2018/01/10 - 2018/03/10
2604位(同エリア4837件中)
目黒警部さん
地元の人に人気の店、2店紹介しょう。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
チェンマイでも最も古くからあるデパート、カードスワンケーオ。
地元の人に長く愛されているデパートです。
2階の隅にある、タイスキ店B2Sです。 -
通りすがりにいつも、店の前の椅子に並んで待っている地元のタイ人達を見かけます。
11 時からオープンしますが、1時間前より整理券を配布します。
サイドメニューの春巻き。 -
機会があれば入ろうと思いきやいつも1人でぶらぶらしていましたので、なかなか機会がありませんでした。
-
今回は、ゴルフ仲間を誘い出し2人で入店しました。
-
サイドメニューのオムレツ。
-
タイスキ専門店です。
-
具材は、好きな具材をタイ語で紙に書いてオーダーします。
-
地元のタイ人相手の店ですが、メニューと言えば、奥から出してくれます。
-
安くて美味い大衆タイスキ店には、外人は見かけません。
タイ人観光客も見かけません。
もちろん英語は通じませんのでご注意ください。 -
モン族市場前の通り
-
路地を奥に進むとお目当ての店があります。
-
1935年 創業の老舗店です。
-
ワロロット市場のすぐそばにある、安くて美味しいクイティアオのお店です。
-
買い物帰りに立ち寄りました。
-
地元で人気のクイティオ店です。
-
15時半には閉店します。
-
メニューはなかったと思いますが、壁にタイ語でお品書きが貼ってます。
-
あっさりとした出汁にもちもちの麺、美味いです。
-
このお店も観光客はいません、外人も見かけません。
-
ソイを突き抜け大通りへ行きます。
-
中華門に出ました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
目黒警部さんの関連旅行記
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21