バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生活環境が変わり、なかなか旅に出られないのを打破すべく、思い切って旅に出る事に。<br /><br />行き先は前回旅で益々好きになってしまったバンコク。行きたいとこだらけ、食べたいものだらけをどこまで達成できるのか!世間は夏休み旅が終わろうとしているのに、今更重い腰上げてGW旅です。<br /><br />0日目はバンコク移動。初めてgrabサービスを使ってみました!<br /><br />タイライオンエア<br />セントレア⇆バンコク(ドンムアン)<br />諸経費込み 30250円<br />

2019GW◆2年ぶりバンコク女一人旅0日目

22いいね!

2019/04/26 - 2019/05/01

8005位(同エリア24312件中)

旅行記グループ 2019GWバンコク一人旅

0

19

clearsky

clearskyさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/26

  • 家→セントレア

  • セントレア(16:55)→ドンムアン(21:10)

  • ドンムアン空港→ホテル

この旅行記スケジュールを元に

生活環境が変わり、なかなか旅に出られないのを打破すべく、思い切って旅に出る事に。

行き先は前回旅で益々好きになってしまったバンコク。行きたいとこだらけ、食べたいものだらけをどこまで達成できるのか!世間は夏休み旅が終わろうとしているのに、今更重い腰上げてGW旅です。

0日目はバンコク移動。初めてgrabサービスを使ってみました!

タイライオンエア
セントレア⇆バンコク(ドンムアン)
諸経費込み 30250円

  • 朝2時間だけ仕事をし、ダッシュで空港バスに飛び乗ってセントレア。明日からGWという人も多い中、フライングGWの開始です。チェックインを済まして、フライトオブドリームスへ。

    朝2時間だけ仕事をし、ダッシュで空港バスに飛び乗ってセントレア。明日からGWという人も多い中、フライングGWの開始です。チェックインを済まして、フライトオブドリームスへ。

  • 帰りの方が時間に余裕があるものの、GW中だし絶対激混みと読んで先に向かう。地味に遠いw読みは当たりでガラガラ。修学旅行生と同じくフライングGWっぽい人々がチラホラ。

    帰りの方が時間に余裕があるものの、GW中だし絶対激混みと読んで先に向かう。地味に遠いw読みは当たりでガラガラ。修学旅行生と同じくフライングGWっぽい人々がチラホラ。

  • わーい!やっと来れた~!!

    わーい!やっと来れた~!!

  • 飛行機好きな方にはたまりませんね!

    飛行機好きな方にはたまりませんね!

  • グルっと見回してここで遅めのランチにします。

    グルっと見回してここで遅めのランチにします。

  • なかなかのボリューム、フィッシュバーガー!

    なかなかのボリューム、フィッシュバーガー!

  • 目の前に機体。いいねぇ。

    目の前に機体。いいねぇ。

  • 急いだ分、少し時間に余裕ができたので、カードラウンジでシードルを。プライオリティパスの更新しなかったけど、セントレア、ちょっとの休憩ならアルコールも充実してて良いね。

    急いだ分、少し時間に余裕ができたので、カードラウンジでシードルを。プライオリティパスの更新しなかったけど、セントレア、ちょっとの休憩ならアルコールも充実してて良いね。

  • 搭乗までかなり時間がかかりました。16:55発が18:00近くだった気がします。待ってる人たちすでにグッタリ。

    搭乗までかなり時間がかかりました。16:55発が18:00近くだった気がします。待ってる人たちすでにグッタリ。

  • こちら、初のタイライオンエア、エンタメはタイ語と英語のみと事前に調査済みだったので、Kindleに映画を仕込んで行きました。

    こちら、初のタイライオンエア、エンタメはタイ語と英語のみと事前に調査済みだったので、Kindleに映画を仕込んで行きました。

  • サンセット。2年弱ぶりの飛行機はここ数年は3時間がほとんど(台北や香港トランスファーなど)だったので6時間がかなり長く感じました。

    サンセット。2年弱ぶりの飛行機はここ数年は3時間がほとんど(台北や香港トランスファーなど)だったので6時間がかなり長く感じました。

  • 驚くことにLCCなのに軽食が出ます(事前調査済み)。今回は行きも帰りも同じツナサラダサンドと水。

    驚くことにLCCなのに軽食が出ます(事前調査済み)。今回は行きも帰りも同じツナサラダサンドと水。

  • 出発が遅れた分、1時間半くらい到着も遅れ、イミグレ大混雑。今回の旅はgrabに挑戦して使いこなすのが必要なので到着早々難関。その前に日本からAmazonで買ったタイのsimの設定が全然出来ず手間取った(再起動したら即出来たw)。grabは何度チャレンジしてもクレカ設定ができなかったのでとりあえず現金で行くぞ!と挑戦。ワオ!すぐ決まった!!

    出発が遅れた分、1時間半くらい到着も遅れ、イミグレ大混雑。今回の旅はgrabに挑戦して使いこなすのが必要なので到着早々難関。その前に日本からAmazonで買ったタイのsimの設定が全然出来ず手間取った(再起動したら即出来たw)。grabは何度チャレンジしてもクレカ設定ができなかったのでとりあえず現金で行くぞ!と挑戦。ワオ!すぐ決まった!!

  • 決まった人の写真左下に車のナンバーがあるのでジロジロ見る。どれだろー?目を見開いて探しているうちに電話が!え?マジか!!喋れないけど、とりあえず出て、私「ハロー」ドライバーさん「…」が何度か続き、切られてしまった。向こうの声が聞こえなかったので、ちゃんと繋がってなかったみたい。

    決まった人の写真左下に車のナンバーがあるのでジロジロ見る。どれだろー?目を見開いて探しているうちに電話が!え?マジか!!喋れないけど、とりあえず出て、私「ハロー」ドライバーさん「…」が何度か続き、切られてしまった。向こうの声が聞こえなかったので、ちゃんと繋がってなかったみたい。

  • そのあと、ビジー状態で数分繋がらず、しょんぼりしてたら、来た!!次はうまく行きますように!!!

    そのあと、ビジー状態で数分繋がらず、しょんぼりしてたら、来た!!次はうまく行きますように!!!

  • 今度は電話じゃなくてSMSで。私(右)とドライバーさん(左)のやりとり、私ひどくないですか?(笑)「5」というのは、空港出口の番号です。この後、目印は?と返事が来て、履いてた緑のスカートの写真を送りました。確かに空港には山ほど人がいるので、初のgrab挑戦としてはなかなかいいチャレンジになりました!

    今度は電話じゃなくてSMSで。私(右)とドライバーさん(左)のやりとり、私ひどくないですか?(笑)「5」というのは、空港出口の番号です。この後、目印は?と返事が来て、履いてた緑のスカートの写真を送りました。確かに空港には山ほど人がいるので、初のgrab挑戦としてはなかなかいいチャレンジになりました!

  • 無事に合流!ドライバーさんは30歳前後くらいの若い方で、右と左2つのスマホを駆使してました。実際、片方で翻訳アプリを使って私と会話しつつ、もう片方で友達に(ドライバーさん)「オレ今、ジャパニーズガール(ガールではないけどw)乗せてんだぜ」(友)「うそだろ?」(ド)「ホントだよ、おねえさんなんかスマホに向かってしゃべって!」(私)「ハロー」みたいなやりとりが続くwなにこれ青春かよ!と突っ込みたくなるドライビングで無事にホテル着。ドンムアン空港から高速使ってナナ駅周辺で280Bは安いね!300B渡して残りはチップにしてもらいました。

    無事に合流!ドライバーさんは30歳前後くらいの若い方で、右と左2つのスマホを駆使してました。実際、片方で翻訳アプリを使って私と会話しつつ、もう片方で友達に(ドライバーさん)「オレ今、ジャパニーズガール(ガールではないけどw)乗せてんだぜ」(友)「うそだろ?」(ド)「ホントだよ、おねえさんなんかスマホに向かってしゃべって!」(私)「ハロー」みたいなやりとりが続くwなにこれ青春かよ!と突っ込みたくなるドライビングで無事にホテル着。ドンムアン空港から高速使ってナナ駅周辺で280Bは安いね!300B渡して残りはチップにしてもらいました。

  • 今回の宿「パリンダホテル」着。ベッドはツインじゃなくてキングにお願いしておきました。お部屋はまぁまぁの広さ。前回のトリプルトゥーシーロムの方がさらに広かったかも。

    今回の宿「パリンダホテル」着。ベッドはツインじゃなくてキングにお願いしておきました。お部屋はまぁまぁの広さ。前回のトリプルトゥーシーロムの方がさらに広かったかも。

  • ホテル選びの条件の1つはシャワールームとバスタブが独立してること。シャワー浴びてる間にバスタブにお湯張ってってのが理想です。満足。さぁ明日から楽しむぞー!

    ホテル選びの条件の1つはシャワールームとバスタブが独立してること。シャワー浴びてる間にバスタブにお湯張ってってのが理想です。満足。さぁ明日から楽しむぞー!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP