マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
▽スケジュール<br />08:30 SIN SQ106<br />⇩<br />09:30 KUL<br /><br />▽訪れた観光スポット<br />バトゥ洞窟<br />ペトロナスツインタワー<br /><br />▽ホテル<br />ル・メリディアンクアラルンプール

夏休み弾丸ひとり旅 in シンガポール&マレーシア②マレーシア1日目

2019/08/12 - 2019/08/12

ペトロナスツインタワー

▽ホテル
ル・メリディアンクアラルンプール

シンガポール航空でマレーシアへ向かいます。約1時間の短い空の旅。

マンゴージュース。流石に食事の提供はなくドリンクのみ。

クアラルンプール 空港到着。入国審査にすごく時間がかかった。
    KLIAエクスプレスでホテルのあるKLセントラルへ向かいます。

KLセントラル駅直結で便利なメリディアン。11時半頃に着いたら、チェックインさせてもらえた!ありがたい。

スーペリアのお部屋です。スタイリッシュでおしゃれ。

バスタブなしのシャワールームのみ。

洗面スペース。

KLセントラル駅直結のNUセントラルというショッピングセンターへ。パパリッチでミーゴレンを食べる。

• ついでにタッチアンドゴーカードを作成。自動機で作成&amp;チャージでき、クレジットカード払いが可能。

ついでにタッチアンドゴーカードを作成。自動機で作成&チャージでき、クレジットカード払いが可能。

ハーゲンダッツ でアイス。
    バトゥ洞窟行きのKTMコミューターの本数が少なく、次の列車まで時間つぶし。

1時間弱でバトゥ洞窟に到着。雨が降っていてどうしようかと思ったら、すぐに止んでくれて助かった。面白いスポットでした。

寺院の柱もカラフルで綺麗。中に入るには裸足になります。

272段の階段を登って行きます。綺麗に舗装されてない上に雨で濡れてて結構こわい。猿もいました。

登った先は洞窟に入ることができます。中には寺院があります。

洞窟の上を見上げたら、空が見えた。
    バトゥ洞窟を出てGRABで一旦ホテルに戻ります。RM23でした。

ペトロナスツインタワーにやってきました
    。KLCC公園から撮った写真です。混雑していました。

KLCC公園の噴水がライトアップされていました。

スリアKLCCにあるマダムクワンズでナシレマ。

サテや揚げ餃子などのセット。

急いでホテルに戻って、プールへ。お隣のヒルトンと通じていて広いです。

ビーチサイドには椅子もたくさんありました。隣のビルがすぐそこにあるのが不思議な感じ。

滝やスライダーもあった。プールサイドにはバーもある。
    この日はプールから戻って、気づいたら寝てて、翌朝に。