オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月10日~16日に掛けて、5泊7日で嫁と子とハワイに行ってきました。<br /><br />旅行の6日目、ハワイ5日目です。<br /><br />翌日は朝7時前にタクシーが迎えに来ることになっているため<br />実質最終日です。<br /><br />相変わらず何もありません。<br />もはや虚無です。<br /><br />いろいろとバタバタしていて写真を撮るのも忘れており非常に中身が薄くなっておりますが乗りかかった船なので一応最後まで書いていきます。<br /><br />何も中身のない旅行記に時間を費やしたいというドMだけ着いてきてください。

男一匹、家族と行く超無難なハワイ旅行(6~7日目)

2019/08/10 - 2019/08/16

旅行記グループ 2019・夏・ハワイ

ポキール

ポキールさん

旅行の6日目、ハワイ5日目です。

翌日は朝7時前にタクシーが迎えに来ることになっているため
実質最終日です。

相変わらず何もありません。
もはや虚無です。

一旦は自分から起きたものの、非常にだるそうな子ども。
    おそらく3日連続の海水浴と慣れない環境での疲れが出たのでしょう。
    もう一度寝たいだけ寝かせることにして、親は軽く荷物をまとめ始め、またお土産の買い忘れチェックを始めます。
    かなり買い忘れがあるやんけ!

子どもが目を覚まし元気になった様なので遅めの朝食に出発。

ベタにパンケーキでも食べようとエッグスンシングスのワイキキビーチ店に向かいましたがかなりの行列。
    並ぼうかとも思ったのですが、子どもがお腹がすいたというのでちょっと東にあるチーズバーガーインパラダイスに行く事にします。

日本人よ、見よ、これがアラフォーが食べる朝ごはんだ!
    しかしアラフォーなので途中で白いご飯が欲しくなりました。

ちなみに子どももまったく同じチーズバーガーをオーダー。

嫁はコブサラダだったっけな?
    OLのお昼ご飯みたいな朝ごはんです。

この後、バラまき土産を買いに、ロングスドラックスやABCストアを見て周ります。

ABCストアで、子どもがボタンを押すとトランプ大統領がパンチを繰り出す謎のボールペン(写真なし)を誰かに買っていましたが、自分の分を買い忘れたと非常に後悔していました。人生は後悔の連続です。子どもが遊んでいるのを見て僕も買えばよかったと後悔しましたし。

あとはホノルルクッキーに行ってまとめ買いしておまけを貰ったりしました。

写真は定番のライオンコーヒー。ロングスで何個か買いました。
    そんなに親しくないけど何か上げないとまずい人はこれで充分です。
    (そんなに親しくないけど何か上げないとまずい人がこの旅行記を読まないことを切に願います。)

DFSなんかもチラッと覗きましたが、ブランドに興味がない我が家にとってあまり縁のないところだったのでそそくさと退散。
    退散しながら、クッキーなどの試食を達人レベルじゃないと見逃してしまうスピードでささっと奪い取ります。

そういやDFSでパイナップルソフトも食べました。
    普通に美味しかったです。
    (適当な写真がなかったのでクアロアで適当に取った馬の写真をどうぞ)

ずっと子の要望に従ってスケジュールを組んでいたため、嫁に何をしたいか聞いたところロミロミマッサージがやりたいとの事。
    しかし何軒かあたってみましたが、どこも当日は難しいとの事で断念。
    ならばと、買い物がしたいと言うのでまたアラモアナに行く事に。

アラモアナは嫁の独壇場でした。
    何件もはしごし、もはやどこの店に寄ったかも覚えていません。
    かろうじて覚えているのは、サーフショップ的なところで子どもに写真のハイドロフラスクをねだられて買ったことくらいです。
    1.9L入るそうですが何をそんなに入れるのか。

あと、屋台っぽい店で謎の磁気ブレスレットを買わされそうになりました。

この日もハワイは暑く、ショッピングの合間に軽食を兼ねて休憩を入れることにしました。マイタイバーのアラモアナ店。
    ここでアルコールを飲むと暑さと疲労でやばいなと思ったので、おとなしくソフトドリンクとおつまみで我慢します。

また写真が茶色いな・・・

アラモアナで買い物を済ませ、ホテルにもどり一呼吸。
    予約してあったTRファイヤグリルに向かいます。

昼をちゃんと食べてなかったのでかなり腹ペコです。

ライスコロッケ。
    うめえ。

これの前にサラダを頼んでたはずですが、写真がなかったのでおそらく空腹のあまり勢いで食べてしまったと思われます。

フォカッチャに熱々のピザの具を乗せて食べるメニュー。
    フラットブレッドとか書いてあったかな?

これが超うまかったです。

そのうち国内でマネする店が出てくるはず。

マッシュルームのソテー。
    バルサミコのソースがうめえ。

メインの肉です。
    最初はガラスの蓋があり、中はスモークに満たされていて蓋を開けると煙がモワ~~~の演出があったのですが写真を撮り損ねました。

写真だとぜんぜん伝わらないのですが、16oz(だいたい500g弱)のプライムリブなのですが、実際それよりかなり大きかったと思います。
    親子3人、超満腹になり、デザートを断念せざるを得ませんでした。

夕食後はまたぷらぷらとワイキキを散歩し、その後はまたビーチでまったりとします。
    ずーっとこうしていたいところですが、翌朝5時起きのため、早めに部屋に戻ることにします。

「アタイのハワイが・・・終わってしまう・・・」
    自分の中のヤンキー女がそう絶望する中、ハワイ最後の夜は更けていくのでありました・・・・

旅行7日目、ハワイ6日目の朝です。

今日はもう本当に帰るだけ。

ハワイに行く前には想像すらしなかった日が来てしまいました。

6:50にチャーリーズタクシーが迎えに来るため、前日にローソンで仕込んでおいたイマイチなパンをかじりながらさっさと荷造りをします。

チェックアウトを済ませ、最後のビーチ散歩。

• さようならDuke&#39;s。

さようならDuke's。

さようならBlueNoteの看板(行きたかったなあ)。

チャーリーズタクシーのドライバーは韓国人のお父さんでした。
    非常に気持ちのよい接客とおしゃべりで、最後にひとつ良い思い出が増えました。
    来年の東京オリンピックを楽しみにしているそうです。

道路渋滞や空港の混雑を想定して、飛行機出発の3時間ちょい前にホテルに迎えにきてもらったのですがどっちもがら空き。

チェックインも出国審査もセキュリティチェックもスムーズ過ぎて、やたらと早く搭乗ゲートについてしまいました。

もうちょいゆっくりできたのに!と思いましたが、それもまたハワイ。

しかたなく空港内をぷらぷら。

水が高い!
    お茶はもっと高い!

そうそう、ハワイではあまり和食を食べたいとは思わなかったのですが、冷たいお茶が飲みたくなってしかたありませんでした。
    甘くないのみものがミネラルウォーターとコーヒーくらいしかなかったからかもしれません。
    「お~いお茶」は500mlで4ドルとかするので買うのを躊躇していたのですが、考えたら水に溶かすタイプのお茶を持っていけばよかったんですね。

帰国して1週間して気づきました。褒めてください。

空港の工事しているところにあったサイン。

世代的に、高橋名人(冒険島のときの)に見えて困りました。

困りはしないか。

定刻通りに出発。

ユナイテッド、機内エンターテイメントがなかなか充実していてよかったです。

7時間のフライト中にボヘミアンラプソディー、モアナと伝説の海、シャザム!等を観ました。暇つぶしには充分なラインナップ。

スナックはハワイ産のおかき。おいしい。

だが機内食、てめーはダメだ!

照り焼きチキンはまあ食べられますが、他はひどいもんでした。

だけどデザートのアイスがおいしいので許すことにしました。

到着の1時間ちょい前に出た軽食。

真ん中はヨーグルトなのですが、口に入れた瞬間「臭っ」と声がでました。

定刻よりもちょっと早めに成田空港に到着。

台風の影響で日本上空に入る少し前からかなり揺れ、小さい子の叫び声が聞こえたりしました。しかしそれもまたハワイ。

自分は「飛行機なら乗りなれてますが何か?このくらいの揺れ当たり前ですが何か?」という感じのすました顔で乗っていましたが、実際手汗がびっしょりでした。

帰国して1週間ほど経ちますが、いまだにハワイを引きずっています。
    「なぜ俺はいまハワイにいないのか」などと考えがやばい方向にいっています。
    来年も行けるかなあ・・・・・。

そうそう、今回アウラニに行く案もあったのですが、アウラニってあれじゃないですか?言うなればカツカレーじゃないですか。
    カレーだけで充分なのに、カツまで乗ってるなんて完全にやり過ぎだと思うのです。

何が言いたいかって、ハワイだけで充分楽しいのにそこにディズニーの要素まで入ったらどちらにも気持ちが集中できず、逆にどっちも楽しめなくなってしまうのではないか、って事です。
    (予算的に厳しかったので、いまハンカチを噛みながらこれを書いてます。いつか行きたいなあ。)

旅行記、これで終了です。

次回、2019年末予定の「男一匹、家族と行く函館旅行」でお会いしましょう。

• Aloha-mayuさん 2019/08/27 09:59:42
    Aloha!
    ポキールさんはじめまして!

ハワイ大好きで常にハワイの旅行記を読みあさって1年中ハワイの事を考えているハワイバカです。

面白い文章で、最後までたて続けに拝見させて頂きました。

私もこの夏、ユナイテッドを利用したのですが、機内食のヨーグルト臭いですよねー!
    私のだけ腐ってるのか…と思ったくらいw

帰国後、元の生活に戻すのが大変で毎年帰国後はハワイ病にかかってます。

ポキールさんの来年のハワイ旅行記を楽しみにしていますよ~!

Aloha-mayu

ポキール

ポキールさん からの返信 2019/08/27 18:24:48
    Re: Aloha!
    まゆさんの様なハワイ通に読まれると何も無さすぎで恥ずかしいのですが、最後まで読んで頂きマハロございます。

ハワイ行く前に旅行記読んだり、ガイドブック眺めるの最高ですよね。
    最高過ぎて旅行自体がおまけみたいなもんです。うそです。

ユナイテッドは機内食がアレですよね。
    ヨーグルトといいごはんといい、なんか全体的に臭いような?

僕も未だにハワイを引きずってて、今日も仕事終わりにアロハと言って退勤してしまいました。うそです。

来年も行けたらいいですけど、盆暮れしか休めないサラリーマンには金銭的に厳しいのでどうなるやら。
    僕のボーナスがいっぱい出るように祈っててください。毎日ですよ!

ポキールさんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 240円/日~