タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク2日目は朝から7時半にホテルを出発してワットパクナム→ワットアルン→ワットポーを見学しアユタヤへ!<br /><br />アユタヤ前半はワットヤイチャイモンコン→ワットマハタート見学後オシャレなカフェで一休み<br /><br />さ!お腹もいっぱい暑さもとれたし後半いくぞー!

2019夏バンコク•アユタヤ子連れ旅行~2日目 その3 アユタヤ観光後半とチャイナタウンでシーフード~

2019/07/26 - 2019/07/30

旅行記グループ 夏休みタイ家族旅行2019

Kiena

Kienaさん

さ!お腹もいっぱい暑さもとれたし後半いくぞー!

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
エクスペディア

1時間ほどのゆっくりランチタイムで体も冷やされお腹も満たされて向かったのはカフェから徒歩3分ほどのワット ラーチャブーラナ
    ワットマハタートの隣です

王位継承を巡って殺しあった2人の兄の遺骨を納めるために弟が建てた寺院だそうで、このお寺に来ると王は死ぬとの噂があるそう。

• ここもビルマ軍の攻撃によって廃墟となたいますが

ここもビルマ軍の攻撃によって廃墟となたいますが

塔に登る事ができます!

そして

• こんな景色を見ることができます!<br /><br />ここはワットマハタートの隣なのにあまり観光客がいないのでインスタ映えする写真もたくさん撮れそうですo(^o^)o<br /><br />が、子供達こ熱いー攻撃にまけささっと退散(-.-;)<br /><br />滞在時間20分ほどでした

こんな景色を見ることができます!

が、子供達こ熱いー攻撃にまけささっと退散(-.-;)

滞在時間20分ほどでした

お次は
    ワット・プラ・シーサンペット

駐車場から歩くんだよねーと苦笑いの運転手さん(^_^;)

駐車場からゆっくり歩いて徒歩3、4分

頑張ってと言われ頑張って歩いたが暑くて暑くて子供達だけでなくかーさんも耐えられなくなってきたー(。-_-。)

ので写真だけとってすぐに退散しそのまま奥にあるワット プラモンコンボピットへ

滞在時間10分…あったかなかったか(^◇^;)

建物がとてもキレイです(o^^o)
    たくさんの人がおまいりにきていました

ここは無料なのでワットプラシーサンペットに来たら是非お参りしてみてください(o^^o)

ちょっと涼めます(^O^)

中には大きな金の仏像が

靴を脱いで中に入ると涼しい( ̄▽ ̄)

ぐるっとまわれます(^○^)

後ろ姿もなかなか迫力ありますね!

こちらも15分ぐらいの滞在でしたが直射日光あたらなくてよいので休み休みゆっくりまわりました(*´ω`*)

さらっとだったら10分あれば十分です(^ー^)

で、また駐車場に戻るわけです
    暑い中(>人<;)

途中で手作りキーホルダーを作っているおじちゃん

1つ10バーツ

子供達の名前入れて作ってもらいました( ^ω^ )

好きで自分で作ったものを売ってるんだ

と、片言の英語で話してくれました(^o^)

よいお土産ができたーと子供達ご機嫌に(^○^)

これで駐車場まで頑張って歩けそうだね!

お帰りーと運転手さん
    私達を見つけて車を近くまで動かしてくれました(^○^)

ありがたいー!

そしてやっと子供達が楽しみにしていた象乗りへ!

あーなぁんてかわいいのー
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    まずは入口で40バーツ払って記念撮影
    これはオススメ!
    子供のみプラス家族写真
    色々なぽーずで10枚以上取ってもらいました!

今回きたのは
    アユタヤ エレファントキャンプ

動物好きのねーねは象さんとハグハグしてニッコニコ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ずるーい!とこの後かーさんもハグハグ♡

実はここに来る前にエレファントビレッジにも行ったのですが、1人1時間1000バーツと言われお断りいたしました(TT)
    帰ろうとする私達に、おばちゃん、じゃ、30分!と交渉しようとしてましたが、運転手さんには10分ぐらいでいいから400バーツで乗れる所に連れて行って!とお願いしてエレファントキャンプに来たわけです^o^

1時間も乗ってたら熱中症になりそうだしね

ただ運転手いわくごく稀に象が車にびっくりして暴れることがあるから車道を歩くキャンプより廃墟になった寺院跡を歩くビレッジの方が安全ではあるらしいです^ - ^
    交渉して10分400バーツにしてもらった人もブログで見かけたので安全重視の方は交渉してみてください!

そしていよいよ出発!

もー子供達大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))♡

途中象さんたまたまだてようですがお水休憩してバッシャバシャ水かけられてびしょ濡れになったけど子供はそれが楽しくて仕方なかった様子♪

400バーツの価値あり(#^.^#)

ほんとは300バーツらしいです
    100バーツはコミッション
    でも2カ所まわって安い方の象乗りに来れたし今日1日楽しませてくれた運転手さんへのお礼と思えば高くはなかったです(o^^o)

最後に降りた時「チップ!」と係のおばちゃんにいわれましたが、「象にあげるから!」と言ったらOKと通してくれました(¬_¬)

20バーツ札を大人2枚子供達3枚、象さんの鼻に渡しましたー(^○^) 100バーツ札で1回あげるより象さんと触れ合えるのでオススメです(*^▽^*)

10分ぐらいの象さん散歩
    暑い時期は日中なら十分な長さだと思いますだと思います(*^^*)

象さんのおかげでちょーご機嫌な子供達
    最後はカメラに向かってポーズしてくれました(^-^)v

午後3時35分
    さ!バンコクに戻りますよ!

予定通り午後5時ホテルに到着!

高速の領収書もちゃんとくれました(^^)

今回のチャーター代 3034バーツでしたが3200バーツお渡ししました
    象乗りでコミッションもらってると思うので気持ちばかりのチップ
    お寺の入場料が1100バーツ
    象がチップなどこみで1840バーツ
    ランチが600バーツぐらい

家族4人で6740バーツほど

ホテルまでの送迎ありなのでかなりお得にいけたかなぁと思います思います(^^)
    マイナス点を強いて言えばガイドさんがいないので遺跡の歴史などは事前にお勉強しとかないと理解しにくいかも(~_~;)

でも、子供達のペース考えながら行きたいカフェにも行けて好きまわれたのだから大満足です!レンタカーチャーターオススメです!

午後5時という事は

カクテルタイム!

1日の疲れをとりまぁす(o^^o)

あービールうまーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビールのあとにマルガリータもいただいて~

さ!リラックスタイムだ!

おつまみも昨日と違う物がたくさん(o^^o)

私の大好きなカマンベールチーズが食べ放題なんて(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    し♡あ♡わ♡せ♡

子供達が気に入ったフィッシュボールフライ)^o^(

子供達はプールへ~

かーさんはホテルから徒歩2分の格安マッサージへ^o^

安いけど雰囲気は昨日のところの方がよかったなぁ(^_^;)

でも、施術してくれた新人っぽい若い子は感じが良かったからいっか( ̄∇ ̄)

そしてバンコク在住の友達がお迎えにきてくれてGrabでチャイナタウンのおススメレストランへ!

ここ!おススメです!
    さすがグルメな友人のおススメだけあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

15分ほど待って入店

で、エビが食べた!とお願いしたら友達が頼んだのはこれ

な、なまΣ(・□・;)

だ、だいじょうぶなのだろうかーと心配する私に

俺ここで何度も食べても一度もお腹壊してないから大丈夫(^_^)

と、ニッコリ

私腸は弱い方だけど薬も持ってきているしえーい!食べちゃえ!

と、一口

うっまー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

完食です♡
    さっきカクテルタイムどつまみ結構食べたのに(⌒-⌒; )

それから次々と
    エビフライ
    野菜炒め
    カレー
    チャーハン
    と続々と出てきましたが

食べきれず持ち帰りました( ̄▽ ̄;)

いやー美味しかった

キレイでお洒落なレストランではないけれ味は間違いないなしでした(o^^o)

合計の値段は彼がご馳走してくれたのでわかりませんがビール付きでカニにエビにたくさん食べて一人300バーツしてないんじゃないかと思います

参考に↓

帰りはもGrabで車呼んでもらっつ帰りました(o^^o)

このGrabほんと便利!
    明日は使ってみよう!と帰り道に友達に講義受けながら帰りました(^^)

さて、明日はウィークエンドマーケットと夜はバンコク在住友達のちょーオススメルーフトップバーに行きます!