バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着後、<br /><br />タクシーでノボテルバンコクプルンチットスクンビットホテルへ。<br /><br />夕飯はセントラルエンバシーのソンブーンレストランで。

9歳12歳子連れ家族旅行②ノボテルプルンチットホテル、ソンブーン

2019/08/14 - 2019/08/19

ままたもさん

到着後、

夕飯はセントラルエンバシーのソンブーンレストランで。

ドンムアン空港到着。

入国審査で20分程並びましたが、暑い!!

エアコンついてないのかしら。

暑くて暑くて!!

でも私たちのトランクは優先シールを貼ってくれてたから、トランクは一番にターンテーブルを回ってる…

回ってない!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

他の人はどんどんトランクを手に、街に出てるのに私たちのは全然出てこないよ~

20分は待ったかな、まさか最後に出てくるとは、優先シールの意味無し~!!
    まぁ、LCCだから怒りもわかないわ。

空港で少し両替し、いざ、タクシー乗り場へ。

特大トランクをこの旅のために2つ買ったので、セダンタクシーの後ろには1つしか入らず。

もう1つのトランクは助手席。

家族4人で後部座席。

き、きつい~(>_<)

ノボテルホテルはバンコクに何軒もあるから間違われないか不安。

タイ語の住所もプリントしてきて、ドライバーに見せました。

30分ほどで到着!

きのうウェブチェックインをしていたからか、カウンターでのチェックインはすぐ終わりました。

一番安い部屋を予約していましたが、ワンランクアップグレードしてくださいました。

部屋の大きさは同じですが高層階で、高級アメニティの部屋です。

29階が最上階スイートルームやラウンジなので、28階だなんて申し訳ないくらいです。

お部屋からの眺め。

前に見える門松みたいな形の建物がセントラルエンバシー。近いっ!

今日は今からそこで夜ご飯♪

うちの子たち、ホテルでプールするか、ダラダラするのがすっごく好きなんですって。

なので、ゲームをしたりゴロゴロまったり…

そろそろご飯に行こうよー!

セントラルエンバシーまでは子どもと一緒に歩いて7分ほど。

渋滞がすごい!

さすがこの辺はバンコクで一番都会だけあるわ。

セントラルエンバシー、高級ブランドが多く入ったデパート。日本のデパートより広くてゆったりしているかんじ。

ブランドは興味はあるが、買えないから素通り。笑

ソンブーンに行ったらチケットをもらった。あと20分したら来てだって。もっと待つかと思ったよ、らっきー!

ウインドウショッピングをし、時間通りソンブーンに戻ったけど、まだみたい。

更に15分ほど待ってようやく入店。

ここが小泉元総理大臣も来たというソンブーン!!(小泉さんが行ったのは別の店舗だが)

夫は「俺、あの人の香水だめ。超苦手なにおいする」と、入り口付近にいたアラブ系のお客さんを見る。

あぁ~さっきからなんかすごく匂いがするから店のフレグランスかと思ってたけどあの人だったのね。10m以上離れてるけど強烈ね。

アジア人ってあまり香水をかけないけど、外国人はたっぷり振りかけるんでしょうね。特に肌が黒めの人がそんな特徴な気がする。体臭が強いのかな。違っていたらすみません。

写真右が有名なカレー。
    まぁ美味しいけど、普通に美味しいっていうかんじです。ネットで殻無しを注文すべしとあったので、殻無しにしました。

ハズレ無しと思った空心菜の炒め物、あまり美味しくなかった…

エビのコロッケみたいな揚げ物は、こどもたちにも人気で美味しくいただきました。

きれいな高級店。という感じで日本人が行くには安心出来るお店ですが、すごく美味しいというわけでは無かったです。

でもタイの有名店だから一度は行ってみないとね。一度でいいや。笑

食後まで、香水の匂いが辺りに漂っておりました…(*_*)

お腹いっぱいなんだけど、地下にあるフードコートにあるカオマンガイが有名らしいので、食べてみることに。

子どもたち、「もうお腹いっぱいだよ?早くホテルに帰ろうよ~」

まぁまぁ、すぐだからとカオマンガイ1つだけ注文。4人で一杯のかけそばならぬ一皿のカオマンガイ。

美味しいです!!しっとりフワフワで柔らかなお肉。薄味で上品なお味。

しかし、空腹は最大の調味料とはよくいったもので

お腹一杯すぎて美味しさ半減。

帰り道にセブンに寄って、ビール等購入。

タイのかっぱえびせんちゃん、Switchしてました!!

この日はこれで就寝。

明日はアユタヤだよ。8時にお迎え来るから早く寝ないとね。