2019/08/01 - 2019/08/06
13427位(同エリア24324件中)
GreenBloodさん
- GreenBloodさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 11,995アクセス
- フォロワー0人
バンコクではどこで何を食べてもたいがいおいしいですが、フードコートは苦手なのです。。。
溜め洗いしているのがわかっていても、アウトドア派です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
-
着いた初日はホテルの近くの屋台にチャレンジ。待っている間に様子をパチリ。
とてもエネルギッシュな街の様子にワクワク!
ここはアソーク駅からホテルに向かう途中でにぎわっていたので味は間違いないと踏んでオーダー。
麺とごはんの二種類でうまくやっているところ。
ちょっとラーメンぽい麺ですがおいしい。
スクンビットロード沿いにあります。 -
一番上に載っているのは大根のような野菜。具がたくさんでよかったよ!
お値段60バーツなり。
テーブルに香草がコップに無造作に刺さっており、これ、入れていいのかな?と手に取ってとなりのお父さんを見たら
思いっきり首を振られた!それはライス用だよ!って。
なんていう香草かわからなかったけど、試してみたかった。
後日行こうと思ったのだけれど、ごはんが品切れで初日のみ。
カオマンガイだったと思うので、食べてみたかったな。
おなかも落ち着いたところで、カクテルを飲みに行きましょう -
同行者曰く、日本のカクテルは味が・・・ということで海外に出ると必ずカクテルを飲むそうです。そういわれると、確かに日本では飲まないな。残念ながらおいしい印象がないかも。いや、きっとおいしい店に行ってないだけでしょう。
ブルーノートやコットンクラブなどはおいしいかったし。でも、高いな~。
というわけで、
ホテルで聞いておいた近くのバーに行ってみます。
Scruffy Murphys Irish Pubです。
アイリッシュ系のパブでしたが、食事もカクテルもおいしかったです!
私はモヒートをいただきました。
友人はピニャコラーダ。ココナツが新鮮だからでしょうか。
すごく濃厚なのにさっぱり(こんな表現あり?)
バンコク在住の友人に会いに来た白人の女性グループがいたりしましたね。 -
見たことのないメニューを発見したので、オーダーしてみます。
Black Bean Quso
ゆでた黒豆を全粒粉に混ぜて焼いたもの。
ケソ、とはチーズのことらしいですね。
テクスメクス料理らしい。
結構おなか一杯だったので最後は無理くりでしたが、
食べたことのないお料理で、おいしかったです
カクテル 240バーツ
ジュース 90バーツ
ケソ 240バーツ
価格帯はこんなところです -
二日目の夜も屋台でーす!
初日にどっちにするか迷った屋台。こちらの麺のほうが米粉っぽいですね。
赤黒いのはレバーで、白い四角いものは、ちくわかかまぼこか、といった食感でした。
こちらも60バーツなり。
このお店はすっごくかわいらしいまだ未成年?という感じのお嬢さんがいます。滞在中よくお店の前をうろうろしたのですが、こちらの顔を覚えていて、にこにこしてくれました。
連れて帰りたいくらい。
この日は市内を離れていたので特に被害はありませんでしたが、テロがあった金曜日だったので、これで終了。ホテルに戻りました。 -
3日目の夜はホテル近くの屋根付き(笑)ごはん屋さん。
お持ち帰りのお弁当をオーダーしている男性が二人ほど出入りしていたので
味も問題なさそう。外にメニューも出ているので、ゆっくりメニューを決めてからでも入れます。
私はパッタイをいただきました。
野菜たっぷり~。
当然お酢やトウガラシはアレンジを効かせられるのでお好みで。
価格は100~200バーツの間くらい。 -
そのあとはお決まりカクテルタ~イム!
この日はアソーク駅近くの別のホテル「ザ・コンチネント」のバーに行きました。
眺めもよく、ゆっくり会話も楽しめます。音楽のチョイスがセンスを感じさせます。
すぐ下の階にプールがあり、席からは見えませんでしたが、のぞいてみちゃいました。
今回初めて知ったのですが、ノンアルコールカクテルをモクテルというそうで、お酒が飲めなくても楽しめていいですね。
ややジュースっぽいものが多いですが、下戸でもカッコがついてよし、な飲み物ですザ コンチネント ホテル スクンビット ホテル
-
マンゴー、パパイヤなど本当に果物がおいしいタイですが、
見た目が??なものもあり。
これはどこに行っても売っていて(セブンイレブンにもある)
よく買って持っている人も見かけます。
今回トライしてみました。
リュウガンという和名?中国名?
タイ語ではラムヤイ。
漢方薬としても加工されるそうです。
小ぶりなライチ、といった味ですね。
日本で食べるライチよりさっぱりしている感じかな。
値段も安いので、きっと日常的に食べられている果物だと思います。 -
さてさて、この日はターミナル21にあるグルメマートで買ったマンゴーを昼間に食べたのですが、夜はドリアンです。
同行者2人とも初ドリアンだったのでみんなで食べよう!と買ってきました。
パックを開けた途端、あの匂いがっ!!!!
でもおいしいですよね~これ。
もしホテルで食べることがあれば、パックは捨てる前にきれいに洗っておいてくださいね。これをやらなかったため、ごみ箱を開ける度大変なことになりました(-_-;)
バンコクの街中で何か匂うな~と思ったあなたはきっとドリアン未経験者でしょう。 -
4日目(くらいと思いますが、)リピートのジムトンプソンハウスへ!
前回も本来の博物館やショップなどほとんどのぞかず、ひたすら味の追求。
去年はナショナルスタジアム駅近くのホテルだったので歩いて行けましたから
2回も行っちゃいましたよ。
なんていうカクテルか忘れましたが、オリジナルを頼んでみました。
ライム系だったような。
こちらはカクテルもお料理も本当に味がいいです。
ストローはすでに紙ストローでした。去年はプラだったと記憶しています。ジム トンプソン (ジム トンプソンの家店) 専門店
-
メニューはタブレットだと写真が見られるので去年も紙メニューでなくタブレットを見せてくださいました。
前菜のクラシックアソート -
これ、なんだったかしら?
シンプルな麺のお料理ですが、もちろんおいしい。
写真はないのですが、牛肉のローストもオーダー。これもリピの一品です。 -
ディープフライドシュリンプ。
甲殻類はそんなに好物ではないのですが、これ、おいしいいいいいいいい。
実はりぴメニュー。
ソースはホワイトソースで、ホウレンソウのような青物が入っていました。
これがおいしくてエビを食べ終わって下げられそうになっても断ってソースだけ食べてました。 -
トムヤムクーーーーーーン!
あまり辛くしないようにお願いしたので、
スムーズにいただけます。
yummy~ yummy~
デザートも写真がないのですが、
ココナツにタロイモが入ったホットデザート。
白いミルクの中に赤いサイコロ状のタロイモ。
外側がトロリとして中はシャキシャキ。
いやはや、脱帽。 -
もともとジムトンプソンの住居なので、お庭も素敵。
室内でいただいたことがないのですが、外は夜になると気持ちがいいですし、池には鯉も。
ハスが咲いたら綺麗なんだろうな。
素敵なところです。 -
オーダーしたものではありませんが、スパで施術後にいただいたデザート。
パパイヤ、スイカ、ドラゴンフルーツ、
下の段はマンゴーとスティッキーライスにココナツミルクのハーモニー。おはぎ好きな人なら絶対好きなデザート。
なんていうんだっけかな。
カオニャオ・マムワン。
言えない。
書けない。
でもおいしい。
スワンナプーム空港のイタリアンカフェでも売ってるくらいタイらしいですよね。
ネパールに行ったとき、早朝到着乗り換えで食べたっけ。
しあわせじゃ。 -
日本でオーダーしたらきっとすごいお値段なんだろうな~。
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー。
写真は去年のものです。
いずれもラリンジンダスパの後に行きました。
(昨年はラチャダムリ店、今年はチットロム店)
今年はセントラルワールド?
セントラルチットロム?
セントラルデパート?
でいただきました。
今年のお店ではスコーンがありました。
買って帰りたいと思ったものはジャムと、バターではないクリーム。
伺うと、ローズジャム、マスカルポーネクリームとのこと。
ローズジャムは残念ながら品切れ・・・・。
日本でマンダリンオリエンタルのサイトを見ると、ローズジャムもあることはあるのですが、イチゴの味がするそうで、ちょっと期待と違うかな・・・。 -
フルーツをいただいた後なので、二人でシェアして頂きました。
価格はお茶付きで1000バーツくらい?すみません、覚えてないけど幸せな気分になるのは味もお財布もどちらにも、だったと思います。
これ、アスパラです。綺麗でしょう。
(さも自分が作ったかのような。ごめん。)
スイーツとサンドイッチなど甘辛が一緒なのがいいですよね。
場所が非常に分かりにくく何回もお店の人に聞きながら行きました。
建物までははたどり着けましたが、中で迷う迷う。 -
ぶらぶら散策したナナ駅のナイトマーケットで見つけた看板。
ドリアンピサですって。
残念ながら営業していなかったのでトライできませんでしたが
このドリアン愛。 -
ナイトマーケットの帰りに同行者が見つけたおいしそうなおやつ。
子供が買ってもらって、すっごく嬉しそうな顔をしていたから食べてみよう!ということです。
目の付け所が違う。おかげでおいしいものにありつけます。
ロティ、という南アジア中心に食べられているもののようです。
プレーン、卵、バナナが人気かな?トッピングで値段は変わってくるようですが、見事な手さばきでたちまちおいしそうなロティが出来上がりました。
卵を割り落とすのも、バナナを刻んで落とすのも職人技!
見ていて飽きませんでした。
焼き上げたらココナツミルクをかけてくれます。
バナナの場合はチョコレートソースをかけるか聞かれます。
食べたくなってきました・・・。 -
最終日アソーク駅から動かず、ターミナル21でブーボッパンカレーを食べられるお店で昼食。
カレーと魚(レモングラスも一緒に)のディープフライ。
デザートにココナツミルクとタロイモをオーダー。
私は写真ん中のバタフライピーとライチのジュース。
手のひらくらい大きいグラスできました。
ここはあまり癖がなくタイ料理っぽくないので、賛否が分かれるところでしょうか。
おしゃれな店内とともにある意味安パイということで。
少し疲れたり、おしゃれなカフェでゆっくりしたいようなときに良さそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ コンチネント ホテル スクンビット
3.58
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ のんびりバンコク5泊6日
0
21