バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み旅行第2弾!!<br /><br />タイにも行きたい!ベトナムにも行ってみたい!<br />なら両方行っちゃう?とノリのいい友達と<br />バンコク2泊、ホーチミン2泊の弾丸旅行♪<br /><br />9/4<br />ベトナム航空(乗り継ぎ1回)<br />成田→ハノイ→バンコク<br /><br />9/5<br />バンコク観光<br /><br />9/6<br />ベトナム航空<br />バンコク→ホーチミン<br /><br />9/7<br />ホーチミン観光<br /><br />9/8<br />ベトナム航空<br />ホーチミン→成田<br /><br />バンコクのホテルは「センターポイントチットロム」<br />ホーチミンのホテルは「ホンセンアネックスホテル」<br /><br />弾丸だったけど、思ったより航空券が安く買えたし<br />行きたい所や食べたいものは食べてきたので<br />満足のいく夏休み旅行でした!<br /><br />航空券(2名分)<br />68260円<br />ホテル<br />タイ:18549円<br />ホーチミン:11111円<br /><br />合計:97920円(1人48960円)<br /><br />③はベトナムへ移動です。

夏休み第2弾旅行!タイとベトナム弾丸旅行③

11いいね!

2019/09/04 - 2019/09/08

14067位(同エリア24317件中)

旅行記グループ 2019夏休み②タイ&ベトナム

0

29

Mint

Mintさん

夏休み旅行第2弾!!

タイにも行きたい!ベトナムにも行ってみたい!
なら両方行っちゃう?とノリのいい友達と
バンコク2泊、ホーチミン2泊の弾丸旅行♪

9/4
ベトナム航空(乗り継ぎ1回)
成田→ハノイ→バンコク

9/5
バンコク観光

9/6
ベトナム航空
バンコク→ホーチミン

9/7
ホーチミン観光

9/8
ベトナム航空
ホーチミン→成田

バンコクのホテルは「センターポイントチットロム」
ホーチミンのホテルは「ホンセンアネックスホテル」

弾丸だったけど、思ったより航空券が安く買えたし
行きたい所や食べたいものは食べてきたので
満足のいく夏休み旅行でした!

航空券(2名分)
68260円
ホテル
タイ:18549円
ホーチミン:11111円

合計:97920円(1人48960円)

③はベトナムへ移動です。

旅行の満足度
4.0
航空会社
ベトナム航空
  • タイ最終日!<br />あっという間です!<br /><br />この日は少し離れたところにある(といっても電車で20分ぐらい)カオマンガイのお店に行こうとしたんだけど、全然起きれなくって断念!<br />ホテルの近くにある、ピンクのカオマンガイで有名なラーンガイトーンプラトゥーナムに行くことに!<br />歩いてると屋台のお店がたくさん!みんな買ってて気になる!

    タイ最終日!
    あっという間です!

    この日は少し離れたところにある(といっても電車で20分ぐらい)カオマンガイのお店に行こうとしたんだけど、全然起きれなくって断念!
    ホテルの近くにある、ピンクのカオマンガイで有名なラーンガイトーンプラトゥーナムに行くことに!
    歩いてると屋台のお店がたくさん!みんな買ってて気になる!

  • ラーンガイトーンプラトゥーナム、屋台と聞いていたけど、ミシュランを取ったからか、きれいなビルのフードコートみたいなところに移転してました!<br />朝いちで行ったのでお客さんは私たちいれて3組!<br />

    ラーンガイトーンプラトゥーナム、屋台と聞いていたけど、ミシュランを取ったからか、きれいなビルのフードコートみたいなところに移転してました!
    朝いちで行ったのでお客さんは私たちいれて3組!

    ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理

  • 移転に伴い値上げもしたそうです・・・<br />メニューよく見えないけど(笑)

    移転に伴い値上げもしたそうです・・・
    メニューよく見えないけど(笑)

  • 空芯菜、大好きです!

    空芯菜、大好きです!

  • お待ちかねのカオマンガイ!<br />本当美味しい!朝からでも全然いける!

    お待ちかねのカオマンガイ!
    本当美味しい!朝からでも全然いける!

  • 帰りにホテル近くのおしゃれなスタバに寄った!<br />店内とってもかわいい!<br />駐在らしい日本人のおじさまと少しおしゃべりして(というか、タイ語を読んでもらった笑)しばし休憩!

    帰りにホテル近くのおしゃれなスタバに寄った!
    店内とってもかわいい!
    駐在らしい日本人のおじさまと少しおしゃべりして(というか、タイ語を読んでもらった笑)しばし休憩!

  • タイ限定なのかな?<br />日本にはないもの飲みました!何飲んだか忘れたけど笑<br /><br />このままホテルへ戻ってチェックアウトして、バンコクとはお別れ!<br />あっという間だったけど楽しかったよ、バンコク!!<br />

    タイ限定なのかな?
    日本にはないもの飲みました!何飲んだか忘れたけど笑

    このままホテルへ戻ってチェックアウトして、バンコクとはお別れ!
    あっという間だったけど楽しかったよ、バンコク!!

  • 空港で、余ったバーツを使ってトムヤムスープを飲んだ!<br />普通に美味しかったけど、空港値段で高かった記憶。

    空港で、余ったバーツを使ってトムヤムスープを飲んだ!
    普通に美味しかったけど、空港値段で高かった記憶。

  • のんびりしてたら、いつの間にかファイナルコール!<br />ホーチミン行きの飛行機に乗ります!<br />初ホーチミンにわくわく!

    のんびりしてたら、いつの間にかファイナルコール!
    ホーチミン行きの飛行機に乗ります!
    初ホーチミンにわくわく!

    スワンナプーム空港駅 (ARL)

  • 機内食!フルーツのみ食べました!<br />2時間ぐらいのフライトだったので、モニターもない小さな飛行機のためひたすら寝ました笑

    機内食!フルーツのみ食べました!
    2時間ぐらいのフライトだったので、モニターもない小さな飛行機のためひたすら寝ました笑

  • 市内到着!<br />街はにぎやかです!

    市内到着!
    街はにぎやかです!

  • ホテルはホンセンアネックスホテル(フンセンともいうらしい)<br />近くに本館があるので、タクシーだとそっちに連れてかれますが、本館の近くです。<br /><br />部屋は割ときれいだった。

    ホテルはホンセンアネックスホテル(フンセンともいうらしい)
    近くに本館があるので、タクシーだとそっちに連れてかれますが、本館の近くです。

    部屋は割ときれいだった。

    フン セン アネックス ホテル ホテル

  • 少し狭かったけど、2人分のスーツケースは広げられる広さ!

    少し狭かったけど、2人分のスーツケースは広げられる広さ!

  • バスタブもあって、水圧も大丈夫でした!

    バスタブもあって、水圧も大丈夫でした!

  • ホテルのフロントの男性の方が日本に住んでいたことがあったそうで、日本語が話せて安心!<br />リュックで行こうとしたら、リュックはやめたほうがいいなど、色々教えてくれました。そして、パクチーが嫌いなのでそれを言ったら、メモを書いてくれました!これは、確かパクチーは抜いてくださいだか、いりませんだかだったはず!

    ホテルのフロントの男性の方が日本に住んでいたことがあったそうで、日本語が話せて安心!
    リュックで行こうとしたら、リュックはやめたほうがいいなど、色々教えてくれました。そして、パクチーが嫌いなのでそれを言ったら、メモを書いてくれました!これは、確かパクチーは抜いてくださいだか、いりませんだかだったはず!

  • 事前にホーチミンといえばこのスパがいいよと教えてもらったMIUMIUSPAへ!<br />ホテルから歩いて10分もしないところにありました!<br />予約しないで行ったら10分ぐらい待てば大丈夫とのこと!<br />私は4号店に行きました!(位置情報は3号店しか出なかったので…)

    事前にホーチミンといえばこのスパがいいよと教えてもらったMIUMIUSPAへ!
    ホテルから歩いて10分もしないところにありました!
    予約しないで行ったら10分ぐらい待てば大丈夫とのこと!
    私は4号店に行きました!(位置情報は3号店しか出なかったので…)

    ミウ ミウ スパ 3号店 エステ・スパ・マッサージ

  • ウェルカムドリンクをいただきました!<br />スターフルーツのジュース!初めて飲んだけど体にいいとわかると気になる笑

    ウェルカムドリンクをいただきました!
    スターフルーツのジュース!初めて飲んだけど体にいいとわかると気になる笑

  • 日本語のメニューを見せてもらいます!

    日本語のメニューを見せてもらいます!

  • こちらメニューです。<br />私は120分のマッサージをしてもらいました!<br />パッケージ1のフット60分、ボディ60分。650,000ドン(日本円で3,065円でした)<br />めっちゃ安い!ありがたい!

    こちらメニューです。
    私は120分のマッサージをしてもらいました!
    パッケージ1のフット60分、ボディ60分。650,000ドン(日本円で3,065円でした)
    めっちゃ安い!ありがたい!

  • 友人と同じ部屋で、友人は男性、私は女性の方に施術して頂きました。<br />細い体なのに力がめっちゃ強くて私好みだった!<br />2時間寝ないようにと思ったけど、途中で寝てしまった・・もったいない・・<br />本当に至福の時間~ここまた絶対行きたい!<br />施術後はお茶とアイスのサービスがありました!

    友人と同じ部屋で、友人は男性、私は女性の方に施術して頂きました。
    細い体なのに力がめっちゃ強くて私好みだった!
    2時間寝ないようにと思ったけど、途中で寝てしまった・・もったいない・・
    本当に至福の時間~ここまた絶対行きたい!
    施術後はお茶とアイスのサービスがありました!

  • おなかも空いてきたので、これまた近くにあったチェーン店のフォーのお店へ。<br />

    おなかも空いてきたので、これまた近くにあったチェーン店のフォーのお店へ。

    フォー24 (ドンコイ通り店) 地元の料理

  • こちらにも日本語のメニューあり。

    こちらにも日本語のメニューあり。

  • 私はチキンのフォー、友人はビーフにしました。<br />あっさりでおいしい!揚げ春巻きも一緒に!私揚げ春巻き好き!!<br />

    私はチキンのフォー、友人はビーフにしました。
    あっさりでおいしい!揚げ春巻きも一緒に!私揚げ春巻き好き!!

  • おなかもいっぱいになったので、サトラマートへ行ってお土産を物色~!<br />ダイエット中(このときはお休み笑)のおやつにはナッツがいいのでナッツお買い上げ!

    おなかもいっぱいになったので、サトラマートへ行ってお土産を物色~!
    ダイエット中(このときはお休み笑)のおやつにはナッツがいいのでナッツお買い上げ!

    サトラマート スーパー・コンビニ

  • ばら撒きようにフォーも買った!

    ばら撒きようにフォーも買った!

  • ベトナムチョコレートが美味しいというので、チョコレート好きとしては買わなければならない笑

    ベトナムチョコレートが美味しいというので、チョコレート好きとしては買わなければならない笑

  • MAROUのチョコは日本で買うと高いので、、、ベトナムでもいいお値段してました!

    MAROUのチョコは日本で買うと高いので、、、ベトナムでもいいお値段してました!

  • ジャコウネコのコーヒー。<br />悩んだけど買わなかった。

    ジャコウネコのコーヒー。
    悩んだけど買わなかった。

  • ベトナムコーヒー色々あったけど、写真のではなく買い物している間に話したホーチミン駐在のおじさまからおすすめしてもらったコーヒーをお買い上げしました。

    ベトナムコーヒー色々あったけど、写真のではなく買い物している間に話したホーチミン駐在のおじさまからおすすめしてもらったコーヒーをお買い上げしました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP