バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休だったGW。旅行当日の6ヶ月前からバンクーバー行きの航空券を予約して楽しみにしていたものの、飛行機のトラブルに見舞われ旅行は中止に・・・。「このままで終わるのは気持ち悪いなー」と思いながらモヤモヤしていたら、意外と安いエアカナダの直行便を発見。そそくさと航空券を予約し、リベンジ旅行をしてきました。<br /><br />正直に言うと、ものすごく感動する景色とか、興奮する瞬間には出会いませんでした。<br />ただ、都会と自然がほどよく調和した環境の中で、心地いい風を感じながらリラックスした時間を過ごせたことで、普段の疲れが癒されたような気がします。こんな旅行もいいなと思うと同時に、もう一度来たいと思える素晴らしい街でした。<br />

GWのリベンジ旅行 初秋のバンクーバーを男一人で旅した5日間(2日目)

2019/08/29 - 2019/09/03

旅行者さん

エアカナダ

おはようございます。2日目が始まったのですが、前日の夜中頃から胃の調子がおかしい・・・。もたれているような、やけているような、スッキリしない状態です。

でも、朝ごはんはとりあえず食べなくちゃと思い、やってきたのは「カフェメディナ」。ローカルにも人気のカフェということで、開店前についた時には列ができていました。

体調が悪いながらも、ここのワッフルがとても美味しいことはわかります。もっちりしてて甘さも適度。ワッフルは人気商品ということですが、納得です。
    ソースはラベンダーチョコレートとミックスペリーコンポートを注文しました。ラベンダーチョコレートはラベンダーの香りがなんとなく人工的に思えてしまい、イマイチだったかなー。ここのワッフルは、何もつけずに食べるのが一番いい気がします。

体調が悪くなければもっといろいろ試してみたかった。涙

せっかく美味しい朝ごはんを食べたのに、食べた直後にまた気持ち悪くなってきてしまったので、一旦ホテルに戻って休憩。1時間ほどしたらだいぶ調子が戻ったので、再びお出かけです。

サイエンスワールドの近くにある船乗り場からミニフェリーのようなものに乗って向かったのは・・・

グランビルアイランド!

おー! いい感じですね! いろいろな人たちが来ていて、活気があって楽しい! 市場にあふれる商品を見ているだけで、テンションが上がってきます。

山盛りのチェリーにラズベリー。美味しそうだけど、一人では確実に食べきれない・・・。食べ物をシェアできないのは、一人旅の欠点だなと、いつも思います。

ブドウだそうです。ナスみたい。それにしては細すぎるけど。

市場の中にはレストランとか食べ歩きできそうな食べ物とかもいっぱいあるので、目移りしてしまいます。

このころには胃の調子はだいぶ戻っていたのですが、何か食べてまた調子悪くなったら困るので、見るだけ。
    胃の不調にはあったかい飲み物がいいと聞いたことがあったので、ホットティーを飲みながら外の景色を眺めて過ごしました。

悔しい。涙 次来た時はいろいろトライしたいです!

カナダらしいデザインのチョコレートや変わった味のハチミツなどをお土産に購入し、グランビルアイランドを後にしました。

あまり店頭にある商品の写真を撮れなかったので、グランビルアイランドの写真は少なめですが、面白い商品やお土産になりそうな商品がたくさんあって、とても楽しいところでした。バンクーバーに来るなら、ここはオススメです。

グランビルアイランドからキツラノ方面へと移動する途中、カナディアンのソウルフードともいえるティム・ホートンズを発見しました。
    ちょうどお昼どきだったし、さすがにお腹も空いてきたので、入って見ることに。

注文したのはホットコーヒー(オリジナルブレンド)と、ドーナツです。

ネット上では、ティム・ホートンズのコーヒーはマズいとよく言われていましたが、僕は普通に美味しいと思いました。なんていうか、典型的なアメリカンコーヒーの味です。濃いめのコーヒーが好きな方には薄すぎる味かもしれませんが、僕は濃いめのコーヒーが苦手なので、これくらいがちょうどいいですね。

ドーナツはめちゃくちゃ甘いけど、食感が軽いのでどんどん食べられます。甘さに飽きたところでコーヒーを飲めば、苦さと甘さが口の中で混じっていい感じに。

ニューヨークでも思ったのですが、北米で食べるコーヒーとドーナツは本当に美味しいですね。

ティム・ホートンズに満足した後は、キツラノを散策です。メインストリートとは違って、いろいろなお店が所狭しと並んでいます。ローカルの方も多く、とても賑わっているので、歩いているだけでも楽しい雰囲気でした。

歩いていたらホールフーズマーケットを見つけたので、中に入ってみることにしました。
    ニューヨークのホールフーズマーケットと雰囲気は同じですが、売っているものはカナダ仕様。同じ店でも、国が違えば品揃えがだいぶ違うんだなと思いながら買い物をしました。

ホールフーズで買い物をした後は、キツラノビーチへ。気温がだいぶ下がっているので海に入っている人はいませんでしたが、海沿いのベンチに座って地元の人たちがおしゃべりを楽しんでいる景色は、見ていて気持ちが落ち着きます。

スローな時間が流れていて、なんとなく自分もダラダラと時間を過ごしました。のんびりした雰囲気の中で気持ちいい景色が見れるバンクーバーは、本当に素敵な街だと思います。

キツラノからバスでダウンタウンまで戻り、ホテルに荷物を置いた後はイェールタウンを散策です。

「なんだか高級そうな雰囲気のエリアだな」と思いながら歩いていましたが、このあたり一帯は高級住宅地だそうです。でも、これといった見どころは特になかったかな。

散策の途中、チョイシーズマーケットでお買い物です。バンクーバーは地元に根付いたスーパーマーケットがいくつもあります。
    アメリカでは見られないスーパーマーケットも多いので、海外のスーパーマーケット好きとしては買い物が楽しくて仕方ありません。

イェールタウンの最後にはこんな感じの景色が広がっていました。んー、なんかいいですね。バンクーバーっぽい。

外はまだ明るいですが、時刻はすでに19時過ぎ。夕飯を食べようと、こちらのお店にやってきました。
    お店の名前は「クラフトビアマーケット」。ネットでもよく紹介されている人気店です。

かなり広いお店ですが、テーブル席はすでに満席。入店待ちのお客さんが何組かいました。

自分は1人なので、カウンター席にすぐ通してもらうことができました。注文したのはクラフトビールの飲み比べセット。
    飲み比べセットは世界のクラフトビールが楽しめる「ワールドツアー」と、バンクーバーのビールが楽しめる「ローカル」の2種類があります。

せっかくなので、今回はローカルをチョイス。一番左側のビールは癖が少なくておいしかったです。左から3番目のビールはラズベリー風味のようで、甘酸っぱい感じでした。

飲み比べセットを頼むと、こんな感じの説明書きもついてきます。

ビールと一緒に、カナダ名物のプーティンを食べました。あー、ダメだ、コレすごく美味しい。思いっきりジャンクな味がしますが、それが逆にシアワセです。笑
    一人で食べるにはかなりの量でしたが、完食してしまいました。

お店を出た頃には外は暗くなっていて、時刻はだいたい21時ごろでした。明日は4時ごろ起きる予定なので、早めにホテルに戻って眠り、2日目は終了です。

明日はシアトルまでの日帰り旅行! バスでシアトルへ向かいます。