2019/08/12 - 2019/08/17
402位(同エリア954件中)
しろくまさん
2019.8/12-17 3泊6日の弾丸旅行inドイツ。
フランクフルトから電車移動でロマンチック街道を南下しミュンヘンまで。
①日本出国→フランクフルト→電車移動
②ローテンブルク→ネルトリンゲン→電車移動
③ミュンヘン市内
④ノインシュバインシュタイン城(ツアー)
⑤帰国編
-
ローテンブルクに着きました!
城壁内にあるホテルで宿泊をするので、門をくぐって市内を歩きます。
石畳なのでスーツケースが持ち運びにくい! -
写真のようにいくつかの門のようなものをくぐって広場を越え、2分ほどでホテルに到着。
-
今回宿泊するのは「ホテルアイゼンフット」
ロビーから歴史を感じさせてくれました。 -
部屋はこんな感じ。
ドイツのホテルは大抵クーラーがないと聞いていたのですが、本当にありませんでした。
代わりに大きな扇風機はありました。
窓からはテラスに出ることができ、ローテンブルクの丘の街並みを一望することができました。 -
一番嬉しかったのはこれ!
ひろーいバスタブです。しかもジェットもでるので、夜に利用しました。 -
ちなみにこれがテラスからの眺め。
自然に囲まれてのどかな雰囲気を存分に味わうことができます。
一息ついたところで、街に繰り出します。 -
ホテルの目の前にあったテディベア専門店。
お店の入り口から熊が迎えてくれて、店内は熊一色!
ぬいぐるみからスノードーム、雑貨や食べ物など様々なグッズが揃います。
シュタイフのローテンブルク限定アイテムもありました。 -
そのあとはクリスマスオーナメントのお店。
年中、オーナメントが買えるので記念に1つ購入しました。
店内には大きなツリーが飾られていて沢山のオーナメントも装飾されていました!
ディズニーランドみたいな雰囲気。 -
広場にはカラフルな建物が並びます。
お土産やさんもこの辺りが中心なので豊富でした。 -
ローテンブルクといえばここ!の「プレーンライン」
やはら名所というだけあって観光客で賑わっていました。
普通にこの道、車も通行しているので写真を撮るときは注意です。
お腹が空いたのとそろそろビールを飲みたい!となったので、プレーンラインすぐのレストランへ。
スタッフのおじちゃんが大阪に住んでいたことがあるミラノ出身の方で、日本語で会話できました。 -
レバーの肉団子。
しっかり目の味付けがビールにあうあう。
ザワークラウトの酸味も美味しいです。
あっという間に完食!ご馳走様でした。
お腹も満たされたのでお土産探しに。
遠いですが、駅のすぐ近くに大きそうなスーパーがあったので散歩がてらそちらに向かいます。 -
ハリボーもこの種類の多さ。
他にもお菓子からお酒、生物、パンなどなんでもありました。
私はバラマキ土産をここでほぼ買いました。
買った中で一番ヒットだったのは、ウェルダースオリジナルのキャラメルポップコーンです。日本で未発売!しっかりキャラメルの風味がして止まりませんでした。もっと買っておけばよかった。。。
ホテルに買った荷物を置いて、今度は街の端にある公園に行きます。 -
反対側の門もこんな感じです。
どことなく顔見たい。 -
小腹が空いたので夜食を。
近所にあった、ホテル併設のレストランへ。
パンが練りこまれた腹持ち良すぎる肉団子ビーフシチューとコーンスープ。
ドイツは一食あたりの量が多いので、基本2人で2プレートでした。それでも完食できるか危ういところです。
ホテルに戻って冷やしておいたビールを飲んでお風呂に浸かって、死んだように寝ました。
長すぎた1日目終了です。
next→③
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ローテンブルク(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドイツロマンチック街道旅
0
14