ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用してハワイに行ってきました!<br /><br />ハワイ行きを決めたのは、今年の2月くらい。<br /><br />その理由は、ANAフライングホヌに<br />乗りたかったから!<br />可愛いホヌに夫婦2人ともノックアウト(*´ω`*)<br /><br />今回はパッケージツアーではなく個人手配!<br /><br />まずは、ANAのHPよりエアチケットを購入。<br /><br />どうしても2階席に乗りたい!<br />じゃあビジネス?プレエコ?<br />ビジネスはちょっとハードルが、、<br />という訳で今回はプレエコで決定☆<br />でも復路だけ。往路はエコノミーです。<br /><br />往路:NH184便 <br />成田20:10発→ホノルル8:45着<br /><br />復路:NH183便 <br />ホノルル11:30発→成田14:45着<br /><br />帰りをプレエコにした理由は、<br />ダニエルKイノウエ空港の<br />新しいANAラウンジも利用したいから!<br />(ゆったりとホヌを眺めながら、<br />搭乗時間を過ごせるというのに惹かれた!)<br /><br />次は、ホテルです。すごく迷ったのですが、<br />ずっと憧れであったハレクラニに決定☆<br /><br />お部屋のカテゴリーでも更に悩みましたが、<br />夫は初めてのハワイ!<br />私は18年ぶりのハワイ!(笑)<br />今、私たちの出来る範囲で!<br />でも、最高のワクワクも大切にして、、<br /><br />ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント:2泊<br />ガーデンコートヤード:1泊<br /><br />となりました!<br /><br />リクエストは、アッパーフロアで、<br />海に近いお部屋でお願いしました。<br />(でも、最初の2泊はもっとすごい部屋に<br />アップグレードしてくれて、、(*ノωノ))<br /><br />最高の部屋、その部屋からの最高の眺め、<br />本当に最高づくしの幸せなハワイ滞在を<br />楽しんできました!

ハワイ!フライングホヌ!ハレクラ二!(ガーデンコートヤード)に泊まる3泊5日 夫婦夏休み旅☆part③ 3日目

574いいね!

2019/07/13 - 2019/07/17

3位(同エリア16316件中)

minamina

minamina さん

夏休みを利用してハワイに行ってきました!

ハワイ行きを決めたのは、今年の2月くらい。

その理由は、ANAフライングホヌに
乗りたかったから!
可愛いホヌに夫婦2人ともノックアウト(*´ω`*)

今回はパッケージツアーではなく個人手配!

まずは、ANAのHPよりエアチケットを購入。

どうしても2階席に乗りたい!
じゃあビジネス?プレエコ?
ビジネスはちょっとハードルが、、
という訳で今回はプレエコで決定☆
でも復路だけ。往路はエコノミーです。

往路:NH184便 
成田20:10発→ホノルル8:45着

復路:NH183便 
ホノルル11:30発→成田14:45着

帰りをプレエコにした理由は、
ダニエルKイノウエ空港の
新しいANAラウンジも利用したいから!
(ゆったりとホヌを眺めながら、
搭乗時間を過ごせるというのに惹かれた!)

次は、ホテルです。すごく迷ったのですが、
ずっと憧れであったハレクラニに決定☆

お部屋のカテゴリーでも更に悩みましたが、
夫は初めてのハワイ!
私は18年ぶりのハワイ!(笑)
今、私たちの出来る範囲で!
でも、最高のワクワクも大切にして、、

ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント:2泊
ガーデンコートヤード:1泊

となりました!

リクエストは、アッパーフロアで、
海に近いお部屋でお願いしました。
(でも、最初の2泊はもっとすごい部屋に
アップグレードしてくれて、、(*ノωノ))

最高の部屋、その部屋からの最高の眺め、
本当に最高づくしの幸せなハワイ滞在を
楽しんできました!

PR

  • 3日目の始まりです(´∀`*)<br /><br />今朝はABCストアに直行します!

    3日目の始まりです(´∀`*)

    今朝はABCストアに直行します!

  • 朝のホテルの静けさって大好き(^^♪<br /><br />今朝も夫のアイコス待ちを利用して、<br />一人でホテルをウロウロ♪<br />

    朝のホテルの静けさって大好き(^^♪

    今朝も夫のアイコス待ちを利用して、
    一人でホテルをウロウロ♪

  • あ、ハレプナ ワイキキ!<br />(写真奥の建物)<br /><br />ハレクラニの姉妹ホテルが<br />10/25にオープンだそうです!<br />工事の真っ最中でした。<br /><br />機会があれば泊まってみたいな(´▽`)<br /><br />https://www.halepuna.com/jp/

    あ、ハレプナ ワイキキ!
    (写真奥の建物)

    ハレクラニの姉妹ホテルが
    10/25にオープンだそうです!
    工事の真っ最中でした。

    機会があれば泊まってみたいな(´▽`)

    https://www.halepuna.com/jp/

  • さて!<br /><br />ABCストアに出発~!<br />

    さて!

    ABCストアに出発~!

  • ハレクラニから、とても近くて、助かる!

    ハレクラニから、とても近くて、助かる!

  • どのくらい近いかと言うと、、<br /><br />ハレクラニの前にあるデニーズの前を通り、

    どのくらい近いかと言うと、、

    ハレクラニの前にあるデニーズの前を通り、

  • ものの数分歩くと到着!<br /><br />『The Imperial Hawaii Resort』の1階です。<br />このホテルに泊まればもっと近いか(笑)

    ものの数分歩くと到着!

    『The Imperial Hawaii Resort』の1階です。
    このホテルに泊まればもっと近いか(笑)

  • 『ABCストアDELI』<br /><br />ここはABCストアの中でも大型店舗らしい。<br />確かに店内はとても広々としてます。

    『ABCストアDELI』

    ここはABCストアの中でも大型店舗らしい。
    確かに店内はとても広々としてます。

  • 店内に入って、奥に進むと、<br />デリコーナーがあります。<br /><br />朝早いからまだ空いてる(^_^)v

    店内に入って、奥に進むと、
    デリコーナーがあります。

    朝早いからまだ空いてる(^_^)v

  • フルーツもたくさん!<br /><br />一つ一つが大きい!<br />2人では、食べきれない量(笑)

    フルーツもたくさん!

    一つ一つが大きい!
    2人では、食べきれない量(笑)

  • 大好きなパンもたくさん(*´з`)<br /><br />これだけ並んでいると、<br />見てるだけでもウキウキする♪

    大好きなパンもたくさん(*´з`)

    これだけ並んでいると、
    見てるだけでもウキウキする♪

  • 夫はスパムおにぎりの場所に一直線!<br /><br />2人とも初めて食べて、激ハマりヾ(*´∀`)ノ

    夫はスパムおにぎりの場所に一直線!

    2人とも初めて食べて、激ハマりヾ(*´∀`)ノ

  • スパムおにぎりと、あとはどうしようか~。<br /><br />色々ありすぎて目移りしちゃう!

    スパムおにぎりと、あとはどうしようか~。

    色々ありすぎて目移りしちゃう!

  • デリコーナーのレジです。<br /><br />ポケ丼とかもあるようですが、<br />残念ながら朝は販売していません。<br /><br />確かお店のお姉さんが、<br />11時からと言っていたかな?

    デリコーナーのレジです。

    ポケ丼とかもあるようですが、
    残念ながら朝は販売していません。

    確かお店のお姉さんが、
    11時からと言っていたかな?

  • ホテルに戻ってきました。<br /><br />プールサイドを通り、<br />ハウスウィズアウトアキー前に寄りました。<br />コーヒーを頂こう!

    ホテルに戻ってきました。

    プールサイドを通り、
    ハウスウィズアウトアキー前に寄りました。
    コーヒーを頂こう!

  • レギュラーコーヒーとデカフェです。<br /><br />でも、なかなかの薄さです(^^;<br />コーヒー風味のお湯。。って感じ?

    レギュラーコーヒーとデカフェです。

    でも、なかなかの薄さです(^^;
    コーヒー風味のお湯。。って感じ?

  • さあ、お部屋に戻ろう~<br /><br />私たちが泊っているお部屋がある<br />エヴァタワーのエレベーターです。<br />3日目の旅行記にもなっていきなりですがw<br /><br />2機しかないのに混み合う事が<br />無かったんです!<br />それなりに宿泊客がいたはずなのに、、<br />不思議。。。答えは。。。<br />分かりません(笑)

    さあ、お部屋に戻ろう~

    私たちが泊っているお部屋がある
    エヴァタワーのエレベーターです。
    3日目の旅行記にもなっていきなりですがw

    2機しかないのに混み合う事が
    無かったんです!
    それなりに宿泊客がいたはずなのに、、
    不思議。。。答えは。。。
    分かりません(笑)

  • ただいまー!<br /><br />あちゃ~、今日も出遅れました(^▽^;)<br />すでに太陽がサンサンと照りつけてる!

    ただいまー!

    あちゃ~、今日も出遅れました(^▽^;)
    すでに太陽がサンサンと照りつけてる!

  • 一応ベッドルームの方のラナイは・・?<br /><br />ラナイでゆったり朝食。。<br />どころではありません(笑)<br /><br />でも、晴れているのは、本当に有難い!

    一応ベッドルームの方のラナイは・・?

    ラナイでゆったり朝食。。
    どころではありません(笑)

    でも、晴れているのは、本当に有難い!

  • 今日もダイニングテーブルで頂きます!<br /><br />せっかくあるしね(^_-)-☆<br /><br />サラダ、スパムおにぎり、ヨーグルト、<br />バナナ(ウェルカムフルーツ)、<br />という何とも健康的な朝食です。

    今日もダイニングテーブルで頂きます!

    せっかくあるしね(^_-)-☆

    サラダ、スパムおにぎり、ヨーグルト、
    バナナ(ウェルカムフルーツ)、
    という何とも健康的な朝食です。

  • 食事の後のひと休み♪<br /><br />部屋の中に植物があるのは、良いですね。<br />花や緑が好きだから、とても嬉しいです。<br /><br />さすがスイートルーム?

    食事の後のひと休み♪

    部屋の中に植物があるのは、良いですね。
    花や緑が好きだから、とても嬉しいです。

    さすがスイートルーム?

  • 今日はルームチェンジの日です。<br />荷物の整理をしながら、<br />のんびりとお部屋で、<br />午前中を過ごします。<br /><br />本当に落ち着くお部屋♪<br />このまま明日まで過ごしたいな~。<br />なんて思いながら、、、<br /><br />ターンダウンの時に頂いたプレゼントを<br />写真に撮ってみる。<br /><br />初日はハレクラニのロゴ入り、<br />ボールペンです。

    今日はルームチェンジの日です。
    荷物の整理をしながら、
    のんびりとお部屋で、
    午前中を過ごします。

    本当に落ち着くお部屋♪
    このまま明日まで過ごしたいな~。
    なんて思いながら、、、

    ターンダウンの時に頂いたプレゼントを
    写真に撮ってみる。

    初日はハレクラニのロゴ入り、
    ボールペンです。

  • 2日目のターンダウンの時は、絵葉書。<br /><br />毎回、思い出に残る素敵な<br />プレゼントです(*^^*)

    2日目のターンダウンの時は、絵葉書。

    毎回、思い出に残る素敵な
    プレゼントです(*^^*)

  • デスクからもボケ~っと景色を眺める。。<br /><br />こんな景色を見ながら、お仕事したら、<br />すごく捗ってしまいそうだね(笑)<br />そんな生活が夢です♪

    デスクからもボケ~っと景色を眺める。。

    こんな景色を見ながら、お仕事したら、
    すごく捗ってしまいそうだね(笑)
    そんな生活が夢です♪

  • そしてデスク周りも物色。

    そしてデスク周りも物色。

  • お、メモ用紙も箱に入ってる!<br />こういう細かなところも<br />手を抜かないって、すごく好き(*^-^*)

    お、メモ用紙も箱に入ってる!
    こういう細かなところも
    手を抜かないって、すごく好き(*^-^*)

  • これは・・?<br />(ベッドルームのサイドデスクです)

    これは・・?
    (ベッドルームのサイドデスクです)

  • メモ用紙とリモコン入れ!<br />やられた(笑)<br /><br />と、、そういえば?!<br /><br />ルームチェンジは、どうするの?<br />ちょっとフロントに電話して聞いてみよう!<br /><br />となったものの、、<br />何て言ったらいい?(;&#39;∀&#39;)<br /><br />とにかく日本語を話せるスタッフの方に<br />代わってもらおう!<br /><br />ということで、<br />まずは私がフロントに電話しました。

    メモ用紙とリモコン入れ!
    やられた(笑)

    と、、そういえば?!

    ルームチェンジは、どうするの?
    ちょっとフロントに電話して聞いてみよう!

    となったものの、、
    何て言ったらいい?(;'∀')

    とにかく日本語を話せるスタッフの方に
    代わってもらおう!

    ということで、
    まずは私がフロントに電話しました。

  • 日本語を話せる方に代わってもらったら、<br />夫にバトンタッチ!後は任せた!<br />チームプレー!(笑)<br /><br />何時に部屋に移動出来るのか、<br />荷物はどうするのか、<br />諸々の手順などを聞いてくれました。<br /><br />青い海を見ながら電話する夫、、<br />こんな光景は、滅多に見れないから、<br />思わず写真を撮ってしまった。<br />あはは、カッコいい~☆

    日本語を話せる方に代わってもらったら、
    夫にバトンタッチ!後は任せた!
    チームプレー!(笑)

    何時に部屋に移動出来るのか、
    荷物はどうするのか、
    諸々の手順などを聞いてくれました。

    青い海を見ながら電話する夫、、
    こんな光景は、滅多に見れないから、
    思わず写真を撮ってしまった。
    あはは、カッコいい~☆

  • ルームチェンジの12時までは、<br />ダイヤモンドヘッドスイートに<br />いられるので、それまでは、<br />のんびりとこのお部屋を<br />堪能させて頂きます(*´з`)<br /><br />チェックアウトの手続きはなく、<br />12時になったら、スタッフの方が<br />迎えに来てくれるので、<br />そのままガーデンコートヤードに<br />移動となりました。

    ルームチェンジの12時までは、
    ダイヤモンドヘッドスイートに
    いられるので、それまでは、
    のんびりとこのお部屋を
    堪能させて頂きます(*´з`)

    チェックアウトの手続きはなく、
    12時になったら、スタッフの方が
    迎えに来てくれるので、
    そのままガーデンコートヤードに
    移動となりました。

  • 素敵な景色!素敵なお部屋!ハレクラニ!<br /><br />ありがとう~!

    素敵な景色!素敵なお部屋!ハレクラニ!

    ありがとう~!

  • 私も!<br /><br />ありがとう~!<br /><br />そして、、<br /><br />パワーチャージ!!

    私も!

    ありがとう~!

    そして、、

    パワーチャージ!!

  • カヴェヘヴェヘからのパワーも頂きます!!<br /><br />あ~、キレイだな~!<br /><br />こんなに素晴らしい景色のお部屋に<br />泊まれるなんて、最高の思い出です。。<br /><br />ハレクラニさん、、<br />本当に本当にありがとうございます。

    カヴェヘヴェヘからのパワーも頂きます!!

    あ~、キレイだな~!

    こんなに素晴らしい景色のお部屋に
    泊まれるなんて、最高の思い出です。。

    ハレクラニさん、、
    本当に本当にありがとうございます。

  • 2つ先のお部屋は、海の目の前です。<br /><br />私たちの部屋でもすごく海が近く<br />見えるのに、、<br />何も遮るものがない目の前って、<br />どんな感じなんだろう( *´艸`)

    2つ先のお部屋は、海の目の前です。

    私たちの部屋でもすごく海が近く
    見えるのに、、
    何も遮るものがない目の前って、
    どんな感じなんだろう( *´艸`)

  • 景色を堪能していたら、、<br />どこからか、工事中のような音が?!

    景色を堪能していたら、、
    どこからか、工事中のような音が?!

  • あ、シェラトンワイキキで工事してる!<br /><br />そっか、今日は月曜日だった!<br />土日は聞こえなかったから、<br />工事もお休みなんだね。<br /><br />ん・・?平日と思った途端、、<br />妙に寂しい気持ちに(笑)

    あ、シェラトンワイキキで工事してる!

    そっか、今日は月曜日だった!
    土日は聞こえなかったから、
    工事もお休みなんだね。

    ん・・?平日と思った途端、、
    妙に寂しい気持ちに(笑)

  • まだ1日あるけど、、<br /><br />はあ~、帰りたくないな。。(;^ω^)<br />帰りたくない病が出て来た(笑)<br /><br />ずっとこんな景色を見ながら、<br />暮らしたいよう。。<br /><br />と思う気持ちは、<br />ちょっと脇に置いておいて、、<br />今!この楽しいひと時を<br />存分に楽しみましょう~♪<br /><br />荷物の整理も終えて、<br />ぼけぼけしてたら、、<br />あっという間に12時になり、<br />スタッフの方が来てくれました。

    まだ1日あるけど、、

    はあ~、帰りたくないな。。(;^ω^)
    帰りたくない病が出て来た(笑)

    ずっとこんな景色を見ながら、
    暮らしたいよう。。

    と思う気持ちは、
    ちょっと脇に置いておいて、、
    今!この楽しいひと時を
    存分に楽しみましょう~♪

    荷物の整理も終えて、
    ぼけぼけしてたら、、
    あっという間に12時になり、
    スタッフの方が来てくれました。

  • ガーデンコートヤードルームに到着です!<br /><br />同じく10階のお部屋を<br />用意してもらえました(^_-)-☆<br /><br />こっちもアッパーフロアのリクエストを<br />していたから、嬉しいな!

    ガーデンコートヤードルームに到着です!

    同じく10階のお部屋を
    用意してもらえました(^_-)-☆

    こっちもアッパーフロアのリクエストを
    していたから、嬉しいな!

  • 座り心地が良いソファセット。

    座り心地が良いソファセット。

  • 寝心地の良いベッド。

    寝心地の良いベッド。

  • シンプルなデスク。<br /><br />やっぱり、ハレクラニのインテリアは、<br />好みだな~(*´з`)

    シンプルなデスク。

    やっぱり、ハレクラニのインテリアは、
    好みだな~(*´з`)

  • そして、、<br />ラナイからの景色は、、<br /><br />結構海が見える~ヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />これって、パーシャルオーシャンビューって<br />言えるよね?<br />でも、カテゴリーはガーデンコートヤード!

    そして、、
    ラナイからの景色は、、

    結構海が見える~ヾ(≧▽≦)ノ

    これって、パーシャルオーシャンビューって
    言えるよね?
    でも、カテゴリーはガーデンコートヤード!

  • すごい~!!<br />めっちゃ良いよ(*´ω`*)

    すごい~!!
    めっちゃ良いよ(*´ω`*)

  • 下を見ると、<br />ガーデンがバッチリ見えます(^_-)-☆<br /><br />緑も素敵だな~♪<br /><br />この部屋も最高だ~!

    下を見ると、
    ガーデンがバッチリ見えます(^_-)-☆

    緑も素敵だな~♪

    この部屋も最高だ~!

  • 下にラナイがすごく広いお部屋を発見!<br /><br />そういえば、色々な方のブログに<br />お邪魔して、ハレクラニを<br />リサーチしている時に、<br />敢えてこのラナイの広いお部屋を<br />リクエストするという方もいました。<br /><br />ラナイが広いのが好みの方は、<br />この広さは良いですよね! <br /><br />ここもカテゴリーとしては、<br />ガーデンコートヤードだったはずなので、<br />宿泊費としても大分抑えらるし、<br />一石二鳥な感じ?

    下にラナイがすごく広いお部屋を発見!

    そういえば、色々な方のブログに
    お邪魔して、ハレクラニを
    リサーチしている時に、
    敢えてこのラナイの広いお部屋を
    リクエストするという方もいました。

    ラナイが広いのが好みの方は、
    この広さは良いですよね!

    ここもカテゴリーとしては、
    ガーデンコートヤードだったはずなので、
    宿泊費としても大分抑えらるし、
    一石二鳥な感じ?

  • さて、海と反対方向は、、<br />カリアロードがすぐ近くに見えます。<br /><br />10階の海側から道路沿いへ、<br />端から端まで移動してきました(^_^)<br />なんか面白い~♪<br /><br />ルームチェンジって、<br />面倒ではあるのですが、<br />2つのお部屋を楽しめるという<br />メリットもあります(^_^)v

    さて、海と反対方向は、、
    カリアロードがすぐ近くに見えます。

    10階の海側から道路沿いへ、
    端から端まで移動してきました(^_^)
    なんか面白い~♪

    ルームチェンジって、
    面倒ではあるのですが、
    2つのお部屋を楽しめるという
    メリットもあります(^_^)v

  • お、ハレプナワイキキも<br />すごく近くに見える!

    お、ハレプナワイキキも
    すごく近くに見える!

  • さて、部屋の中へ戻ります。<br />

    さて、部屋の中へ戻ります。

  • バスルームです。<br /><br />わーい、バスローブがあった!<br /><br />ここも左側の鏡の扉を開ければ、<br />クローゼットになっています。<br /><br />そして、開けたらオーシャンビュー!<br />ではないのが残念なところ(^^;<br />お向かいの棟のお部屋ビュー!です(笑)

    バスルームです。

    わーい、バスローブがあった!

    ここも左側の鏡の扉を開ければ、
    クローゼットになっています。

    そして、開けたらオーシャンビュー!
    ではないのが残念なところ(^^;
    お向かいの棟のお部屋ビュー!です(笑)

  • シャワーブース。<br /><br />ダイヤモンドヘッドスイートよりは、<br />狭かったです!

    シャワーブース。

    ダイヤモンドヘッドスイートよりは、
    狭かったです!

  • 無事にガーデンコートヤードルームに<br />移動もできたので、<br />ランチに出かけます!<br /><br />10階のエレベーターホールです。<br />写真奥の窓を見ると、、

    無事にガーデンコートヤードルームに
    移動もできたので、
    ランチに出かけます!

    10階のエレベーターホールです。
    写真奥の窓を見ると、、

  • じゃん!<br /><br />この景色!<br />エレベーターホールから、<br />この眺めが見られるのって嬉しい♪<br /><br />って、3日目にして気が付きました。<br />夫は初日に気付いていたらしい。。<br />早く言ってよ(笑)

    じゃん!

    この景色!
    エレベーターホールから、
    この眺めが見られるのって嬉しい♪

    って、3日目にして気が付きました。
    夫は初日に気付いていたらしい。。
    早く言ってよ(笑)

  • ロイヤルハワイアンショッピング<br />センターに到着~!<br /><br />今回の旅もほんとに遠出をしません。<br /><br />日数は短いのに過ごし方は、<br />欧米人気取りです(笑)<br /><br />どこに行こうが、ゆっくり、<br />のんびりが私たちのテーマです(*´з`)

    ロイヤルハワイアンショッピング
    センターに到着~!

    今回の旅もほんとに遠出をしません。

    日数は短いのに過ごし方は、
    欧米人気取りです(笑)

    どこに行こうが、ゆっくり、
    のんびりが私たちのテーマです(*´з`)

  • さて、ランチ~!<br /><br />お目当ては、、

    さて、ランチ~!

    お目当ては、、

  • アイランドビンテージコーヒー(´▽`)<br /><br />これは絶対に食べたかったんですよ!<br /><br />アサイーボウル♪<br /><br />アサイーボウルだけでは何なので、<br />ブルーベリーベーグルも一緒にオーダー。<br />2人でシェアしました(*^-^*)<br /><br />実は私も夫も人生初のアサイーボウル。<br /><br />今更ながらですが、すごく美味しくて、<br />ビックリしました(笑)<br />これは人気のはずだね。

    アイランドビンテージコーヒー(´▽`)

    これは絶対に食べたかったんですよ!

    アサイーボウル♪

    アサイーボウルだけでは何なので、
    ブルーベリーベーグルも一緒にオーダー。
    2人でシェアしました(*^-^*)

    実は私も夫も人生初のアサイーボウル。

    今更ながらですが、すごく美味しくて、
    ビックリしました(笑)
    これは人気のはずだね。

  • オープンテラスで美味しいランチを<br />食べてから、、<br /><br />昼間のワイキキを少しブラブラします!<br /><br />まずは、ワイキキショッピングプラザを<br />覗いてみよう。

    オープンテラスで美味しいランチを
    食べてから、、

    昼間のワイキキを少しブラブラします!

    まずは、ワイキキショッピングプラザを
    覗いてみよう。

  • ここ、私の思い出のお店!<br /><br />当時まだワイキキショッピングプラザが<br />こんなキレイな建物ではなかった時に、<br />ハワイに来るたびに通っていたお店です。<br /><br />お店の場所も確か2階か3階だったような?<br /><br />懐かしいな~。<br />18年の時を経て、また来られたなんて、<br />嬉しかったです(*^-^*)

    ここ、私の思い出のお店!

    当時まだワイキキショッピングプラザが
    こんなキレイな建物ではなかった時に、
    ハワイに来るたびに通っていたお店です。

    お店の場所も確か2階か3階だったような?

    懐かしいな~。
    18年の時を経て、また来られたなんて、
    嬉しかったです(*^-^*)

  • お次は、シェラトンワイキキホテルの<br />サンドアートを見に行きます!<br /><br />特に理由はないのですが、<br />なんか見に来たかったんです(*^-^*)<br /><br />シェラトンワイキキホテルの中を<br />少し散策してから、、

    お次は、シェラトンワイキキホテルの
    サンドアートを見に行きます!

    特に理由はないのですが、
    なんか見に来たかったんです(*^-^*)

    シェラトンワイキキホテルの中を
    少し散策してから、、

  • ロイヤルハワイアンにもレッツゴー!<br /><br />ピンクパレス。<br />可愛いな~(*´ω`*)<br /><br />ちょっとお目当てのお店があるので、<br />向かいます。

    ロイヤルハワイアンにもレッツゴー!

    ピンクパレス。
    可愛いな~(*´ω`*)

    ちょっとお目当てのお店があるので、
    向かいます。

  • ロイヤルハワイアンの中も、<br />外となんか空気感が違う。。<br /><br />リンとした空気、日本では寺院とかで<br />感じるような近い空気感に驚きました。<br />居るだけで癒されそう♪<br /><br />さて、『ロイヤルハワイアンベーカリー』に<br />バナナブレッドを買いに行きます!<br /><br />昔ここに泊まった時の朝食に、<br />人生で初めて食べたバナナブレッドが<br />美味しくて、感激した記憶があったので、<br />どうしても食べたかったのですヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />写真は失念してしまいましたが、<br />バナナブレッドが買えて大満足です。<br />明日の朝食に食べようーっと!<br /><br />素敵なベーカリーだったな♪<br /><br />https://www.royal-hawaiian.jp/bakery.htm

    ロイヤルハワイアンの中も、
    外となんか空気感が違う。。

    リンとした空気、日本では寺院とかで
    感じるような近い空気感に驚きました。
    居るだけで癒されそう♪

    さて、『ロイヤルハワイアンベーカリー』に
    バナナブレッドを買いに行きます!

    昔ここに泊まった時の朝食に、
    人生で初めて食べたバナナブレッドが
    美味しくて、感激した記憶があったので、
    どうしても食べたかったのですヾ(≧▽≦)ノ

    写真は失念してしまいましたが、
    バナナブレッドが買えて大満足です。
    明日の朝食に食べようーっと!

    素敵なベーカリーだったな♪

    https://www.royal-hawaiian.jp/bakery.htm

  • ロイヤルハワイアン内をちょっと散策してから・・・

    ロイヤルハワイアン内をちょっと散策してから・・・

  • そうだ!<br />ついでにお互いの会社用のお土産も買おう!<br /><br />という事で、、<br />ロイヤルハワイアン内をウロウロしたり、<br />ロングスドラッグまで行きましたが、、

    そうだ!
    ついでにお互いの会社用のお土産も買おう!

    という事で、、
    ロイヤルハワイアン内をウロウロしたり、
    ロングスドラッグまで行きましたが、、

  • 結局ハレクラニの近くにある<br />『ホノルルクッキーカンパニー』で<br />買う事にしました(^▽^;)<br /><br />大量に購入~♪

    結局ハレクラニの近くにある
    『ホノルルクッキーカンパニー』で
    買う事にしました(^▽^;)

    大量に購入~♪

  • 荷物を置きに一旦お部屋に戻ろう。<br /><br />そう言えば!<br />ハレクラニの廊下からお隣の<br />アウトリガーリーフ内が丸見えなのです。<br /><br />ここに泊まった中学生の時に、<br />プールの脇にあるジャグジーというものを<br />初めて見て、驚いた記憶を思い出しながら、<br />写真を撮りました(笑)

    荷物を置きに一旦お部屋に戻ろう。

    そう言えば!
    ハレクラニの廊下からお隣の
    アウトリガーリーフ内が丸見えなのです。

    ここに泊まった中学生の時に、
    プールの脇にあるジャグジーというものを
    初めて見て、驚いた記憶を思い出しながら、
    写真を撮りました(笑)

  • ただいま~!<br /><br />その手は1051号室だから?(笑)<br />

    ただいま~!

    その手は1051号室だから?(笑)

  • わお!<br />ウェルカムフルーツ♪<br />また頂けるなんて思ってなかったヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />ありがとうございます!

    わお!
    ウェルカムフルーツ♪
    また頂けるなんて思ってなかったヾ(≧▽≦)ノ

    ありがとうございます!

  • 少し部屋で休憩してから、、、<br />ちょっと遅めのプールタイム!<br /><br />ここで遊べるのも今日が最後だもんね♪

    少し部屋で休憩してから、、、
    ちょっと遅めのプールタイム!

    ここで遊べるのも今日が最後だもんね♪

  • でも、私はこの日まさかの日光蕁麻疹が<br />出てしまった為に、泣く泣く、、<br />ビーチチェアでお留守番です( ノД`)シクシク…<br /><br />夫は元気に海に入りに行きました(^^)/<br />行ってこ~い!

    でも、私はこの日まさかの日光蕁麻疹が
    出てしまった為に、泣く泣く、、
    ビーチチェアでお留守番です( ノД`)シクシク…

    夫は元気に海に入りに行きました(^^)/
    行ってこ~い!

  • 気持ち良く眠りそうになっていた時に、、<br /><br />ビーチの方から、、<br /><br />ドドーッン!!<br />という大きな波の音と共に<br />人の悲鳴が聞こえてきました。<br /><br />夫もビーチに行っていたので、<br />大丈夫かドキドキ心配しながら、<br />ゲートの方を見ていたら、<br />夫の姿が見えて一安心。。<br /><br />とぼとぼ歩いてくる夫の姿が、、<br /><br />ん?ものすごい砂まみれ!<br />これはやられたね(笑)<br /><br />何があったのか聞くと、<br />大きな波が打ち寄せてきて、<br />身体ごと持っていかれたそうです。<br />なんとか態勢を整えて事なきを得たらしい。<br /><br />「警官も数人いて、誰かを探していて、、<br />ビーチで何かあったのかな?」<br /><br />と言いながら、、<br /><br />「この後はもう海はやめる。<br />そもそも俺は泳げないし!<br />プールに行ってくるね!」<br /><br />と夫は元気に泳ぎに行きました。<br />切り替えが早くて、良かった(笑)<br /><br />まあ、とりあえず何事もなくて、<br />本当に良かった(*´Д`)

    気持ち良く眠りそうになっていた時に、、

    ビーチの方から、、

    ドドーッン!!
    という大きな波の音と共に
    人の悲鳴が聞こえてきました。

    夫もビーチに行っていたので、
    大丈夫かドキドキ心配しながら、
    ゲートの方を見ていたら、
    夫の姿が見えて一安心。。

    とぼとぼ歩いてくる夫の姿が、、

    ん?ものすごい砂まみれ!
    これはやられたね(笑)

    何があったのか聞くと、
    大きな波が打ち寄せてきて、
    身体ごと持っていかれたそうです。
    なんとか態勢を整えて事なきを得たらしい。

    「警官も数人いて、誰かを探していて、、
    ビーチで何かあったのかな?」

    と言いながら、、

    「この後はもう海はやめる。
    そもそも俺は泳げないし!
    プールに行ってくるね!」

    と夫は元気に泳ぎに行きました。
    切り替えが早くて、良かった(笑)

    まあ、とりあえず何事もなくて、
    本当に良かった(*´Д`)

  • いやー!<br />プールで思い残すことなく遊びました(*´∀`)ノ<br /><br />さて、夕食を買いに本日2回目の外出です!<br /><br />ANAエクスプレスバスに遭遇!<br />DFSとアラモアナショッピングセンターを<br />循環してるバスです。<br /><br />これに乗ってアラモアナ行くぞ!と思って、<br />乗車券をスクショしてきたのに<br />乗らずじまい。。自分でも驚きます(^▽^;)

    いやー!
    プールで思い残すことなく遊びました(*´∀`)ノ

    さて、夕食を買いに本日2回目の外出です!

    ANAエクスプレスバスに遭遇!
    DFSとアラモアナショッピングセンターを
    循環してるバスです。

    これに乗ってアラモアナ行くぞ!と思って、
    乗車券をスクショしてきたのに
    乗らずじまい。。自分でも驚きます(^▽^;)

  • あ、ちょっと覗いてみよう。<br /><br />残念、あまりいいのが無かった。。<br /><br />よし、目的のお店に行こう!

    あ、ちょっと覗いてみよう。

    残念、あまりいいのが無かった。。

    よし、目的のお店に行こう!

  • 『いやすめ』です。<br /><br />スパムおにぎりを買いに(^^♪<br />いや~、ハマりました!<br /><br />この後は、滞在中2回目となる<br />『チャンピオンズステーキ』で<br />テイクアウトしました。

    『いやすめ』です。

    スパムおにぎりを買いに(^^♪
    いや~、ハマりました!

    この後は、滞在中2回目となる
    『チャンピオンズステーキ』で
    テイクアウトしました。

  • 最後は、、、<br /><br />高橋果実店。<br />マンゴーソルベを買いにね!<br />これもハマったー(*´з`)

    最後は、、、

    高橋果実店。
    マンゴーソルベを買いにね!
    これもハマったー(*´з`)

  • さて、揃いました!<br />ラナイでディナータイムです。<br /><br />チャンピオンズステーキは、<br />2回目でも美味しい!<br /><br />そして、いやすめのスパムおにぎりは、<br />やっぱり美味しかった!<br />日本のお米を使ってるのか?<br />というくらい美味しかったので、<br />調べてみたら、、<br /><br />『カルフォルニア産こしひかり<br />田牧ゴールド』というのを<br />使っているのだそう。<br />とても美味しいお米でした♪<br /><br />http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

    さて、揃いました!
    ラナイでディナータイムです。

    チャンピオンズステーキは、
    2回目でも美味しい!

    そして、いやすめのスパムおにぎりは、
    やっぱり美味しかった!
    日本のお米を使ってるのか?
    というくらい美味しかったので、
    調べてみたら、、

    『カルフォルニア産こしひかり
    田牧ゴールド』というのを
    使っているのだそう。
    とても美味しいお米でした♪

    http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

  • 美味しい夕食と、、<br /><br />明かりが灯された素敵な中庭、、<br /><br />ハウスウィズアウトアキーから、<br />ハワイアンミュージックも聞こえて、、

    美味しい夕食と、、

    明かりが灯された素敵な中庭、、

    ハウスウィズアウトアキーから、
    ハワイアンミュージックも聞こえて、、

  • 素敵な夕暮れタイム。<br /><br />はあ~、幸せ。。。<br /><br />しばらくこの時間を楽しみました(*^-^*)

    素敵な夕暮れタイム。

    はあ~、幸せ。。。

    しばらくこの時間を楽しみました(*^-^*)

  • 明日はチェックアウトの日です。<br /><br />8時にはホテルを出る予定なので、<br />今日は夜もちょっとお散歩に行こう!<br /><br />ということで、ワイキキの街を夜散歩(^^♪<br /><br />ホテル宿泊候補だった、<br />リッツカールトンワイキキに行きました!<br />中には入らず、外から見るだけね(笑)<br /><br />へ~!ほ~!と外から物色。<br />スタイリッシュな外観が素敵なホテルです。

    明日はチェックアウトの日です。

    8時にはホテルを出る予定なので、
    今日は夜もちょっとお散歩に行こう!

    ということで、ワイキキの街を夜散歩(^^♪

    ホテル宿泊候補だった、
    リッツカールトンワイキキに行きました!
    中には入らず、外から見るだけね(笑)

    へ~!ほ~!と外から物色。
    スタイリッシュな外観が素敵なホテルです。

  • リッツカールトンワイキキを後にして、<br />そのままクヒオアベニューを歩きます!<br /><br />気になったお店に入るブラブラ散歩。<br />楽しい~♪<br /><br />ん?あれ、なんの行列?!<br />と思ったら、丸亀製麺でした!<br /><br />噂には聞いていたけど、やっぱり混んでる!<br />ハワイでも人気があるなんて嬉しいな(^^♪<br />外国の人にも美味しいと思ってもらえて、<br />嬉しいですね。

    リッツカールトンワイキキを後にして、
    そのままクヒオアベニューを歩きます!

    気になったお店に入るブラブラ散歩。
    楽しい~♪

    ん?あれ、なんの行列?!
    と思ったら、丸亀製麺でした!

    噂には聞いていたけど、やっぱり混んでる!
    ハワイでも人気があるなんて嬉しいな(^^♪
    外国の人にも美味しいと思ってもらえて、
    嬉しいですね。

  • インターナショナルマーケットプレイスに<br />来ました!<br /><br />ちょっと疲れたね(;^ω^)<br />お店を見ようと思いましたが、<br />買いたい物もないので、<br />早々にホテルに戻りました。<br /><br />楽しかった3日目もこれにて終わりです。。<br /><br />いよいよ明日は帰国。。<br />でも、、楽しみにしてるANAラウンジが<br />待っているので、楽しみ(^_-)-☆<br /><br /><br />part4に続きます!

    インターナショナルマーケットプレイスに
    来ました!

    ちょっと疲れたね(;^ω^)
    お店を見ようと思いましたが、
    買いたい物もないので、
    早々にホテルに戻りました。

    楽しかった3日目もこれにて終わりです。。

    いよいよ明日は帰国。。
    でも、、楽しみにしてるANAラウンジが
    待っているので、楽しみ(^_-)-☆


    part4に続きます!

574いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • asamiyさん 2019/12/12 21:35:59
    沖縄のポークたまごもおすすめです
    初めまして。
    私の備忘録的な旅行記に「いいね」をしてくれてありがとうございます。
    私は東南アジアばかり行っていて、ハワイには縁がないのですが、旅行記を拝読すると日本人向けのリゾート地ですね。
    旅行記の中に

    スパムおにぎりを買いに(^^♪
    いや~、ハマりました!

    という一文がありましたので、那覇空港内の「ポークたまご本舗」のポークたまごはおすすめします。(ポークはスパムのことです)私はこれにハマっていて、那覇に行くたびに食べています。那覇に行く機会がありましたら、ぜひ食べてみて下さい。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/12/14 18:48:09
    Re: 沖縄のポークたまごもおすすめです
    asamiyさん

    初めまして!minaminaです!

    こちらこそ、「いいね」やコメントまでいただき、ありがとうございます(*^^*)

    はい!ハワイは日本人向けのリゾートで、過ごしやすいです(^-^)v

    ワイキキは、都会とビーチが見事に融合されていて、とても魅力的で、楽しいですよ!asamiyさんも機会があれば是非(^-^)/

    それと「ポークたまご本舗」ですね!教えていただき、ありがとうございます(^-^)v

    沖縄の旅行記も挙げていますが、このお店には行きませんでしたので、次回は行きますね(^.^)

    asamiyさんの今後のご旅行も素敵な旅になります様に!

    今後とも宜しくお願い致します!

    asamiyさん からの返信 2019/12/16 03:08:17
    Re: 沖縄のポークたまごもおすすめです
    こちらこそよろしくお願いします。
  • norisaさん 2019/12/02 19:44:27
    ハワイ、良いですね!
    minaminaさん

    こんばんわ。
    はじめまして。

    私の旅行記へのご訪問やいいね!ありがとうございました。
    ハワイ!海好きの我々ですが、渡航時間が長いこととサンゴ礁がない!ということでハワイは行ったことがなく、グアム、サイパン、マレーシア、インドネシア、そして沖縄どまりです(笑)
    普通のバカンスとしてハワイもいずれ行きたいものですから大変参考になります!

    今後ともよろしくお願いいたします!

    norisa

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/12/03 22:12:05
    RE: ハワイ、良いですね!
    norisaさん

    初めまして!minaminaです!

    こちらこそ、沢山の「いいね」や
    メッセージまでいただき、
    ありがとうございます(*^^*)

    私もグアム好きです!
    でも、ハワイは最高ですよ〜(笑)
    norisaさんの仰る通り、
    もう少し近ければいいんですけどね(^_^;)

    参考になっただなんて嬉しいです!
    そう言っていただき、
    ありがとうございます。

    norisaさんの海外旅行記は、
    まだ拝見出来ていませんので、
    また遊びに行かせてもらいますね(^-^)v

    今後とも宜しくお願い致します!


    minamina


    > minaminaさん
    >
    > こんばんわ。
    > はじめまして。
    >
    > 私の旅行記へのご訪問やいいね!ありがとうございました。
    > ハワイ!海好きの我々ですが、渡航時間が長いこととサンゴ礁がない!ということでハワイは行ったことがなく、グアム、サイパン、マレーシア、インドネシア、そして沖縄どまりです(笑)
    > 普通のバカンスとしてハワイもいずれ行きたいものですから大変参考になります!
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします!
    >
    > norisa
  • bangkokdaisukiさん 2019/11/14 19:11:30
    はじめまして
    minamina さん 初めまして。

    ほぼ初心者の私の旅行記にいいねをしてくださりありがとうございました。

    minamina さんのほんわかハワイの旅行記も とてもいいですね。

    ハワイでのhappy な感じが伝わってきました。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/11/14 22:35:56
    Re: はじめまして
    bangkokdaisukiさん

    初めまして!minaminaです!

    お忙しい中、「いいね」やコメントまでいただき、本当にありがとうございます(*^^*)

    私も初心者ですよ!bangkokdaisukiさんと同じ位の旅行記の数ですし、一緒です(^-^)v

    この時期に出張で香港に行かれたみたいですが、何もなくて良かったですね!デモでも食べ物は美味しいですしね(笑)

    早く落ち着いて、また皆が安心して、楽しめる香港に戻ってほしいですね。

    ハワイの旅行記、ほんわかしていましたか?happyさも伝わったみたいで、嬉しいです(^-^)/

    bangkokdaisukiさんの今後のご旅行も素敵な楽しい旅になりますように!また遊びに来て下さいね!私もそうさせてもらいます!

    今後とも宜しくお願い致します。
  • 誰かさんさん 2019/09/01 19:22:21
    ありがとうございます!
    minaminaさん、こんばんは!
    たくさんいいねしてくれてありがとうございました!とっても嬉しいです(^O^)

    そうそう、この旅行記にコメントを書こうと思って忘れてました(^_^;)

    ワイキキショッピングプラザのベルビー!
    わが家もこの店がまだ2階か3階にあった頃が初訪問でした(2000年か2002年のどちらか)
    職場の同僚に「約束」って商品を買ってきてほしいと頼まれて訪れたんですが、そのお値段に目が飛び出たのを思い出しました(笑)

    目が飛び出ている私の横で、わが奥さんも何やらお買い上げしていたのもよく覚えています(苦笑)

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/09/01 21:24:09
    Re: ありがとうございます!
    誰かさんさん

    こんばんは!こちらこそ、またコメントまでいただき、本当にありがとうございます!いいねもありがとうございました!

    誰かさんさんもベルビーの昔の事をご存知なんですね!嬉しいです!

    それにしてもベルビーは確かに高いですよね!昔は調子に乗って、よく買っていました(笑)

    夫には引かれるので、昔買った商品の値段は教えませんでした(笑)
    きっと奥様も相当良い物を買われたんだと思います(笑)

    結婚式もハワイで行われた様ですし、素敵ですね!羨ましいです!ご結婚20周年も本当におめでとうございます!

    オーナーさんなんて、本当にすごいですし、沢山の情報もありがとうございます!誰かさんさんの旅行記が楽しくて、一気に拝見させてもらいました(笑)

    誰かさんさんのハワイでの過ごし方がとても魅力的でした!またハワイに行きたくなってしまいます(笑)

    私も続きを楽しみにしていますね!

minamina さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP