イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスまでのJALの特典航空券が取れたので、<br />ロサンゼルスからジャクソンホールまで飛び、<br />イエローストーン&グランドティトンへ行くことにしました。<br /><br />☆出発までに手配したもの<br />・AIR  <br />関空-ロサンゼルス JAL特典航空券<br />ジャクソンホール⇔ロサンゼルス間はアメリカン航空<br /><br />・ホテル <br />イエローストーン国立公園内ホテルは公式サイトから予約。<br />オールドフェイスフルイン standard  room 2泊<br />マンモスホットスプリング Frontier Cabin   1泊<br />レイクロッジ    Frontier Cabin   1泊<br /><br />グランドティトン国立公園内ホテルはExpediaから予約<br />ジャクソンレイクロッジ 1泊<br />ジャクソン The Virginian Lodge 1泊(Expedia)<br /><br />・レンタカー   <br />アラモ Intermediate SUV<br />

イエローストーン&グランドティトン国立公園 ドライブ旅行 1DAY

2019/08/11 - 2019/08/19

puamana

puamanaさん

2019/08/11

ロサンゼルスまでのJALの特典航空券が取れたので、
ロサンゼルスからジャクソンホールまで飛び、
イエローストーン&グランドティトンへ行くことにしました。

☆出発までに手配したもの
・AIR
関空-ロサンゼルス JAL特典航空券
ジャクソンホール⇔ロサンゼルス間はアメリカン航空

・ホテル
イエローストーン国立公園内ホテルは公式サイトから予約。
オールドフェイスフルイン standard room 2泊
マンモスホットスプリング Frontier Cabin 1泊
レイクロッジ    Frontier Cabin 1泊

グランドティトン国立公園内ホテルはExpediaから予約
ジャクソンレイクロッジ 1泊

・レンタカー
アラモ Intermediate SUV

レンタカー

8月11日
    1日目は関空からロサンゼルス→アメリカン航空でジャクソンホールまで移動。
    ロサンゼルスでは乗り継ぎが約6時間。
    関空ではたこ焼きトッピングのカレーを堪能。

関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ

17:45発 JL60便でロサンゼルスへ向かいます。
    今回は往復プレエコだから、ちょっとだけ快適。
    カレー食べて満腹なので機内食が食べられない。

現地時間12:35にロサンゼルス到着。
    今回は入国審査が空いてた~。

テクテクと地下通路を移動して、
    ターミナル4のアメリカンのフラッグシップラウンジへ!

アドミラルズクラブ (ロサンゼルス国際空港) 空港ラウンジ

17時過ぎまで、ラウンジでゆっくり。

搭乗時間が近づいてきたのでターミナル5へ移動。
    ここからは送迎バスに揺られてゲートへ行きます。

18:20発 アメリカン航空2972便
    小さな飛行機に乗りジャクソンホールへ向かいます。

機内ではお隣にかわいいワンコ。
    とってもお利口さんで全然吠えたりしない。
    連れたままフライトできるってアメリカ凄い。

21:30にジャクソンホール空港到着。
    わ~寒い!
    そして思っていたより暗いぞ!
    こんな暗い中、車の運転ちょっと不安。

エルクの角を積み重ねたアーチでお出迎え。
    ここは山岳部タイムなので、
    ロサンゼルスからは時間が1時間進んでいます。

8年前に改装された空港ターミナル、とっても綺麗。

バゲッジレーンの横には熊スプレーのレンタルカウンター。
    そんなに出るのか?ちょっと不安になります。

ま、熊なんて全然出てきてくれなかったけどね。

21:30 ジャクソンホール空港到着。
    バゲージを引き取ったらレンタカーのカウンターへ。

レンタカーは今回はアラモ。
    予約していていた車がもうなくて、
    アップグレード料金なしでフォードのエクスペディションに。

この時は暗くてよくわからなかったけれど。
    朝起きてよく見たら、とっても大きいぞ~。
    大きいのがダメなら明日の朝、交換に来てって言われたけど。
    面倒なのでOKしました。

10時過ぎに無事にジャクソンのホテルに到着。
    The Virginian Lodge 今夜はここに1泊です。

平屋建で小さな部屋が敷地内にずら~っと並んでる。

朝、お散歩してみたらプールもあった。
    最高気温20度ちょっとだからプールは寒そう。

部屋の中はこんな感じ。わりと広い。

一番最初にしたことは暖房ON!
    寒いのです、とても。
    パジャマは長袖を持ってきて正解でした。
    今回予約したホテルでTVがあるのはここだけ。

徒歩圏内にはお店はない、今から出かけるのも疲れる。
    お腹空いた~って言いながら寝ました。
    LAXで何か買っておけば良かったな。