マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
▽スケジュール<br />14:30 KUL SQ5117<br />⇩<br />15:30 SIN<br /><br />17:05 SIN SQ630<br />⇩<br />01:00 HND<br /><br />▽訪れた観光スポット<br />プトラモスク

夏休み弾丸ひとり旅 in シンガポール&マレーシア③マレーシア2日目

2019/08/12 - 2019/08/13

01:00 HND

▽訪れた観光スポット
プトラモスク

気づいたら朝だった。快適でよく眠れました。

一泊お世話になったメリディアン。ホテルのスタッフさんは皆さん親切でした。
    チェックアウトして、プトラモスクに向かいます。

旅の途中お世話になったKLセントラル駅を使うのもこれが最後。KULトランジットでプトラジャヤ駅に向かいます。

プトラモスクにやってきました。
    駅からはGRAB利用でRM8でした。すぐに捕まりました。

受付でローブを借りて中に入ります。

礼拝堂の中へ。観光客が入れるのは手前のスペースまで。

日が差し込んできて綺麗。

天井の装飾。美しい。

絨毯の模様もかわいい。

床の模様。

礼拝堂の外の廊下。

総理府が見えました。今回は時間がないので近くまでいけませんでした。

プトラモスクの観光を終えて、空港に到着。さよならマレーシア。また行きたい。

初のシルクエア。ドリンクのみのサービスでした。おしぼりかわいい。

チャンギ空港での初トランジットもうまく行き、とうとう日本へ。シンガポール航空利用です。
    機内食はチキンライスにしました。おいしかった。食後にチョコアイスが出ました。

無事に羽田に到着し、空港近くのカプセルホテルに泊まります。送迎バスがありがたい。

お土産①berylsのチョコレート(マンゴー)
    クアラルンプール空港のチョコレートショップで購入。
    個包装ではない。味は普通。

お土産②マーライオンクッキー
    トランジット中にチャンギ空港でココナッツ、マンゴー、ドリアン味を購入。個包装だと思ったらそうではなかった。味は普通。

お土産③ココナッツクッキー
    トランジット中にチャンギ空港で購入。パッケージがかわいくてつい買ったが、個包装でよかった。味は普通。

お土産④ブラウンロール
    トランジット中にチャンギ空港で購入。個包装ではない。