プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひょんなことから航空券が当たり、今年の夏休みはプーケットへ!<br />これまでバンコクには3回程行っていましたが、それ以外の地域は初めてです。<br />日本人にとっておなじみの王道リゾート、果たしてどんなワクワクが待っているのか(^^)<br /><br />☆1日目<br />関空~スワンナプーム~プーケット空港<br />ホテルインディゴパトン泊

☆プーケット夫婦旅☆①出発~ホテル

2019/08/22 - 2019/08/28

旅行記グループ ★2019.08 プーケット旅行★

天気職人

天気職人さん

2019/08/22

• 関西国際空港(11:45発)ースワンナプーム空港(15:35着)

• スワンナプーム空港(16:45発)ープーケット空港(18:05着)

• ミニバスにてパトンビーチ方面へ移動

☆1日目
関空~スワンナプーム~プーケット空港
ホテルインディゴパトン泊

タイ国際航空

旅の始まりはラピートから!
    筋肉マン仕様の車体だったのでテンション上がる↑(笑)
    チケットレス決済でスーパーシートも通常料金で乗れるサービス、ありがたいですね~

関空到着後はぼてじゅうで朝ご飯。
    ちゃ、茶色い…!一応モーニングメニューなのに(^^;
    朝からビールとハイボールも付けちゃって、プライオリティパス最高~とか言いながら完食です。

こちらが今回バンコクまで連れて行ってくれる機体。
    超大型のA380様!!!
    これ乗ってみたかったんだよね~~
    近辺の飛行機と比べても格段に大きい。ボス感すごい(笑)

今回は2階の非常口座席で手配してもらいました。
    飛行機後方の階段から登っていって…

非常口座席、広ーいです!
    この真ん中列は丸々空いてました。
    写真だとわかりづらいんですが窓側席だと収納もついてます。
    これが言わずもがな超便利。
    非常口だと足元にも荷物置けなくて、離着陸時にハンドクリーム塗りたくなった時とか困るんですが(笑)、横に収納があるので席を立たずとも物を取り出せる!
    素晴らしい…色んな機体でこの収納付けてほしいなぁ。

非常口席だとモニター画面は目の高さに付いてます。
    この壁の向こう側はロイヤルシルク…夫と富裕層の壁って呼んでました(笑)

離陸後沖縄県上空あたりで機内食です。
    メニューはチキンの照り焼きかタイカレーだったかな?
    タイカレーをチョイスも、結局こっちもチキンだった(笑)
    うん、美味しい♪やっぱりタイ航空の機内食好きだな~(^^)

食後は入国カード書いたり、映画観たり。
    あっという間に残すところ1時間を過ぎたあたりでアイスが配られました。
    程よい溶け具合でスプーンがスッと入ります。

タイ上空です。
    この小枝(ってチョコレート)が並んでいるような田んぼを見ると、タイ来たな~って感じがします♪
    でもまだまだこの飛行機乗っていたかったな…とにかく快適でした!

ほぼ定刻どおりにスワンナプーム空港到着!
    乗り継ぎ時間は1時間ちょっと、案内看板のTRANSFERの文字に従ってひたすら歩きます。
    途中でイミグレ的なところと手荷物検査も通って、ひたすら歩く歩く。
    やっとB6Aゲートに到着。スワンナプーム広すぎるよ~!

プーケット行きの機内はこんな感じ。
    今度は真ん中4列席のど真ん中でした…。
    まぁ1時間ちょいのフライトだからいいか。

機体はA330でした。同じエアバスでも機体の差がすごい(^^;
    タイ航空の機内安全ビデオ素敵ですよね。
    アリスの世界観みたいで、毎回見入っちゃいます。

短時間のフライトですが軽食が配られました。
    チキンハムチーズロール…だったかな??熱々で美味しい♪
    これピザ味バージョンもありますよね。
    何気にこれがタイ航空で好きなメニューです。

あっという間にプーケット空港到着です。
    エメラルドグリーンの海の看板にテンション上がる~~!
    空港からはミニバスという名の乗り合いワゴンでパトン方面に向かいます。
    ミニバス受付の人にホテル名言って、同じ方面に行く人が10人くらい集まったら出発するみたいです。
    パトン方面までは一人180バーツ。1~2人ならタクシーより断然安いですね。

途中ミニバスの事務所に寄ってオプショナルツアーの営業も受けつつ、1時間ほどでパトンエリアに到着。
    途中は山道曲がり道だらけ&運転手さんが超スピード出すので若干酔いました…(笑)
    今日から3泊お世話になるのはインディゴパトンホテル☆
    バングラロードまでは徒歩10分くらいかかりますが、周辺には飲食店やコンビニ、マッサージ店に両替所など揃っていて便利です。
    ホテルの下にも薬局やセブンイレブンが入ってます。

一番カテゴリの低いお部屋でしたが、とっても綺麗&広い!!

Hotel Indigo Phuket Patong (SHA Plus+) ホテル

トイレの照明がネオンになっていたり、洗面台が女優のメイクルームちっくだったり…これでもかっ!とオサレ!
    試しにトイレで写真撮ったらめっちゃ映えました(笑)

特に指定しませんでしたがバスタブ付きでした(^^)
    お湯の出もgood♪
    そして写真には写ってませんがアメニティはパンピューリでした!
    すごく良い匂いで癒されました~髪もサラサラです。

• クローゼットとハンガー、アイロン&amp;アイロン台も揃ってます。<br />ちょっと謎だったのがこのバスローブ…サテンというかポリエステルというか、とにかくツルツルした素材でした。水分吸わないw<br />そして色味がなんとなくあのプロレスラーさんっぽい(笑)

クローゼットとハンガー、アイロン&アイロン台も揃ってます。
    そして色味がなんとなくあのプロレスラーさんっぽい(笑)

冷蔵庫。
    お水はビンのものが一日4本貰えました。
    コーヒーマシンもあったけど結局使わずじまい。

時刻は20時半。
    とりあえず夕食を…とホテル周辺を当てもなく歩いてるとLIGHT OF INDIAというインド料理屋前で日本語を操るインド人に滅茶苦茶引き止められる。
    インドカレー推されたけど、タイ料理が食べたいの!と言うとあっさりタイ料理あるよ~と(笑)
    とりあえず入ってみるも、お酒は置いてないとのこと。でも向かい側のファミマで買って持ち込みOKしてくれました。
    あんまり期待してなかったけど普通に美味しい…特にマッサマンカレーが具沢山で美味しかったです!

食後はマッサージ!
    ホテルから徒歩1分くらいの距離にあるヘルスランドに通っていました。
    (写真忘れたためグーグルマップにて失礼いたします)
    フットマッサージ1時間で250バーツでした。
    足だけでなく最後に首~肩~腕までやってくれるのでスッキリです。おすすめ!

これにて1日目は終了です~お休みなさい☆