下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都へ2泊3日の旅その3。2日目。<br /><br />2日目は、金閣寺と嵐山を中心に計画しました。<br />2日目も天気は快晴。<br />暑さ対策は、1日目の反省を活かしつつ、1日目同様綿密な計画の元、観光&amp;御朱印巡りを楽しみました(^-^)<br /><br />8月の京都は暑い!<br />炎天下の中、巡りに巡って、3日間を満喫しましたー♪<br /><br />2日目のスケジュールその1。<br />世界遺産づくしでもあります♪<br /><br />7:50 イノダコーヒーで朝食(40分)<br /> ↓ 徒歩約7分 <br /> ↓ 市バス205 河原町三条→下鴨神社前(約12分)<br />9:10 下鴨神社&#12958; (60分)<br />   相生社(縁結)&#12958;、御手洗社(だんご)&#12958;置、比良木社&#12958;置、河合神社&#12958;<br /> ↓ 市バス205 下鴨神社前→金閣寺道(21分)<br /> ↓ 徒歩約5分<br />10:40 金閣寺&#12958;(30分)<br /> ↓ 市バス 金閣寺前→竜安寺前(5分)<br />11:20 龍安寺&#12958;(ランチ合わせて90分)<br /> ↓ 西源院でランチ(湯豆腐)<br /> ↓ 市バス 竜安寺前→御室仁和寺(5分)<br />12:50 仁和寺&#12958;(30分)

2019年8月 京都散歩その3【2日目】下鴨神社~金閣寺~龍安寺~仁和寺

2019/08/07 - 2019/08/09

旅行記グループ 2019年京都旅行記

wiru

wiruさん

京都へ2泊3日の旅その3。2日目。

2日目は、金閣寺と嵐山を中心に計画しました。
2日目も天気は快晴。
暑さ対策は、1日目の反省を活かしつつ、1日目同様綿密な計画の元、観光&御朱印巡りを楽しみました(^-^)

8月の京都は暑い!
炎天下の中、巡りに巡って、3日間を満喫しましたー♪

2日目のスケジュールその1。
世界遺産づくしでもあります♪

7:50 イノダコーヒーで朝食(40分)
 ↓ 徒歩約7分
 ↓ 市バス205 河原町三条→下鴨神社前(約12分)
9:10 下鴨神社㊞ (60分)
   相生社(縁結)㊞、御手洗社(だんご)㊞置、比良木社㊞置、河合神社㊞
 ↓ 市バス205 下鴨神社前→金閣寺道(21分)
 ↓ 徒歩約5分
10:40 金閣寺㊞(30分)
 ↓ 市バス 金閣寺前→竜安寺前(5分)
11:20 龍安寺㊞(ランチ合わせて90分)
 ↓ 西源院でランチ(湯豆腐)
 ↓ 市バス 竜安寺前→御室仁和寺(5分)
12:50 仁和寺㊞(30分)