シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシア行きのストップオーバーで立ち寄った初シンガポール。観光を目一杯詰め込んだ24時間です。<br /><br />▷スケジュール<br />02:25 HND SQ639<br />⇩<br />08:25 SIN<br /><br />★シンガポール滞在(約24時間)<br /><br />翌<br />08:30 SIN SQ106<br />⇩<br />09:30 KUL<br /><br />▷訪れた観光スポット<br />チャンギ空港 JEWEL<br />カトン地区<br />マクスウェルフードセンター<br />チャイナタウン(通過のみ)<br />ラッフルズホテル<br />リトルインディア <br />アラブストリート<br />マーライオン公園<br />スペクトラ観賞(2回)<br />マリーナベイサンズ<br /><br />▷ホテル<br />Eighteen By Three Cabins

夏休み弾丸ひとり旅 in シンガポール&マレーシア①シンガポール編

2019/08/10 - 2019/08/11

っこさん

▷スケジュール
02:25 HND SQ639

08:25 SIN

★シンガポール滞在(約24時間)

08:30 SIN SQ106

09:30 KUL

▷訪れた観光スポット
チャンギ空港 JEWEL
カトン地区
マクスウェルフードセンター
チャイナタウン(通過のみ)
ラッフルズホテル
リトルインディア
アラブストリート
マーライオン公園
スペクトラ観賞(2回)
マリーナベイサンズ

▷ホテル
Eighteen By Three Cabins

初シンガポール航空。離陸前から爆睡し、軽食を食べ損ねるという失態。機内食楽しみにしてたのに…

朝ごはんおいしい。

チャンギ空港JEWEL。スケールがすごい。ショッピングセンターの中とは思えない。
    バスでカトン地区へ。

カトン地区に到着。バス停から10分くらいなところにあるフォトスポット。かわいらしいお家が並んでいます。壁と装飾の色の組み合わせが面白い。

先ほどのスポットからは徒歩15分くらい。カラフルな住宅街は写真の撮りがいがあります。

カトン地区にあるマリンパレードでラクサを食べる。ココナッツミルクがきいてておいしい。
    バスでホテルのある中心部へ向かいます。

本日の宿は、「Eighteen By Three Cabins」。フロントのスタッフさんは親切。ベッドは清潔でした。

ホテルから徒歩で行けるマクスウェルフードセンターへ。天天海南鶏飯でチキンライスを食べる。

チャイナタウンは通過のみ。スリ・マリアマン寺院を発見。バスでラッフルズホテルへ。

ラッフルズホテルのロングバーでシンガポールスリングを。ピーナッツ食べ過ぎたー。
    ほろ酔い気分でバスでリトルインディア へ向かう。

リトルインディアの写真映えスポット。周りはインド人しかいない。

テッカセンターでオレンジジュース。フルーツを選んでその場で絞ってくれる。
    バスでアラブストリートへ向かいます。

アラブストリート近くのスルタンモスク。夕日が反射して綺麗でした。ムルタバ食べたかったけど、お腹いっぱいで断念。
    バスでマーライオン公園へ向かいます。

マーライオン!全然がっかりじゃない。
    とにかく人がすごい。

ライトアップされたマーライオン。周りのビルもライトアップされて綺麗。

マーライオン公園から観たスペクトラ。

マリーナベイサンズの噴水の方からスペクトラを見るために徒歩で移動。マリーナベイサンズの船にお月様が載ってる!

マリーナベイサンズ前から観たスペクトラ。すごく良い。おすすめ。

マリーナベイサンズのショッピングセンターの地下にあるフードコートで点心。どのお店がいいか分からなくて、とりあえず行列できてたとこに並んだら、正解だった。

マリーナベイサンズの最上階にあるバーセラヴィからの夜景。1日楽しかった。
    ホテルに戻って翌日に備えます。

翌日の朝、GRABで空港へ向かう。チャンギ空港で朝食カヤトーストを。観光中に食べ損ねたから良かった。
    さよならシンガポール(明後日トランジットで来るけどね)。マレーシアに向かいます。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~