ音を立てたり、亀をつんつんすると頭と手足を引っ込めたりします。エアホッケーを映し出すこともあり、娘と対戦しました。操作は結構難しかった(汗)八百長もね・・・(笑)<br /> <br /> ちなみに、写真の奥側右手は、迷路になってます。よちよち歩きの子供は、映像には目もくれず迷路で遊んでました。<br /><br /><br /> ひとしきり遊んでいたら、搭乗のアナウンスがあり、まだ遊びたい娘を引きずって飛行機へ乗り込みます。<br /><br /> <br /> ほぼ時間どおりに出発。飛行機内は、エアコンガンガンで少し寒め。各席に枕と毛布が配られていますが、寒がりな方は羽織るものを持参した方が無難です。ちなみに私は暑がりなので、毛布は使用せず。寒がりの嫁に奪われました(笑)<br />

     「飛行機が落ちませんように。」と、朝のお祈り・・・

     嘘、嘘(笑)キッズスペースで遊ぶ娘です。左手手前の青い箱が映像を映し出すプロジェクターで、娘がお祈りしている白いシートの部分に映像を映しだしています。お尻に映像が映ってますね(笑)

     映し出される映像は、落ち葉、水(魚や亀)などで、そこを歩くと落ち葉が動いてカサカサ音を立てたり、亀をつんつんすると頭と手足を引っ込めたりします。エアホッケーを映し出すこともあり、娘と対戦しました。操作は結構難しかった(汗)八百長もね・・・(笑)
     
     ちなみに、写真の奥側右手は、迷路になってます。よちよち歩きの子供は、映像には目もくれず迷路で遊んでました。


     ひとしきり遊んでいたら、搭乗のアナウンスがあり、まだ遊びたい娘を引きずって飛行機へ乗り込みます。

     
     ほぼ時間どおりに出発。飛行機内は、エアコンガンガンで少し寒め。各席に枕と毛布が配られていますが、寒がりな方は羽織るものを持参した方が無難です。ちなみに私は暑がりなので、毛布は使用せず。寒がりの嫁に奪われました(笑)

  •  離陸すると、ほどなくして子供用のおもちゃと、大人用のおやつが提供されます。子供用のおもちゃは、パズルみたいですね。結局まだ開けまていません。<br /><br /> 大人用のおやつは、気が付いたら娘に食べられていました・・・

     離陸すると、ほどなくして子供用のおもちゃと、大人用のおやつが提供されます。子供用のおもちゃは、パズルみたいですね。結局まだ開けまていません。

     大人用のおやつは、気が付いたら娘に食べられていました・・・

  •  飛行機の窓から見える景色って面白いですよね。雲の上を飛ぶので、不思議な光景です。たまに陸地が見えるのもGood。<br /><br /><br /> 飛行機で唯一の心配は、娘が飽きてギャーギャー言い出さないか(笑)でも、その心配はなかったです。ひとしきりドラえもんの最新映画を観た後、子供向けゲームで遊んでくれました。タッチパネル式のモニターで、赤ちゃんの衣装を変えて写真を撮る着せ替えゲームがお気に入りだったようで、キャッキャ言いながら遊びます。シンガポールの一番の思い出が、ゲームになりませんように・・・<br />

     飛行機の窓から見える景色って面白いですよね。雲の上を飛ぶので、不思議な光景です。たまに陸地が見えるのもGood。


     飛行機で唯一の心配は、娘が飽きてギャーギャー言い出さないか(笑)でも、その心配はなかったです。ひとしきりドラえもんの最新映画を観た後、子供向けゲームで遊んでくれました。タッチパネル式のモニターで、赤ちゃんの衣装を変えて写真を撮る着せ替えゲームがお気に入りだったようで、キャッキャ言いながら遊びます。シンガポールの一番の思い出が、ゲームになりませんように・・・

  •  子供用機内食です。ちゃんと大人用の前に配られます。娘が喰い散らかした残りを少し食べてみましたが、おいしかったですよ。<br /><br /> しかし、堅あげポテトか・・・娘は喜んで食べてましたが、シンガポールエアラインなので、シンガポールのお菓子でも良い気が・・・

     子供用機内食です。ちゃんと大人用の前に配られます。娘が喰い散らかした残りを少し食べてみましたが、おいしかったですよ。

     しかし、堅あげポテトか・・・娘は喜んで食べてましたが、シンガポールエアラインなので、シンガポールのお菓子でも良い気が・・・

  •  大人用の機内食です。International mealと和食で選べましたが、二人ともInternationalを選択。せっかくだから、片方和食にしろよとプチバトルしてみましたが、両者一歩も譲らず(笑)まぁ、帰りの便ならまだしも、行きですからね。<br /><br /> ちなみに、手前が鶏肉とブロッコリー、それとチキンライス的なもの、奥が左からサラダ、パン(北海道ミルク!)、コーヒーです。チキンが柔らかく、チーズが乗っていておいしかったです。でも、若干重めかも。コーヒーはまぁまぁでした。<br /><br /> そして、この後、全員にハーゲンダッツ(バニラ)が配られます。ハーゲンダッツ!何と素晴らしい航空会社だろう!

     大人用の機内食です。International mealと和食で選べましたが、二人ともInternationalを選択。せっかくだから、片方和食にしろよとプチバトルしてみましたが、両者一歩も譲らず(笑)まぁ、帰りの便ならまだしも、行きですからね。

     ちなみに、手前が鶏肉とブロッコリー、それとチキンライス的なもの、奥が左からサラダ、パン(北海道ミルク!)、コーヒーです。チキンが柔らかく、チーズが乗っていておいしかったです。でも、若干重めかも。コーヒーはまぁまぁでした。

     そして、この後、全員にハーゲンダッツ(バニラ)が配られます。ハーゲンダッツ!何と素晴らしい航空会社だろう!

  •  あ、素晴らしいついでですが、世の中のお父さん、シンガポールエアラインの客室乗務員の皆さんは美人ぞろいですよ(笑)写真は20年くらい前に、嫁がシンガポールエアラインに乗った時にもらったものらしいですが、このキティちゃんと同じ衣装でしたね。さすがにご本人の写真は撮りませんでしたが(笑)<br /><br /> まぁ、対応は事務的ですが、時折慌てた時に見せる人間らしさがナイスでした(笑)<br /><br /><br /> とまぁ、こんな感じで約6時間ちょっと、快適な空の旅を楽しみました。チャンギ国際空港に予定より早く到着。<br /><br /> チャンギ国際空港に到着時の感想は・・・こう、何と言うか、海外に来た~!って感じではなかったですね(笑)というか、南国感がない。南国っぽい、ヤシの木みたいな木はなく、外にビルが見えて、あれ?Tokyo?って感じ。まぁ、まだ着いたばかり。これからシンガポール感を味わえればいいか。<br /><br /> 入国審査を済ませ、JTBの現地スタッフと合流。そこでオプショナルツアーの説明を受けたり、円をドルに換えたり、準備を済ませて、バスでホテルへ向かいます。<br /><br /> JTB現地スタッフの方は、おじいちゃん。この方の言葉は超独特で、英語はおろか、日本語もイマイチ聞き取れません(笑)中国語っぽい感じでした。でも、しゃべっているのはチェックインの話やオプショナルツアーの話などなので、適当に流します。途中途中ギャグを行ったらしく、一緒にバスに乗った日本人旅行客の方と笑ったりしてましたが・・・彼女らは聞き取れていたのだなぁ。日本語をもっと勉強しなきゃだなぁ(笑)

     あ、素晴らしいついでですが、世の中のお父さん、シンガポールエアラインの客室乗務員の皆さんは美人ぞろいですよ(笑)写真は20年くらい前に、嫁がシンガポールエアラインに乗った時にもらったものらしいですが、このキティちゃんと同じ衣装でしたね。さすがにご本人の写真は撮りませんでしたが(笑)

     まぁ、対応は事務的ですが、時折慌てた時に見せる人間らしさがナイスでした(笑)


     とまぁ、こんな感じで約6時間ちょっと、快適な空の旅を楽しみました。チャンギ国際空港に予定より早く到着。

     チャンギ国際空港に到着時の感想は・・・こう、何と言うか、海外に来た~!って感じではなかったですね(笑)というか、南国感がない。南国っぽい、ヤシの木みたいな木はなく、外にビルが見えて、あれ?Tokyo?って感じ。まぁ、まだ着いたばかり。これからシンガポール感を味わえればいいか。

     入国審査を済ませ、JTBの現地スタッフと合流。そこでオプショナルツアーの説明を受けたり、円をドルに換えたり、準備を済ませて、バスでホテルへ向かいます。

     JTB現地スタッフの方は、おじいちゃん。この方の言葉は超独特で、英語はおろか、日本語もイマイチ聞き取れません(笑)中国語っぽい感じでした。でも、しゃべっているのはチェックインの話やオプショナルツアーの話などなので、適当に流します。途中途中ギャグを行ったらしく、一緒にバスに乗った日本人旅行客の方と笑ったりしてましたが・・・彼女らは聞き取れていたのだなぁ。日本語をもっと勉強しなきゃだなぁ(笑)

  •  Orchard経由で別のお客さんを下した後、セントーサ島へ。今回の旅の拠点となるのが、ハードロックホテル。いいですね~。ギターのオブジェがあります。<br /><br /> チェックインして、部屋へ向かいます。

     Orchard経由で別のお客さんを下した後、セントーサ島へ。今回の旅の拠点となるのが、ハードロックホテル。いいですね~。ギターのオブジェがあります。

     チェックインして、部屋へ向かいます。

    リゾーツ ワールド セントーサ ハード ロック ホテル ホテル

  •  部屋は広く、ゆったりしてました。各所にハードロックが散りばめられており、洗面所のアメニティ置き場がギター型になってました。<br /><br /> ちなみに、ここにあった歯ブラシを試しに使ってみたのですが、ふにゃふにゃです(笑)硬い歯ブラシが好みの方は、持参しましょう。<br /><br /> それと、シンガポールの浴室にはバスタブがありません。シャワーのみです。シンガポールの人は、みんなシャワーで済ますみたいですね。まぁ、暑い国なので。<br /><br /> とは言え、気温は31℃。日本より涼しい・・・海があるからでしょうか?湿度もそれほど高くなく、南国に来たのに快適。でも、ホテル室内のエアコンは16℃設定になってました(笑)至急、25℃まで上げます。<br /><br /><br /> ホテルに着いたのが大体17時頃。この日はホテル近くで遊ぶことにしました。<br /><br /> と、いうことで、ホテルのプールへ。

     部屋は広く、ゆったりしてました。各所にハードロックが散りばめられており、洗面所のアメニティ置き場がギター型になってました。

     ちなみに、ここにあった歯ブラシを試しに使ってみたのですが、ふにゃふにゃです(笑)硬い歯ブラシが好みの方は、持参しましょう。

     それと、シンガポールの浴室にはバスタブがありません。シャワーのみです。シンガポールの人は、みんなシャワーで済ますみたいですね。まぁ、暑い国なので。

     とは言え、気温は31℃。日本より涼しい・・・海があるからでしょうか?湿度もそれほど高くなく、南国に来たのに快適。でも、ホテル室内のエアコンは16℃設定になってました(笑)至急、25℃まで上げます。


     ホテルに着いたのが大体17時頃。この日はホテル近くで遊ぶことにしました。

     と、いうことで、ホテルのプールへ。

    リゾーツ ワールド セントーサ ハード ロック ホテル ホテル

  • リゾートホテルのプールは景観が良いですね。プールの青がリゾート感を醸し出してます。

    リゾートホテルのプールは景観が良いですね。プールの青がリゾート感を醸し出してます。

    リゾーツ ワールド セントーサ ハード ロック ホテル ホテル

  •  ちなみに、ここハードロックホテルには、島のホテルなのにビーチがありません。さらに南に行くとビーチはあるのですが、セントーサ島はビーチリゾートという感じではないです。なので、プールにビーチ(砂浜)があります。粋な計らいですが、娘は全く興味を示さず(笑)プールなら何でも良いみたいです。<br /><br /> ハードロックホテルのプールは、普通のプールと砂を敷き詰めたプール、それと滑り台があります。子供たちは滑り台で遊んでいましたが、なだらかすぎるのか、みんな途中で止まってました(笑)それと、大人用にプール内にバーがあります。温泉で日本酒と比べれば危険度低いですが、飲みすぎ注意ですね。<br /><br /><br /> プールで遊んだら、ホテル近くでディナー。今回は鼎泰豊。ハードロックホテルからウォーターフロント駅方面に向かうとすぐに見つかります。<br /><br /> 鼎泰豊では、店員のキュウリおばちゃんとバトル(笑)店内に通され、メニューを見ていると、辛そうなキュウリ料理を3皿くらい持ったおばちゃんが現れ、何か言ってきます。このおばちゃん、多分英語を話しているのだろうとは思うのですが、JTB現地スタッフのおじいちゃんより何言っているのかわかりません(笑)<br /><br /> 私「いや、まだ決めてるから。」<br /> おばちゃん「〇×%△◎×△%×〇」<br /> 私「え?何?」<br /> おばちゃん「〇×%△◎×△%×〇」<br /> 私「Ah・・・No.」<br /><br /> って具合で追っ払いました(笑)<br /><br /> 結局何だったんでしょう?前菜をとりあえず注文するシステムなのかな?<br /><br /> その後、チャーハンとラーメン、小籠包を頼んで食べていると、おばちゃんの第二襲撃がありました(笑)キュウリ料理が2皿に減っていたので、誰かおばちゃんにやられたよう。辛い料理だと娘は食べられないし、いまさらキュウリ食べたくないので、「No」で撃退。おばちゃんは「Oh」と言い去っていきましたとさ(笑) <br /><br /> 鼎泰豊で一戦交えた後、近くを散策。ここはMRT(モノレール)のウォーターフロント駅前の広場で、色々な店やオブジェがあります。鼎泰豊も、この一角にあります。

     ちなみに、ここハードロックホテルには、島のホテルなのにビーチがありません。さらに南に行くとビーチはあるのですが、セントーサ島はビーチリゾートという感じではないです。なので、プールにビーチ(砂浜)があります。粋な計らいですが、娘は全く興味を示さず(笑)プールなら何でも良いみたいです。

     ハードロックホテルのプールは、普通のプールと砂を敷き詰めたプール、それと滑り台があります。子供たちは滑り台で遊んでいましたが、なだらかすぎるのか、みんな途中で止まってました(笑)それと、大人用にプール内にバーがあります。温泉で日本酒と比べれば危険度低いですが、飲みすぎ注意ですね。


     プールで遊んだら、ホテル近くでディナー。今回は鼎泰豊。ハードロックホテルからウォーターフロント駅方面に向かうとすぐに見つかります。

     鼎泰豊では、店員のキュウリおばちゃんとバトル(笑)店内に通され、メニューを見ていると、辛そうなキュウリ料理を3皿くらい持ったおばちゃんが現れ、何か言ってきます。このおばちゃん、多分英語を話しているのだろうとは思うのですが、JTB現地スタッフのおじいちゃんより何言っているのかわかりません(笑)

     私「いや、まだ決めてるから。」
     おばちゃん「〇×%△◎×△%×〇」
     私「え?何?」
     おばちゃん「〇×%△◎×△%×〇」
     私「Ah・・・No.」

     って具合で追っ払いました(笑)

     結局何だったんでしょう?前菜をとりあえず注文するシステムなのかな?

     その後、チャーハンとラーメン、小籠包を頼んで食べていると、おばちゃんの第二襲撃がありました(笑)キュウリ料理が2皿に減っていたので、誰かおばちゃんにやられたよう。辛い料理だと娘は食べられないし、いまさらキュウリ食べたくないので、「No」で撃退。おばちゃんは「Oh」と言い去っていきましたとさ(笑) 

     鼎泰豊で一戦交えた後、近くを散策。ここはMRT(モノレール)のウォーターフロント駅前の広場で、色々な店やオブジェがあります。鼎泰豊も、この一角にあります。

    リゾーツ ワールド セントーサ ハード ロック ホテル ホテル

  •  近くには噴水が。娘よ、まだ水で遊ぶつもりか?<br /><br /><br /> この一角で気になったのがここ。

     近くには噴水が。娘よ、まだ水で遊ぶつもりか?


     この一角で気になったのがここ。

  •  ぺろぺろキャンディが大量にぶら下がっていて、ひときわキラキラしてます。圧巻ですね(汗)

     ぺろぺろキャンディが大量にぶら下がっていて、ひときわキラキラしてます。圧巻ですね(汗)

    キャンデリシャス 専門店

  •  Candyliciousというキャンディショップです。店名にdeliciousが入っているところが欧米的ですね(笑)<br /><br /> ちなみに、嫁がここでバラマキ用のお土産を買いました。結構好評だったらしいですよ。日本にない味だと・・・

     Candyliciousというキャンディショップです。店名にdeliciousが入っているところが欧米的ですね(笑)

     ちなみに、嫁がここでバラマキ用のお土産を買いました。結構好評だったらしいですよ。日本にない味だと・・・

    キャンデリシャス 専門店

  •  夜も遅くなったので、部屋に戻ります。しばらくはこの辺りを行き来する予定なので、何かあればまた来るでしょう。写真にあるハードロックカフェや、タピオカミルクティーで有名なLiHO、スターバックスなどありましたしね。<br /><br /> ちなみに、ここハードロックカフェの脇には・・・

     夜も遅くなったので、部屋に戻ります。しばらくはこの辺りを行き来する予定なので、何かあればまた来るでしょう。写真にあるハードロックカフェや、タピオカミルクティーで有名なLiHO、スターバックスなどありましたしね。

     ちなみに、ここハードロックカフェの脇には・・・

    ハードロックカフェ (セントーサ店) アメリカ料理

  •  ランダムスターが。夜なので、誰も写真撮っていませんでしたが。<br /><br /> 娘に、「ランダムスターっていうギターだよ」と教えると、「なんでもスター!?」と言ってはしゃいでました(笑)<br /><br /> しばらく、謎の「なんでもスターの歌」を聞かされることに・・・旅は人をハイテンションにするのでしょうか。明日からの旅行が楽しみです。

     ランダムスターが。夜なので、誰も写真撮っていませんでしたが。

     娘に、「ランダムスターっていうギターだよ」と教えると、「なんでもスター!?」と言ってはしゃいでました(笑)

     しばらく、謎の「なんでもスターの歌」を聞かされることに・・・旅は人をハイテンションにするのでしょうか。明日からの旅行が楽しみです。

    ハードロックカフェ (シンガポール) アメリカ料理

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP