プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひょんなことから航空券が当たり、今年の夏休みはプーケットへ!<br />これまでバンコクには3回程行っていましたが、それ以外の地域は初めてです。<br />日本人にとっておなじみの王道リゾート、果たしてどんなワクワクが待っているのか(^^)<br /><br />☆2日目<br />タイガーキングダムで虎と記念撮影して、プーケットオールドタウンをぶらりして、天気を気にしつつ憧れのルーフトップバーへ向かいます。

☆プーケット夫婦旅☆②虎と記念撮影~世界一のルーフトップバーで乾杯

2019/08/22 - 2019/08/28

1969位(同エリア4024件中)

旅行記グループ ★2019.08 プーケット旅行★

天気職人

天気職人さん

☆2日目

プーケットで迎える最初の朝です。
    朝食はこちらのレストランにて。
    お、おしゃれ…!!

ホットミールはココットに入ってこんなに可愛く並べられてます。
    トムヤムクンやパッタイといったタイ料理、ラタトゥユやチリビーンズなどの洋食がありました(^^)

こちらはサラダやカットフルーツ、冷蔵品などのコーナー。
    なんと自動ドアで隔離されてます!
    温度管理のため?

その中の冷蔵コーナー。
    チーズやハム、スモークサーモン、ヨーグルトやドリンクが並べられていました。
    ヨーグルトの種類が豊富♬(左側中段です)

色々取ってきました( ̄∀ ̄)
    スキレットメニューやコーヒー類はテーブルでオーダーできました。
    この日はオムレツとエッグベネディクト。
    かなりボリュームある~(^^;;

今日は車をチャーターして観光です。
    カーチャーターの手配はプーケット旅行センターさんにお願いしました。9時間で2800バーツでした。
    バリのカーチャーターに比べると高く感じますが、そもそもプーケットのタクシー自体が東南アジア内でも高いらしく(^_^;)
    この日行きたいところの目安額をざっくり計算してもこれ以上だったので、結果的にお得かと。

まずは定番のタイガーキングダムへ!

虎さんと戯れる際の注意事項。
    前からいっちゃアカンのね(;▽;)
    手荷物をロッカーに預けて、カメラやスマホだけ持って中に入ります。

私達は一番大きいサイズの虎コースにしました。
    11組待ちで40分くらい待ったかな?
    1組持ち時間10分で同時に2組くらい入れるので、思ってたより早く番が来ました。

ひ、ひぇぇ~!!!大きい!!
    顔はネコちゃんっぽいけどやっぱり迫力がすごい!!!
    噛まれたらひとたまりもないなコレ┗(^o^ )┓三
    写真いっぱい撮ったけど大半が顔こわばってました(笑)

お次はプーケットタウンへ。
    この日は朝から雨続きでタイガーキングダムからの移動中はスコールのようでしたが、ここに着いたらなんとか晴れてくれました!
    写真で見てた通り家並みがカワイイ~

シンガポールのカトン地区を彷彿とさせる街並みです(^^)
    範囲はこっちの方が広いけど、一軒一軒の色味はカトンの方が好みかも(笑)

建物の壁一面を使っての巨大なアートも!
    にこるんがこの下のアーチのところで写真撮ってましたね。

お昼を兼ねてカフェ巡り。
    a.dessert.momentsにやってきました。

インスタで人気のブランコソファが目印です。
    かわいい…この席で食べたかったけど暑がり夫婦なので店内で(^^;

店内も可愛い♬
    どこに座っても映える感じ。
    女の子は絶対好きなお店だと思います(^^)

スイーツの他に食事メニューもあります。
    夫はサンドイッチ、私はミロのミルクレープを注文。
    飲み物は手前がタピオカ入りタイティー、奥がマンゴースムージーです。
    ミルクレープ、まんまミロの粉がかかってます。
    子供の頃に舐めてた味がして懐かしかったです(笑)

次はこちらのTHE TENTへ。
    先程のカフェから歩いて10分もしない距離です。

その名の通り店内にテントが張られています。
    お客さんが他にいなかったので貸し切り状態でした。
    ここではまたしてもマンゴースムージーとアイスコーヒー、海老の春巻きを注文。
    ここのスムージー、上に果肉がゴロゴロ乗っててさっきのお店のより美味しかったです!

プーケットタウンを観光した後はひたすら南へ車を飛ばしてもらいます。
    辿り着いたのは…パンワ岬!
    そう、ここは憧れのスリパンワ。なんという眺め…!
    宿泊ではないのに一旦ロビーに通され、ドリンクを頂く間にパスポートチェックされました。

朝のお天気が嘘のように晴れ渡っています。
    これならサンセット期待できそう!

お目当てのバーが開くまで時間があったので、別のプールクラブで待たせていただきました。
    ここも良い景色です!
    夜暗くなったら足元気をつけないと水に落ちそうだけど(^^;;

そしてついにお目当ての場所へ!
    CNNで世界一スタイリッシュなルーフトップバーとして紹介されたBabaNestです。
    宿泊者以外の予約は1日1~2組のみの受付で、予約時にカード情報を提出し予め1人2000バーツのデポジットが引き落とされます。
    このデポジット、飲食代がそこまでいかなくても返金されないのは勿論、自己都合によりキャンセルした場合も返してもらえないとのことです。
    なかなか厳しい…でもそんな手間も吹き飛ぶような空間が広がっていました!

水面に浮かんでいるようなフロア。
    ちなみにここの水はプールなので泳いでもいいそうです。
    実際泳いでる方は1人もいませんでしたが…笑

2人で4000バーツもデポジット払ってるので、遠慮なく注文します♬
    目の前に海が広がる絶景の上で食べるタコスは絶品!
    食べづらいけど!笑
    ナッツはお通しです。すごい量くれる。

二杯目~
    このフードはツナのタルタルだったかな?
    これも美味しいです!

だんだん陽が傾いてきました。
    ちょっと雲が多くなってきたのが残念ですが、雨だとそもそもこのバーがオープンしないので、雨季に来られただけで感謝しないと(*^^*)

陽が落ちるとフロアの雰囲気がまた変わります。
    途中バースデーの方がいて、みんなで拍手したり穏やかな雰囲気。
    やはりほとんどのお客さんがここの高級ホテルに宿泊しているだけあって、騒がしすぎずとても雰囲気がいいです。
    …てか、むしろ空気乱しかねないのは部外者庶民の我らか(゚∀゚)笑

ちなみに特にドレスコード等は指定されませんでした。
    夫はハーフパンツでしたし。
    裸足で寛ぐ人も多いのでサンダルでも問題ないみたいです。

最高のひととき。
    このあともっと暗くなると頭上に星空が広がりました。
    クッションに寝転んで、カクテルをちびちび飲みながら星を眺めて…これが日常だったらいいのになー!

でも、ジカンニカギリアリマス(笑)
    この後は再度カーチャーターに拾ってもらい、ホテルまで送っていただきます。
    この工程で9時間きっかりでした。

ホテルに戻って一休みした後、バングラロードまでぶらぶら歩いてみます。
    噂には聞いてたけど、客引きがカオス…。
    私達みたいな夫婦にも、ベビーカー押した家族連れにもガンガン声かけてきます。ある意味平等主義(笑)
    社会勉強で一軒入ってみましたけど、まぁ店員さん客より高い酒飲むよね…ww

その後は夕食。
    バングラロードに向かう途中にあった、No.5と書かれたレストランに入ってみました。
    店先のおじさんが日本語上手で感じ良かったので。
    この周辺No.6とか9とか似たようなお店が多かったんですが、系列店なんですかね?
    何気なく頼んだパッタイがめちゃめちゃ美味しかった!
    プーケットで食べたものの中で一番美味しかったです(*^o^*)
    他にもエビやソムタム等も食べましたが、どれも美味しい&リーズナブルでした。

これにて2日目終了です☆

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~