2019/08/30 - 2019/09/02
2110位(同エリア24269件中)
イトウさんさん
- イトウさんさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ52件
- Q&A回答25件
- 188,209アクセス
- フォロワー45人
この旅行記のスケジュール
2019/08/30
-
MRTバーンワー
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ビザなし期間中なのでミャンマーのヤンゴンへ。TG国際航空でバンコク経由のチケット購入し、ヤンゴンからバンコクで滞在し誕生日を迎えます。
ヤンゴンで、8月28日、29日を過ごし8月30日朝にヤンゴンを出発。バンコクで3泊。9月1日はイトウさんさんの誕生日ですので、いつものホテルで誕生日を迎えます。
9月2日バンコクから羽田空港経由でイトウさんさんの棲み処に戻ります。
この旅行記は、ヤンゴン出発からバンコクでの滞在中の出来事を綴りました。・・・地下鉄が延伸していました。ので乗りました。
別の旅行記でバンコク滞在中にインスタ映えする「レッドロータス水上マーケット」を訪ねました。興味ある方御覧ください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8月30日ヤンゴン発。
ヤンゴン国際空港内にあった、空港の模型。
空港からホテルまではYBSのバスで500チャット(35円)でしたが、ホテルからはGrabでタクシーを呼び7000チャット(490円)
一時間位かかると思ったけど、早朝なので30分で着いた。
バンコク行きはは午前9時50分発。チェックインカウンターもまだ開いてなく、空港内をウロウロ。 -
さっさと出国し、ラウンジへ。
パークロイアルホテルを午前5時50分にタクシーで出たので、朝食はまだ。
出国したら免税店を通過した所に、ラウンジの「Mingala Sky Lounge」。 -
中には、バーカウンターがあったり。
まだ朝早いのでアルコールは頼めなかった。
ここで、ペットボトルのミネラルウォーターを頂ける。
ビールを除いた缶類は果物の脇に置いてあるので自由に。 -
寛げるコーナーがあったり。
-
食べ物も豊富だったり。
-
そして、いただきます。
随分と広いラウンジで、利用者も少なく、ゆったりと時間まで寛げました。 -
ヤンゴン⇒バンコク(スワンナプーム空港)へのタイスマイル航空の機内食。箱に入ったビザは熱々でした。
ヤンゴン発9時50分が早発で9時35分には飛立ちました。
バンコク着11時45分が11時15分には到着。
羽田空港での深夜で少し早いのは経験あるけど、こんなに早いのは?
もっとも、発着の飛行機が余りないので、順番待ちがないのでしょうか。 -
バンコクでの宿泊先「ルプアアットステータスタワーH」にチェックイン。
午後2時からチェックインだけど、ちょっと前にイン。シティサイドからリバーサイドにアップして頂いた。
早々に51階のらラウンジへ。レブア アット ステート タワー ホテル
-
綺麗にディスプレイされているけど、ドンドン食べる。
-
午後6時以降は、ここがレストランとなる。
ラウンジから出れる。
もっとも、このラウンジでのカクテルタイムは午後6時まで。 -
リバーサイドは、チャオプラヤー川が望めるのでアップされラッキー。シティサイドよりちょっと宿泊費が高いもんね。
リバーサイドの高いビルの向こうが「アジアティークザリバーフロント」。観覧車が見えない? -
少し酔いがあるけど、出かける。
バスを見ると、バンコクに来たね。
BTSサーバンタクシン駅までホテルから10分弱。
BTSで使えるラビットカードの追加チャージで今年の2月以降所有者登録が必要となるとの事前情報を得て、
窓口で「トップアッププリーズ」と言ったら、⇒パスポート。
現物なんてホテルの金庫内。コピーOK? でパスポートのコピーでOKだった。(窓口の職員の判断かな?) -
イチオシ
BTSに乗り、サラディーン駅周辺でマッサージ。
マッサージから戻り、ホテルのルーフトップバーへ。
このホテルに宿泊したのだから、行って見た。 -
夜景も綺麗だね。
高い飲み物を飲まず、ウロウロと。飲まなくても大丈夫だよ。女性のスタッフの手招きひたすら無視する。
写真を撮ってはダメな場所(階段等)で撮っているとスタッフに注意を受けます。 -
8月31日土曜日。
11階MOZE? で朝食。51階のラウンジでも食べれるけど、MOZEはいろんなもの食べれるし、広くてでかい。
アウトサイドは、プール脇で食事ができる。 -
一泊したルプアH。(@^^)/~~~。
10時にチェックアウトし、2泊するクラウンプラザHに移動。
Grabでタクシー呼んで、クラウンHへ。
チャックインタイムは午後2時。まだ早いので、一階のスタッフにトランク等を預け、今回のミッションの一つである「Red Lotus Floating Maket」へ。
レッドロータス水上マーケットの旅行記は別にあります。 -
レッドロータス水上マーケットでは、こんな感じ。
-
レッドロータス水上マーケットから戻り、チェックインし、午後5時からのラウンジでのカクテルタイム。
スタッフからマスコット? で、ライちゃん登場です。
ここのラウンジのスタッフは、大変フレンドリーでイトウさんさんの呑むビールの銘柄を覚えています。
ここで、約1時間。軽くカナッペとビール、ワインを頂き退散し、次の目的地へ。クラウンプラザ バンコク ルンピニパーク バイ IHG ホテル
-
9月1日日曜日。朝からガッチリ食べます。
23階レストランでも朝食は食べれるけど、このラウンジでの食事が落ち着いて食べれます。
日曜日だったのか、食べ終わるまでイトウさんさん一人。 -
前日、BTSサラディーン駅でフリーペイパを入手したら、MRTが延伸していた。
国鉄のファランポーン駅より、中華街、王宮。終点はBTSバンワーに接続。
MRTファランポーン駅で一旦乗換。降りたホームの反対側のホームの電車に乗ります。
中華街のあるMRTワットマンコンまでは、お金がかかるけど、その先は当面の間無料でした。ファランポーン駅 (地下鉄) 駅
-
MRTワットマンコン(BL29)で下車。
階段は中華色? 多くの人で賑わい、写真スポットとなっていた。
MRTブルーラインと呼ばれています。9月28日までは試乗期間で無料です。
8月24日からバンワー駅までさらに延伸され、BTSと接続しました。 -
MRTワットマンコンの駅舎。
ワットマンコン駅 駅
-
中華街の市場「イッサラネパープ通り」を散策。
小さな商店がすき間なく軒を並べていた。
乾物、お茶、スパイス、丸焼き、等々の食材。すれ違うのもやっと。
そこに地元のオジサンがバイクで乗り付けているし、物売りの台車が通るし大変。 -
ここが、中華料理の「和成豊」の点心の販売所。
奥にイートンインスペースもあった。 -
チケット販売機。
ここMRTワットマンコン駅からファランポーン駅方面は有料だけど、延伸したバンワー方面は無料。
駅係員が、販売機の脇で切符(コイン)出していた。 -
地下鉄延伸区間の終点。途中から地上に出た。
-
MRTバーンワー駅からBTSバーンワー駅へ。
バーンワー駅 駅
-
BTSアソークまで戻り、昨年宿泊した「Pullman Sukhumvit H」の道を挟んで建設中の紙みたいなビルが完成していた。
このビル、何? ホテル?事務所?商業施設?・・・アソーク駅 (BTS) 駅
-
バンコクで、外出中に久しぶりにスコール。
BTSサラディーン駅で30分程待機。サラデーン駅 (BTS) 駅
-
ホテルに戻ると、誕生日のケーキが届いていた。
スタッフには、誕生日だと言っていないけど、有難うございます。 -
ラウンジのある31階は一部改装中で、28階の部屋でちょっと不便であったが、ホテルの吹き抜けが廊下から良く見えた。
下のフロアーが23階にあるレストラン。 -
ホテルのプール。
この頃、ここで休んでいないし、水着の持参していない。 -
9月2日。午前9時にホテルをアウトし、Grabを呼びスワンナプーム空港に。渋滞もなく約45分。
前日ネットでチェックイン済みなので、トランク預けはほぼ待たずに。
免税店でチョコ購入し、ラウンジへ。
ここは、オマーン航空のラウンジ。大変気に入っています。
このブルーの照明が落ち着くし、利用者も多くない。
スタッフが常に料理等を補充してくれます。 -
食欲をそそります。この飾りつけ。
-
ラウンジを移動し、「エールフランスのラウンジ」
オマーン航空のラウンジでもビールとワインを頂きましたが、ここでも。エールフランス航空スカイチームラウンジ (スワンナプーム空港) 空港ラウンジ
-
バンコク、(@^^)/~~~。また来るよ。
MRTブルーラインが延伸し、中華街、インド人街、ワットアルン、ワットパクナムへ地下鉄で行けるようになりました。今回は中華街と終点のバンワーのみでしたが、MRTを利用すれば行動範囲が広がるのでは、BTSで使えるラビットカードが使えるともっと便利になるのにネ。
今回のヤンゴン・バンコクの旅は、まだ行ったことのない国ミャンマーを訪れることと、7回目となる同じホテルで誕生日を迎えることでした。
バンコクで訪れていない「レッドロータス水上マーケット」にもGrabを使って無事に行ってくることができました。
次回の旅も、まだ訪れていない国に足跡を残しに行きたいと考えています。 -
タイ国際航空。バンコク⇒羽田TG660便の機内食。
美味しくいただきました。
羽田からバンコクへは深夜便にも関わらず、ほぼ満席で、3人席も余裕なし。
バンコクから羽田へは、ラッキーなことに3席を一人で独占。他の席は割と詰まっていたけど。
羽田にほぼ定刻の午後9時に帰国。その後予約しておいて乗合タクシーで翌朝の午前3時前にイトウさんさんの棲み処に無事帰宅。
荷物整理と洗濯し、仕事に出勤でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
レブア アット ステート タワー
4.14
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年8、9月ヤンゴン~バンコク6日間
0
37