オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月10日~16日に掛けて、5泊7日で嫁と子とハワイに行ってきました。<br /><br />旅行5日目、ハワイ4日目です。<br /><br />今日も何もない日です。<br /><br />ハワイ通の方々に「ド素人か」「お前は何をしにハワイにいってるんだ」<br />「ハワイを侮辱してるのか」と叱られそうなくらい何もないです。<br /><br />それでも旅行記を始めてしまった手前、とりあえず続けます。<br /><br />暇人限定でどうぞ。

男一匹、家族と行く超無難なハワイ旅行(5日目)

25いいね!

2019/08/10 - 2019/08/16

3069位(同エリア11177件中)

旅行記グループ 2019・夏・ハワイ

0

20

ポキール

ポキールさん

8月10日~16日に掛けて、5泊7日で嫁と子とハワイに行ってきました。

旅行5日目、ハワイ4日目です。

今日も何もない日です。

ハワイ通の方々に「ド素人か」「お前は何をしにハワイにいってるんだ」
「ハワイを侮辱してるのか」と叱られそうなくらい何もないです。

それでも旅行記を始めてしまった手前、とりあえず続けます。

暇人限定でどうぞ。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ4日目の朝です。<br />アイランドヴィンテージコーヒーのトロピカルインパクト?だったかな?というアイスティー。<br />僕だけ朝早く目覚めたので散歩がてら買いに行ってきました。<br />一応映え狙いです。<br />味はまあまあ。

    ハワイ4日目の朝です。
    アイランドヴィンテージコーヒーのトロピカルインパクト?だったかな?というアイスティー。
    僕だけ朝早く目覚めたので散歩がてら買いに行ってきました。
    一応映え狙いです。
    味はまあまあ。

  • その後は宿泊しているアウトリガーワイキキビーチリゾートのロビーフロアにあるHulaGrillで朝食。初日に昼ごはんを食べたのと同じところです。<br />とにかく雰囲気が最高。<br />青い海、白い砂浜というハワイらしい景色を見ながら食事が楽しめます。

    その後は宿泊しているアウトリガーワイキキビーチリゾートのロビーフロアにあるHulaGrillで朝食。初日に昼ごはんを食べたのと同じところです。
    とにかく雰囲気が最高。
    青い海、白い砂浜というハワイらしい景色を見ながら食事が楽しめます。

  • 写真はシャレオツっぽいドリンクですが、普通のパパイヤジュースかとおもってオーダーしたらまさかのフローズン。<br />アラフォー的には朝からフローズンドリンクは厳しかったのですが、嫁と子には「最初からフローズンと知ってて頼みましたがなにか?」という顔で飲み干しました。

    写真はシャレオツっぽいドリンクですが、普通のパパイヤジュースかとおもってオーダーしたらまさかのフローズン。
    アラフォー的には朝からフローズンドリンクは厳しかったのですが、嫁と子には「最初からフローズンと知ってて頼みましたがなにか?」という顔で飲み干しました。

  • オーダーしたアボカドトースト。<br />シンプルにおいしい。

    オーダーしたアボカドトースト。
    シンプルにおいしい。

  • 嫁オーダーのアサイーボウル。<br />なかなか美味しいのですが、量がめちゃめちゃ多い。<br />朝から大量のアイスを食べて嫁がトイレから離れられなくなると困るので自分と子も手伝います。<br /><br />この他、子どもはフライドライスをオーダー。<br />朝からチャーハンとは、若いってすばらしい。<br />

    嫁オーダーのアサイーボウル。
    なかなか美味しいのですが、量がめちゃめちゃ多い。
    朝から大量のアイスを食べて嫁がトイレから離れられなくなると困るので自分と子も手伝います。

    この他、子どもはフライドライスをオーダー。
    朝からチャーハンとは、若いってすばらしい。

  • この日は昼過ぎまでフリーだったのですが、子どもに何をしたいか聞いたところ「海!」との事で、3日連続の海水浴となりました。<br />完全に聞く相手を間違えました。

    この日は昼過ぎまでフリーだったのですが、子どもに何をしたいか聞いたところ「海!」との事で、3日連続の海水浴となりました。
    完全に聞く相手を間違えました。

  • さすがに午前中ずっと海は体力的に厳しかったので、買い物がてらぷらぷらと散歩に行く事に。<br /><br />ロイヤルハワイアンホテル。<br />やっぱり雰囲気がいいなあ。<br />なんかいい匂いもするなあ。<br />いつか泊まってみたいなあ。<br />(ここで床に涙がポタポタと落ちる)

    さすがに午前中ずっと海は体力的に厳しかったので、買い物がてらぷらぷらと散歩に行く事に。

    ロイヤルハワイアンホテル。
    やっぱり雰囲気がいいなあ。
    なんかいい匂いもするなあ。
    いつか泊まってみたいなあ。
    (ここで床に涙がポタポタと落ちる)

  • シェラトンホテルにもお邪魔します。<br />ここは前に泊まったことがあるのですが、景色もよく良いホテルですね。<br /><br />ロビーにも日本語の話せるスタッフが多く安心してすごせそうです。

    シェラトンホテルにもお邪魔します。
    ここは前に泊まったことがあるのですが、景色もよく良いホテルですね。

    ロビーにも日本語の話せるスタッフが多く安心してすごせそうです。

  • 部屋に戻り、またもやワイキキビーチへ。<br /><br />ある意味、ハワイでの一番正しい過ごし方なのかもしれませんが体力的にきつい・・・・

    部屋に戻り、またもやワイキキビーチへ。

    ある意味、ハワイでの一番正しい過ごし方なのかもしれませんが体力的にきつい・・・・

  • この日は波が高めでした。

    この日は波が高めでした。

  • 13:00から予約してあったアウトリガーカヌーに乗るため、海水浴から水着のままロイヤルハワイアンホテルのプールサイドにある受付へ。<br /><br />「がはは!アウトリガーカヌーに乗りに来た!もちろん予約はあるぜ!(意訳)」<br /><br />とお姉さんに伝えたところ<br /><br />「すまねえ、今日は波が強く海にでねぇほうがええだ。もちろん金はけぇすからキャンセルしてけろ(意訳)」との事。<br /><br />気分はすっかり荒波を乗り越える海の男だったのですが、やむなくキャンセル。子どもも楽しみにしてたけど、しょうがない。

    13:00から予約してあったアウトリガーカヌーに乗るため、海水浴から水着のままロイヤルハワイアンホテルのプールサイドにある受付へ。

    「がはは!アウトリガーカヌーに乗りに来た!もちろん予約はあるぜ!(意訳)」

    とお姉さんに伝えたところ

    「すまねえ、今日は波が強く海にでねぇほうがええだ。もちろん金はけぇすからキャンセルしてけろ(意訳)」との事。

    気分はすっかり荒波を乗り越える海の男だったのですが、やむなくキャンセル。子どもも楽しみにしてたけど、しょうがない。

  • 急遽予定を変更し「トロリーに乗りたい」という子どもと「御朱印が欲しい」という嫁の希望を叶えるため、LeaLeaトロリーに乗ってハワイ出雲大社を目指すことに。<br /><br />LeaLeaトロリーの一日乗車券は、日本で売っている「LeaLea」という雑誌1冊につき1人分の交換券がついているので、普通に買うよりかなりお得です。(どうせみんな知ってるんでしょうけど)<br /><br />

    急遽予定を変更し「トロリーに乗りたい」という子どもと「御朱印が欲しい」という嫁の希望を叶えるため、LeaLeaトロリーに乗ってハワイ出雲大社を目指すことに。

    LeaLeaトロリーの一日乗車券は、日本で売っている「LeaLea」という雑誌1冊につき1人分の交換券がついているので、普通に買うよりかなりお得です。(どうせみんな知ってるんでしょうけど)

  • ハワイ出雲大社に到着。<br /><br />モヤモヤさまぁ~ずで有名になったみたいですね。<br /><br />僕も来るのは初めてです。<br />

    ハワイ出雲大社に到着。

    モヤモヤさまぁ~ずで有名になったみたいですね。

    僕も来るのは初めてです。

  • お参りをし、御朱印を頂きます。<br /><br />モヤさまに出演されたぬしかんこと神主さんがいらっしゃったので記念撮影をお願いしたところ、わざわざ「ぬしかん」と書かれたスカジャンをもって表にまで出てきてくださいました。<br />(嫁と子の顔にモザイクいれるのがめんどいので写真は割愛)

    お参りをし、御朱印を頂きます。

    モヤさまに出演されたぬしかんこと神主さんがいらっしゃったので記念撮影をお願いしたところ、わざわざ「ぬしかん」と書かれたスカジャンをもって表にまで出てきてくださいました。
    (嫁と子の顔にモザイクいれるのがめんどいので写真は割愛)

  • 出雲大社周辺、あまり治安がよろしくないという事で、降りたバス停からまたトロリーに乗りアラモアナを目指します。

    出雲大社周辺、あまり治安がよろしくないという事で、降りたバス停からまたトロリーに乗りアラモアナを目指します。

  • トロリーからチラッと見えたカカアコのウォールアート。

    トロリーからチラッと見えたカカアコのウォールアート。

  • アラモアナをプラプラとお土産を見て回ります。<br /><br />しかし広すぎて全然見きれない・・・

    アラモアナをプラプラとお土産を見て回ります。

    しかし広すぎて全然見きれない・・・

  • 昼ご飯を食べていないことを思い出したので、フードコートで早めの夕食を取ります。<br /><br />僕と子のチョイスはヤミーコリアンBBQのカルビプレート。<br />写真だと伝わらないかもしれないですが、ものすごいボリューム。<br />全体でハムスター7~8匹の重量はありそうです。<br /><br />メインの他、おかずが4品選べます。<br /><br />しかし値段が上がってたなあ。<br />この店に限らず、ハワイの物価上昇はかなりのものですね。<br /><br />嫁はサラダ的なものを食べてましたが映えじゃないので写真はとらなかったみたいです。

    昼ご飯を食べていないことを思い出したので、フードコートで早めの夕食を取ります。

    僕と子のチョイスはヤミーコリアンBBQのカルビプレート。
    写真だと伝わらないかもしれないですが、ものすごいボリューム。
    全体でハムスター7~8匹の重量はありそうです。

    メインの他、おかずが4品選べます。

    しかし値段が上がってたなあ。
    この店に限らず、ハワイの物価上昇はかなりのものですね。

    嫁はサラダ的なものを食べてましたが映えじゃないので写真はとらなかったみたいです。

  • 食後はワイキキに戻り、ウインドウショッピングをしながら街をぶらぶら。<br /><br />至る所にある本物の火を使ったトーチが南国らしい雰囲気を出しています。<br /><br />ハワイに何回来てもド素人な僕ですが、ワイキキだけで割と充分なのです。<br />このにぎやかでありつつ、ハワイらしいハワイを感じられるこの街の雰囲気が大好きなのです。

    食後はワイキキに戻り、ウインドウショッピングをしながら街をぶらぶら。

    至る所にある本物の火を使ったトーチが南国らしい雰囲気を出しています。

    ハワイに何回来てもド素人な僕ですが、ワイキキだけで割と充分なのです。
    このにぎやかでありつつ、ハワイらしいハワイを感じられるこの街の雰囲気が大好きなのです。

  • 明後日帰国ですが、朝起きてそのまま空港に行くようなスケジュールのため、実質明日が最終日。<br /><br />「まだだ、まだ帰りたくねえだ」と考えつつ、ハワイ4日目の夜は更けていくのでありました・・・

    明後日帰国ですが、朝起きてそのまま空港に行くようなスケジュールのため、実質明日が最終日。

    「まだだ、まだ帰りたくねえだ」と考えつつ、ハワイ4日目の夜は更けていくのでありました・・・

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP