バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目<br />今日は帰国日。と言っても夜中の便なので、丸一日あります。<br />レイトチェックアウトができるかどうかで、行動が変わるなと思ってたら、なんと、20時30分まで、お部屋を使えるって!しかも、初日のイミグレーショントラブルのお詫びで、帰りは、車とイミグレーションサービスをつけてくれるとの事!<br />イミグレーショントラブルは、結果、スイスイ出れたから良かったのに。。知り合いのホテルマンが、トラブルは、三倍にして返すと聞いてたけど、これは三倍以上だよ。<br />でも、確かにイミグレーションが、2時間とかかかってたら、怒ってたかも。<br />どちらにしても、神対応のトラブル対応で、私達のフォーシーズンズのイメージアップしたのは間違いなし!<br />自分の仕事にも、勉強になりました。<br /><br />なので、最終日は、のんびりと過ごす事に。<br />朝ヨガやって、後はプールでもと思ってたけど、ちょっと寒いので、街までマッサージに行きました。<br /><br />8月のバリは、想像通り乾季で過ごしやすく、蒸し暑い日本と比べると、本当に快適で、最高の休日でした❣️

2019年8月夏休みは避暑にバリへ5日目@フォーシーズンズ サヤン 帰国日

2019/08/07 - 2019/08/12

Pankun

Pankunさん

5日目
今日は帰国日。と言っても夜中の便なので、丸一日あります。
自分の仕事にも、勉強になりました。

なので、最終日は、のんびりと過ごす事に。

今日は、朝ヨガがあるので早起きしました。
    あれ、気がつかなかったけど、早起きした人のために、コーヒー、紅茶がセットされてる。

スイーツも置いてある!

朝7時から、無料アクティビティのラフターヨガに参加。
    無料でも、予約は必要です。
    今朝の参加者は4人。
    予約の時に、ラフターヨガって何?と聞いたら、文字通り、笑うヨガですよと言われたけど、前半は、普通のヨガ。

後半になると、この通り、ワッハッハーと笑うヨガ。
    こうする事で、ポシディブな気持ちになり、1日をハッピーに過ごせるそう。

今日の朝食メニュー

今日は、日曜日のスペシャルメニュー。全部注文。
    日本語のメニュー

• 今日も気持ちがいい&#128149;

今日も気持ちがいい💕

まずは、日曜スペシャルメニューから、キヌアボウルを注文。
    とっても美味しい❣️

ホワイトオムレツと、奥のカリカリベーコンは、メニューにはないけど、オーダーして作ってもらいました。

こちらも、日曜日メニューから、ブブールイジンという、アズキのスイーツ。
    アジアのスイーツは、あまり好みではないのですが、これは美味しかった❣️

こちらも日曜日のメニューから、朝のブリトー。

こちらは定番のヨーグルト。

今日は、帰国日。
    マッサージに行こうと思って、フロントで、何件か電話してもらったけど、全ていっぱい。
    今、ハイシーズンで、欧米の人でいっぱい。
    仕方ないので、シャトルバスで、街に行き、適当なところに入ろうかと。

結局、良さそうなところは、どこもいっぱい。
    昨日、歩いた、ちょっとオシャレなお店がある、Goutama 通りへ。

そして、結果、昨日の夜、足裏マッサージしたお店に行くことに。

門を入ると中庭があって、中はすごく広い。

全身マッサージのお部屋から、ヘッドクリームマッサージに、こちらの部屋に移動。

全身マッサージ60分とヘッドクリームスパ60分で、2人で、555000ルピア。
    気持ち良かったけど、全身やる時は、もうちょっと良いとこに行けば良かったかな。

遅めのランチは、こちらのお店に。
    Juice &Food. Healty Warung

お店は、テーブル2つと、カウンターで、ちょっと小さいけれど、アットホームな感じ。

ビンタンビールと、

• 私はマンゴーラッシー。美味しい&#128571;

私はマンゴーラッシー。美味しい😻

• ナシゴレンは、今回の旅行では、1番美味しかった&#128522;

ナシゴレンは、今回の旅行では、1番美味しかった😊

カウンターに座ったので、道行くひとを眺めてると、通るのは、ほぼ欧米人。
    欧米人率90パーセントって感じでした。

ナシゴレンは、2800ルピア

ベジタリアンメニューもあります。

お店の前には、このタイルが埋まってました。

さて、ホテルに戻りますが、またまた、タクシーを探さないと。というか、タクシーのボードを持っている人の良さそうな人を探さないと!
    看板にも、オンラインタクシーは、ダメ。ローカルタクシーを使ってねと書いてあるし、仕方ないか。
    でも、慣れないと、やっぱり、ドキドキします。
    心配性なので。

ホテルに戻ってきました。

何度でも、写真を撮りたくなってしまう景色です。

こちらも。

飛行機が、夜中の便なので、ダメ元でで、レイトチェックアウトをお願いしたら、何と、車が来るまでの20時30分まで、お部屋を使っていいとのこと。
    お部屋が空いていたのか、初日のイミグレーショントラブルのお陰か、わかりませんでしたが、パッキングも、ゆっくりできました。

車が来るまで、バーで、最後のフォーシーズンズを楽しませてもらいました。
    帰りの車は、お願いしていませんでしたが、こちらは、行きのイミグレーショントラブルのお詫びで、帰りにの車とイミグレーションサービスは、ホテルからサービスだそうです。
    なんか、かなりラッキー!

帰りに、イミグレーションサービスなんで、要らないと思ってたんだけと、空港、すごい人!!

ホテルの車から、こちらの方が、チェックイン、イミグレーション、ラウンジまで案内してくれました。

イミグレーションは、メチャクチャ混んでいたけど、我々は、係の人について、横の入り口から、スイスイと5分で終了。
    あっという間にラウンジ到着。

食事は、ホットミールから色々ありますが、どれも、うーん。。。

パスタは、注文すると作ってくれます。
    食べなかったので、味は不明。

ガルーダインドネシアのビジネスクラス。
    なんか古そうに見えるけど、シートベルトは、車と同じように肩からかけるタイプでした。

夜中の便なので、飛び立ってすぐたさに、朝ごはん要りますか?寝てたら起こしますか?と聞きにきます。
    もちろん、食べます!起こしてねー。

こちらは、朝食のグラノーラ。

そしてフルーツとヨーグルト。

帰りの成田エクスプレスの車窓から。

今回も、とっても楽しかったけど、フォーシーズンズなら神対応は、あっぱれ!
    マリオットメンバーだけど、フォーシーズンズファンになっちゃいました⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️