バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み旅行第2弾!!<br /><br />タイにも行きたい!ベトナムにも行ってみたい!<br />なら両方行っちゃう?とノリのいい友達と<br />バンコク2泊、ホーチミン2泊の弾丸旅行♪<br /><br />9/4<br />ベトナム航空(乗り継ぎ1回)<br />成田→ハノイ→バンコク<br /><br />9/5<br />バンコク観光<br /><br />9/6<br />ベトナム航空<br />バンコク→ホーチミン<br /><br />9/7<br />ホーチミン観光<br /><br />9/8<br />ベトナム航空<br />ホーチミン→成田<br /><br />バンコクのホテルは「センターポイントチットロム」<br />ホーチミンのホテルは「ホンセンアネックスホテル」<br /><br />弾丸だったけど、思ったより航空券が安く買えたし<br />行きたい所や食べたいものは食べてきたので<br />満足のいく夏休み旅行でした!<br /><br />航空券(2名分)<br />68260円<br />ホテル<br />タイ:18549円<br />ホーチミン:11111円<br /><br />合計:97920円(1人48960円)

夏休み第2弾旅行!タイとベトナム弾丸旅行①

2019/09/04 - 2019/09/08

旅行記グループ 2019夏休み②タイ&ベトナム

Mint

Mintさん

夏休み旅行第2弾!!

タイにも行きたい!ベトナムにも行ってみたい!
なら両方行っちゃう?とノリのいい友達と
バンコク2泊、ホーチミン2泊の弾丸旅行♪

9/4
ベトナム航空(乗り継ぎ1回)
成田→ハノイ→バンコク

ホーチミン観光

9/8
ホーチミン→成田

バンコクのホテルは「センターポイントチットロム」
ホーチミンのホテルは「ホンセンアネックスホテル」

弾丸だったけど、思ったより航空券が安く買えたし
行きたい所や食べたいものは食べてきたので
満足のいく夏休み旅行でした!

航空券(2名分)
68260円
タイ:18549円
ホーチミン:11111円

合計:97920円(1人48960円)

鉄道 タクシー 徒歩

9/4
    成田10時発のベトナム航空。
    ANAとのコードシェア便のため、ANAのステータスが使えました!
    北ウイングだったけど、ANAの免税店に行きたかったので近い南ウイングから出国です!

成田国際空港 空港

ラウンジはデルタスカイクラブラウンジ!
    スカイチームのラウンジ入るの初めて!
    全然人いなかった!

機内食出ると分かっていても食べてしまう(笑)
    パンプキンスープがあまり美味しくなかったけど
    ワッフルとクロワッサンは美味しかったからよし!

デルタ スカイクラブ ラウンジ (成田空港第1ターミナル) 空港ラウンジ

ベトナム航空も初めて!
    今回はハノイで乗り継ぎをしてバンコクへ行くので、まずはハノイへ!

席は後ろの方を選んでいたので、機内食は和食しか残ってなかったです。
    機内食ってなんで炭水化物多いんだろう・・・
    パンにご飯に大福・・・笑

ハノイ到着!
    乗り継ぎ時間は3時間ぐらいあったから、空港をぶらぶら。
    狭い空港だから特に見るものもない・・
    乗り継ぎはコードシェア便じゃないからラウンジも行けないのでフォーを食べることに!食べてばっかり!笑

最初、この旅行を決めた時、行きも乗り継ぎ時間を長くしてベトナムに入国してハノイを楽しもうと思ったんだけど、ベトナムが30日以内の再入国にはビザがいると知って(知らなかったから危なかった)、行きは入国しないことに!

ノイバイ国際空港 (HAN) 空港

フォーとココナッツコーヒー!
    ココナッツコーヒーがめっちゃ美味しくて、大きいサイズにすればよかった!
    フォーも普通に美味しかった!

いよいよバンコクに向けて出発!

小さめの機体で、ビジネスのすぐ後ろを取ったから足は伸ばせました!
    170センチある私でも余裕!

機内食。
    フォー食べたのに普通に食べる笑

バンコクまでは2時間。
    空港到着後はタクシーでホテルまで行きました。
    多少ぼられたけど、もう面倒なのでそのまま払いました!
    めっちゃお礼されたからまぁいいやと笑

ホテルは、チットロムから徒歩10分ぐらいのところにある、「センターポイントチットロム」

センター ポイント ホテル チッドロム【SHA Extra+認定】 ホテル

快適に過ごせるホテル by Mintさん

ロビーに、ピンクのトゥクトゥクが飾られていた!
    かわいい!

部屋はこんな感じのキッチンつき!

テレビはNHKも映ります!

ソファーもあって快適でした!

ベッドはあらかじめリクエストしておいた2ベッド!

お手洗いもきれいでアメニティも揃ってます!

バスタブ付き!今回は使わなかったけど疲れてるときはお湯をためて入るのが好きなのでバスタブありがたい!

ホテルの近くでナイトマーケットがやっていたので、そこに行くことに!
    行く途中にあったスタバがかわいかった!

タラートネオンナイトマーケット!
    ホテルから15分ぐらい歩いたところでやっていました!

タラート ネオン 市場

ネオンの文字看板が大きく目立ってた!

全体的に空いていて、見やすかった!
    サンダルが作れるってことで、友達とサンダル選びに夢中!
    200バーツでサンダル作ってもらった!

お腹は空いてなかったけど喉が渇いたから大好きなスイカジュース!
    美味しかった!!

ナイトマーケットのあとはホテルから3分ぐらいのところにある、口コミが良かったマッサージへ!
    「Chao 9 Massage」

ここ、深夜までやってて安くて上手!すごいおすすめです!

タイマッサージを受けることに!
    1時間270バーツ!1000円しないって安すぎる!

足を洗ってもらって、疲れたからだをしっかりとほぐしてもらいました!

そしたらおなか空いちゃって、セブンで美味しいといわれてるガパオ買って夜中に食べました笑

辛かったけど癖になる辛さのガパオ(写真逆かしら?笑)
    おなかいっぱいのまま、お風呂も入らずに寝てしまいました・・・