バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休だったGW。旅行当日の6ヶ月前からバンクーバー行きの航空券を予約して楽しみにしていたものの、飛行機のトラブルに見舞われ旅行は中止に・・・。「このままで終わるのは気持ち悪いなー」と思いながらモヤモヤしていたら、お盆にもかかわらず意外と安いエアカナダの直行便を発見。そそくさと航空券を予約し、リベンジ旅行をしてきました。<br /><br />正直に言うと、ものすごく感動する景色とか、興奮する瞬間には出会いませんでした。<br />ただ、都会と自然がほどよく調和した環境の中で、心地いい風を感じながらリラックスした時間を過ごせたことで、普段の疲れが癒されたような気がします。こんな旅行もいいなと思うと同時に、もう一度来たいと思える素晴らしい街でした。

GWのリベンジ旅行 初秋のバンクーバーを男一人で旅した5日間(最終日)

5いいね!

2019/08/29 - 2019/09/03

1304位(同エリア2131件中)

0

20

旅行者さん

10連休だったGW。旅行当日の6ヶ月前からバンクーバー行きの航空券を予約して楽しみにしていたものの、飛行機のトラブルに見舞われ旅行は中止に・・・。「このままで終わるのは気持ち悪いなー」と思いながらモヤモヤしていたら、お盆にもかかわらず意外と安いエアカナダの直行便を発見。そそくさと航空券を予約し、リベンジ旅行をしてきました。

正直に言うと、ものすごく感動する景色とか、興奮する瞬間には出会いませんでした。
ただ、都会と自然がほどよく調和した環境の中で、心地いい風を感じながらリラックスした時間を過ごせたことで、普段の疲れが癒されたような気がします。こんな旅行もいいなと思うと同時に、もう一度来たいと思える素晴らしい街でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。今日はバンクーバー最終日。とはいっても、日本に帰るだけです。<br /><br />とりあえず、朝ごはんを食べるためイェールタウンに向かって歩きます。途中でBCプレイススタジアムの入り口を見つけたので、なんとなく写真を撮りました。<br />ホテルの窓からずっと見えていたのですが、入り口を見かけたのははじめてだったので。

    おはようございます。今日はバンクーバー最終日。とはいっても、日本に帰るだけです。

    とりあえず、朝ごはんを食べるためイェールタウンに向かって歩きます。途中でBCプレイススタジアムの入り口を見つけたので、なんとなく写真を撮りました。
    ホテルの窓からずっと見えていたのですが、入り口を見かけたのははじめてだったので。

  • イェールタウンの景色は、僕がイメージするバンクーバーの景色そのもの。なので、最後の朝食はこの付近で食べたいと思ったのです。<br /><br />海が見える位置にあったこちらのお店で、最後の朝食をいただきました。Oeb Breakfast co. って読むのかな?

    イェールタウンの景色は、僕がイメージするバンクーバーの景色そのもの。なので、最後の朝食はこの付近で食べたいと思ったのです。

    海が見える位置にあったこちらのお店で、最後の朝食をいただきました。Oeb Breakfast co. って読むのかな?

  • 注文したのはコーヒーとカナディアンブレックファスト。いかにも北米の朝食といった見た目にテンションが上がります。<br /><br />こちらのお店にはテラス席もあったのですが、この日は風が強かったので断念。でも、お店の人が気を利かせて窓際の席を案内してくれました。バンクーバーの景色を堪能しながら朝食を食べられたので、とてもありがたかったです。

    注文したのはコーヒーとカナディアンブレックファスト。いかにも北米の朝食といった見た目にテンションが上がります。

    こちらのお店にはテラス席もあったのですが、この日は風が強かったので断念。でも、お店の人が気を利かせて窓際の席を案内してくれました。バンクーバーの景色を堪能しながら朝食を食べられたので、とてもありがたかったです。

  • 朝食を食べた後は海沿いをブラブラと散歩します。イェールタウンとサイエンスワールド駅付近から見える景色は、バンクーバーらしくてとても好きでした。<br /><br />バンクーバー、いい街だと思います。ありがとう、また来たいな。<br /><br />さて、そろそろ行きますか。

    朝食を食べた後は海沿いをブラブラと散歩します。イェールタウンとサイエンスワールド駅付近から見える景色は、バンクーバーらしくてとても好きでした。

    バンクーバー、いい街だと思います。ありがとう、また来たいな。

    さて、そろそろ行きますか。

  • ホテルに戻る前に、ギャスタウンにあるスチームワークスでクラフトビールを購入しました。缶のデザインが可愛かったので、お土産にもいいですね。

    ホテルに戻る前に、ギャスタウンにあるスチームワークスでクラフトビールを購入しました。缶のデザインが可愛かったので、お土産にもいいですね。

  • ホテルをチェックアウトし、バンクーバー国際空港へ。この時間帯はアジア行きの便が多いようで、中国東方航空や中国南方航空、JAL、大韓航空など、チェックインカウンターはアジアの航空会社ばかりでした。<br /><br />しかし、チェックインカウンターに沿ってどれだけ歩いても、エアカナダのカウンターが見当たらない。

    ホテルをチェックアウトし、バンクーバー国際空港へ。この時間帯はアジア行きの便が多いようで、中国東方航空や中国南方航空、JAL、大韓航空など、チェックインカウンターはアジアの航空会社ばかりでした。

    しかし、チェックインカウンターに沿ってどれだけ歩いても、エアカナダのカウンターが見当たらない。

  • 人が少なくなってきて不安になり始めたころに、エアカナダのチェックインカウンターを見つけました。こんな奥の方にあるなんて。<br /><br />エアカナダのチェックインカウンターはチェックインも荷物預け入れも全てセルフサービスでした。係の人がいるので、わからないことがあれば聞けますよ。<br /><br />手続きは5分くらいで終了しました。

    人が少なくなってきて不安になり始めたころに、エアカナダのチェックインカウンターを見つけました。こんな奥の方にあるなんて。

    エアカナダのチェックインカウンターはチェックインも荷物預け入れも全てセルフサービスでした。係の人がいるので、わからないことがあれば聞けますよ。

    手続きは5分くらいで終了しました。

  • 時間が余っているので、出発ロビーの辺りをウロウロ。かわいい飾りつけですね。

    時間が余っているので、出発ロビーの辺りをウロウロ。かわいい飾りつけですね。

  • 出発ロビーにはにはお土産屋さんもあります。売っているものは市内のお土産やさんと同じですが、価格は市内より1~3ドル高めでした。

    出発ロビーにはにはお土産屋さんもあります。売っているものは市内のお土産やさんと同じですが、価格は市内より1~3ドル高めでした。

  • セキュリティチェックを抜けて、制限内エリアへ。なんだかよくわかりませんが、巨大な池があります。

    セキュリティチェックを抜けて、制限内エリアへ。なんだかよくわかりませんが、巨大な池があります。

  • 池の反対側では魚が泳いでいる水槽が。自然たっぷりのバンクーバーにふさわしい展示です。

    池の反対側では魚が泳いでいる水槽が。自然たっぷりのバンクーバーにふさわしい展示です。

  • 空港内にはあちらこちらに銅像もあります。なんだか、博物館みたいな空港で楽しかったです。

    空港内にはあちらこちらに銅像もあります。なんだか、博物館みたいな空港で楽しかったです。

  • 空港内散策を終えて、ボーディングゲートに来たら、搭乗予定の飛行機が待機していました。尾翼が白色塗装のやつです。うーん、残念。

    空港内散策を終えて、ボーディングゲートに来たら、搭乗予定の飛行機が待機していました。尾翼が白色塗装のやつです。うーん、残念。

  • ちなみに、向かい側にいたのは中国国際航空。GWの時点でバンクーバーに来れていたら、この飛行機に乗って日本に帰る予定でした・・・。<br /><br />いろいろあったけど、最終的にはバンクーバーに来れたわけだし、この街で楽しく過ごせたので、あの時のトラブルはこれで水に流しましょう。<br />スムーズとは言い難かったけどちゃんと返金もしてもらえたし、対応にはおおむね満足しているので、料金が安ければまたお世話になろうかな。

    ちなみに、向かい側にいたのは中国国際航空。GWの時点でバンクーバーに来れていたら、この飛行機に乗って日本に帰る予定でした・・・。

    いろいろあったけど、最終的にはバンクーバーに来れたわけだし、この街で楽しく過ごせたので、あの時のトラブルはこれで水に流しましょう。
    スムーズとは言い難かったけどちゃんと返金もしてもらえたし、対応にはおおむね満足しているので、料金が安ければまたお世話になろうかな。

  • 飛行機は定刻で離陸しました。シートベルトサインが消えたら機内食の時間。今回は牛丼かクリーミーシーザーチキンだそうです。<br /><br />クリーミーシーザーチキンという料理が想像できそうで想像できなかったので、今回は牛丼を選びました。

    飛行機は定刻で離陸しました。シートベルトサインが消えたら機内食の時間。今回は牛丼かクリーミーシーザーチキンだそうです。

    クリーミーシーザーチキンという料理が想像できそうで想像できなかったので、今回は牛丼を選びました。

  • で、頼んだ牛丼がこちら。ご飯の量に対して肉が少ないなぁとは思いましたが、味は普通の牛丼でした。

    で、頼んだ牛丼がこちら。ご飯の量に対して肉が少ないなぁとは思いましたが、味は普通の牛丼でした。

  • 機内で映画を見たり、うたた寝をしたりしていたら、あっという間に着陸2時間前。2回目の機内食の時間です。<br /><br />今回は鳥の照り焼きか牛肉の2択。なんとなく鳥の照り焼きを選んでしまったのですが、行きの機内食でも鶏肉を洗濯したので、牛肉を選べばよかったなと後から思いました。

    機内で映画を見たり、うたた寝をしたりしていたら、あっという間に着陸2時間前。2回目の機内食の時間です。

    今回は鳥の照り焼きか牛肉の2択。なんとなく鳥の照り焼きを選んでしまったのですが、行きの機内食でも鶏肉を洗濯したので、牛肉を選べばよかったなと後から思いました。

  • サーブされたのはこちら。鳥の照り焼き自体は美味しかったのですが、キャベツはいらないかな。キャベツは少し生っぽかったです。

    サーブされたのはこちら。鳥の照り焼き自体は美味しかったのですが、キャベツはいらないかな。キャベツは少し生っぽかったです。

  • 飛行機は定刻で成田空港に到着しました。いつも通り到着ロビーへと向かったら、何かいつもと違う感じ。<br /><br />あれ、このキャラクターたちは・・・。

    飛行機は定刻で成田空港に到着しました。いつも通り到着ロビーへと向かったら、何かいつもと違う感じ。

    あれ、このキャラクターたちは・・・。

  • そう、マリオです!! 期間限定のコラボ企画かな? なんだか可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました。<br />日本人は割とスルーしている人が多かったけど、外国の人がこぞって写真を撮っていたのをみて、マリオは本当に世界的に有名なキャラクターなんだなと実感しました。<br /><br />さて、これでバンクーバーの旅行記は終了です。行くまではいろいろありましたが、最終的には楽しめたし、無事に帰ってこれたのでよかったです。<br />またバンクーバーに行けるときが来るといいな。今度はビクトリアにも行ってみたいですね。

    そう、マリオです!! 期間限定のコラボ企画かな? なんだか可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました。
    日本人は割とスルーしている人が多かったけど、外国の人がこぞって写真を撮っていたのをみて、マリオは本当に世界的に有名なキャラクターなんだなと実感しました。

    さて、これでバンクーバーの旅行記は終了です。行くまではいろいろありましたが、最終的には楽しめたし、無事に帰ってこれたのでよかったです。
    またバンクーバーに行けるときが来るといいな。今度はビクトリアにも行ってみたいですね。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP