ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにどこかビーチリゾートに行きたいなと探し始めたのがGWの頃。<br />お盆期間にしか休みが取れないのはわかっていたので、日程決め打ちで探していました。<br /><br />そして見つけたのがランカウイ。<br />ランカウイって驚くほど高い値段じゃないし、田舎っぽさが気に入って旅行を即決しました。<br /><br />※当初見つけたツアーは午前成田発、夜ランカウイ着でしたが、あいにく飛行機が一杯。けど旅行会社が機転を利かし、前日夜成田発でランカウイに午前着のフライトを提案してくれた。おかげでランカウイ到着初日から満喫できました。同じ値段で一日得した気分です。

2019夏 ランカウイ1日目

2019/08/11 - 2019/08/17

旅行記グループ 2019夏 ランカウイ

diceさん

2019/08/11

2019/08/12

そして見つけたのがランカウイ。

いつも成田空港を利用するときはリムジンバスで行くのだが、何気なく空港周辺のパーキングを調べてみると意外と安いことが判明!

バスを使うと、

自宅⇔成田まで高速道路 1590円×2=3180円
    ABCパーキング 7日間3942円
    合計 7122円

4500円も安いので、自家用車で行くことに決定。お盆で混むと思ったので、2ヶ月くらい前に駐車場を予約しました。

予定より若干早くABCパーキングに着きましたが、駐車場が一杯で中に入れない!
    駐車場では係の男性が一台ずつ車を奥に移動しているのだが、一人でやっているので全然追いつかない。予約しているので入れないということは無いのだが、駐車場の入り口で15分くらい順番待ちしてました。
    受付を済ませると程なくしてちょっとボロいバスが到着。昭和の香りを感じるバスですが、駐車場代が激安なので我慢。
    10分程で成田空港第二ターミナルに到着。

空港では予約していたWiFiを受け取ります。
    グローバルWiFi マレーシア 4G LTE 300MB/日 7日間 5250円

旅行期間中、誤って動画を見てしまったことがあり、その日の使用量は543MBになってしまいましたが、それ以外は2人で利用しても200MBそこそこでした。ホテルのWiFiも使えるし、これ以上大容量は不要と思います。
    ちなみに543MB使っても追加料金が発生するわけではなく、通信速度が落ちるだけでした。

お盆期間中なので空港は混雑しているかと思いきや、手荷物検査も出国手続きもスムーズでした。
    出国手続きは顔認証を初めて利用しました。息子は身長が130cm程度ですが、係のおじさんが「背伸びしてね」と言ってくれて、顔認証が利用できました。
    でも、記念にスタンプを押してもらいましたけど。。。

飛行機は予定より若干早く、21:35にクアラルンプールに向けて出発しました。