バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月 南部デンパサール→北部ロビナ→中部ウブド→東部サヌール バリ島を周ります。<br />南部の州都デンパサールで1週間過ごし、北部のリゾート地ロビナにバスで来ました。<br />1週間ロビナで過ごします。

2017年11月 バリ島旅行・北部ロビナ1

13いいね!

2017/10/26 - 2017/11/23

7555位(同エリア17446件中)

まおちゃーんさん

この旅行記のスケジュール

2017/11/02

  • 5分でビーチに出ます。

2017/11/03

2017/11/04

  • ビーチから1歩入った大通りを散策。

この旅行記スケジュールを元に

2017年11月 南部デンパサール→北部ロビナ→中部ウブド→東部サヌール バリ島を周ります。
南部の州都デンパサールで1週間過ごし、北部のリゾート地ロビナにバスで来ました。
1週間ロビナで過ごします。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテル・カルティカ・ビラ<br />バリ島北部ロビナで借りたバンガロータイプのホテル<br />キッチン・コンロ、バルコニー付のデラックスダブル28平米 Rp2,520,000(約21,066円@0.08円)/7日間

    ホテル・カルティカ・ビラ
    バリ島北部ロビナで借りたバンガロータイプのホテル
    キッチン・コンロ、バルコニー付のデラックスダブル28平米 Rp2,520,000(約21,066円@0.08円)/7日間

  • プール付きのホテルです。1軒づつ独立しているので静かでのんびり出来そうです。

    プール付きのホテルです。1軒づつ独立しているので静かでのんびり出来そうです。

  • ホテル前の道を3分程歩くとビーチに出ます。この辺りはまだ開発中の分譲地で周りは田園風です。他にも道沿いに新しいホテルが何件か建っています。<br />

    ホテル前の道を3分程歩くとビーチに出ます。この辺りはまだ開発中の分譲地で周りは田園風です。他にも道沿いに新しいホテルが何件か建っています。

  • ロビナビーチ<br />ロビナは黒砂のビーチです。海の中に遊具が見えます。

    ロビナビーチ
    ロビナは黒砂のビーチです。海の中に遊具が見えます。

  • アップにするとこんな感じです。泳いで行って遊ぶのでしょうか?<br />

    アップにするとこんな感じです。泳いで行って遊ぶのでしょうか?

  • 空は青く、黒い砂浜と広い海が綺麗です。ビーチが続きます。人はあまり見かけません。

    空は青く、黒い砂浜と広い海が綺麗です。ビーチが続きます。人はあまり見かけません。

  • ビーチの中心部にイルカのモニュメントがありました。

    ビーチの中心部にイルカのモニュメントがありました。

  • 夕方になって少し人が増えてきました。

    夕方になって少し人が増えてきました。

  • 暑いバリ島はビールが一番。<br />ビンタンビールとCOLD FILTEREDビールを買いました。<br /><br />ここで1週間暮らします。<br />朝のビーチを散歩して、のんびり暮らしたいと思います。<br />

    暑いバリ島はビールが一番。
    ビンタンビールとCOLD FILTEREDビールを買いました。

    ここで1週間暮らします。
    朝のビーチを散歩して、のんびり暮らしたいと思います。

  • 2日目<br />ベモに乗って隣町のカルフールへ買い物にいきます。<br />ロビナには大きなスーパーがありません。そこで隣町まで買い物に行くことにしました。<br />流しの乗り合いタクシーのような「ベモ」に乗っていきます。<br />値段は交渉して決めます。これが慣れていないのでとても大変です。

    2日目
    ベモに乗って隣町のカルフールへ買い物にいきます。
    ロビナには大きなスーパーがありません。そこで隣町まで買い物に行くことにしました。
    流しの乗り合いタクシーのような「ベモ」に乗っていきます。
    値段は交渉して決めます。これが慣れていないのでとても大変です。

    ベモ (ミニバス) タクシー系

  • スーパー・カルフール<br />2階建ての大きな店です。<br />

    スーパー・カルフール
    2階建ての大きな店です。

  • 2Fが衣料品売り場になっています。<br />ガルンガン(日本のお盆の様な祭日)前のバーゲンの残り品でしょうか。激安になっています。<br />下着がRp5900(約48円)。ズボンはRP34900(約280円)。<br />

    2Fが衣料品売り場になっています。
    ガルンガン(日本のお盆の様な祭日)前のバーゲンの残り品でしょうか。激安になっています。
    下着がRp5900(約48円)。ズボンはRP34900(約280円)。

  • 1F食品売り場。ヤクルト、うどんやそばも売っています。

    1F食品売り場。ヤクルト、うどんやそばも売っています。

  • レタスや葉物も豊富です。<br />マンゴー100g Rp1590 (約13円)。ジャガイモ100g Rp1896(約152円)。<br />大根、キャベツ、白菜もあります。<br />

    レタスや葉物も豊富です。
    マンゴー100g Rp1590 (約13円)。ジャガイモ100g Rp1896(約152円)。
    大根、キャベツ、白菜もあります。

  • 牛肉もパックされて売っています。鶏肉も部位ごとにパックされて売っています。綺麗で買いやすいです。<br />

    牛肉もパックされて売っています。鶏肉も部位ごとにパックされて売っています。綺麗で買いやすいです。

  • 隣のローカルなスーパーに入った所で突然の大雨になりました。<br />雨季に入り始めのようで良く雨が降ります。土砂降りの雨も1時間くらいで止みます。

    隣のローカルなスーパーに入った所で突然の大雨になりました。
    雨季に入り始めのようで良く雨が降ります。土砂降りの雨も1時間くらいで止みます。

  • マンゴーが熟れてきたようで半値になっていました。<br />完熟の果物が好きな日本人にとってはありがたいことです。

    マンゴーが熟れてきたようで半値になっていました。
    完熟の果物が好きな日本人にとってはありがたいことです。

  • 雨宿りをしながら昼食<br />BATAGOR(揚げワンタンのようなもの) Rp8000(約64円)。カリカリで美味しかったです。<br />

    雨宿りをしながら昼食
    BATAGOR(揚げワンタンのようなもの) Rp8000(約64円)。カリカリで美味しかったです。

  • SIOMAY(シュウマイ?蒸したつみれのようなもの) Rp10000(約80円)。<br />たれが少しからめでしたが歯ごたえが良く美味しかったです。<br />

    SIOMAY(シュウマイ?蒸したつみれのようなもの) Rp10000(約80円)。
    たれが少しからめでしたが歯ごたえが良く美味しかったです。

  • 昼食はこの店で買いました。<br />写真を撮っても良いかと聞いたところ、仕事の手を止めてポーズをしてくれました。<br />この店は価格が表示されています。この位の価格が適正なようです。<br />バリ島では価格表示のない店が多く困ります。

    昼食はこの店で買いました。
    写真を撮っても良いかと聞いたところ、仕事の手を止めてポーズをしてくれました。
    この店は価格が表示されています。この位の価格が適正なようです。
    バリ島では価格表示のない店が多く困ります。

  • 家に帰ってドラゴンフルーツをいただきます。<br /><br />バリ島では価格表示があまりされていなくて観光客価格が存在するようです。<br />買い物をするにも乗り物に乗るにも値段交渉が必要です。慣れていないのでとても疲れます。<br />

    家に帰ってドラゴンフルーツをいただきます。

    バリ島では価格表示があまりされていなくて観光客価格が存在するようです。
    買い物をするにも乗り物に乗るにも値段交渉が必要です。慣れていないのでとても疲れます。

  • 3日目<br />毎朝ビーチを散歩。<br />遅めの朝ごはんを食べてからビーチを歩きます。ビーチにはあまり人がいません。<br />

    3日目
    毎朝ビーチを散歩。
    遅めの朝ごはんを食べてからビーチを歩きます。ビーチにはあまり人がいません。

  • 貝のペンダント売りのおじさん<br />布の包みから綺麗なペンダントがいろいろ現れました。<br />「何処の国から来たの?」から始まり、こちらも暇なので世間話。<br />値段交渉は1個の値段からスタートし、5個買うともっと割引、最後はもう2つサービスしてくれて7個買いました。<br />本当はもっと安く買えるのかもしれませんがおじさんも私も満足で買うことが出来ました。<br />このおじさんには毎朝のように会い、挨拶しました。

    貝のペンダント売りのおじさん
    布の包みから綺麗なペンダントがいろいろ現れました。
    「何処の国から来たの?」から始まり、こちらも暇なので世間話。
    値段交渉は1個の値段からスタートし、5個買うともっと割引、最後はもう2つサービスしてくれて7個買いました。
    本当はもっと安く買えるのかもしれませんがおじさんも私も満足で買うことが出来ました。
    このおじさんには毎朝のように会い、挨拶しました。

  • 魚を捕る親子に会いました。<br />網を引き揚げている親子に出会いました。<br />凄い大物が捕れるのかとしばし見学。収穫は小さい魚が15匹ほど。<br />「どこから来たの?イルカ・ウオッチングに行かない?」のお誘いがありました。<br />早朝に船で沖合に行くとイルカの群れが見られるそうです。<br />

    魚を捕る親子に会いました。
    網を引き揚げている親子に出会いました。
    凄い大物が捕れるのかとしばし見学。収穫は小さい魚が15匹ほど。
    「どこから来たの?イルカ・ウオッチングに行かない?」のお誘いがありました。
    早朝に船で沖合に行くとイルカの群れが見られるそうです。

  • ペタンクをしている若者に会いました。<br /> ペタンクはフランスで生れたスポーツ。縦 15m、横 4mのコートの中で、ビュットという木製の目標球めがけて鉄のボール (約8センチ) を投げ、ビュットにどれだけ近いかを競うゲームだそうです。<br />しばし観戦。<br />

    ペタンクをしている若者に会いました。
    ペタンクはフランスで生れたスポーツ。縦 15m、横 4mのコートの中で、ビュットという木製の目標球めがけて鉄のボール (約8センチ) を投げ、ビュットにどれだけ近いかを競うゲームだそうです。
    しばし観戦。

  • ビーチ沿いにお土産屋さんが並んでいます。田舎だからか、呼び込みが余りしつこくありません。<br />

    ビーチ沿いにお土産屋さんが並んでいます。田舎だからか、呼び込みが余りしつこくありません。

  • 凄い塀の建物があります。ホテルのようです。<br />中はどのようになっているのか、通るたびに気になります。<br />

    凄い塀の建物があります。ホテルのようです。
    中はどのようになっているのか、通るたびに気になります。

  • お寺でしょうか。バリ島では凄い豪華絢爛な建物を見かけることがあります。<br />

    お寺でしょうか。バリ島では凄い豪華絢爛な建物を見かけることがあります。

  • マリーゴールドの畑<br />お花を収穫中。お供えに使うのでしょうか。<br />後で調べたところ薬草、マリーゴールドは食用としてハーブティーやお料理に、染料としても使えるそうです。<br />

    マリーゴールドの畑
    お花を収穫中。お供えに使うのでしょうか。
    後で調べたところ薬草、マリーゴールドは食用としてハーブティーやお料理に、染料としても使えるそうです。

  • バリワイン<br />バリワインの看板を見つけました。”「HATTENワイン」バリのワイナリーで作られているようです。<br />暑くてビールばかり飲んでいますが、バリ産ワインも是非試してみたいものです。<br /><br />ビーチや街を歩いていると呼び込みの人に出会います。<br />売っているのはペンダントヘッド、イルカの木彫りなど。<br />観光ではイルカ・ウオッチング、ムンジャガン島でのシュノーケリングが定番のようです。<br />ロビナでは何処へも行かず、ビーチを散歩してのんびり暮らそうと思っていましたが、ムンジャガン島でのシュノーケリングの勧誘に魅かれ、明日出かけます。<br />生まれて初めてのシュノーケリングちょっと不安です。<br />

    バリワイン
    バリワインの看板を見つけました。”「HATTENワイン」バリのワイナリーで作られているようです。
    暑くてビールばかり飲んでいますが、バリ産ワインも是非試してみたいものです。

    ビーチや街を歩いていると呼び込みの人に出会います。
    売っているのはペンダントヘッド、イルカの木彫りなど。
    観光ではイルカ・ウオッチング、ムンジャガン島でのシュノーケリングが定番のようです。
    ロビナでは何処へも行かず、ビーチを散歩してのんびり暮らそうと思っていましたが、ムンジャガン島でのシュノーケリングの勧誘に魅かれ、明日出かけます。
    生まれて初めてのシュノーケリングちょっと不安です。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP