2019/06/23 - 2019/07/02
40位(同エリア1539件中)
広州ヒロさん
本日はまずザンクトキルゲンへ
ロープウエーでツヴアルフオーホルンへ、展望ハイキングへ行きます。ハイキング初級で約2時間で2キロ程の工程です。
そして世界遺産のハルシュタットへ!
昼食後湖畔の散策です・・・・・ここは確か以前来ていました!(小雨の降るとても寒い時期でした)
今日は晴天で、そのためか以前とは景色が違って見えました。
観光客も大勢来てましたし・・・・・
1時間ほど散策してまたザルツブルグへ。
ここで、1組2名が列車でウイーンへ行ってオペラ鑑賞に!と別行動を!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
今日も観光の始まりです(^^♪)
-
車窓より
-
車窓より
羊さんが沢山放牧されていますね! -
SONYの工場がありました!
こんなところに進出しているのですね・・・・・さすが世界のソニー! -
どうやら、最初の目的地に近づいてきたようです。
-
ハルシュタット湖です。
-
後で気づいたんですが、以前来ていました!
あの時は雨模様で、とても寒く閑散としていて観光客もほとんどいませんでした。 -
ロープウエー乗り場です。
前回は利用しませんでした。 -
料金表
-
雅子様も来ていたんですね!
まだご成婚前の写真です。 -
乗りました!
-
しばしゴンドラからの景色です。
-
チロル地方独特の風景が!
-
本当に絵画に書いたような・・・・・
-
天気も良くて!
-
素敵です!
-
本当に絵にかいたような景色です。
世界で一番美しい湖畔の町だそうです! -
歩いて登る人もいます。
-
もうすぐ頂上です。
世界文化遺産だそうですよ!(1997年登録) -
ツバルフアーホルン山頂駅で、現地ガイドからの説明があります。
-
パラセーリングも気持ちよさそう!
-
ハイキングの開始です。
-
このような景色を見ながら・・・・
-
景色は良くて気持ちがいいのですが、やはり暑いです。
-
咲いている花の説明!
-
皆さん余裕でハイキングです。
-
本当に綺麗です。
映画に利用されるわけが分かります(サウンドオブミュージック等) -
牛も沢山放牧されています。
暑いためか、木陰に固まっていました。 -
カウベルの付いた牛・・・・・飼い主がリーダーシップになれるか判断して付けているそうです。
-
緑が鮮やかにキャンバスに描かれています。
-
花の名前はわかりません!
興味がないと一度聞いてもすぐに忘れてしまいますね!
(学校の授業と一緒!) -
女性陣が、これは○○の花ね!とか言っていますが・・・・
-
日本人ぐらいだそうです、この花は何という名前?と聞いてくるのは!
欧米人は綺麗な花!で終わるそうです。
現地ガイドも日本人をガイドするときは小さな植物図鑑を持参するそうですよ! -
2000メートルに到達!
-
名古屋からの仲間です。
-
この十字架が山頂だそうです。
-
何処まで行っても同じような景色です。
-
ただ連峰は違ったものが見れますが!
-
やはり分かりません。
-
また下界へ降りていきます。
-
降りてきました。
-
色々なお土産屋が並んでいます。
以前来たときはほとんどの店がクローズしていました。 -
可愛い家が並んでいます。
-
以前来たときは観光船に乗って、船から撮影した覚えが!
寒くて、船に乗ったら直ぐに暖かいコーヒーを買ったような気がします。 -
白鳥がえさを求めて近寄ってきます。
-
白鳥も一緒に絵に収まります。
(スワンボートでした!) -
本当にどの家もベランダに花が!
-
狭い路地から教会らしき建物が覗いています。
カトリック教会だそうです。 -
これはやはり思い出しました!
花と家と噴水のある小さな広場があります。そこがマルクト広場です。小さな町の小さな広場ですが、大変美しいので、大勢の観光客が写真を撮っています。お店も沢山並んでいます -
確かにここは来ています。
以前来たときは閑散としていましたが、今日は大勢の観光客が訪れていました。
中央にペスト終息を記念した三位一体の像があります。 -
ということで、マルクト広場の奥のほうにあったレストランで、昼食タイムです。
-
グリーンサラダ!
-
マスのグリルとポテト
-
アイスクリーム。
-
教会へは無料で入れるそうですが、だれも行く人はいませんでした(笑)
-
可愛い建物が、並んでいます。
-
そして小さなお土産屋が沢山。
-
ハルシュタット湖の写真から・・・・・
しかしそれ程欲しいものはありませんでした! -
切り絵まで!
記念に買って行っても、子供達には何の記念にもなりませんので・・・・・
断捨離をしつつある身としましては、とにかく何も買わない、残さない!に徹していこうと思っていますので! -
路地からも、所々で湖へ行けます。
-
以前来た時には船に乗って、船から写真を撮りましたが、今日は無しです!
そしてバスでまた移動です。 -
車窓より。
この電車で、一組のご夫婦がウイーンへ行きオペラを見に行って別行動を! -
車窓から。
またザルツブルグへ戻ります。 -
車窓から。
-
ザルツブルグに到着です。
OPツアーでミニ観光が希望者のみで始まります。
遠くにそびえるのは、ホーエンザルツブルク城塞です。
以前来た時にエレベーターにて昇りました。 -
ザルツブルグは塩の城という意味だそうです。
紀元前から岩塩の採掘で栄えローマ時代には塩の集積地として要塞都市が築かれヨーロッパ各地に出荷されていたそうです。
レジデンツ広場に到着! -
ザルツブルグ大司教の居城だったレジデンツや大聖堂が立っています。
-
ホーエンザルツブルク城塞、ザルツブルグのどこからでも見えます。
-
ザルツブルグ大聖堂!
中に入ります。774年の創建以来、なんども火災や戦争の爆撃で焼け、そのたびに再建を果たしてきた歴史があるそうです。 -
ザルツブルグ最大の大聖堂。やはりその圧倒的な威圧感は凄かったです。ステンドグラスは無いですが、天井から壁へのフレスコ画と壁や柱の装飾は迫力満点!
-
天井の装飾も全く手を抜いていません。
-
入場は無料でした・・・・・帰りに寄付をしたら、日本語ガイドがもらえました。
-
素敵ですね!
-
圧倒されます。
-
写真撮影は入場券を買う時に1ユーロを余分に払うとOKです。
-
確かモーツアルトが洗礼を受けた聖水が入っていたとか?
現在は蓋がされていて使用していないそうです。 -
外に出て、ゲトライデ通りを歩いていると、モーツアルトの生家に行き当たりました。
以前来た時に入場したら撮影はNGでした、今回は入りませんでした。
我ら4人は、疲れたのと、暑いのとで向かいにある喫茶店でコーヒーを飲んで休みました。 -
映画「サウンドオブミュージック」のロケ地としても知られていますね!
-
ザルツアッハ川にかかる歩行者専用のモーツアルト小橋が見渡せます。
あの橋を渡っていくとミラベル宮殿へ行けます・・・・何人かは行きましたが、私たちは前回行ったので、暑くてパスしました。 -
夕食の時間になり、この町で一番古い由緒あるレストランにて!だそうですが・・・・・創業803年の中欧で一番古いレストラン?
どこかで聞いたような? -
何か見たことがあります。
-
やはり以前も同じレストランでした!
確かヒラリークリントン夫妻も来たとか、写真がどこかに貼ってあったはず。 -
崖の下に位置している、洞窟レストランです。
-
団体用にテーブルがセットされていました。
-
セモリナ粉入りチキンコンソメスープ。
-
七面鳥のガルツ、ポテト。
-
アップルケーキ。
-
大聖堂を見ながらホテルへ!
-
レジデンツ広場を横目に本日の観光は終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広州ヒロさんの関連旅行記
ザルツブルク(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ザルツブルク(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
89