美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいしいものを求めて・・・<br /><br />8/11 苫小牧・小樽<br />8/12 小樽・札幌<br />8/13 札幌<br />8/14 札幌・旭川<br />8/15 美瑛・旭川<br />8/16 美瑛・札幌<br />8/17 札幌

仔猫といっしょ計画(北海道旅行2019 6日目 美瑛編②)

2019/08/16 - 2019/08/16

ジョニー

ジョニーさん

おいしいものを求めて・・・

8/11 苫小牧・小樽
8/12 小樽・札幌
8/13 札幌
8/14 札幌・旭川
8/15 美瑛・旭川
8/16 美瑛・札幌
8/17 札幌

旭川の2泊目、「星野リゾート OMO7 旭川」の朝食ビュッフェ。星野リゾートらしくテンションのあがるディスプレイです。

OMO7旭川 BY 星野リゾート 宿・ホテル

焼きたてのワッフルなど、いい感じの料理がたくさんありました。

パンやデザートも隙がなかったですねえ。

今日も晴天。さあ、でかけよう!

今日も美瑛へ。白樺街道の近くあるイタリアン「バローレ」でランチです。わかりづらい場所にあり、少し迷ってしまいました。それにしても、緑につつまれた素敵なお店です。

バローレ グルメ・レストラン

パスタのランチコースをいただきました。超美しい前菜盛り合わせが印象的でした。パスタは海水ウニのパスタ。贅沢ですねえ。

こちらの料理は相当美味しかったです。お店からはのどかな風景がみえました。

バローレでランチを食べた後は、パノラマロードをドライブ。三愛の丘展望公園。

三愛の丘展望公園 名所・史跡

赤い屋根のある丘。絵になる風景です。台風が迫ってきてるので、早めに美瑛を後にしました。

赤い屋根のある丘 名所・史跡

札幌は雨。台風が近づいています。さて、今回の北海道旅行、最後の夕食は焼肉。「グルマンズいとう」に行ってみました。なかなか、いい肉が揃っています。

焼肉 グルマンズいとう グルメ・レストラン

まずは、和牛たん。これ、めっちゃ美味しいです。肉の旨味が溢れ出ます。

ナムル。ナスやダイコン。いい感じです。

キムチ盛り合わせは、オイキムチ、カクテキ、ハクサイ、ナス、ニラ。

和牛生さがり。一生かみ続けたい美味しさです。

最後に、旨肉上ロース。いい肉をたくさんいただいて、幸せです。

焼肉の後は、狸スクエアの「ラ・ジョストラ」で一杯。こちらの前菜盛合せは、テッパンですね。

バール エ ターヴォラ カルダ ラ・ジョストラ グルメ・レストラン

北海道最終夜の宿泊は札幌駅前の「ホテル京阪 札幌」。今日もたくさん食べましたあ。(7日目、札幌編③に続く)