ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の留学が終わるので荷物を回収しに行くという名目で行っちゃいました。<br />が、7月下旬に右腕を骨折。固定して行くことに。<br /><br />羽田空港国際線ターミナル→シャルル・ドゴールド空港乗り継ぎベルリン→レーゲンスブルク→ミュンヘン→ベルヒテスガーデン→レーゲンスブルク→フランクフルト→成田空港国際線ターミナル

娘とドイツ帰国旅行 ベルリン~レーゲンスブルク編

2019/08/20 - 2019/08/29

旅行記グループ 娘とドイツ帰国旅行2019

yukirindog

yukirindogさん

が、7月下旬に右腕を骨折。固定して行くことに。

ベルリンの気温は19℃。でも体感温度は25℃くらい。暑い!半袖でOK

実は昨日からお腹を壊していた私です。
    ネットで調べてモーニングはスープを飲めるところを検索したら最寄り駅の近くのフラミンゴカフェにあるというので行ってみました。なんとスープは11時からということで飲めなかった((T_T))
    しかしモーニングプレートはとっても美味しくいただきました。卵とアボカドのプレート最高でした。

長いバスが主流です。

ベルリンでは二階建てバスも乗れます。
    荷物がないときは2階に行って景色を眺めてました。

アンペルマンの信号も今日で最後です。

昼間のブランデンブルグ門
    ここでなんとスリ未遂事件が!
    バインダーをもった若い女の子がアンケートお願いみたいにすり寄ってきてno!って言ってるのに鞄の上にバインダーを置くからすぐに体をひねったらカバンが全開に!!鞄とお財布を繋げてたから良かったけどあっという間の出来事。娘をすぐに探してみると他のバインダーの子が近づいていて、鞄を開けるのが私から見えたのですぐに、鞄開けられてるよ!!と大声で言いました。
    友達もパリで同じスリ未遂にあったそうです。
    バインダーを持った女の子に注意が必要です!!

テレビクルーがなにやら撮影

G7に対する抗議みたい。安部首相もいます。

ブランデンブルグ門。空が青くて映えます。

アンペルマンの青信号!
    さらばアンペルマン

すごく良かったマリティムプロアルテホテルベルリン。ベルリンに来たらまた泊まります!

ベルリンの地下鉄の窓はブランデンブルグ門。おしゃれ!

日本でも乗ったことがないLCCユーロウィングスで、テーゲル空港からミュンヘン空港へ移動します。
    夕方の便だったけど、見るところもないし、早く娘の寮についた方がいいと思って、昼頃に空港へ。
    格安チケットなのに早い便に変更してくれた!ダンケシェーン!

昔のドイツ航空の機体です。

久々に地上から飛行機に乗りました!
    間近で見ることができてラッキー

テーゲル空港を無事に出発

ミュンヘン空港へ無事に到着です!
    ここはターミナル間の中庭。
    レーゲンスブルク行きの電車まで時間を潰します。

• ここにもあったカリーブルスト!美味しい&#128523;&#127860;&#128149;

ここにもあったカリーブルスト!美味しい😋🍴💕

バイエルンチケットを買っていざレーゲンスブルクへ

娘の寮に到着!
    ここで洗濯をして次の旅行に備えます。