オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月10日~16日に掛けて、5泊7日で嫁と子とハワイに行ってきました。<br /><br />旅行の4日目、ハワイ3日目です。<br /><br />相変わらず山場とかありません。<br /><br />ベタでダラダラとしていますが、暇で仕方なかったらお付き合いください。

男一匹、家族と行く超無難なハワイ旅行(4日目)

27いいね!

2019/08/10 - 2019/08/16

2750位(同エリア11176件中)

旅行記グループ 2019・夏・ハワイ

2

13

ポキール

ポキールさん

8月10日~16日に掛けて、5泊7日で嫁と子とハワイに行ってきました。

旅行の4日目、ハワイ3日目です。

相変わらず山場とかありません。

ベタでダラダラとしていますが、暇で仕方なかったらお付き合いください。

旅行の満足度
5.0
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目はクアロアランチのツアーを申し込んでいるので、前夜にABCで仕入れておいたイマイチなサンドイッチで朝食を済ませ、集合場所のインターナショナルマーケットプレイスのクヒオ側入り口に向かいます。5:00起きで眠い。<br /><br />写真はラナイを満喫する子ども。

    3日目はクアロアランチのツアーを申し込んでいるので、前夜にABCで仕入れておいたイマイチなサンドイッチで朝食を済ませ、集合場所のインターナショナルマーケットプレイスのクヒオ側入り口に向かいます。5:00起きで眠い。

    写真はラナイを満喫する子ども。

  • 生魚でも積載しているのかと思うくらいキンキンに冷えたバスでおよそ50分、クアロアランチに到着です。<br />実に20数年ぶり、小学生のとき以来です。懐かしい。<br />そのときは乗馬とヘリコプターに乗せてもらったっけなあ。<br /><br />

    生魚でも積載しているのかと思うくらいキンキンに冷えたバスでおよそ50分、クアロアランチに到着です。
    実に20数年ぶり、小学生のとき以来です。懐かしい。
    そのときは乗馬とヘリコプターに乗せてもらったっけなあ。

  • 今回、個人的には乗馬かバギーが良かったのですが、乗馬は嫁と子どもが嫌がりバギーは年齢的に子どもが乗れないので、消去法で「シークレットアイランド」というアクティビティになりました。<br />(本当はジップラインというアクティビティもあったのですが高い<br />ので見て見ぬふりをしました。)<br /><br />これは、いかだに乗って3分ほどの秘密の島(実際は島ではないんだけど)で、カヤックやスタンドアップパドルやその他の遊びを自由に楽しもうというコンセプトのアクティビティです。<br /><br />「わざわざクアロアに行ってする事でもないのでは」という意見はスルーします。

    今回、個人的には乗馬かバギーが良かったのですが、乗馬は嫁と子どもが嫌がりバギーは年齢的に子どもが乗れないので、消去法で「シークレットアイランド」というアクティビティになりました。
    (本当はジップラインというアクティビティもあったのですが高い
    ので見て見ぬふりをしました。)

    これは、いかだに乗って3分ほどの秘密の島(実際は島ではないんだけど)で、カヤックやスタンドアップパドルやその他の遊びを自由に楽しもうというコンセプトのアクティビティです。

    「わざわざクアロアに行ってする事でもないのでは」という意見はスルーします。

  • スタンドアップパドル、初挑戦でしたがなかなか難しい。<br />立つまではできるのですが、漕いでも全然思うように進まない・・・<br /><br />アラフォー、30分くらいで飽きました。というか上手く乗れずふてくされました。

    スタンドアップパドル、初挑戦でしたがなかなか難しい。
    立つまではできるのですが、漕いでも全然思うように進まない・・・

    アラフォー、30分くらいで飽きました。というか上手く乗れずふてくされました。

  • 僕にとってこのアクティビティの中で一番の目的だったハンモックに揺られ、嫁と子どもがスタンドアップパドルで遊ぶのをぼんやりと眺めます。<br />こんなマンガみたいな南の島のバカンス、ステキやん。<br /><br />他にも卓球台やビーチバレーコートなどもあり、いつの間にか子どもが外国の子と<br />仲良く卓球で遊んでたりして「若いってステキやん・・・」と思いました。

    僕にとってこのアクティビティの中で一番の目的だったハンモックに揺られ、嫁と子どもがスタンドアップパドルで遊ぶのをぼんやりと眺めます。
    こんなマンガみたいな南の島のバカンス、ステキやん。

    他にも卓球台やビーチバレーコートなどもあり、いつの間にか子どもが外国の子と
    仲良く卓球で遊んでたりして「若いってステキやん・・・」と思いました。

  • このアクティビティですが、3時間コースと5時間コースがあり、5時間コースはランチボックスが付いていました。<br />中身はバジルチキン的なものが挟まったパン、ポテチ、ブラウニー、パイナップル。<br />欧米か!とつっこみたくなるような、欧米らしい品揃えです。<br /><br />ポテチが一番おいしかったのは内緒だぜ?

    このアクティビティですが、3時間コースと5時間コースがあり、5時間コースはランチボックスが付いていました。
    中身はバジルチキン的なものが挟まったパン、ポテチ、ブラウニー、パイナップル。
    欧米か!とつっこみたくなるような、欧米らしい品揃えです。

    ポテチが一番おいしかったのは内緒だぜ?

  • しかし、5時間もいるとさすがにダレてきます。<br />「3時間でよかったな・・・」とちょっと後悔しましたが、それもまたハワイ。<br />子どもだけは元気にスタンドアップパドルで遊んだり海で泳いだりしています。

    しかし、5時間もいるとさすがにダレてきます。
    「3時間でよかったな・・・」とちょっと後悔しましたが、それもまたハワイ。
    子どもだけは元気にスタンドアップパドルで遊んだり海で泳いだりしています。

  • 9時に開始したアクティビティも14:15頃に集合が掛かり、いかだとバスでクアロアランチの本館に戻ります。<br />そこからまた1時間弱ほどキンキンに冷やされながらバスでワイキキに戻ります。

    9時に開始したアクティビティも14:15頃に集合が掛かり、いかだとバスでクアロアランチの本館に戻ります。
    そこからまた1時間弱ほどキンキンに冷やされながらバスでワイキキに戻ります。

  • ホテルで小休止をし、夕食に出かけます。<br /><br />今夜はチェックス・セラーで肉を食います。<br />ここはメインを頼むとサラダ・パン・スープバーが付いてくるので<br />旅行中の野菜不足にはありがたいレストランです。

    ホテルで小休止をし、夕食に出かけます。

    今夜はチェックス・セラーで肉を食います。
    ここはメインを頼むとサラダ・パン・スープバーが付いてくるので
    旅行中の野菜不足にはありがたいレストランです。

  • 皆様おまちかね、赤い肉です。<br />ジューシーでめちゃめちゃ美味い!しかもでかい!<br />ホースラディッシュと醤油がめちゃめちゃ合います。<br />思わず「ここが俺のウルフギャングだ!」と叫びそうになりましたがお店に失礼なので自重しました。<br /><br />子どもにはキッズのステーキをオーダーし、さらにこのプライムリブをシェア。<br />後から聞いたら「ハワイで食べたものの中で一番おいしかった」との事。<br />僕も割とそうかも。

    皆様おまちかね、赤い肉です。
    ジューシーでめちゃめちゃ美味い!しかもでかい!
    ホースラディッシュと醤油がめちゃめちゃ合います。
    思わず「ここが俺のウルフギャングだ!」と叫びそうになりましたがお店に失礼なので自重しました。

    子どもにはキッズのステーキをオーダーし、さらにこのプライムリブをシェア。
    後から聞いたら「ハワイで食べたものの中で一番おいしかった」との事。
    僕も割とそうかも。

  • 嫁のオーダーしたホタテのグリル。<br />ガーリックの効いたソースが美味い!<br />ご飯が欲しくなります。<br />(選べるサイドメニューの中にライスはあります。)

    嫁のオーダーしたホタテのグリル。
    ガーリックの効いたソースが美味い!
    ご飯が欲しくなります。
    (選べるサイドメニューの中にライスはあります。)

  • 食事のあとはワイキキをぷらぷらしてお土産を物色。<br />日焼けスヌーピーの店でTシャツを買ったり、評判の良い「HoneyGirl」というクリームなどをお土産に買ったりしました。<br />(実際使った嫁曰く「肌の状態がかなり良い」との事でした。)<br /><br />そのあとは夜のビーチで少しのんびりとしました。

    食事のあとはワイキキをぷらぷらしてお土産を物色。
    日焼けスヌーピーの店でTシャツを買ったり、評判の良い「HoneyGirl」というクリームなどをお土産に買ったりしました。
    (実際使った嫁曰く「肌の状態がかなり良い」との事でした。)

    そのあとは夜のビーチで少しのんびりとしました。

  • しかしカラカウア通りの大道芸、あんなに多かったでしたっけ。<br />規制ないの??と思うくらい大音量の楽器やマイクを使ったもの多く、しかも0時頃まで続くので、通り沿いのホテルだと部屋に居てもうるさいのなんの。<br />滞在中、何度か起こされました。<br /><br />「クッソー、自由の国の無駄に自由な部分め」などとベッドの中で悪態をつきながらハワイ3日目の夜は更けていくのでありました・・<br /><br />(写真は、適当なものがないのでビュッフェにあった見た目だけで<br />おいしくないシリアルの適当な写真です。)<br />

    しかしカラカウア通りの大道芸、あんなに多かったでしたっけ。
    規制ないの??と思うくらい大音量の楽器やマイクを使ったもの多く、しかも0時頃まで続くので、通り沿いのホテルだと部屋に居てもうるさいのなんの。
    滞在中、何度か起こされました。

    「クッソー、自由の国の無駄に自由な部分め」などとベッドの中で悪態をつきながらハワイ3日目の夜は更けていくのでありました・・

    (写真は、適当なものがないのでビュッフェにあった見た目だけで
    おいしくないシリアルの適当な写真です。)

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • atsuhimeさん 2019/08/21 16:12:41
    ベタなハワイの家族旅行もステキやん。
    暇で仕方なくは無いけど、楽しく拝見しています。
    というか、コメント書いている時点で暇と言う事かな。

    でもついコメントしたくなってしまうんですよね、、、。
    ポキールさんの旅行記。

    しつこくてごめんなさい。
    ゆるしてね。   (^.^)

    atsuhime

    ポキール

    ポキールさん からの返信 2019/08/21 21:24:44
    熱烈歓迎
    暇というほどでもない中、コメントありがとうございます。

    記録と自己満足を兼ねて書いてますので、コメントを頂けると
    本当にうれしいです。

    もうちょっとだけ続くのでよかったらお付き合いくださいな。

ポキールさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP