台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6度目の台湾旅行!<br />せっかくの大型お盆休みなので、<br />エクスペディアで急遽チケットを予約!<br /><br />初のエバー航空利用で、<br />楽しさいっぱい、美味しさいっぱいの<br />夏の台湾を満喫してきました!<br /><br />1日目の後半は、<br />台北到着後ホテルチェックインを済ませて、<br />台湾の定番「鼎泰豊」で夕食!<br />その後デザートで念願の「冰讃」にて<br />マンゴーかき氷を食べました!

2019夏旅@4泊5日台湾旅行!DAY1(後半)!念願の冰讃でマンゴーかき氷を食す!

2019/08/14 - 2019/08/18

旅行記グループ 2019夏旅@4泊5日台湾旅行!

zima03

zima03さん

6度目の台湾旅行!
せっかくの大型お盆休みなので、
エクスペディアで急遽チケットを予約!

初のエバー航空利用で、
楽しさいっぱい、美味しさいっぱいの
夏の台湾を満喫してきました!

1日目の後半は、
台北到着後ホテルチェックインを済ませて、
台湾の定番「鼎泰豊」で夕食!
その後デザートで念願の「冰讃」にて
マンゴーかき氷を食べました!

鉄道 徒歩

松山空港を出ると、遠くに少しだけ台北101の先端が見えます。空港のすぐ前にある地下鉄の入口へ向かいます。

松山空港を出て地下鉄に乗り、今回の宿「モシャマンラホテル-メインステーション」に到着!

事前情報だと台北駅近という事でしたが、台北駅地下街を10分程歩いて地上へ出てからホテルまで5分くらいだったので、駅近っ!てほどではなかったです。。。

部屋はクラシックダブルルームだったんですが、まず部屋に入って感じたことは、狭い。

ですが、今回4泊の宿泊で、最初は狭く感じましたが慣れてくるもので、2泊目からはそれほど気にならなかったです。

ホテルチェックインし、部屋に荷物を置いて落ち着いたところで、帰りのために桃園空港までのバスの時間をチェックする為、台北駅のバス乗り場を確認しに行きます!

台北駅のすぐ隣にある国光客運新バスターミナルの1819線が桃園空港行のバス乗り場になります。

24時間運行なので早朝でも空港へ向かえます。時間帯にもよりますが、約15分間隔位で運行しています。

帰りの空港行きバス時間を確認したところで、観光へ向かいます!お腹も空いたのでまずは食事へ!

まずは、台北101の近くにある新光三越信義新天地でショッピング!

写真は入口付近にあった巨大LINEクマ。

外には、インスタで気になっていた巨大地球バルーン。

ディスカバリーチャンネルのプロモーションで設置されていました。

そろそろお腹が空きすぎてきたので、信光三越信義新天地にある鼎泰豊で小籠包っ!と思いお店に行ってみましたが、激混みっ!!

ここの鼎泰豊は諦め、本店の鼎泰豊信義店へ向かいます!

鼎泰豊信義店に到着!MRT東門駅を降りてすぐ近くにあります。

ここもいつも激混みなんですが、行った時間(21時位)が遅かったせいか、それほど待たずに入店できました。

まずは、季節限定メニュー「竹の子サラダ」。台湾ビールとともに。。。シャキシャキとした歯ごたえながらも柔らかな口あたりで優しい甘みがあり、うまいっ!この時期ならではのメニューです。

そして、定番の小籠包!

出てきてから15秒以内が食べ頃らしいので、写真を撮る前に何個か食べてしまった。。。

今日はちょっとリッチに蟹みそ入り小籠包をいただきました!セイロに蟹型が入っています。

相変わらず鼎泰豊の小籠包はうまいっ!

鼎泰豊の汁なし麺類も毎回頼むのですが、今回は酢醤麺をいただきました!よ~く混ぜて麺に味を絡ませて食べるとうまいです!

今回も美味しかったよ~鼎泰豊くん!
    また来るね!

そしてデザートはず~っと行きたかった冰讃へ!

営業期間が限られているので、なかなかタイミングが合わず来れなかったんですが、やっと来れました!

やはりここはマンゴーかき氷をいただきます。

ちょっと並んでいましたが、10分程で入店できました。

カウンターで注文して、呼出機を受け取り番号と同じ席に着いて待ちます。

呼出機が鳴ってカウンターに取りに行き、かき氷を受け取ります。

定番の、芒果雪花冰(マンゴーミルクかき氷)と雙拼水果雪花冰(マンゴーとスイカのミルクかき氷)をいただきました!

どんぶりサイズでとってもボリューミー!生マンゴーを使っているので、柔らかく甘くて美味しい!

台湾上陸初日から、デザートもしっかり食べてお腹いっぱいです。

2日目は新幹線に乗って台南方面へ向かいます!

閲覧ありがとうございました!