ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにどこかビーチリゾートに行きたいなと探し始めたのがGWの頃。<br />お盆期間にしか休みが取れないのはわかっていたので、日程決め打ちで探していました。<br /><br />そして見つけたのがランカウイ。<br />ランカウイって驚くほど高い値段じゃないし、田舎っぽさが気に入って旅行を即決しました。<br /><br />※当初見つけたツアーは午前成田発、夜ランカウイ着でしたが、あいにく飛行機が一杯。けど旅行会社が機転を利かし、前日夜成田発でランカウイに午前着のフライトを提案してくれた。おかげでランカウイ到着初日から満喫できました。同じ値段で一日得した気分です。

2019夏 ランカウイ3日目

2019/08/11 - 2019/08/17

旅行記グループ 2019夏 ランカウイ

diceさん

2019/08/13

そして見つけたのがランカウイ。

1.5
タクシー
マレーシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

今日はパヤ島シュノーケリングツアーに参加。
    8時にホテルロビーに迎えが来るので、7時前に朝食会場へ。

一番乗りです。

Egg Barでオムレツを焼いてくれます。

前日にこのような手紙が部屋に届いていました。
    こういうのがあると安心しますね。

予定より10分くらい遅れてホテルに迎えのバスが到着。
    想像していたより大きい観光バスです。

45分くらいでクア・ジェティに到着。

係の人についていき、リストバンドをつけてもらいます。船に乗る際にリストバンドのQRコードを読ませたり、バンドの色で何やら区分けしているみたいです。

ターミナルの外で、別のバスで来る人たちを待ちます。30分くらい待ちました。ようやく乗船です。

フェリーの中の写真を撮り忘れましたが・・・
    フェリー内では巨大サメの映画『MEG ザ・モンスター』が上映されていました。サメもいるビーチに向かうフェリー内の映画としては相応しくないかな。

パヤ島のポンツーンには予定通り10時45分くらいに着きました。

着いたらまず席の確保です。「日本人は2階」と言われました。
    2階は半分しか屋根が無く、この日は太陽が出ていたので、屋根のある席を確保しました。
    私たちのフェリーは1隻目だったのでまだ席はガラガラでしたが、この後、15分間隔くらいで、2隻くらいフェリーが到着し、中国系の人たちでポンツーン内が埋め尽くされます。

各席には荷物入れのかごが用意されているので。かごに荷物を入れ、ライフジャケットを借りてシュノーケリングの準備万端で海に飛び込もうとしたときに、ふと我々の席を見ると中国系の人たちが知らん顔して座ってました。急いで戻って追い払うことができました。荷物を入れたかごはテーブルの下ではなくテーブルの上に置いてアピールすることをお勧めします。

抜群の透明度とまではいきませんが、魚はいっぱいいます。

8歳の息子が隠れるくらいの大きな魚もいます。

ポンツーンからパヤ島まで泳いで5分くらいです。
    シュノーケル初挑戦の息子でも無理なく行けます。

パヤ島からポンツーンを見ると意外と距離があります。

昼食のビュッフェは12:30からですが、混むと思って12:20頃に行ったらもう始まってました。チャーハンやミートソースパスタ、唐揚げなど子供でもおいしく食べられるメニューでした。
    食べ終わって午後のシュノーケリングに出かけようとしたときも、まだまだ料理は追加されていたので、こういうツアーにありがちな料理が足りない、ということは無いです。

午後もたっぷりシュノーケルして15時30分頃出発です。

• 夕食はホテルから徒歩10分ほどのArang BBQ &amp; Grillへ。

夕食はホテルから徒歩10分ほどのArang BBQ & Grillへ。

とりあえずビール!
    Tiger RM8

Mediterranean Salad RM23

8歳の息子はビーフバーガーのチーズ抜き
    Beef Burger RM26
    100% Aussie beer patty topped with cheese,fried egg and salad and fries

Grilled Corn RM8

Grilled Lamb Chop RM34
    With mediterranean rice,green salad and minty Tzatziki

Grilled Tenderloin RM58
    With jacket potato,green salad

どれもボリュームが多いのでお腹いっぱいになりました。

ホテルへの帰り際、コンビニに立ち寄り、お土産にローカルのお菓子を買い込みました。
    中でもヒットは、このLEXUS。
    リッツのようなクラッカーにチョコレートがサンドされたもの。他にピーナッツクリームもあります。個包装されていて、10個入りでRM 6。
    名前は高級感があって(?)、ばらまき用に最適です!