バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
書いてみたらショッピング、というにはあまりに普段使いのものばかりになってしまいました・・・。<br /><br />庶民の楽しみということで流してくださいませ。<br /><br /><br /><br />

ゆっくりバンコク  5泊6日(遊びすぎ~) ショッピング編

14いいね!

2019/08/01 - 2019/08/06

11360位(同エリア22960件中)

旅行記グループ のんびりバンコク5泊6日

0

9

GreenBloodさん

書いてみたらショッピング、というにはあまりに普段使いのものばかりになってしまいました・・・。

庶民の楽しみということで流してくださいませ。



旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
タイ・エアアジア
旅行の手配内容
その他

PR

  • 2回目のバンコク旅。今回は女子3名でした。<br />あまりあちこちの観光はしませんでしたので近場をうろうろ。<br />日頃の忙しさを忘れ、気の向くままの旅行です。<br /><br />今回外せないのはシロダーラとジムトンプソンでの食事。<br />前回伺い良かったのでリピです!<br />後ほどアップ予定です。<br /><br /><br /><br />今回は事前に調べる時間があったので、少々目的買いもあり。<br /><br /><br />まずお買い物で楽しかったことをお勧めします!<br /><br />今回はヒルドイドを購入しようと思っていました。<br />ブログで処方箋なしで購入可能と記入されていた方がいらっしゃり、あちこちで確認。<br /><br />タイには2種あるようでヘパリン含有量が異なっていました。日本のマルホさんは3㎎のヘパリンなので、少し多めのもの4.45gをお試し。<br />ブルーのもの、10g130TBTをブーツで購入。<br /><br />成分が倍の効果は今のところもったいなくて使えないこともあり効果はまだ何ともですが、すごく柔らかくて使い心地が良かったので、<br />今回の宿泊ホテル(BTSアソーク駅ジャスミンシティホテル)の近くのブレズ薬局さんで20g200バーツを2本購入。<br />

    2回目のバンコク旅。今回は女子3名でした。
    あまりあちこちの観光はしませんでしたので近場をうろうろ。
    日頃の忙しさを忘れ、気の向くままの旅行です。

    今回外せないのはシロダーラとジムトンプソンでの食事。
    前回伺い良かったのでリピです!
    後ほどアップ予定です。



    今回は事前に調べる時間があったので、少々目的買いもあり。


    まずお買い物で楽しかったことをお勧めします!

    今回はヒルドイドを購入しようと思っていました。
    ブログで処方箋なしで購入可能と記入されていた方がいらっしゃり、あちこちで確認。

    タイには2種あるようでヘパリン含有量が異なっていました。日本のマルホさんは3㎎のヘパリンなので、少し多めのもの4.45gをお試し。
    ブルーのもの、10g130TBTをブーツで購入。

    成分が倍の効果は今のところもったいなくて使えないこともあり効果はまだ何ともですが、すごく柔らかくて使い心地が良かったので、
    今回の宿泊ホテル(BTSアソーク駅ジャスミンシティホテル)の近くのブレズ薬局さんで20g200バーツを2本購入。

    ブレズ薬局 専門店

  • <br />他、私は子供用のかゆみ止めを購入。こちらは40バーツです。空港の免税店でも置いてありました。<br />同行者はマッサージで使っていた筋肉を緩めるバームを買っていました。<br /><br />


    他、私は子供用のかゆみ止めを購入。こちらは40バーツです。空港の免税店でも置いてありました。
    同行者はマッサージで使っていた筋肉を緩めるバームを買っていました。

  • ここで大発見したのが、アバイブーベのシャンプー&コンディショナー。<br />同行者が初めから気にしてたものだったので<br />ここに立ち寄る前にあちこちのドラッグストアで探したのですが、見当たらず。<br />同じ成分だからこれもいいよ!という<br />店員さんの積極的なアプローチを振り切り続けていたので<br />ややあきらめモードだったのですが、<br />灯台下暗しだった!という結論。<br />気になったところはさっさと見に行かないとだめですね。<br /><br />種類も結構ありました。<br /><br />補足:帰国してから知ったのですが直営店もあるようですね。<br />石鹸もあったかなぁ?あまりよく見ないで買ってきたので残念。<br /><br />こちらの薬局は日本人スタッフが常駐していると表のドアにも書かれており、<br />在住日本人の方が多く利用しているようです。<br /><br />一回目に行ったときはお客様の日本人の女性が色々親切に教えてくださいました。ありがたや。<br /><br />

    ここで大発見したのが、アバイブーベのシャンプー&コンディショナー。
    同行者が初めから気にしてたものだったので
    ここに立ち寄る前にあちこちのドラッグストアで探したのですが、見当たらず。
    同じ成分だからこれもいいよ!という
    店員さんの積極的なアプローチを振り切り続けていたので
    ややあきらめモードだったのですが、
    灯台下暗しだった!という結論。
    気になったところはさっさと見に行かないとだめですね。

    種類も結構ありました。

    補足:帰国してから知ったのですが直営店もあるようですね。
    石鹸もあったかなぁ?あまりよく見ないで買ってきたので残念。

    こちらの薬局は日本人スタッフが常駐していると表のドアにも書かれており、
    在住日本人の方が多く利用しているようです。

    一回目に行ったときはお客様の日本人の女性が色々親切に教えてくださいました。ありがたや。

  • さて今回のバラマキ土産ですが。<br />同じ部署のメンバーとチームメンバーでは差をつけなければいけませんので( ´∀` )<br /><br />マンゴータフィと<br /><br /><br />ナナ駅近くのナイトマーケットで見つけた石鹸です。<br />すっごくいい香りでした!お勧めします。<br />

    さて今回のバラマキ土産ですが。
    同じ部署のメンバーとチームメンバーでは差をつけなければいけませんので( ´∀` )

    マンゴータフィと


    ナナ駅近くのナイトマーケットで見つけた石鹸です。
    すっごくいい香りでした!お勧めします。

    トップス マーケット (ロビンソン店) スーパー・コンビニ

  • そしてなんだか算数ができない私はお土産が足りなくなるので<br />空港免税店では<br />マンゴスチンキャンディと<br />グリーンカレー味のプリッツ風スナックを保険に購入。<br />(余れば自分でいただきます!)<br /><br />

    そしてなんだか算数ができない私はお土産が足りなくなるので
    空港免税店では
    マンゴスチンキャンディと
    グリーンカレー味のプリッツ風スナックを保険に購入。
    (余れば自分でいただきます!)

  • 去年行ったときにすごく素敵なセレクトショップがあったサイアムディスカバリーに行ったのですが、<br />お店がなくなっており(結構ショック!友人と私の爆買いスポットでした。)<br />泣く泣く帰ろうとしたのですが<br />ロフトで見つけた素敵なアクセサーを家族に。<br /><br />「サワディー」と書いてあるそうです。<br /><br />気が利いていて、HUG!と書かれていた指輪は<br />指の腹に当たる部分が手のひらになって、本当にhugされているようでした。<br />

    去年行ったときにすごく素敵なセレクトショップがあったサイアムディスカバリーに行ったのですが、
    お店がなくなっており(結構ショック!友人と私の爆買いスポットでした。)
    泣く泣く帰ろうとしたのですが
    ロフトで見つけた素敵なアクセサーを家族に。

    「サワディー」と書いてあるそうです。

    気が利いていて、HUG!と書かれていた指輪は
    指の腹に当たる部分が手のひらになって、本当にhugされているようでした。

    サイアム ディスカバリー ショッピングセンター

  • あ!そうです!忘れてました。スターバックス。<br />特にどうでもよかった(失礼!)いやいや、バンコクじゃなくてもいいので、ですね。<br />デカフェが飲みたい(やはりスタバでないと売ってないので)同行者といってみたところ<br />マグカップのかわいらしいものを発見。同じ柄の豆も売っており<br />聞いてみたところ、タイ産豆を使用しているそうで、試飲用に新しいものを落としてくれるという!うれしいじゃないですか。<br /><br />ソフトで味が良かったので、豆とカップを購入しました。<br />今使っているカップが欠けてしまっていたので、ちょうどよかったです。<br />店内は外国人しかいませんでした。高いもンね。<br /><br /><br />ついでに言えば、タイエアはデカフェもありました。(当たり前か?)あ

    あ!そうです!忘れてました。スターバックス。
    特にどうでもよかった(失礼!)いやいや、バンコクじゃなくてもいいので、ですね。
    デカフェが飲みたい(やはりスタバでないと売ってないので)同行者といってみたところ
    マグカップのかわいらしいものを発見。同じ柄の豆も売っており
    聞いてみたところ、タイ産豆を使用しているそうで、試飲用に新しいものを落としてくれるという!うれしいじゃないですか。

    ソフトで味が良かったので、豆とカップを購入しました。
    今使っているカップが欠けてしまっていたので、ちょうどよかったです。
    店内は外国人しかいませんでした。高いもンね。


    ついでに言えば、タイエアはデカフェもありました。(当たり前か?)あ

  • あとは定番歯磨き粉。<br /><br />日本で買うと高いデンティスも2本セットがありましたよ。<br />半額くらいかな?<br />

    あとは定番歯磨き粉。

    日本で買うと高いデンティスも2本セットがありましたよ。
    半額くらいかな?

  • コルゲートのバンコクバージョン、レモングラスをリピートしたのと、生薬っぽいものをお試し。<br />ぜーんぶタイ語なので全くわかりません!(残念)<br />レモングラスではなくレモン?アロエとほかの何か。<br />ナツメグ、アロエ、はちみつなどのようですね。<br /><br />仕事の昼食後にバンコクに思いをはせられ、現実逃避できるこいつら、大好きです。<br /><br />

    コルゲートのバンコクバージョン、レモングラスをリピートしたのと、生薬っぽいものをお試し。
    ぜーんぶタイ語なので全くわかりません!(残念)
    レモングラスではなくレモン?アロエとほかの何か。
    ナツメグ、アロエ、はちみつなどのようですね。

    仕事の昼食後にバンコクに思いをはせられ、現実逃避できるこいつら、大好きです。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP