みなべ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日に休みが取れたので、和歌山県みなべ町へ<br />友達と一緒にダイビングへ行ってきました。<br /><br />さっくり2本潜って、温泉入って日帰りできる大阪から一番近い海です♪ヽ(´▽`)/

2017年6月 みなべ日帰りダイビング

9いいね!

2017/06/28 - 2017/06/28

41位(同エリア76件中)

旅行記グループ 和歌山

0

8

Lomie

Lomieさん

平日に休みが取れたので、和歌山県みなべ町へ
友達と一緒にダイビングへ行ってきました。

さっくり2本潜って、温泉入って日帰りできる大阪から一番近い海です♪ヽ(´▽`)/

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
友人
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 友達がよく行くインディゴブルーというショップにお願いしました。<br />平日なので、ガイドさん2人占めです(笑)<br /><br />朝早くから車で連れてきてもらいましたが、雨が降り出しててお天気が悪いです。<br />それでも海はベタ凪なので、久々のみなべの海、楽しみです♪ヽ(´▽`)/<br /><br /><br />まずは1本目のポイントは「ミサチ」です。<br />かなり深く潜れる上級者ポイントなのですが、今日は透明度があまり良くなかったので、最大15mくらいまでの浅瀬で遊んでいました。<br /><br />

    友達がよく行くインディゴブルーというショップにお願いしました。
    平日なので、ガイドさん2人占めです(笑)

    朝早くから車で連れてきてもらいましたが、雨が降り出しててお天気が悪いです。
    それでも海はベタ凪なので、久々のみなべの海、楽しみです♪ヽ(´▽`)/


    まずは1本目のポイントは「ミサチ」です。
    かなり深く潜れる上級者ポイントなのですが、今日は透明度があまり良くなかったので、最大15mくらいまでの浅瀬で遊んでいました。

  • キイロウミウシです。<br /><br />他にもミヤケテグリとかもいたんですが、うまく写真が撮れませんでした(>。<;<br />

    キイロウミウシです。

    他にもミヤケテグリとかもいたんですが、うまく写真が撮れませんでした(>。<;

  • ちっちゃなネッタイミノカサゴもいました。<br />あ、キリンミノもいたかな?!

    ちっちゃなネッタイミノカサゴもいました。
    あ、キリンミノもいたかな?!

  • ここには普通種のクマノミがいっぱいいます。

    ここには普通種のクマノミがいっぱいいます。

  • 別の場所ですが、このクマノミの下の赤い粒々は、産卵したばかりの卵ですね。がんばって卵守っています(^-^)

    別の場所ですが、このクマノミの下の赤い粒々は、産卵したばかりの卵ですね。がんばって卵守っています(^-^)

  • 2本目ポイント「ショウガセ」<br /><br />ショウガセも上級者ポイントです。水深40m位深には、ここでしか見られないオオガワリギンチャクの群生があるのですが、そこには今まで何度も行ってるし、今日はまた水深18mくらいまででまったりしたダイブです。<br /><br />ギンギョハナダイの群れがいっぱい!!

    2本目ポイント「ショウガセ」

    ショウガセも上級者ポイントです。水深40m位深には、ここでしか見られないオオガワリギンチャクの群生があるのですが、そこには今まで何度も行ってるし、今日はまた水深18mくらいまででまったりしたダイブです。

    ギンギョハナダイの群れがいっぱい!!

  • ほんとはキンギョハナダイだけでなく、綺麗なパープル色したフタイロハナゴイもいたし、イサキの群れもいたし、スジアラやハマフエフキやニザダイといった大きな魚もいました。<br />田辺はめっちゃ魚群の濃い海なので、大好きなんです!<br /><br />でも今日は透明度悪すぎて、全然写真が撮れませんでした(T^T)<br />

    ほんとはキンギョハナダイだけでなく、綺麗なパープル色したフタイロハナゴイもいたし、イサキの群れもいたし、スジアラやハマフエフキやニザダイといった大きな魚もいました。
    田辺はめっちゃ魚群の濃い海なので、大好きなんです!

    でも今日は透明度悪すぎて、全然写真が撮れませんでした(T^T)

  • っで、しらす丼を食べて温泉入って帰りました。<br />またお天気の良い時に遊びに行こうと思います♪ヽ(´▽`)/

    っで、しらす丼を食べて温泉入って帰りました。
    またお天気の良い時に遊びに行こうと思います♪ヽ(´▽`)/

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP