富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏の旅は、少々短めの3泊4日。お盆休みの後半は台風10号の影響が出そうだったため、テレワークも可能なので仕事を入れ、前半に旅を決めました。<br /><br />まず訪れたのは、富山の都市公「富岩運河環水公園」。別名「カナルパーク」。<br />日本で初めて都市公園内に店舗を構えたスターバックスを擁し、かつてのゴミ捨て場から市民の憩いの場所へと変わった富岩運河環水公園。<br /><br />「泉と滝の広場」の景観を観たくて訪れました。<br />赤い糸電話と名付けられた2つの展望塔を繋ぐ景色は期待通りの景色で満足できました。<br /><br /><br /><2019年夏 絶景散策旅 富山・石川・福井><br />【1】水のカーテンと芝生が美しい「富岩運河環水公園」の夜景(本投稿)<br /><br /><br />旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅<br />

2019年夏 絶景散策旅 富山・石川・福井【1】水のカーテンと芝生が美しい「富岩運河環水公園」の夜景

2019/08/10 - 2019/08/13

旅行三昧

旅行三昧さん

「泉と滝の広場」の景観を観たくて訪れました。