バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月 南部デンパサール→北部ロビナ→中部ウブド→東部サヌール バリ島を周ります。<br />バリ島旅行 南部デンパサール2<br />5日目タナロット寺院へ夜景を見に行きます。<br />6日目ジンバラン→SAMASTAショッピングモール→モールガレリア→カルフール

2017年11月 バリ島旅行・南部デンパサール2

2017/10/26 - 2017/11/23

まおちゃーんさん

2017/10/30

2017/10/31

• クラクラバス

バリ島旅行 南部デンパサール2
5日目タナロット寺院へ夜景を見に行きます。

観光バス 徒歩

5日目
    タナロット寺院サンセットツアーに行きます。
    16世紀にジャワから渡ってきた高僧ニラルタがこの地の景観の美しさに「神々が降臨するにふさわしい場所」と村人に寺院の建立を勧めたそうです。
    PERAMA旅行社で予約のタナロット寺院サンセットツアーで行きます。Rp190000(約1520円) /人 。
    ホテルまで迎えに来て頂き、サンセットツアーへ出発。
    サンセットまで少し時間があるのでコーヒー園に寄って行きますかと運転手さんのお誘いで断るのも悪いので寄りました。
    周りは棚田の美しい景色です。爽やかな風が吹き抜けます。

いろいろなコーヒーや紅茶をテイスティング。これは無料です。
    ジャコウネココーヒーを注文。約500円。味は普通。

タナロット寺院入口
    門をくぐると海です。

タナロット寺院 寺院・教会

サンセットまで時間あったので海岸線を東側に行ってみました。
    海が綺麗です。こちらの寺院からサンセットを見る人もいます。

タナロット寺院
    潮が曳いていないので寺院のある所まではいけません。干潮時にはお寺のある岩の周りを歩けるらしいですが、上の寺院には異教徒は入れないようです。

西側の高台に寺院が見下ろせる展望カフェが沢山あります。

海老チャーハンRp40000(約320円)
    絶景のレストランでもこの値段です。

フライドポテトとペプシコーラも注文。
    夜景を見ながら、いただきます。

タナロット寺院のサンセット
    夕日が沈み始めました。美しい美しい景色です。

日が沈んでいきます。幻想的な光景です。

陽が沈んだ後のタナロット寺院
    タナロット寺院のサンセットを満喫出来ました。待っていてくれた車に乗って宿に帰ります。

6日目
    クラクラバスで空港近くのリゾート地ジンバランとスーパー・カルフールへ行きます。
    ジンバランは空港南西のリゾート地です。海は青く、砂浜は白く綺麗です

ジンバラン ビーチ ビーチ

魚市場
    ビーチ沿いにシーフードを食べさせるレストランが並んでいます。堤防の手前が魚市場になっています。

漁船が停泊しています。漁村とお洒落なビーチが共存という感じです。

ビーチの途中の門から町に出ます。

日本のお盆に似たグルンガンとクニンガン
    グルンガンは祖先の霊がこの世に帰って来る日です。
    高い竹の棒にヤシの葉や花などで飾りをつけをしたペンジョールを家の門の前に飾ります。
    その10日後が祖先の霊を送り出すクニンガンです。

グルンガン
    正装をした男女が捧げものを持って出かける姿を見かけました。

SAMASTAショッピングモール
    丘の上のちょっと高級なショッピングモールに行きました。

お洒落な雰囲気が漂っています。ホテル、レストラン、スーパーもあります。
    ここからクラクラバスに乗ってバリ島最大のDFS Tガレリアへ。

モールガレリアのスーパーで昼食
    ハイパーマートのイートインです。

ナシチャンプルRp20000(約160円@0.008円)。

ラーメンRp25000

カルフールへ歩いて行きました
    Tガレリア脇のシンパンシウール交差点に建つデワルチ像。

スーパー・カルフール
    歩いて25分で着きました。バリ島は暑い。歩くのは大変です。

カルフール スーパー・コンビニ

お土産物が沢山売っています。

石鹸(マンゴー、ラベンダー、チェリーなどなど)やアロマオイルなどが沢山並んでいます。

野菜も豊富です。

お弁当、お惣菜も充実しています。
    バリ島最初の滞在地デンパサールの1週間も今日で終わりです。

明日はバリ島北部ロビナへバスで移動します。
    バリ島旅行 北部ロビナ1へ続きます。