ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のヴェネチアへ。<br />今回の目的はカーニバル参戦と『ジョジョの奇妙な冒険2部・5部』の聖地巡礼。<br />夫の仕事が忙しく、最初は一緒に行くと言ってくれなかったんだけど、夫婦共にジョジョが好きなのと、私が昔から海外旅行好きなのわかってて結婚したわけだから、<br />「あなた覚悟してきてる人ですよね?」<br />と攻めたら覚悟してくれた。笑<br /><br /><br />■旅先:ベネチア本島・ムラーノ島・ブラーノ島<br />■期間:2019/3/1~6<br />■乗継:カタール<br />■治安:カーニバル期間なのでスリに注意。サンマルコ広場は深夜まで街は賑わっていたけど島の端は閑散としている。それでも怖さはない。<br />■街並:20か国旅した中でベネチアの街並みは最高。本島だけでなくぜひ離島にも行ってみてほしい。ブラーノ島は観光地でありながら住民の生活感もあり、ゆっくりした雰囲気がとても気に入り移住したくなった。<br />ムラーノ島・ブラーノ島にもマスケラさんがいた。みんなあの格好のままヴァポレットに乗っててシュール。私もそうした。<br />■教会:ほぼカーニバルのドレス着用だったため入るのを自重。唯一ゆっくり見学できたのはホテル近くのスカルツィ教会。とても綺麗だった。<br />■食事:最高!レストランはどこも20時以降から混雑する。夕食を早めに食べたい私たちはどこの店も18時くらいに入店したけどほとんど1番乗り。<br />■気候:海に囲まれているので予報気温より暖かい印象。ヒートテック、薄手のニットに本革のライダースジャケット、薄手のストールで夜まで過ごせた。カーニバル期間中は人混みが凄くて歩きにくいので、あまり厚着しないほうがいいかも。といっても私はカーニバルに参加したので日中はほぼドレス。<br /><br /><<カーニバル参加について>><br />カーニバルを見に来ただけの日本人にはたくさん遭遇したけど同じような仮装をしている人は1組しか見かけませんでした。<br />私のようなチープなドレスでもみんな喜んでくれるし、島内のホテルに泊まれば着替えも楽なので、思っていたほどハードルは高くないなと感じました。<br />いろいろな人とコミュニケーションが取れて本当に楽しいのでこの時期にベネチア行く人は見るだけでなく仮装もやるべき!絶対!!!

ディモールトベネなベネチア★撮影ツアーとGLAYのライブ!③

37いいね!

2019/03/01 - 2019/03/06

534位(同エリア4199件中)

SAKURA travelling alone

SAKURA travelling aloneさん

2度目のヴェネチアへ。
今回の目的はカーニバル参戦と『ジョジョの奇妙な冒険2部・5部』の聖地巡礼。
夫の仕事が忙しく、最初は一緒に行くと言ってくれなかったんだけど、夫婦共にジョジョが好きなのと、私が昔から海外旅行好きなのわかってて結婚したわけだから、
「あなた覚悟してきてる人ですよね?」
と攻めたら覚悟してくれた。笑


■旅先:ベネチア本島・ムラーノ島・ブラーノ島
■期間:2019/3/1~6
■乗継:カタール
■治安:カーニバル期間なのでスリに注意。サンマルコ広場は深夜まで街は賑わっていたけど島の端は閑散としている。それでも怖さはない。
■街並:20か国旅した中でベネチアの街並みは最高。本島だけでなくぜひ離島にも行ってみてほしい。ブラーノ島は観光地でありながら住民の生活感もあり、ゆっくりした雰囲気がとても気に入り移住したくなった。
ムラーノ島・ブラーノ島にもマスケラさんがいた。みんなあの格好のままヴァポレットに乗っててシュール。私もそうした。
■教会:ほぼカーニバルのドレス着用だったため入るのを自重。唯一ゆっくり見学できたのはホテル近くのスカルツィ教会。とても綺麗だった。
■食事:最高!レストランはどこも20時以降から混雑する。夕食を早めに食べたい私たちはどこの店も18時くらいに入店したけどほとんど1番乗り。
■気候:海に囲まれているので予報気温より暖かい印象。ヒートテック、薄手のニットに本革のライダースジャケット、薄手のストールで夜まで過ごせた。カーニバル期間中は人混みが凄くて歩きにくいので、あまり厚着しないほうがいいかも。といっても私はカーニバルに参加したので日中はほぼドレス。

<<カーニバル参加について>>
カーニバルを見に来ただけの日本人にはたくさん遭遇したけど同じような仮装をしている人は1組しか見かけませんでした。
私のようなチープなドレスでもみんな喜んでくれるし、島内のホテルに泊まれば着替えも楽なので、思っていたほどハードルは高くないなと感じました。
いろいろな人とコミュニケーションが取れて本当に楽しいのでこの時期にベネチア行く人は見るだけでなく仮装もやるべき!絶対!!!

  • ブライダルフォトは新婚旅行先のパリで撮ったけど<br />せっかくだしベネチアでも撮影してもらおう!ということで<br />『ラーナツアーズ』さんに申し込みました。<br /><br />300枚前後のデータ付きで600ユーロ+ゴンドラ代<br />ドレスは持ち込み、ヘアメイクは別料金なので自分でセットしました。

    ブライダルフォトは新婚旅行先のパリで撮ったけど
    せっかくだしベネチアでも撮影してもらおう!ということで
    『ラーナツアーズ』さんに申し込みました。

    300枚前後のデータ付きで600ユーロ+ゴンドラ代
    ドレスは持ち込み、ヘアメイクは別料金なので自分でセットしました。

  • 結婚3年目でウエディングドレスを着るのも変なので<br />イタリアらしく赤のロングドレスにしました。<br />通販で5,000円ほどです。

    結婚3年目でウエディングドレスを着るのも変なので
    イタリアらしく赤のロングドレスにしました。
    通販で5,000円ほどです。

  • カメラマンさんはイタリア人。<br />ゴンドラに同乗したり、降りたりを繰り返してたくさん撮影してくれました。

    カメラマンさんはイタリア人。
    ゴンドラに同乗したり、降りたりを繰り返してたくさん撮影してくれました。

  • グランドキャナル大運河 滝・河川・湖

  • この写真が一番お気に入り。

    イチオシ

    この写真が一番お気に入り。

  • ヴァポレットに乗ってサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会へ。<br />内部には入っていませんが外観だけでもとっても綺麗ですね。

    ヴァポレットに乗ってサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会へ。
    内部には入っていませんが外観だけでもとっても綺麗ですね。

    サンタ マリア デッラ サルーテ教会 寺院・教会

  • このポーズ、カメラマンさんが好きらしく何度も要求されました。笑

    このポーズ、カメラマンさんが好きらしく何度も要求されました。笑

  • カーニバルに使われる紙吹雪を通行人の方にかけてもらいました。<br />左端の男の子はカメラマンさんの息子(イタリア×日本のハーフ)でアシスタントとして来てくれました。<br />(多分料金には含まれていない。笑)

    イチオシ

    カーニバルに使われる紙吹雪を通行人の方にかけてもらいました。
    左端の男の子はカメラマンさんの息子(イタリア×日本のハーフ)でアシスタントとして来てくれました。
    (多分料金には含まれていない。笑)

  • イチオシ

  • 引きの写真が多いですが、実際にはバストアップの写真もたくさんあります。<br />イタリアでの撮影プランだとラーナツアーズさんが一番安いのではないかなと思います。<br />スタッフの方もアットホームなのでおススメです。<br />ベネチアの日常の話も聞けてお値段以上の体験ができたと思います!

    イチオシ

    引きの写真が多いですが、実際にはバストアップの写真もたくさんあります。
    イタリアでの撮影プランだとラーナツアーズさんが一番安いのではないかなと思います。
    スタッフの方もアットホームなのでおススメです。
    ベネチアの日常の話も聞けてお値段以上の体験ができたと思います!

  • 実は渡伊前に小さなトラブルがあり、ラーナツアーズの方がお詫びということでカフェフローリアンに連れて行ってくれました。<br />いつ行っても混雑しているのでまさか入れるとは思わず、ラッキー!<br />トラブルというのも実際には全く問題ないのに逆に申し訳ない。<br /><br />カフェにはコスプレイヤーさんもいました。<br />少しお話もできて、とっても良い人達でした。

    実は渡伊前に小さなトラブルがあり、ラーナツアーズの方がお詫びということでカフェフローリアンに連れて行ってくれました。
    いつ行っても混雑しているのでまさか入れるとは思わず、ラッキー!
    トラブルというのも実際には全く問題ないのに逆に申し訳ない。

    カフェにはコスプレイヤーさんもいました。
    少しお話もできて、とっても良い人達でした。

    カフェ フローリアン カフェ

  • いったんホテルに戻ってちょっと気になっていたお店へ。<br /><br />Levantina&#39;s Factory<br />とっても綺麗な色!!<br />ポスターを1枚購入しました。<br />仙人のような優しそうで大柄な男性が書いています。<br />他にないデザインなのでベネチアに行ったらぜひ★<br />スカルツィ橋からすぐです。<br />https://www.levantinafactory.com/

    いったんホテルに戻ってちょっと気になっていたお店へ。

    Levantina's Factory
    とっても綺麗な色!!
    ポスターを1枚購入しました。
    仙人のような優しそうで大柄な男性が書いています。
    他にないデザインなのでベネチアに行ったらぜひ★
    スカルツィ橋からすぐです。
    https://www.levantinafactory.com/

  • イチオシ

  • 昼食はバーカロへ。

    昼食はバーカロへ。

  • 店内も座れますがせっかくなのでテラスにしました。<br />Bacaro Quebradoというお店です。<br />テラスで昼飲みサイコ~!

    イチオシ

    店内も座れますがせっかくなのでテラスにしました。
    Bacaro Quebradoというお店です。
    テラスで昼飲みサイコ~!

  • 店員さんにおススメを聞いたところ、<br />フライの盛り合わせだというのでそれとカプレーゼをオーダー。<br />揚げたてではないけど美味しかったです。<br />店員さんも親切でいい感じ★

    店員さんにおススメを聞いたところ、
    フライの盛り合わせだというのでそれとカプレーゼをオーダー。
    揚げたてではないけど美味しかったです。
    店員さんも親切でいい感じ★

  • モッツァレラは私の拳くらい大きかった。<br />絶品でした!

    モッツァレラは私の拳くらい大きかった。
    絶品でした!

  • またホテルに戻ってドレスに着替えて、GLAYのライブ!!<br />全員くるのかと思ったけどTERUとJIROだけでした。<br />無料ライブなので5曲くらいしか聞けないけど最高だった!<br /><br />生のHOWEVER聞けた!!

    またホテルに戻ってドレスに着替えて、GLAYのライブ!!
    全員くるのかと思ったけどTERUとJIROだけでした。
    無料ライブなので5曲くらいしか聞けないけど最高だった!

    生のHOWEVER聞けた!!

    サン マルコ広場 広場・公園

  • イチオシ

  • GLAY全盛期に小学生~中学生だったのでいろいろこみ上げるものが。<br />あの頃はみんなJIROちゃんに恋してたよね。

    GLAY全盛期に小学生~中学生だったのでいろいろこみ上げるものが。
    あの頃はみんなJIROちゃんに恋してたよね。

  • イチオシ

  • TAKUROは出てないけど写真だけ撮りに来たみたい。笑

    TAKUROは出てないけど写真だけ撮りに来たみたい。笑

  • おそらくこのLIVEのためだけに日本から来ていたと思われる<br />ガチ勢の方々が大移動していたのでついていったら<br />こんなに近くで見れました!<br /><br />イタリア人ファンも多いようです。

    おそらくこのLIVEのためだけに日本から来ていたと思われる
    ガチ勢の方々が大移動していたのでついていったら
    こんなに近くで見れました!

    イタリア人ファンも多いようです。

  • 実はこのとき前のニット帽の日本人の人にドレスを思いっきり踏まれて身動きできなくなってたんだけど、近くにいたイタリア人男性が気付いて注意してくれました。<br />安いドレスだし全く気にしていなかったんだけど、なんて優しいのイタリア人!

    実はこのとき前のニット帽の日本人の人にドレスを思いっきり踏まれて身動きできなくなってたんだけど、近くにいたイタリア人男性が気付いて注意してくれました。
    安いドレスだし全く気にしていなかったんだけど、なんて優しいのイタリア人!

  • LIVEのあとは再び撮影会。<br />子供たちが見ていたので、おいで!と呼んでる手。

    LIVEのあとは再び撮影会。
    子供たちが見ていたので、おいで!と呼んでる手。

  • そしたらおじさんがきた!

    そしたらおじさんがきた!

  • 団体ツアーで来ていた日本人の方たち。<br /><br />私たちが個人旅行で来たというとビックリしていました。<br />イタリアなら個人でも全く問題なし!<br />ぜひ2度目は個人手配で(^^♪

    団体ツアーで来ていた日本人の方たち。

    私たちが個人旅行で来たというとビックリしていました。
    イタリアなら個人でも全く問題なし!
    ぜひ2度目は個人手配で(^^♪

  • みんな撮影前に「綺麗!!」と<br />言ってくれました。

    みんな撮影前に「綺麗!!」と
    言ってくれました。

  • この子が持っているのが紙吹雪。<br />これをマスケラさんに振りかけるのが習わしのようです。

    この子が持っているのが紙吹雪。
    これをマスケラさんに振りかけるのが習わしのようです。

  • 右の方のズボンはスウェットパンツでした。<br />みんないろいろ動きやすいよう工夫をしています。

    右の方のズボンはスウェットパンツでした。
    みんないろいろ動きやすいよう工夫をしています。

  • 私が写真を撮っていたら手を取ってくれて<br />真ん中にエスコートしてくれました。<br />素顔がわからなくてもこんなことされたら惚れますね。

    私が写真を撮っていたら手を取ってくれて
    真ん中にエスコートしてくれました。
    素顔がわからなくてもこんなことされたら惚れますね。

  • イチオシ

  • この人たちも日本人。<br />カーニバルが開催されることを知らなかったので<br />到着してビックリしたと言っていました。

    この人たちも日本人。
    カーニバルが開催されることを知らなかったので
    到着してビックリしたと言っていました。

  • 正面に見えるのが、ディアボロが待つサン・ジョルジョ・マジョーレ島!!<br />私たちも向かいます。

    正面に見えるのが、ディアボロが待つサン・ジョルジョ・マジョーレ島!!
    私たちも向かいます。

  • サン ジョルジョ マッジョーレ教会 寺院・教会

  • サンジョルジョマジョーレ島から見たサンマルコ広場

    サンジョルジョマジョーレ島から見たサンマルコ広場

  • ドレスだったので私は教会内には入らず代わりに夫に撮影してきてもらったんだけどうまく撮れてるのがこれだけでした。。<br />地下はありません。

    ドレスだったので私は教会内には入らず代わりに夫に撮影してきてもらったんだけどうまく撮れてるのがこれだけでした。。
    地下はありません。

  • もう一度サンマルコ広場へ戻ります。

    もう一度サンマルコ広場へ戻ります。

    サン マルコ広場 広場・公園

  • この子がしているようなフェイスペイントをしてくれる出店もたくさんあります。

    この子がしているようなフェイスペイントをしてくれる出店もたくさんあります。

  • みんなディズニーのアニメからそのまま飛び出してきたんじゃないかってくらい可愛いね!!

    みんなディズニーのアニメからそのまま飛び出してきたんじゃないかってくらい可愛いね!!

  • イチオシ

  • 仮装できるのはこの日が最後。<br />少しでも荷物を減らすために小物類は最後に写真を撮った子供にあげようと思っていたので、薔薇はこの子にあげました。<br />すごく喜んでくれて良かった!

    仮装できるのはこの日が最後。
    少しでも荷物を減らすために小物類は最後に写真を撮った子供にあげようと思っていたので、薔薇はこの子にあげました。
    すごく喜んでくれて良かった!

  • 夕食の時間なのでまたホテルに戻り私服に着替えます。<br />少し寒いけどヴァポレットのデッキは居心地が良い。<br /><br />

    夕食の時間なのでまたホテルに戻り私服に着替えます。
    少し寒いけどヴァポレットのデッキは居心地が良い。

  • ホテル近くのオステリア アル カンティーノンへ。<br />乾杯はアペロール。<br />

    ホテル近くのオステリア アル カンティーノンへ。
    乾杯はアペロール。

  • 英語のメニューをくれましたが写真がなくてちょっとわかりづらいです。<br />なので口コミサイトの写真を見せてオーダーしました。

    英語のメニューをくれましたが写真がなくてちょっとわかりづらいです。
    なので口コミサイトの写真を見せてオーダーしました。

  • 甘みがあっておいしい野菜。

    甘みがあっておいしい野菜。

  • 夫が頼んだガーリックオイルパスタ。<br />甘エビのような生のエビが入っていてとっても美味しかったです。<br />ソースもパンにつけて完食。

    夫が頼んだガーリックオイルパスタ。
    甘エビのような生のエビが入っていてとっても美味しかったです。
    ソースもパンにつけて完食。

  • 私はポルチーニ茸のカルボナーラ。<br />めちゃくちゃ濃厚で、美味しいんだけど胸焼けしそう。<br />夫はこっちのほうが好みで、私も夫が頼んだガーリックパスタのほうが好きだったので交換しました。

    私はポルチーニ茸のカルボナーラ。
    めちゃくちゃ濃厚で、美味しいんだけど胸焼けしそう。
    夫はこっちのほうが好みで、私も夫が頼んだガーリックパスタのほうが好きだったので交換しました。

  • 店員さんはひとつ運んでくるたびに「Bon Appetit」と声をかけてくれました。

    店員さんはひとつ運んでくるたびに「Bon Appetit」と声をかけてくれました。

  • 私たちが食事をしている間に雨が降ったようです。<br />雨上がりのベネチアも美しい。

    私たちが食事をしている間に雨が降ったようです。
    雨上がりのベネチアも美しい。

  • 紙吹雪はスーパーで購入できます。

    紙吹雪はスーパーで購入できます。

  • 劇場だったDespar Teatro Italiaというスーパー。

    劇場だったDespar Teatro Italiaというスーパー。

  • 2階へは行けませんでした。<br />劇場がそのままスーパーになっていて面白い!

    2階へは行けませんでした。
    劇場がそのままスーパーになっていて面白い!

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP