バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />今日は、10時から、無料のアクティビティのガーデンツアーに参加して、11時から、アンティグラビティヨガに参加。ヨガは、有料で、一人700000ルピア。ちょっと高いかなと思ったけど、前からやってみたかったので、まぁいいかなと。<br />がー、思っていたものと違って、逆立ちになったり、結構、アクロバティックだったため、食べ過ぎた朝食が、逆流したのか、血が上ってしまったのか、具合が悪くなってしまいました&#128557;&#128557;&#128557;<br />

2019年8月夏休みバリに避暑へ3日目@フォーシーズンズ サヤン

2019/08/07 - 2019/08/12

Pankun

Pankunさん

3日目
がー、思っていたものと違って、逆立ちになったり、結構、アクロバティックだったため、食べ過ぎた朝食が、逆流したのか、血が上ってしまったのか、具合が悪くなってしまいました😭😭😭

今日の朝食メニュー

朝は涼しくて、気持ちいい。

今日も、素敵なレストラン❣️

ミーゴレン。
    麺少なめで。

シーザーサラダ

写真が下手くそで、見づらいですが、アクティビティは、充実しています。
    でも、有料かものも多いかな。

今日は、10時からのガーデンツアー。
    待ち合わせは、ロビー。

ロビーの後ろ側は、バーになっています。
    落っこちないように、柵ではなく水になっているところが、さすが!

まずは、ロビーの上の階の、ロータスポンドからスタート。
    フォーシーズンズサヤン開業から、ここのガーデンを任されているという、大御所に案内していただきました。
    あまり期待していなったけど、なかなか楽しかった❣️

池の向こう側の木々は、12月になると、真っ白な花で、覆い尽くされるそう。

こちらのハスは、エジプトのハスだそうです。

これは、ブラウンシュガーの原料になる木。
    こんなふうに説明してもらえるので、このガーデンツアーの後は、ホテルの敷地内を歩くときに、木々やお花に目が行きました。

水田があったり、ハーブ園があったりしますが、どれも、手入れが行き届いています。

何気なく植えたある木や植物も説明してくれます。
    どれもこれも、12月になると、満開になるそう。
    んー、12月にも来たくなっちゃう!

ガーデナーの方に、ヨガの場所まで、連れてきてもらいました。

11時から、アンティグラビティヨガに参加。

この布を使ってストレッチぽい事をやるのかと思ったら。。

こんなのばっかり~
    面白いんだけど、頭に血がのぼるは、気持ち悪くなって。。。

結局、具合が悪くなり、お部屋で、寝込む事に。。。

相方が、お腹が空いたというので、プールサイドのレストランへ。少し良くなったので、私も一緒に行きました。

チラッとプールも見えて、なかなかいい雰囲気。

私は、マンゴージュース。

相方は、サンドイッチとモヒート。
    これも、もちろんフォーシーズンズ価格。

食後のコーヒーは、お部屋で。
    普段はすごく静かですが、プールの下が、川なので、時々、ラフティングの人のキャーキャー言う声が聞こえてきます。

夕方からは、シャトルバスで、ウブドの街へ。

このミュージアムの駐車場が、ホテルのシャトルバスの乗車、降車場になっています。

バスや、他のホテルの車もたくさん停まっていました。
    帰りは、夜になるので、タクシーで。
    昨日、街で、Taxiと書いたボードを持った人が、たくさんいるけど、大丈夫なのか聞いたところ、全然問題ないとの事。えー、ほんと??
    でも、ウブドは、流しのタクシーなどはいないので、帰りは、ドキドキしながら、道端にたくさんいる人達の中から、人が良さそうな人を選んで、ホテルに戻りました。
    メーターもないので、最初に、いくらか聞いてから乗ります。ホテルの人から、事前にホテルまでは、10000ルピアくらいと聞いていたので、交渉なしで。

駐車場を出て、左に歩くと、すぐにスタバがあります。

バリっぽいスタバ。

メニューも日本と違うのね。

コーヒーも、バリバージョン。
    お土産にいいかも。

あちこちに、ワンチャンが歩いてたり、寝てたりして、自由です。野良犬かと思ったら、ほとんど飼い犬だそう。
    一匹の犬が1人の人間を天国に連れて行くという、バリの言い伝えがあるそうで、バリでは、犬は神聖な生き物として大切にされているそう。

マーケットは、すごい人。

ちょっと歩くと、静かな道が。
    ここなら、ゆっくり色々、散策できそう。

こんなオシャレなお店があったり。

こちらで夕飯にする事に。

お店の中。
    壁に色々貼ってあります。

まずは、マンゴージュースとビンタンビールをオーダー。

サテと、平麺バージョンのミーゴレンみたいなやつを注文。
    味は、ミーゴレンと同じかな。
    どちらも、普通に美味しかった。

サテは、ピーナッツソースと、醤油ぽいベースのピリ辛ソースの2種類。

全部で、172000ルピア。1400円くらい。

このお店も、ほとんど欧米人。

全てのお家に、お寺があるそうです。
    歩いていると、普通の家にも、ガネーシャがいたりします。