ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のヴェネチアへ。<br />今回の目的はカーニバル参戦と『ジョジョの奇妙な冒険2部・5部』の聖地巡礼。<br />夫の仕事が忙しく、最初は一緒に行くと言ってくれなかったんだけど、夫婦共にジョジョが好きなのと、私が昔から海外旅行好きなのわかってて結婚したわけだから、<br />「あなた覚悟してきてる人ですよね?」<br />と攻めたら覚悟してくれた。笑<br /><br /><br />■旅先:ベネチア本島・ムラーノ島・ブラーノ島<br />■期間:2019/3/1~6<br />■乗継:カタール<br />■治安:カーニバル期間なのでスリに注意。サンマルコ広場は深夜まで街は賑わっていたけど島の端は閑散としている。それでも怖さはない。<br />■街並:20か国旅した中でベネチアの街並みは最高。本島だけでなくぜひ離島にも行ってみてほしい。ブラーノ島は観光地でありながら住民の生活感もあり、ゆっくりした雰囲気がとても気に入り移住したくなった。<br />ムラーノ島・ブラーノ島にもマスケラさんがいた。みんなあの格好のままヴァポレットに乗っててシュール。私もそうした。<br />■教会:ほぼカーニバルのドレス着用だったため入るのを自重。唯一ゆっくり見学できたのはホテル近くのスカルツィ教会。とても綺麗だった。<br />■食事:最高!レストランはどこも20時以降から混雑する。夕食を早めに食べたい私たちはどこの店も18時くらいに入店したけどほとんど1番乗り。<br />■気候:海に囲まれているので予報気温より暖かい印象。ヒートテック、薄手のニットに本革のライダースジャケット、薄手のストールで夜まで過ごせた。カーニバル期間中は人混みが凄くて歩きにくいので、あまり厚着しないほうがいいかも。といっても私はカーニバルに参加したので日中はほぼドレス。<br /><br /><<カーニバル参加について>><br />カーニバルを見に来ただけの日本人にはたくさん遭遇したけど同じような仮装をしている人は1組しか見かけませんでした。<br />私のようなチープなドレスでもみんな喜んでくれるし、島内のホテルに泊まれば着替えも楽なので、思っていたほどハードルは高くないなと感じました。<br />いろいろな人とコミュニケーションが取れて本当に楽しいのでこの時期にベネチア行く人は見るだけでなく仮装もやるべき!絶対!!!

ディモールトベネなベネチア★最終日に素晴らしいレストランを発見!④

16いいね!

2019/03/01 - 2019/03/06

1298位(同エリア4052件中)

SAKURA travelling alone

SAKURA travelling aloneさん

2度目のヴェネチアへ。
今回の目的はカーニバル参戦と『ジョジョの奇妙な冒険2部・5部』の聖地巡礼。
夫の仕事が忙しく、最初は一緒に行くと言ってくれなかったんだけど、夫婦共にジョジョが好きなのと、私が昔から海外旅行好きなのわかってて結婚したわけだから、
「あなた覚悟してきてる人ですよね?」
と攻めたら覚悟してくれた。笑


■旅先:ベネチア本島・ムラーノ島・ブラーノ島
■期間:2019/3/1~6
■乗継:カタール
■治安:カーニバル期間なのでスリに注意。サンマルコ広場は深夜まで街は賑わっていたけど島の端は閑散としている。それでも怖さはない。
■街並:20か国旅した中でベネチアの街並みは最高。本島だけでなくぜひ離島にも行ってみてほしい。ブラーノ島は観光地でありながら住民の生活感もあり、ゆっくりした雰囲気がとても気に入り移住したくなった。
ムラーノ島・ブラーノ島にもマスケラさんがいた。みんなあの格好のままヴァポレットに乗っててシュール。私もそうした。
■教会:ほぼカーニバルのドレス着用だったため入るのを自重。唯一ゆっくり見学できたのはホテル近くのスカルツィ教会。とても綺麗だった。
■食事:最高!レストランはどこも20時以降から混雑する。夕食を早めに食べたい私たちはどこの店も18時くらいに入店したけどほとんど1番乗り。
■気候:海に囲まれているので予報気温より暖かい印象。ヒートテック、薄手のニットに本革のライダースジャケット、薄手のストールで夜まで過ごせた。カーニバル期間中は人混みが凄くて歩きにくいので、あまり厚着しないほうがいいかも。といっても私はカーニバルに参加したので日中はほぼドレス。

<<カーニバル参加について>>
カーニバルを見に来ただけの日本人にはたくさん遭遇したけど同じような仮装をしている人は1組しか見かけませんでした。
私のようなチープなドレスでもみんな喜んでくれるし、島内のホテルに泊まれば着替えも楽なので、思っていたほどハードルは高くないなと感じました。
いろいろな人とコミュニケーションが取れて本当に楽しいのでこの時期にベネチア行く人は見るだけでなく仮装もやるべき!絶対!!!

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP