シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにANAマイルを使用してのスタアラ特典航空券東南アジア3都(バンコク、シンガポール、ジャカルタ)搭乗記です。<br />ルートは、成田-バンコク-シンガポール-ジャカルタ-バンコク-成田で、シンガポール-ジャカルタ、バンコク-成田間はファーストクラスなので搭乗前のシンガポール、バンコクのラウンジ訪問も楽しみとなりました。<br /><br />では、第2区間のバンコク-シンガポールです。THAのA359搭乗です。<br /><br /><フライト><br />1 27JUL19 SAT NH807 TOKYO(NARITA) 1700 _ 2140 BANGKOK(BKK) 09K I(C)<br />★28JUL19 SUN TG409 BANGKOK(BKK) _1625 _ 1940 SINGAPORE 15K I(C)<br />3 29JUL19 MON SQ960 SINGAPORE ____1515 _ 1600 JAKARTA 02F O(F)<br />4 29JUL19 MON TG436 JAKARTA ______1900 _ 2230 BANGKOK(BKK) 17K I(C)<br />5 30JUL19 TUE TG676 BANGKOK(BKK) _0735 _ 1545 TOKYO(NARITA) 02A O(F)<br /><br /><ラウンジ><br />1 成田空港:T1<br /> ANA LOUNGE:第4サテライト<br /> ANA LOUNGE:第5サテライト<br /> UA United Club<br />★スワンナプーム国際空港<br /> TG ROYAL SILK LOUNGE:コンコースD<br /> TG ROYAL ORCHID SPA<br />3 チャンギ国際空港<br /> SQ SilverKris Lounge First Class Private Room:T3<br /> SQ SilverKris Lounge First Class:T2<br />- スカルノハッタ国際空港:T3<br /> Plaza Premium Lounge:訪問せず<br />4 スワンナプーム国際空港<br /> TG ROYAL FIRST LOUNGE<br /> TG ROYAL ORCHID SPA<br /><br /><ホテル><br />1 27JUL19 SAT  コンラッド・バンコク<br />2 28JUL19 SUN  コンラッド・センテニアル・シンガポール<br />3 29JUL19 MON  ノボテルバンコクスワンナブームエアポート<br />

スタアラ特典 東南アジア3都巡り搭乗編その2 THAシンガポールビジネスクラス搭乗記2019/07(TG409 BKK-SIN A359)

2019/07/28 - 2019/07/28

TG ROYAL ORCHID SPA

<ホテル>
1 27JUL19 SAT コンラッド・バンコク
2 28JUL19 SUN コンラッド・センテニアル・シンガポール
3 29JUL19 MON ノボテルバンコクスワンナブームエアポート

飛行機
タイ国際航空

★Leg2★ 2019/07/28
    ホテルから、BTS-ARLでスワンナプーム国際空港着、12:22。

スワンナプーム空港駅 (ARL)

出発階の外で一服、ファーストクラス乗客のためのポーターさん達。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

当局のお目こぼしなのか by kazu_aさん

タイ国際航空ビジネスクラス(Royal Silk)はこちらから。

ターミナルに入ったところ、左がAカウンター。

Royal FirstとRoyal Silk。今日は右の青 Royal Silkへ。
    明後日7/30は、左のゴールド Royal Firstだ。

Royal Silkのカウンター。広々ゆったり。

TG409搭乗券とお預け手荷物引換書。
    搭乗ゲートは未定。

この先、保安検査、出国手続きはスイスイ、ストレスフリー。

右のエスカレータを降りたら、Royal Silk Lounge。

Royal Silk Lounge内。細長いレイアウトです。

ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ

ズンズン進んで、Royal Silk Loungeを出たところ。

斜め向かいに、Royal Orchid Spa。

ラウンジでの飲食の前にSpaでマッサージ。
    タイ国際航空便に乗る人だけの特典。ビジネスクラスは30分間。

待合室。向かって左側がエントランス。

隅っこにお菓子少々。
    この時Spaは比較的空いていました。待ち人無しで10分位の待ち時間でした。

この椅子でショルダーマッサージ。30分は物足りないけど気持ちよかった。

終わったら感想を書き込みます。

Spa内のトイレに行ったらこんな便器でした。おしゃれと言うべきなのかな。

洗面所も広々。

Royal Silk Loungeに戻って食事。
    カオマンガイは甘すぎかな。グリーンカレーは美味しかった。
    シンハービールも忘れずに。

オニオンスープとフルーツ。
    日本語を欲したので週刊朝日。

搭乗開始が15:45だったので、15:20頃にラウンジを出てコンコースDを端から端まで(案内図の左から右に)歩いて搭乗口E5を確認すると、まだ遠い。

15:32に搭乗ゲートE5。

搭乗機 TG409。A359です。

15:55 搭乗しました。
    スタッガード配列、3点式シートベルト。既におしぼりあり。

続々と搭乗。
    CAさんはサンダーバードのような装い。到着時には洋服に着替えています。大変だな。

15K(前から4列目)から外の風景。

• 横。

横。

ウエルカムドリンク。甘かった。

足先はやや狭かった。でかい枕。

シート調整ボタンとエンタメコントローラ。

テーブル。

ヘッドフォン、ノイズキャンセリング機能なし。

A350-900 安全のしおり。

タイ国際航空の安全ビデオ。

これも凝っています。

16:26 定刻通りプッシュバック。

JALのB772。JL31便で到着した機材なんでしょう。

左はマレーシア航空機でした(特別塗装で判明)。

RWY19Lに侵入。

16:37 離陸。

空港南側の高速道路。

グリーンバレー カントリー ゴルフ。

一路南南東へ。

パタヤ付近の島。

パタヤの南。

ビバレッジメニュー。

CHAMPAGNE 1種
    Veuve Clicquot Brut N.V.

RED WINES 3種
    WHITE WINES 2種
    ROSE WINE 1種

BEVERAGES and SPIRITS
    COFFEE and TEA
    MOCKTAILS and COCKTAILS
    MOCKTAILSとは、ノンアルコールカクテルのことの様です。

離陸から20分後、赤ワインを頼みました。

離陸から30分も経たずに夕食。
    m(__)m 何故か食事関連の写真が赤みかかっていてごめんなさい。

サラダ、フルーツ、デザート。

事前予約したBEEF STEAK WITH PEPPERCORN SAUCE。

火が通り過ぎでソースがきつく肉のうまみは感じられずがっかり。

食後のコーヒー。乗っている皿はこれでいいの?さっきのパンを乗せる皿と同じではないの。
    フルーツ、チーズなどのサーブは無し。飛行時間が短いからかな。CGK-BKK間はありました。

フライト情報も日本語表記あり。さすが新鋭機。
    残り飛行時間 1:00。

ほぼ中間地点、順調に飛行中。

18時過ぎ、雲が。

迂回している。

時折ガタガタ揺れました。

シンガポール方向になりました。

まだ近くにはこんな雲。

夕焼け。もう少し綺麗だったらなぁ。

チャンギ国際空港 着陸体勢、滑走路に対してちょっと左向き。

正対して、

19:30 RWY20Rに着陸しました。

カンタス航空A380。

またJAL機発見。

19:40 スポットイン。

ゲートD49。折り返し便TG410 Bangkok行き の表示。

税関事務所にちょっと寄って、20:05到着ロビー着。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

ターミナル4=2間の移動 by kazu_aさん

タクシーでホテルに向かいます。
    市内まで A=Peak Hours/Late Night、B=Off Peak Hours
    ・Regular Taxi A:$30-35、B:$20-25
    ・Premium Taxi A:$35-40、B:$25-30
    クレカ使えるよ。ezlink、ALIPAY、WeChat Payも使えるよ。
    だそうな。

以上、Leg2 バンコク-シンガポール THAビジネスクラス搭乗記でした。
    チャンギ SQ SilverKris Lounge First Class Private Room訪問記へ続く。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~