オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用してハワイに行ってきました!<br /><br />ハワイ行きを決めたのは、今年の2月くらい。<br /><br />その理由は、ANAフライングホヌに<br />乗りたかったから!<br />可愛いホヌに夫婦2人ともノックアウト(*´ω`*)<br /><br />今回はパッケージツアーではなく個人手配!<br /><br />まずは、ANAのHPよりエアチケットを購入。<br /><br />どうしても2階席に乗りたい!<br />じゃあビジネス?プレエコ?<br />ビジネスはちょっとハードルが、、<br />という訳で今回はプレエコで決定☆<br />でも復路だけ。往路はエコノミーです。<br /><br />往路:NH184便 <br />成田20:10発→ホノルル8:45着<br /><br />復路:NH183便 <br />ホノルル11:30発→成田14:45着<br /><br />帰りをプレエコにした理由は、<br />ダニエルKイノウエ空港の<br />新しいANAラウンジも利用したいから!<br />(ゆったりとホヌを眺めながら、<br />搭乗時間を過ごせるというのに惹かれた!)<br /><br />次は、ホテルです。すごく迷ったのですが、<br />ずっと憧れであったハレクラニに決定☆<br /><br />お部屋のカテゴリーでも更に悩みましたが、<br />夫は初めてのハワイ!<br />私は18年ぶりのハワイ!(笑)<br />今、私たちの出来る範囲で!<br />でも、最高のワクワクも大切にして、、<br /><br />ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント:2泊<br />ガーデンコートヤード:1泊<br /><br />となりました!<br /><br />リクエストは、アッパーフロアで、<br />海に近いお部屋でお願いしました。<br />(でも、最初の2泊はもっとすごい部屋に<br />アップグレードしてくれて、、(*ノωノ))<br /><br />最高の部屋、その部屋からの最高の眺め、<br />本当に最高づくしの幸せなハワイ滞在を<br />楽しんできました!

ハワイ!フライングホヌ!ハレクラ二!(ダイヤモンドヘッドスイート)に泊まる3泊5日 夫婦夏休み旅☆part① 出発~到着1日目

675いいね!

2019/07/13 - 2019/07/17

5位(同エリア11177件中)

minamina

minamina さん

夏休みを利用してハワイに行ってきました!

ハワイ行きを決めたのは、今年の2月くらい。

その理由は、ANAフライングホヌに
乗りたかったから!
可愛いホヌに夫婦2人ともノックアウト(*´ω`*)

今回はパッケージツアーではなく個人手配!

まずは、ANAのHPよりエアチケットを購入。

どうしても2階席に乗りたい!
じゃあビジネス?プレエコ?
ビジネスはちょっとハードルが、、
という訳で今回はプレエコで決定☆
でも復路だけ。往路はエコノミーです。

往路:NH184便 
成田20:10発→ホノルル8:45着

復路:NH183便 
ホノルル11:30発→成田14:45着

帰りをプレエコにした理由は、
ダニエルKイノウエ空港の
新しいANAラウンジも利用したいから!
(ゆったりとホヌを眺めながら、
搭乗時間を過ごせるというのに惹かれた!)

次は、ホテルです。すごく迷ったのですが、
ずっと憧れであったハレクラニに決定☆

お部屋のカテゴリーでも更に悩みましたが、
夫は初めてのハワイ!
私は18年ぶりのハワイ!(笑)
今、私たちの出来る範囲で!
でも、最高のワクワクも大切にして、、

ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント:2泊
ガーデンコートヤード:1泊

となりました!

リクエストは、アッパーフロアで、
海に近いお部屋でお願いしました。
(でも、最初の2泊はもっとすごい部屋に
アップグレードしてくれて、、(*ノωノ))

最高の部屋、その部屋からの最高の眺め、
本当に最高づくしの幸せなハワイ滞在を
楽しんできました!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は2月から計画!準備期間は万端!<br /><br />ホテルをどこにしようか?と悩んでいた時に<br />『インペリアルクラブ』を見つけました!<br /><br />これは帝国ホテルのメンバーズカードです。<br />クレジット付帯のカードを作れば、<br />様々なサービスを受けられ、<br />一般カードの年会費は1,350円 (税込)<br /><br />ハレクラニの予約サービスはこれ。<br /><br />☆宿泊の優先予約。<br />☆『ハレクラニ・リゾーツ予約センター』<br />から予約すると宿泊料金から10%割引き。<br />☆会員限定のウェルカムギフト。<br /><br />というもの。<br /><br />ハレクラニは宿泊料金が高い為、<br />10%割引きは何とも有難いね。。<br />がめつい心理が働き(;^ω^)、<br />会員になっちゃいました。<br /><br />インペリアルクラブの詳細はこちら!<br />https://www.imperialhotel.co.jp/j/iclub/index.html

    今回は2月から計画!準備期間は万端!

    ホテルをどこにしようか?と悩んでいた時に
    『インペリアルクラブ』を見つけました!

    これは帝国ホテルのメンバーズカードです。
    クレジット付帯のカードを作れば、
    様々なサービスを受けられ、
    一般カードの年会費は1,350円 (税込)

    ハレクラニの予約サービスはこれ。

    ☆宿泊の優先予約。
    ☆『ハレクラニ・リゾーツ予約センター』
    から予約すると宿泊料金から10%割引き。
    ☆会員限定のウェルカムギフト。

    というもの。

    ハレクラニは宿泊料金が高い為、
    10%割引きは何とも有難いね。。
    がめつい心理が働き(;^ω^)、
    会員になっちゃいました。

    インペリアルクラブの詳細はこちら!
    https://www.imperialhotel.co.jp/j/iclub/index.html

  • さて、<br />フライングホヌのチケット、<br />ハレクラニの宿泊&レストラン予約、<br />ESTAの申請、<br />空港からホテルへの送迎予約、<br />Wi-Fiの予約、、、<br />とりあえずのことは終えて、<br />無事に出発日を迎えました!<br /><br />今回も、アクセス成田を利用して、<br />空港までレッツゴー♪<br /><br />しかし、出発前から我らはハワイ時間に<br />染まっていたのか、家からのんびりと<br />東京駅に向かっていたら、<br />15時発のバスには、間に合わない時間!<br />しかも最寄り駅で気が付くという失態(^▽^;)<br /><br />まあ、こうなったら焦っても仕方がない。<br /><br />なんとかなるよね~!ははは~!<br />と余裕の気持ちで東京駅に到着した時に、<br />夫が「あれ?間に合うかも!」と。<br />何ですと!走るぞ~!オゥ~!(笑)<br /><br />そこから一心不乱に猛ダッシュ! <br />スーツケースを体の一部の様に操り、  <br />走りました!<br /><br />最後は夫に「もう少しだから、先に行って!<br />早く行って!係員に話し掛けて!」 <br />と指示を出す私。もう限界だったので(笑)<br /><br />そんな茶番を繰り広げて、<br />何と!14時59分にバスに飛び乗れました!<br />ラッキー!幸先よい?旅のスタートです!

    さて、
    フライングホヌのチケット、
    ハレクラニの宿泊&レストラン予約、
    ESTAの申請、
    空港からホテルへの送迎予約、
    Wi-Fiの予約、、、
    とりあえずのことは終えて、
    無事に出発日を迎えました!

    今回も、アクセス成田を利用して、
    空港までレッツゴー♪

    しかし、出発前から我らはハワイ時間に
    染まっていたのか、家からのんびりと
    東京駅に向かっていたら、
    15時発のバスには、間に合わない時間!
    しかも最寄り駅で気が付くという失態(^▽^;)

    まあ、こうなったら焦っても仕方がない。

    なんとかなるよね~!ははは~!
    と余裕の気持ちで東京駅に到着した時に、
    夫が「あれ?間に合うかも!」と。
    何ですと!走るぞ~!オゥ~!(笑)

    そこから一心不乱に猛ダッシュ!
    スーツケースを体の一部の様に操り、
    走りました!

    最後は夫に「もう少しだから、先に行って!
    早く行って!係員に話し掛けて!」
    と指示を出す私。もう限界だったので(笑)

    そんな茶番を繰り広げて、
    何と!14時59分にバスに飛び乗れました!
    ラッキー!幸先よい?旅のスタートです!

  • 前日に自動チェックインがされるので、<br />搭乗券をカウンターで見せて、<br />スーツケースを預けてサクッと終了!<br /><br />その後、Wi-Fiを受け取り、<br />3万円分を両替えして、お茶タイムです。

    前日に自動チェックインがされるので、
    搭乗券をカウンターで見せて、
    スーツケースを預けてサクッと終了!

    その後、Wi-Fiを受け取り、
    3万円分を両替えして、お茶タイムです。

  • ランチは家で食べて来たので、<br />新しくオープンしていたDEAN&DELUCAで<br />軽く一休みします。<br /><br />

    ランチは家で食べて来たので、
    新しくオープンしていたDEAN&DELUCAで
    軽く一休みします。

  • マンゴーのドリンクとアイスコーヒー。<br /><br />ここで手荷物の整理をしつつ、<br />1時間くらい休憩してから、、、

    マンゴーのドリンクとアイスコーヒー。

    ここで手荷物の整理をしつつ、
    1時間くらい休憩してから、、、

  • 少し空港内をブラブラして、<br />展望デッキに向かいましたが、<br />小雨が降り出し、すぐに退散。<br /><br />展望デッキ近くにあるお土産ショップで、<br />フライングホヌ3機のキーホルダー?置物?を<br />発見!夫が本気で悩んでいる(笑)<br />これハワイから帰ってきたら買おうね!と<br />言っておいて、完全に忘れる二人。<br /><br />帰ってきてから、、<br />というのは基本実行されない私たち。

    少し空港内をブラブラして、
    展望デッキに向かいましたが、
    小雨が降り出し、すぐに退散。

    展望デッキ近くにあるお土産ショップで、
    フライングホヌ3機のキーホルダー?置物?を
    発見!夫が本気で悩んでいる(笑)
    これハワイから帰ってきたら買おうね!と
    言っておいて、完全に忘れる二人。

    帰ってきてから、、
    というのは基本実行されない私たち。

  • さて出国しますか!<br /><br />あれれ??さっきは結構人が多かったのに、<br />ガランとしてる(;´∀`)

    さて出国しますか!

    あれれ??さっきは結構人が多かったのに、
    ガランとしてる(;´∀`)

  • よし!20時10分!定刻のようです(^^♪<br />イエイ~、ホヌに乗るぞ~!

    よし!20時10分!定刻のようです(^^♪
    イエイ~、ホヌに乗るぞ~!

  • DFSを見たり、トイレ行ったり、<br />フラフラ~っとしてたら、時間が、、<br /><br />乗る前にホヌを見ておかないと!<br /><br />いたーヾ(≧▽≦)ノ<br />2号機のカイだ!!<br />(カイは海を意味するのだそう)<br /><br />ふふふ、可愛い(*´з`)

    DFSを見たり、トイレ行ったり、
    フラフラ~っとしてたら、時間が、、

    乗る前にホヌを見ておかないと!

    いたーヾ(≧▽≦)ノ
    2号機のカイだ!!
    (カイは海を意味するのだそう)

    ふふふ、可愛い(*´з`)

  • 可愛すぎる(*´з`)<br /><br />キッズスペースの窓からホヌが見えて、<br />皆さん楽しそうに写真を撮っていました。<br />大きな機体は本当に圧巻でしたよ!<br />すごいな~、A380。

    可愛すぎる(*´з`)

    キッズスペースの窓からホヌが見えて、
    皆さん楽しそうに写真を撮っていました。
    大きな機体は本当に圧巻でしたよ!
    すごいな~、A380。

  • ホヌの写真を撮る夫ごしにホヌを撮る。<br />

    ホヌの写真を撮る夫ごしにホヌを撮る。

  • 搭乗するまでも結構待ったな~。<br />乗る人数が多いもんね!<br /><br />さあ、45番ゲートから乗り込みます。<br />ワクワク~♪

    搭乗するまでも結構待ったな~。
    乗る人数が多いもんね!

    さあ、45番ゲートから乗り込みます。
    ワクワク~♪

  • 2階席へ上がる階段!<br />ブルーのライティングが綺麗。<br /><br />帰りはプレエコにしたから、2階席だ(*´ω`*)<br />楽しみ!<br /><br />機内はレインボーカラーの照明で、<br />ハワイアンミュージックも流れている!<br />バカンス気分が盛り上がる演出でイイ感じ(^^♪

    2階席へ上がる階段!
    ブルーのライティングが綺麗。

    帰りはプレエコにしたから、2階席だ(*´ω`*)
    楽しみ!

    機内はレインボーカラーの照明で、
    ハワイアンミュージックも流れている!
    バカンス気分が盛り上がる演出でイイ感じ(^^♪

  • A380フライングホヌのエコノミー席です。<br /><br />ブルーのライトは何だか落ち着きます(´▽`)

    A380フライングホヌのエコノミー席です。

    ブルーのライトは何だか落ち着きます(´▽`)

  • フットレストがあり、スリッパもあり、、<br />足元の幅も結構広い。とても快適~♪

    フットレストがあり、スリッパもあり、、
    足元の幅も結構広い。とても快適~♪

  • タッチパネル式のモニターも大きい!<br />

    タッチパネル式のモニターも大きい!

  • フライングホヌ仕様の安全動画も可愛い~!

    フライングホヌ仕様の安全動画も可愛い~!

  • 可愛いけれど、シュールすぎる、、<br />色んな意味で目が離せない動画!<br /><br />

    可愛いけれど、シュールすぎる、、
    色んな意味で目が離せない動画!

  • タッチパネルで、遊びまくりましたが、<br />少し反応がイマイチな時があり、残念。<br />

    タッチパネルで、遊びまくりましたが、
    少し反応がイマイチな時があり、残念。

  • 今、乗っている”カイ”の現在地。<br />こんな画面を見られるのは嬉しい!<br />楽しい~(*´ω`*)

    今、乗っている”カイ”の現在地。
    こんな画面を見られるのは嬉しい!
    楽しい~(*´ω`*)

  • 離陸して2時間後位に機内食が配られました。<br />後方席だったので、時間が掛かったのかな。<br />520席だなんて、、大変そう、、<br />ありがとうございます!<br />機内食は、『ビルズ』とのコラボ!<br />楽しみにしてたんだ~♪

    離陸して2時間後位に機内食が配られました。
    後方席だったので、時間が掛かったのかな。
    520席だなんて、、大変そう、、
    ありがとうございます!
    機内食は、『ビルズ』とのコラボ!
    楽しみにしてたんだ~♪

  • メニューはこんな感じです。<br />どれもなかなかの美味しさでしたよ(^^♪<br />サラダ系が私の好みだったので嬉しかった!<br /><br />ただポークシュニッツェルは、<br />夜遅くの機内食にしては重いかな?<br />カツレツみたいでした。<br />リコッタパンケーキだったら最高だったな。

    メニューはこんな感じです。
    どれもなかなかの美味しさでしたよ(^^♪
    サラダ系が私の好みだったので嬉しかった!

    ただポークシュニッツェルは、
    夜遅くの機内食にしては重いかな?
    カツレツみたいでした。
    リコッタパンケーキだったら最高だったな。

  • ハーゲンダッツ<br />テンション上がるね~♪

    ハーゲンダッツ
    テンション上がるね~♪

  • 食事が終わって少ししたら、<br />朝食用のマフィンとプリッツが入った袋が<br />配られましたが、これもホヌ仕様!<br /><br />その後、私は1時間位眠りましたが、<br />思ってたより寝れなかった(^▽^;)<br /><br />でも、機外カメラを尾翼モードにして、<br />空を飛んでいる気分になったり、<br />ハワイに関する動画をみたり、<br />退屈しませんでした!<br />さすがフライングホヌ(笑)

    食事が終わって少ししたら、
    朝食用のマフィンとプリッツが入った袋が
    配られましたが、これもホヌ仕様!

    その後、私は1時間位眠りましたが、
    思ってたより寝れなかった(^▽^;)

    でも、機外カメラを尾翼モードにして、
    空を飛んでいる気分になったり、
    ハワイに関する動画をみたり、
    退屈しませんでした!
    さすがフライングホヌ(笑)

  • そろそろホノルル付近に到着です!<br /><br />って、機外カメラ楽しすぎる~(=゚ω゚)ノ<br />私はこれにハマりました。<br /><br />

    そろそろホノルル付近に到着です!

    って、機外カメラ楽しすぎる~(=゚ω゚)ノ
    私はこれにハマりました。

  • 尾翼モードから前方モードに切り替え!<br />操縦席と同じように見えるのかな~♪

    尾翼モードから前方モードに切り替え!
    操縦席と同じように見えるのかな~♪

  • イエイ~!<br />ダニエルKイノウエ空港に到着です。

    イエイ~!
    ダニエルKイノウエ空港に到着です。

  • あー!<br />とても楽しいフライトだった(´▽`)<br /><br />エコノミーでこんなに快適だったのは、<br />初めてでした!

    あー!
    とても楽しいフライトだった(´▽`)

    エコノミーでこんなに快適だったのは、
    初めてでした!

  • 飛行機を降りたら、この青空!<br /><br />ヤシの木がハワイに来た気分を<br />一気に感じさせてくれる!<br /><br />うー!ワクワクが止まらない♪

    飛行機を降りたら、この青空!

    ヤシの木がハワイに来た気分を
    一気に感じさせてくれる!

    うー!ワクワクが止まらない♪

  • カイくん!<br />ホノルルまで運んでくれてありがとね(*´з`)<br /><br />さて入国審査だ!<br />18年前の記憶だとすごい時間が<br />掛かったから、覚悟しないとな、、、<br />なんて思っていたら。。<br /><br />入国審査の自動化がされていて、<br />サクサク終了!<br />空港スタッフの方が案内してくれますし、<br />顔写真の撮影、指紋登録、質問事項などに<br />答えて、OKとなったら、<br />有人カウンターで判子を押してもらい終了。<br /><br />機械は日本語対応なので、安心に操作可能!<br /><br />18年の歳月って、やっぱりすごい(^▽^;)

    カイくん!
    ホノルルまで運んでくれてありがとね(*´з`)

    さて入国審査だ!
    18年前の記憶だとすごい時間が
    掛かったから、覚悟しないとな、、、
    なんて思っていたら。。

    入国審査の自動化がされていて、
    サクサク終了!
    空港スタッフの方が案内してくれますし、
    顔写真の撮影、指紋登録、質問事項などに
    答えて、OKとなったら、
    有人カウンターで判子を押してもらい終了。

    機械は日本語対応なので、安心に操作可能!

    18年の歳月って、やっぱりすごい(^▽^;)

  • スーツケースも時間掛かるよね~。<br />と話しながら、歩いていたら、<br />係りの方が、いくつかのスーツケースを<br />レーンからすでに取り出してくれていて、、<br />私たちのスーツケースもその中に(*^^)v<br /><br />すべてにおいてあっさりと済んだ!<br />ラッキーだね~!幸先いいね~!と<br />ルンルン気分で、<br />ホテルまでの送迎を予約している、<br />『ロバーツ・ハワイ』のツアーデスクに<br />向かった私達でしたが、、<br /><br />ここでトラブル発生!!<br /><br />係りのおばちゃんは感じが良くて、<br />誘導も良かったのですが、<br />バス乗り場を二転三転とされ、、<br />携帯で頻繁に話している、、<br /><br />あれ?なんかおかしいぞ?と思い、<br />聞いてみたら、その理由が、、<br />簡単に言うと、、<br /><br />「今はハレクラニには行けない!」<br /><br />うん?何それ?<br /><br />スタッフ同士で言い合っているし、<br />「出来ない」「どうしようもない」<br />「キャンセルもNo」と言い放たれる始末。<br /><br />更には誘導してくれた頼みのおばちゃんは、<br />気付いたら消えていたし、、<br /><br />私たちより先に待っていた、<br />ハレクラニに宿泊するご家族と、<br />困りましたね(*_*)<br />と私が話しをしている時に、、<br /><br />夫が、スススッと動き出し、<br />仕切っていたスタッフの方に強い口調で、<br />キレ気味に抗議してくれました。<br /><br />そうしたら、やっと動いてくれて、<br />一件落着となりましたε-(´∀`; )<br /><br />こんなに熱い夫を見るのは初めてでしたが、<br />「ははは、怒ったフリだよ~!」という夫。<br />私もウスウスはそうかな?<br />と思っていたから、安心したよ(笑)<br /><br />だって、「カームダウン!」って、<br />言われたもんね(笑)<br /><br />でもそんな夫のお陰で憧れのハレクラニに<br />出発です。ありがとうヾ(*´∀`)ノ

    スーツケースも時間掛かるよね~。
    と話しながら、歩いていたら、
    係りの方が、いくつかのスーツケースを
    レーンからすでに取り出してくれていて、、
    私たちのスーツケースもその中に(*^^)v

    すべてにおいてあっさりと済んだ!
    ラッキーだね~!幸先いいね~!と
    ルンルン気分で、
    ホテルまでの送迎を予約している、
    『ロバーツ・ハワイ』のツアーデスクに
    向かった私達でしたが、、

    ここでトラブル発生!!

    係りのおばちゃんは感じが良くて、
    誘導も良かったのですが、
    バス乗り場を二転三転とされ、、
    携帯で頻繁に話している、、

    あれ?なんかおかしいぞ?と思い、
    聞いてみたら、その理由が、、
    簡単に言うと、、

    「今はハレクラニには行けない!」

    うん?何それ?

    スタッフ同士で言い合っているし、
    「出来ない」「どうしようもない」
    「キャンセルもNo」と言い放たれる始末。

    更には誘導してくれた頼みのおばちゃんは、
    気付いたら消えていたし、、

    私たちより先に待っていた、
    ハレクラニに宿泊するご家族と、
    困りましたね(*_*)
    と私が話しをしている時に、、

    夫が、スススッと動き出し、
    仕切っていたスタッフの方に強い口調で、
    キレ気味に抗議してくれました。

    そうしたら、やっと動いてくれて、
    一件落着となりましたε-(´∀`; )

    こんなに熱い夫を見るのは初めてでしたが、
    「ははは、怒ったフリだよ~!」という夫。
    私もウスウスはそうかな?
    と思っていたから、安心したよ(笑)

    だって、「カームダウン!」って、
    言われたもんね(笑)

    でもそんな夫のお陰で憧れのハレクラニに
    出発です。ありがとうヾ(*´∀`)ノ

  • 無事に、ハレクラニに到着しました!<br /><br />いやー、まさかハワイの空港送迎で、<br />手こずるとか思ってもみなかったです。<br />でも、これも旅の思い出ですね(^^;<br />

    無事に、ハレクラニに到着しました!

    いやー、まさかハワイの空港送迎で、
    手こずるとか思ってもみなかったです。
    でも、これも旅の思い出ですね(^^;

  • さて、チェックインしましょう!<br />事前にアーリーのリクエストはしたけれど、<br />どうかな?<br /><br />ロビーの生け花、とても素敵です♪

    さて、チェックインしましょう!
    事前にアーリーのリクエストはしたけれど、
    どうかな?

    ロビーの生け花、とても素敵です♪

  • 残念ながら、用意された部屋が清掃中の為、<br />チェックイン出来ませんでした。<br />そりゃ~そうだよね、、11時前だし。<br /><br />でも、ハウスウィズアウトアキーで<br />飲めるドリンク券を頂き、、<br /><br />「ドリンク飲んで、待ってて!」<br />「素晴らしい部屋を用意したからね!」<br />と言われて、、<br /><br />「ハイフロアと海側をリクエストしたから、<br />その要望が通ったんだね~。やったね~!」<br /><br />などと呑気に話ながら、<br />ホテル散策&ハウスウィズアウトアキーへ<br />向かいました。

    残念ながら、用意された部屋が清掃中の為、
    チェックイン出来ませんでした。
    そりゃ~そうだよね、、11時前だし。

    でも、ハウスウィズアウトアキーで
    飲めるドリンク券を頂き、、

    「ドリンク飲んで、待ってて!」
    「素晴らしい部屋を用意したからね!」
    と言われて、、

    「ハイフロアと海側をリクエストしたから、
    その要望が通ったんだね~。やったね~!」

    などと呑気に話ながら、
    ホテル散策&ハウスウィズアウトアキーへ
    向かいました。

  • その前に、中庭やロビー周辺をウロウロ。<br />憧れのハレクラニに来た喜びと嬉しさ、<br />そして、幸せを噛みしめながらね(*´з`)

    その前に、中庭やロビー周辺をウロウロ。
    憧れのハレクラニに来た喜びと嬉しさ、
    そして、幸せを噛みしめながらね(*´з`)

  • 静かでゆったりとした雰囲気に<br />包まれた空間。とても居心地良いなあ。

    静かでゆったりとした雰囲気に
    包まれた空間。とても居心地良いなあ。

  • ヤシの木と芝生の緑、青空、、<br />やっぱりリゾートはいい!!

    ヤシの木と芝生の緑、青空、、
    やっぱりリゾートはいい!!

  • 写真奥の1階が、ハレクラニブティックです。<br />その上にホスピタリティルームがあります。<br />後で行ってみよう!

    写真奥の1階が、ハレクラニブティックです。
    その上にホスピタリティルームがあります。
    後で行ってみよう!

  • 最高。。<br />という気持ちしか湧いてこない(*´ω`*)

    最高。。
    という気持ちしか湧いてこない(*´ω`*)

  • 反対には小さな滝が流れていて、<br />水の音がまた落ち着かせてくれる。<br />バリでもどこでも水の音が好きだな~。

    反対には小さな滝が流れていて、
    水の音がまた落ち着かせてくれる。
    バリでもどこでも水の音が好きだな~。

  • うん、ここはやっぱり楽園だ!<br />アロマとかじゃなくて、お花からいい匂いが<br />ふんわりと漂ってるなんてさ(*ノωノ)

    うん、ここはやっぱり楽園だ!
    アロマとかじゃなくて、お花からいい匂いが
    ふんわりと漂ってるなんてさ(*ノωノ)

  • 写真を撮りまくる私を横目に、<br />夫は久しぶりの喫煙タイム。我慢したね。<br />そのまま一生我慢すればいいのに(笑)

    写真を撮りまくる私を横目に、
    夫は久しぶりの喫煙タイム。我慢したね。
    そのまま一生我慢すればいいのに(笑)

  • さて、ハウスウィズアウトアキーに行こう!<br /><br />有難く利用させて頂きます。<br /><br />青い空と青い海をバックに、キアヴェの樹が<br />ドドンと鎮座。すごい安定した存在感!<br />なんかここを守ってくれている感じ(*´ω`*)

    さて、ハウスウィズアウトアキーに行こう!

    有難く利用させて頂きます。

    青い空と青い海をバックに、キアヴェの樹が
    ドドンと鎮座。すごい安定した存在感!
    なんかここを守ってくれている感じ(*´ω`*)

  • とーっても笑顔の素敵なスタッフの方に<br />案内して頂きました(*´з`)<br /><br />ドリンクのオーダーを取ってくれた方も、<br />本当に感じがよくて、、<br />憧れのハレクラニに、ちょっと緊張していた<br />気分が一気にほぐれちゃった!

    とーっても笑顔の素敵なスタッフの方に
    案内して頂きました(*´з`)

    ドリンクのオーダーを取ってくれた方も、
    本当に感じがよくて、、
    憧れのハレクラニに、ちょっと緊張していた
    気分が一気にほぐれちゃった!

  • パイナップルジュースと<br />プランテーションアイスティーで乾杯!<br /><br />ハレクラニに来られたことに、ありがとう~(*^-^*)<br /><br />一緒に配られたポテトチップスを<br />つまみながら、青空と青い海を眺め、<br />至福のひと時を。。<br /><br />ランチを食べる気分ではなかったので、<br />このポテトチップスがランチです(^▽^;)

    パイナップルジュースと
    プランテーションアイスティーで乾杯!

    ハレクラニに来られたことに、ありがとう~(*^-^*)

    一緒に配られたポテトチップスを
    つまみながら、青空と青い海を眺め、
    至福のひと時を。。

    ランチを食べる気分ではなかったので、
    このポテトチップスがランチです(^▽^;)

  • これは通常のメニューです。<br />味があってカッコいいなあ!<br /><br />ウェルカムドリンクは、<br />専用の別メニューから選びます(写真失念)<br /><br />爽やかな風が吹き込む店内で、<br />しばらく休ませてもらってから、、、<br />電話も来ないし、外に出かけようか?<br />と話し合い、お店を後にしました。<br /><br />でも、夕方にはハワイアンミュージックと<br />フラを見ながらのカクテルタイムを<br />予約しているので、また後で来ますー!

    これは通常のメニューです。
    味があってカッコいいなあ!

    ウェルカムドリンクは、
    専用の別メニューから選びます(写真失念)

    爽やかな風が吹き込む店内で、
    しばらく休ませてもらってから、、、
    電話も来ないし、外に出かけようか?
    と話し合い、お店を後にしました。

    でも、夕方にはハワイアンミュージックと
    フラを見ながらのカクテルタイムを
    予約しているので、また後で来ますー!

  • 太陽に照らされた中庭の緑、<br />とても素敵です。

    太陽に照らされた中庭の緑、
    とても素敵です。

  • そうだ、ちょっと『オーキッズ』に行こう!<br /><br />私たちが到着した日は、土曜日。<br />明日の日曜日は”サンデーブランチ”を<br />予約しているのです(^_^)v<br /><br />以下、ハレクラニHPより抜粋↓<br />《『ホノルルマガジン』誌のグルメアワード<br />で「オアフのベストブランチ」に<br />毎年選ばれています》<br /><br />日曜日に滞在するのにサンデーブランチに<br />行かないのもね?と夫と話して、<br />2週間前にハレクラニ・リゾーツ予約センター<br />で予約をお願いしました。<br />(ハウスウィズアウトアキーの<br />ハワイアンミュージックとフラの予約も)<br /><br />でも、やはり人気のブランチだけあって、<br />希望の時間(午前中は)はすでに満席。<br />13時半からの予約なら大丈夫とのことで、<br />そこでお願いしました。<br />(9時~14時半までです)<br /><br />希望の時間がある場合は、<br />やっぱり早めの予約が確かですね。

    そうだ、ちょっと『オーキッズ』に行こう!

    私たちが到着した日は、土曜日。
    明日の日曜日は”サンデーブランチ”を
    予約しているのです(^_^)v

    以下、ハレクラニHPより抜粋↓
    《『ホノルルマガジン』誌のグルメアワード
    で「オアフのベストブランチ」に
    毎年選ばれています》

    日曜日に滞在するのにサンデーブランチに
    行かないのもね?と夫と話して、
    2週間前にハレクラニ・リゾーツ予約センター
    で予約をお願いしました。
    (ハウスウィズアウトアキーの
    ハワイアンミュージックとフラの予約も)

    でも、やはり人気のブランチだけあって、
    希望の時間(午前中は)はすでに満席。
    13時半からの予約なら大丈夫とのことで、
    そこでお願いしました。
    (9時~14時半までです)

    希望の時間がある場合は、
    やっぱり早めの予約が確かですね。

  • オーキッズ。<br /><br />反射して何も写っておりませんが、<br />本当は、写真の真ん中の光っている部分は、<br />青い海が綺麗に見えます(*´з`)素敵すぎる。。<br /><br />明日が楽しみだなあ。

    オーキッズ。

    反射して何も写っておりませんが、
    本当は、写真の真ん中の光っている部分は、
    青い海が綺麗に見えます(*´з`)素敵すぎる。。

    明日が楽しみだなあ。

  • さて、ちょっとお出かけしましょう!<br />ホテル前で記念撮影v(^_^)v イエイ<br /><br /><br /><br />

    さて、ちょっとお出かけしましょう!
    ホテル前で記念撮影v(^_^)v イエイ



  • まずは、砂浜で海を見たいという<br />夫の要望で、ハレクラニと<br />アウトリガーリーフの間にある小道に入り、<br />海に向かいました。

    まずは、砂浜で海を見たいという
    夫の要望で、ハレクラニと
    アウトリガーリーフの間にある小道に入り、
    海に向かいました。

  • バンザイー!<br /><br />青い海、青い空、綺麗~!!最高~!!<br /><br />と、はしゃいでいたのもつかの間、<br />この直後に大きめの波がザブンと来て、<br />夫のスニーカーとズボン裾部分が水浸しに。。<br /><br />イソイソと退散。。やっちゃったね(笑)<br /><br />ホスピタリティルームに向かいました(-ω-)/

    バンザイー!

    青い海、青い空、綺麗~!!最高~!!

    と、はしゃいでいたのもつかの間、
    この直後に大きめの波がザブンと来て、
    夫のスニーカーとズボン裾部分が水浸しに。。

    イソイソと退散。。やっちゃったね(笑)

    ホスピタリティルームに向かいました(-ω-)/

  • ホスピタリティルームはとっても静かで、<br />ここも居心地バツグンです。<br /><br />シャワールームが2つあり、ロッカーも多い!<br />チェックインまでの時間を荷物を気にせずに<br />ゆったりと過ごせます。<br /><br />私は、気持ちの良いソファに座るやいなや<br />睡魔に襲われ、この寛ぎっぷり(笑)<br />エアコンもギンギンで涼しい~。<br /><br />意識を失いそうになっていると、、<br />スタッフの方が来て、<br /><br />「お部屋の準備が出来ましたので、<br />これから別のスタッフが参ります」と<br />声を掛けてくれました(日本語で!)<br /><br />しばらくして、部屋へ案内してくれる<br />スタッフの方が来て、一緒に移動しました。<br />この方は完全英語でしたが、ゆっくり丁寧に<br />話してくれたので、良かった(*^-^*)<br /><br />そうそう!<br />この方も、レセプションでも、<br />「最高の部屋よ!楽しみにしていてね!」<br />と言ってくれたんです。<br /><br />この時は、「あら、そうですか?<br />リクエストに応えてくれて、<br />有難うございます!」としか<br />思っていなかったのですが、この後、<br />大絶叫することになるとは汁知らず(笑)<br /><br />館内の案内をしてくれながら、<br />エヴァタワーのエレベーターに乗り、<br />お部屋に向かいました。

    ホスピタリティルームはとっても静かで、
    ここも居心地バツグンです。

    シャワールームが2つあり、ロッカーも多い!
    チェックインまでの時間を荷物を気にせずに
    ゆったりと過ごせます。

    私は、気持ちの良いソファに座るやいなや
    睡魔に襲われ、この寛ぎっぷり(笑)
    エアコンもギンギンで涼しい~。

    意識を失いそうになっていると、、
    スタッフの方が来て、

    「お部屋の準備が出来ましたので、
    これから別のスタッフが参ります」と
    声を掛けてくれました(日本語で!)

    しばらくして、部屋へ案内してくれる
    スタッフの方が来て、一緒に移動しました。
    この方は完全英語でしたが、ゆっくり丁寧に
    話してくれたので、良かった(*^-^*)

    そうそう!
    この方も、レセプションでも、
    「最高の部屋よ!楽しみにしていてね!」
    と言ってくれたんです。

    この時は、「あら、そうですか?
    リクエストに応えてくれて、
    有難うございます!」としか
    思っていなかったのですが、この後、
    大絶叫することになるとは汁知らず(笑)

    館内の案内をしてくれながら、
    エヴァタワーのエレベーターに乗り、
    お部屋に向かいました。

  • お部屋は10階!やった!<br />ハイフロアのリクエストが通ったんだ!<br />嬉しいな!と思いながら、<br />部屋に到着しました。<br /><br />そして部屋に入って、まず目にしたのが、<br />広ーいリビングルーム。<br /><br />うん?リビングルーム?<br />そんな部屋だっけ?<br />あれ?ベッドは?<br /><br />というのも、私たちが予約したのは、<br />『ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント』<br />というカテゴリーの部屋。<br /><br />リビングルームは、もちろんありません!<br /><br />あれ?なんかおかしいぞ(。´・ω・)?<br /><br />あーっ!!<br /><br />「アップグレードしてくれたんですかー?!<br />ヾ(≧▽≦)ノ」<br /><br />思いきり日本語でスタッフの方に、<br />興奮気味に話しかけてしまった(笑)<br /><br />一応笑顔で頷いてくれたスタッフの方<br />(有難う)

    お部屋は10階!やった!
    ハイフロアのリクエストが通ったんだ!
    嬉しいな!と思いながら、
    部屋に到着しました。

    そして部屋に入って、まず目にしたのが、
    広ーいリビングルーム。

    うん?リビングルーム?
    そんな部屋だっけ?
    あれ?ベッドは?

    というのも、私たちが予約したのは、
    『ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント』
    というカテゴリーの部屋。

    リビングルームは、もちろんありません!

    あれ?なんかおかしいぞ(。´・ω・)?

    あーっ!!

    「アップグレードしてくれたんですかー?!
    ヾ(≧▽≦)ノ」

    思いきり日本語でスタッフの方に、
    興奮気味に話しかけてしまった(笑)

    一応笑顔で頷いてくれたスタッフの方
    (有難う)

  • うそだー!!<br /><br />まさか。。<br />こんなお部屋に泊まれるなんて。。。<br /><br />夢みたい。。。(´;ω;`)ウゥゥ<br /><br />記念日で予約していたから?<br />でもね、、まさかアップグレードを<br />期待するはずもなく、、<br />ただただ本当に有難かったです!

    うそだー!!

    まさか。。
    こんなお部屋に泊まれるなんて。。。

    夢みたい。。。(´;ω;`)ウゥゥ

    記念日で予約していたから?
    でもね、、まさかアップグレードを
    期待するはずもなく、、
    ただただ本当に有難かったです!

  • うきゃー!!うきゃー!!うきゃー!!<br /><br />もはや感嘆詞しが出てきません。<br />

    うきゃー!!うきゃー!!うきゃー!!

    もはや感嘆詞しが出てきません。

  • もう最高すぎる。。<br /><br />カヴェヘヴェヘも見れる!嬉しいな!<br />後で浸かりに行くぞう~♪<br /><br />カヴェヘヴェヘは、ハワイで古くから<br />伝わるヒーリングスポットと<br />言われているところです。 <br /><br />ここは海底より湧き出した真水(淡水)が<br />海水と混ざる場所だそう。<br />高い所から見ると、そこだけサンゴ礁が<br />途切れていて、砂浜から水平線の方向に<br />道のように続いているのが分かります。<br /><br />ハレクラニにした理由は、<br />憧れとカヴェヘヴェヘのパワーを<br />感じたかったからです(*´з`)

    もう最高すぎる。。

    カヴェヘヴェヘも見れる!嬉しいな!
    後で浸かりに行くぞう~♪

    カヴェヘヴェヘは、ハワイで古くから
    伝わるヒーリングスポットと
    言われているところです。

    ここは海底より湧き出した真水(淡水)が
    海水と混ざる場所だそう。
    高い所から見ると、そこだけサンゴ礁が
    途切れていて、砂浜から水平線の方向に
    道のように続いているのが分かります。

    ハレクラニにした理由は、
    憧れとカヴェヘヴェヘのパワーを
    感じたかったからです(*´з`)

  • 本当にありがとうございます(つд⊂)エーン<br /><br />

    本当にありがとうございます(つд⊂)エーン

  • ひとしきり感動した後、最後に2人の写真を<br />スタッフの方に撮ってもらいました。

    ひとしきり感動した後、最後に2人の写真を
    スタッフの方に撮ってもらいました。

  • 海の反対側を見ると、こんな景色です。<br /><br />中庭が見えて、こちらも素敵な眺め♪

    海の反対側を見ると、こんな景色です。

    中庭が見えて、こちらも素敵な眺め♪

  • さて、お部屋の中を探検!<br /><br />外の景色も最高だけど、お部屋も最高!<br />素敵すぎるー!<br /><br />リビングルームのインテリアがすごく好み。

    さて、お部屋の中を探検!

    外の景色も最高だけど、お部屋も最高!
    素敵すぎるー!

    リビングルームのインテリアがすごく好み。

  • ダイニングテーブルもあって、便利だなあ。

    ダイニングテーブルもあって、便利だなあ。

  • 入口の横にはミニシンクもあり、、<br />その奥の扉はトイレでした。<br />しかも2つ中の1つ!

    入口の横にはミニシンクもあり、、
    その奥の扉はトイレでした。
    しかも2つ中の1つ!

  • おーい!<br />ここのトイレ、ウォシュレットだよー(゚Д゚)ノ<br /><br />夫を大声で呼んじゃいました。

    おーい!
    ここのトイレ、ウォシュレットだよー(゚Д゚)ノ

    夫を大声で呼んじゃいました。

  • テレビもすごーく大きいんです!

    テレビもすごーく大きいんです!

  • さあ、ベッドルームに行ってみます!

    さあ、ベッドルームに行ってみます!

  • ベッドのゆったり感が半端ない♪

    ベッドのゆったり感が半端ない♪

  • ここに座って読書とか、、<br />優雅すぎるよね(妄想)

    ここに座って読書とか、、
    優雅すぎるよね(妄想)

  • リビングルームにも、ベッドルームにも<br />綺麗なお花が飾ってあって嬉しいな(*^-^*)<br />サンスクリーンも置いてある!!

    リビングルームにも、ベッドルームにも
    綺麗なお花が飾ってあって嬉しいな(*^-^*)
    サンスクリーンも置いてある!!

  • そして、、<br />ベッドルームからも、<br />もちろんダイヤモンドヘッドが見える(*ノωノ)

    そして、、
    ベッドルームからも、
    もちろんダイヤモンドヘッドが見える(*ノωノ)

  • 何かのカタログか!?<br /><br />美しく青い海と空、ダイヤモンドヘッドに、<br />ただただ溜め息がもれます。

    何かのカタログか!?

    美しく青い海と空、ダイヤモンドヘッドに、
    ただただ溜め息がもれます。

  • さて、お次はバスルーム。<br />ベッドルームの横にあります。<br /><br />シャワーブースと、、

    さて、お次はバスルーム。
    ベッドルームの横にあります。

    シャワーブースと、、

  • シンクが対面に2つあります。<br />

    シンクが対面に2つあります。

  • アンスリウムがさりげなく飾ってあるのが、<br />また素敵☆

    アンスリウムがさりげなく飾ってあるのが、
    また素敵☆

  • シンクの横の棚にアメニティーがあります。

    シンクの横の棚にアメニティーがあります。

  • 浴槽も。バスソルトが置いてありました。<br />予備のバスソルトもちゃんとあって、<br />至れり尽くせり♪

    浴槽も。バスソルトが置いてありました。
    予備のバスソルトもちゃんとあって、
    至れり尽くせり♪

  • バスルームにある鏡の扉を開けると、<br />そこはクローゼットです。

    バスルームにある鏡の扉を開けると、
    そこはクローゼットです。

  • もちろん、部屋側からも開けられて、、、<br />開けると、ダイヤモンドヘッドが一望です!<br /><br />外が反射してしまって、残念!<br /><br />何ともタイミングよく、夫が腕組みながら、<br />外を眺めていた。カッコいい(笑)

    もちろん、部屋側からも開けられて、、、
    開けると、ダイヤモンドヘッドが一望です!

    外が反射してしまって、残念!

    何ともタイミングよく、夫が腕組みながら、
    外を眺めていた。カッコいい(笑)

  • 反射してないと、こんな感じです。<br />この景色を眺めながらの準備も最高でした!

    反射してないと、こんな感じです。
    この景色を眺めながらの準備も最高でした!

  • クローゼットの中や<br />そこらかしこにハレクラニマークの<br />入った色々な物が沢山あり、<br />気分が上がります!

    クローゼットの中や
    そこらかしこにハレクラニマークの
    入った色々な物が沢山あり、
    気分が上がります!

  • スリッパ。

    スリッパ。

  • ハレクラニブティックで、<br />確か11ドルで販売してました。<br />フッカフカの履き心地!最高!

    ハレクラニブティックで、
    確か11ドルで販売してました。
    フッカフカの履き心地!最高!

  • 会員特典!ウェルカムギフト!<br /><br />ハレクラニマークが入ったネームタグでした<br />(*´ω`*)

    会員特典!ウェルカムギフト!

    ハレクラニマークが入ったネームタグでした
    (*´ω`*)

  • ウェルカムフルーツとクッキー。<br />

    ウェルカムフルーツとクッキー。

  • お部屋を探検していたら、<br />スーツケースが届きました。<br /><br />今回久しぶりにハワイに行くにあたり、<br />チップについての予習をしました(^▽^;)<br /><br />特にハレクラニは、格式のあるホテル!<br />通常2ドルのとこを5ドル~くらいが良いと!<br />(例えばベッドメイキングの時とか)<br /><br />それがマナーであるような記事を見たので、<br />それを参考にして、チップ文化に<br />馴染もうと心に決めてました。<br /><br />初めは、相当ドギマギしながら、<br />やっていたものの、だんだんとチップは、<br />”ありがとう”の意味を込めた”心付け”である。<br /><br />ということが分かってきた感じがして、<br />少しはスムーズにできました(^_-)-☆<br /><br />あと、私たちは3泊の滞在でしたが、<br />お渡しできる範囲のあらゆる場面で、<br />御礼をしたら、こちらが思っていた以上に<br />喜んでもらえているのが伝わってきて、<br />なんだかとても嬉しかったです。<br /><br />チップって面倒、、と思っていた気持ちが<br />少し変わりました。

    お部屋を探検していたら、
    スーツケースが届きました。

    今回久しぶりにハワイに行くにあたり、
    チップについての予習をしました(^▽^;)

    特にハレクラニは、格式のあるホテル!
    通常2ドルのとこを5ドル~くらいが良いと!
    (例えばベッドメイキングの時とか)

    それがマナーであるような記事を見たので、
    それを参考にして、チップ文化に
    馴染もうと心に決めてました。

    初めは、相当ドギマギしながら、
    やっていたものの、だんだんとチップは、
    ”ありがとう”の意味を込めた”心付け”である。

    ということが分かってきた感じがして、
    少しはスムーズにできました(^_-)-☆

    あと、私たちは3泊の滞在でしたが、
    お渡しできる範囲のあらゆる場面で、
    御礼をしたら、こちらが思っていた以上に
    喜んでもらえているのが伝わってきて、
    なんだかとても嬉しかったです。

    チップって面倒、、と思っていた気持ちが
    少し変わりました。

  • さあ、お部屋で幸せなひと時を<br />すごしてから、、、<br /><br />早速プールと海に、レッツゴー♪

    さあ、お部屋で幸せなひと時を
    すごしてから、、、

    早速プールと海に、レッツゴー♪

  • こじんまりしたプールですが、<br />ハレクラニのプールに来たんだ!<br />というだけで妙にテンションが上がる(*´з`)<br /><br />私は、20代前半にハワイにハマり、<br />頻繁に行っていたのですが、<br />その時は、ハードルが高過ぎて、<br />宿泊しようなんて思いませんでした。<br /><br />そんな憧れ願望が強すぎの私からすると、<br />今まさに夢が叶った瞬間だったのです。

    こじんまりしたプールですが、
    ハレクラニのプールに来たんだ!
    というだけで妙にテンションが上がる(*´з`)

    私は、20代前半にハワイにハマり、
    頻繁に行っていたのですが、
    その時は、ハードルが高過ぎて、
    宿泊しようなんて思いませんでした。

    そんな憧れ願望が強すぎの私からすると、
    今まさに夢が叶った瞬間だったのです。

  • パラソルのビーチベッドは空いてなく、<br />芝生のところにある木陰の席に座りました<br />(相当早く確保しないと座れないようです)<br /><br />私は、少し引きで見るプールが気に入り、<br />滞在中のほとんどを芝生にある<br />ビーチベッドを利用しました。

    パラソルのビーチベッドは空いてなく、
    芝生のところにある木陰の席に座りました
    (相当早く確保しないと座れないようです)

    私は、少し引きで見るプールが気に入り、
    滞在中のほとんどを芝生にある
    ビーチベッドを利用しました。

  • あ~幸せ、、、

    あ~幸せ、、、

  • 幸せすぎて、、、

    幸せすぎて、、、

  • ハワイに来る選択をした私。<br />ハレクラニに泊まる決心をした私。<br />一緒に来てくれた夫。<br /><br />に、、ありがとう!(笑)<br /><br />とにかく幸せだー!

    ハワイに来る選択をした私。
    ハレクラニに泊まる決心をした私。
    一緒に来てくれた夫。

    に、、ありがとう!(笑)

    とにかく幸せだー!

  • と、ニヤニヤしていた私でしたが、<br />夫は早くビーチに行きたくて、<br />ウズウズ( *´艸`)<br /><br />よーし、ビーチに行こう~!<br />カヴェヘヴェヘに浸かろう~!<br /><br />ハレクラニからビーチに出るには、<br />ルームカードキーをかざさないと<br />出られません。<br /><br />ここから出て、、

    と、ニヤニヤしていた私でしたが、
    夫は早くビーチに行きたくて、
    ウズウズ( *´艸`)

    よーし、ビーチに行こう~!
    カヴェヘヴェヘに浸かろう~!

    ハレクラニからビーチに出るには、
    ルームカードキーをかざさないと
    出られません。

    ここから出て、、

  • 入る側は、こんな感じです。<br /><br />セキュリティがしっかりしてるのは、<br />良いですが、カードを持って、<br />海に入るのは面倒ですね(^^;

    入る側は、こんな感じです。

    セキュリティがしっかりしてるのは、
    良いですが、カードを持って、
    海に入るのは面倒ですね(^^;

  • 写真では波は落ち着いてみえますが、<br />結構の荒波だったこの日。<br /><br />海もプールも好きな夫ですが、<br />実は泳ぎは苦手。<br />波の荒さに惨敗です。<br />ビーチサンダルを持って、<br />途方にくれている夫が可愛らしかった(笑)<br /><br />泳ぎの得意な私でも怖いと思う波でした。<br /><br />よし、一旦プールへ避難だ!<br /><br />プールで遊んで、ビーチベッドで<br />ゴロゴロして、楽しい時間を過ごしました!<br /><br />おっと、のんびりもしていられません。<br />17時30分からハウスウィズアウトアキーに<br />予約を入れてあるので、お部屋に戻って、<br />シャワーを浴びて、準備しましょう!

    写真では波は落ち着いてみえますが、
    結構の荒波だったこの日。

    海もプールも好きな夫ですが、
    実は泳ぎは苦手。
    波の荒さに惨敗です。
    ビーチサンダルを持って、
    途方にくれている夫が可愛らしかった(笑)

    泳ぎの得意な私でも怖いと思う波でした。

    よし、一旦プールへ避難だ!

    プールで遊んで、ビーチベッドで
    ゴロゴロして、楽しい時間を過ごしました!

    おっと、のんびりもしていられません。
    17時30分からハウスウィズアウトアキーに
    予約を入れてあるので、お部屋に戻って、
    シャワーを浴びて、準備しましょう!

  • 一旦お部屋へ帰りまーす!

    一旦お部屋へ帰りまーす!

  • わ!!シャンパンが置いてありました<br />(*´ω`*)<br />

    わ!!シャンパンが置いてありました
    (*´ω`*)

  • 部屋からの景色と居心地が良すぎて、、、<br />もはや出かけたくありません(-ω-)/<br /><br />シャワーを浴びて、ラナイで寛いでから、<br />ハウスウィズアウトアキーに向かいます!

    部屋からの景色と居心地が良すぎて、、、
    もはや出かけたくありません(-ω-)/

    シャワーを浴びて、ラナイで寛いでから、
    ハウスウィズアウトアキーに向かいます!

  • ハウスウィズアウトアキーの入口から見る<br />プールサイドです。

    ハウスウィズアウトアキーの入口から見る
    プールサイドです。

  • レストラン前は、結構賑わってました。<br /><br />予約しているから良いけど、<br />飛び込みでも入れるのかな?

    レストラン前は、結構賑わってました。

    予約しているから良いけど、
    飛び込みでも入れるのかな?

  • ハワイアンミュージックの演奏を<br />聞きながらのカクテルタイムの始まりです!<br /><br />時刻は17:30。<br /><br />まだ太陽が照りつけて、なかなか暑い。。<br />席によっては、相当暑そうでした(^▽^;)<br />傘を貸してもらえるようで、<br />日よけをしている方も!

    ハワイアンミュージックの演奏を
    聞きながらのカクテルタイムの始まりです!

    時刻は17:30。

    まだ太陽が照りつけて、なかなか暑い。。
    席によっては、相当暑そうでした(^▽^;)
    傘を貸してもらえるようで、
    日よけをしている方も!

  • 私たちは、ドリンク&アペタイザーのみの<br />予約だったので、屋根のない席でした。<br />ここはバンドとの距離が近い位置です(^_^)<br /><br />ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えます!<br /><br />ちゃんとしたお食事を楽しみながらの方は、<br />屋根のあるテーブル席に通されます 。

    私たちは、ドリンク&アペタイザーのみの
    予約だったので、屋根のない席でした。
    ここはバンドとの距離が近い位置です(^_^)

    ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えます!

    ちゃんとしたお食事を楽しみながらの方は、
    屋根のあるテーブル席に通されます 。

  • カクテルタイム、、と言っても<br />私たちはソフトドリンクタイム!<br /><br />オレンジジュースとグアバジュースで乾杯~☆<br /><br />昼間に頂いたポテトチップスも来た!<br />また結構食べてしまった、、<br /><br />でも夕食に食べたいものがあるので、<br />食べすぎないように(*´ω`*)

    カクテルタイム、、と言っても
    私たちはソフトドリンクタイム!

    オレンジジュースとグアバジュースで乾杯~☆

    昼間に頂いたポテトチップスも来た!
    また結構食べてしまった、、

    でも夕食に食べたいものがあるので、
    食べすぎないように(*´ω`*)

  • 太陽も傾きかけ心地のよい風が<br />吹き抜ける中、フラも始まりました。<br /><br />この日は、フラの女神と言われている<br />カノエ・ミラーさんによる<br />フラショーでした(*´з`)<br /><br />優雅でのびやか、そして表情豊かな<br />カノエさんのフラは、、<br />本当に素敵でうっとり。<br /><br />爽やかな風を感じつつ、<br />優雅なフラとハワイアンミュージックに<br />耳を傾けるひと時は、<br />至福の時間でした(*^-^*)

    太陽も傾きかけ心地のよい風が
    吹き抜ける中、フラも始まりました。

    この日は、フラの女神と言われている
    カノエ・ミラーさんによる
    フラショーでした(*´з`)

    優雅でのびやか、そして表情豊かな
    カノエさんのフラは、、
    本当に素敵でうっとり。

    爽やかな風を感じつつ、
    優雅なフラとハワイアンミュージックに
    耳を傾けるひと時は、
    至福の時間でした(*^-^*)

  • 19時過ぎくらいにお店を出て、<br />ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ<br />やってきました。<br /><br />ディナーの買い出しのためです(^^)/<br /><br />まずは、夫が行きたかったお店に行って、<br />ロイヤルハワイアン内をウロウロしてから、<br />フードコートに。

    19時過ぎくらいにお店を出て、
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターへ
    やってきました。

    ディナーの買い出しのためです(^^)/

    まずは、夫が行きたかったお店に行って、
    ロイヤルハワイアン内をウロウロしてから、
    フードコートに。

  • ステーキチャンピオンズ!<br /><br />ここに来たかったんです(^_^)v<br />ガイドブックで見つけた時から、<br />2人で行くことを決めてました。<br /><br />夫は大好きなステーキを。<br />私は大好きなエビを。<br /><br />それぞれの好物を食べられる上に、<br />ホテルからも近いのでね(^_-)-☆<br />あと、日本人シェフプロデュース<br />というのも期待大だったのです!

    ステーキチャンピオンズ!

    ここに来たかったんです(^_^)v
    ガイドブックで見つけた時から、
    2人で行くことを決めてました。

    夫は大好きなステーキを。
    私は大好きなエビを。

    それぞれの好物を食べられる上に、
    ホテルからも近いのでね(^_-)-☆
    あと、日本人シェフプロデュース
    というのも期待大だったのです!

  • さあ、ラナイでディナータイム!<br /><br />夫は『リブアイ・ステーキ』。<br />私は、欲張って『チキン&シュリンプ』の<br />コンボメニュー!<br /><br />どちらもとても美味しかったです。<br />ご飯に合う~!うまい~!と<br />手が止まりませんでした(^▽^;)

    さあ、ラナイでディナータイム!

    夫は『リブアイ・ステーキ』。
    私は、欲張って『チキン&シュリンプ』の
    コンボメニュー!

    どちらもとても美味しかったです。
    ご飯に合う~!うまい~!と
    手が止まりませんでした(^▽^;)

  • 数日後にはちょうど満月だったので、<br />お月様も明るく輝き、、<br /><br />そしてカヴェヘヴェヘに向かって、<br />明るいライトが照らされていて、、<br /><br />さらにはカトレアのタイルが美しい<br />ライトアップされたプールを<br />見ながらのディナータイムは、<br />最高でした。

    数日後にはちょうど満月だったので、
    お月様も明るく輝き、、

    そしてカヴェヘヴェヘに向かって、
    明るいライトが照らされていて、、

    さらにはカトレアのタイルが美しい
    ライトアップされたプールを
    見ながらのディナータイムは、
    最高でした。

  • 食後に少しだけ夜のお散歩へ。<br /><br />ライトアップされたプールは幻想的で、<br />とても素敵でした(*^^)

    食後に少しだけ夜のお散歩へ。

    ライトアップされたプールは幻想的で、
    とても素敵でした(*^^)

  • さて、長かった初日も終わりです。<br />また明日を楽しみに眠りにつきました☆<br /><br /><br /><br />part②に続きます!<br /><br />

    さて、長かった初日も終わりです。
    また明日を楽しみに眠りにつきました☆



    part②に続きます!

675いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • 4traさん 2020/05/05 10:46:53
    18
    新しい旅行記から逆に読んできたので、毎年ハワイに行かれてる御夫婦だと思ってましたが18年ぶりだったんですね!しかもそんなに良いお部屋にアップグレードされるものなんですね。てっきり欧米高級ホテルでは上得意の客や上級会員だけがその良い部屋にアップグレードされるのだと思っていました。旅の前に加入されたクラブとか記念日とかも少しあるかもしれませんが、でもたぶんminaminaさん夫婦の立ち振る舞いを見て、ホテルのスタッフも私と同じようにこの2人は度々ハワイに来る裕福なハワイ通だなと思って?アップグレードされたのかもしれませんね^^

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/05/17 13:22:35
    RE: 18
    4traさん

    こんにちは!minaminaです。

    お忙しい中、コメントをいただき、
    本当にありがとうございます!

    ご返信がとても遅くなりまして、
    大変申し訳ございませんでした。。。

    ハレクラニの信じられないアップグレードは、
    うまく騙せましたかね?(笑)
    そう言っていただき、ありがとうございます!

    主人は初めて、私は18年振り(笑)、
    良い演技が出来たのかもしれません(^_^)v

    4traさんからのタイトルが「18」で、
    一瞬自分ではすぐに分からなかったのですが、
    内容も細かく見ていただき、ありがとうございました!

    さて、コロナの状況で外出もままらないですが、
    早く落ち着けばいいですね。。。
    体調にはお気を付け下さいね!

    今後の4traさんのご旅行も素敵な旅になりますように!

    今後とも宜しくお願い致します!


    minamina


    > 新しい旅行記から逆に読んできたので、毎年ハワイに行かれてる御夫婦だと思ってましたが18年ぶりだったんですね!しかもそんなに良いお部屋にアップグレードされるものなんですね。てっきり欧米高級ホテルでは上得意の客や上級会員だけがその良い部屋にアップグレードされるのだと思っていました。旅の前に加入されたクラブとか記念日とかも少しあるかもしれませんが、でもたぶんminaminaさん夫婦の立ち振る舞いを見て、ホテルのスタッフも私と同じようにこの2人は度々ハワイに来る裕福なハワイ通だなと思って?アップグレードされたのかもしれませんね^^
  • kiyoさん 2019/12/04 09:14:35
    何もかも素晴らしい!
    minamina さん、こんにちは。
    私の旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

    フライングホヌ、かわいいですね。
    二階席への階段のライトも幻想的。
    安全動画も、すごくかわいい(^^)

    ロバーツ・ハワイは、
    私もハワイに行った時、送迎で利用しました。
    でも、ハレクラニには行けないなんて、何があったんでしょうね
    そんなことが起こるなんて、びっくりです。
    でも、ご主人の機転で回避。
    こういう時は、主張した者勝ちなのですね。

    そして、ハレクラニのお部屋。
    めちゃくちゃ素敵(o´▽`o)ノ
    私はワイキキでは、アイランドコロニーのお部屋からの眺めが
    気に入っているのですが、ハレクラニからの眺めには負けます、、、
    いつかお金をためて、私も泊ってみたい。
    でも、minamina さんほどのアップグレードは期待できないかな。
    素敵な眺めとハワイの風を感じさせていただきました。
    kiyo

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/12/06 23:57:23
    Re: 何もかも素晴らしい!
    kiyoさん

    初めまして!minaminaです!

    こちらこそ、「いいね」やメッセージまでいただき、本当にありがとうございます(*^^*)

    憧れていたハレクラニは、やっぱり最高で、アップグレードも最高でした(^-^)v

    kiyoさんもロバーツハワイを使われた事があるんですね!何だか嬉しいです。旅行記では、詳細は省略しましたが、ハレクラニがあるカラカウア通りでパレードをやっていたみたいで、そのパレード中は行けないという事でした(^_^;)

    それとハワイの風を感じられたなんて言っていただき、ありがとうございます!

    kiyoさんの横浜旅行記は、とても素敵でした。お父様の事は、とても残念でしたが、kiyoさんのお気持ち、お姉様とのやり取り、心に染みました。

    kiyoさんは、沢山色々な国に行かれているようで、すごいですね!また、遊びに行きますので、今後とも宜しくお願い致します!
  • taka912さん 2019/10/29 07:04:49
    カノエ・ミラーさん、久しぶりに拝見しました~
    基本、毎年プチ長期滞在の自分、ハレクラニさまなんてとんでも話ですので、宿泊したことございませんが、しょっちゅう潜り込ませて頂いてますヾ(*´∀`*)ノ ・・・傘は2本持ってます。買ってません(笑)
    カノエ・ミラーさん、自分が初めてお会いした時、マイケルジャクソンの全身がプリントされたTシャツ着てまして、HWAKショーの後をお声をかけたら、自分のTシャツをぎゅっと握りしめ、「Oh~ Michael」と。
    亡くなった翌年の話でした。どうやら、マイケルの大ファンの模様。

    ・・・数年後、ダウンタウンにセントアンドリュース教会(松田聖子が結婚式挙げたとこですね)ってあって、そこの日曜礼拝にお邪魔しに行ったときに、やけに着飾った美人様が。「失礼ですが、カノエ・ミラーさんですか?」って、声をかけたら、「違うわ。でも彼女と同じ、私もHWAKで踊ってる」とのこと。
    ・・・ありゃ~~、失敗した~、と( ̄▽ ̄)ゞ これを毎年ハレクラニご宿泊のブロ友さんに話したら、「見た目の年齢が明らかに違うでしょ」と、思いっきり笑われたことが( ̄▽ ̄)ゞ

    ・・・いやぁ~、昔のことを思い出させて頂きました。
    ありがとうございました。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/10/30 16:20:32
    Re: カノエ・ミラーさん、久しぶりに拝見しました~
    taka912さん

    初めまして!こんにちは(*^^*)
    コメント頂きどうもありがとうございます。
    お返事が遅くなりましてすみませんでした。。

    長期滞在だなんて、羨ましい限りです!
    私は本当の”プチ滞在”のみなので(^^ゞ

    カノエ・ミラーさんはやはりお人柄も良いのですね♪
    そしてマイケルの大ファンという(笑)

    セントアンドリュース教会!
    有名な教会ですよね。
    (松田聖子さんはそこで式を挙げられたのですか!)

    日曜礼拝に行かれるなんて素敵ですね(*´з`)

    きっとtaka912さんは、年は違えどその方に、
    カノエさんと同じ雰囲気を感じ取ったのですよね?(笑)

    こちらこそ!
    昔の思い出を教えて下さってどうもありがとうございました。


    minamina

  • ことママさん 2019/10/09 12:09:18
    フライングホヌ
    フライングホヌ!!とっても乗ってみたいと思っています。。。
    が、私は関西なので乗ることができません。
    やっぱりすごくよさそうですね♪
    ハレクラニのスイートルームもめちゃくちゃうらやましいです(いつもガーデンコートヤードなので・・・笑)。
    旅行記読んで楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/10/10 15:05:36
    Re: フライングホヌ
    うさこままさん

    初めまして!こんばんは。minaminaです。

    「いいね」やコメントまでいただき、こちらこそ、本当にありがとうございます(*^^*)

    私が素敵だなと思う方は、関西在住の方が多いですが、機会があれば、是非!かわいいお子様と一緒にフライングホヌに乗ってみて下さいね!お子様もきっと私達以上に大喜びだと思います(^o^)

    ハレクラニのスイートは、本当に最高でしたが、ガーデンコードヤードにも泊まり、とても気に入りました!結局、ハレクラニが大好きなだけです(^-^)v

    うさこままさんは、そんなハレクラニに何度も泊まられていますし、ほっこりした温かい旅行記がとても素敵でした!素敵な旅行記をありがとうございます(^-^)/

    また、遊びに行かせて下さいね!
    今後とも宜しくお願いします。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/10/10 15:06:38
    Re: フライングホヌ
    すみません。。。こんにちはでしたね(笑)
  • ベリーニさん 2019/09/30 20:50:20
    亀さんの飛行機に名前があったとは~(汗)
    minamina さん、アロハ~!

    私の拙い旅行記に たくさんの「いいね」を下さりありがとうございます!

    何回か見たあの亀さんの飛行機は「フライングホヌ」っていうんですか‥
    し、知らなかった‥亀さんとか言ってた自分が恥ずかしい(汗)でも写真はしっかり撮らせて頂きやした。

    ご夫婦でオアフ島、リゾートを満喫してる楽しい旅行記にこちらまで幸せな気分になりました!

    これから、どうぞよろしくお願いします。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/09/30 21:58:06
    Re: 亀さんの飛行機に名前があったとは~(汗)
    ベリーニさん

    アロハ~!初めまして。minaminaです!

    こちらこそ、沢山の「いいね」やコメントまでいただき、本当にありがとうございます!

    そうなんです!あの亀の飛行機には、名前があったんです(笑)ネーミングの可愛さにも、やられました(^^ゞ

    それに幸せな気分になれただなんて、本当にありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)

    私はベリーニさんのプロフィールにとても感動して、心を打たれました。本当に大変な事を乗り越えられて、人生をご旅行を満喫されていますね!とても素敵です!

    これからベリーニさんの沢山の素敵な旅行記を色々と拝見させてもらいますので、私もフォローさせていただきました。色々行かれていて、とても羨ましい~(^-^)/

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
  • nasikawaさん 2019/09/25 08:19:44
    フライングホヌ
    はじめまして。旅行記楽しく拝見させていただきました。
    私もフライングホヌに搭乗したくて、明日からハワイに出発です。
    ハレクラニも大好きですが、今回は予算の都合上、2軒隣のワイキキショアに滞在です。
    近くに滞在なので、ハレクラニの空間を感じてきたいと思います。
    帰国しましたら旅行記を書きますね。

    今後とも宜しくお願い致します。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/09/25 19:36:49
    Re: フライングホヌ
    nasikawaさん

    初めまして!minaminaです!

    ハワイ直前日に「いいね」やコメントまでいただき、本当にありがとうございます!

    明日からハワイなんですね~!羨ましいです!(^_^)/ホヌに搭乗されるみたいですし、楽しんで来て下さいね!かわいいですよ~(^-^)v

    nasikawaさんが昨年ご旅行された時は、ハレクラニにお泊まりになったみたいですので、旅行記を一気に拝見させてもらいました(^o^)

    ハレクラニは素敵ですよね!難しいけれど、また行きたいな~(^_^;)

    今回はワイキキショアなんですね?立地もいいですし、楽しそうですね!今回ものんびりハワイですか?最高ですね!(^o^)/

    素敵なご旅行になる事を願っています!旅行記も楽しみにしていますね(^-^)/気を付けて、行ってらっしゃいませ!

    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
  • nikさん 2019/08/31 15:57:57
    もう緑のホヌがいるんですね。
    僕も毎回空港からアレに乗りたいなーと見ています。
    ホヌでハワイに行けるのはいつになる事やら。
    いつかマウナケアで満天の星空を堪能してみたいものです。

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/08/31 17:14:05
    Re: もう緑のホヌがいるんですね。
    nikさん

    初めまして!こんにちは!
    お忙しい中、コメントをいただき、ありがとうございます!

    よく空港をご利用されるんですね?空港好きの私には羨ましいです!

    2号機の緑のカイくんもとてもかわいいですし、乗り心地は最高でしたので、是非!ホヌに乗って下さいね!

    あっ!昨日、夫と「次にハワイに行くなら、マウナケアで星空を見たいね」と話してたので、驚きましたし、何だか嬉しかったです(笑)

    nikさんもハワイがお好きなんですね!nikさんの旅行記に私もお邪魔させていただきますね!

    今後とも宜しくお願い致します!
  • 誰かさんさん 2019/08/31 14:26:50
    はじめまして
    minaminaさん、はじめましてこんにちは!

    13日のフライングホヌ2号機に乗って出かけられたんですね!
    わが家は12日ホノルル発(13日成田着)のフライングホヌ2号機に乗って帰国したので、入れ替わりでした~(^O^)

    フライングホヌの機内安全のビデオかわいかったですよね!わが家は着陸後もしばらくフライングホヌの映像を見続けちゃいましたよ(^_^;)

    ハレクラニのお部屋のアップグレードは良かったですね!羨ましすぎですよ。
    これから続きも読まさせていただきマース

    minamina

    minamina さん からの返信 2019/08/31 16:55:07
    Re: はじめまして
    誰かさんさん

    初めまして!こんにちは!
    お忙しい中、コメントをいただき、ありがとうございます!

    誰かさんさんもフライングホヌに乗られたんですね!本当に見事な入れ替わりでしたね!

    これだけ近いと嬉しいですし、親近感も勝手に持ってしまいます(笑)

    機内安全ビデオは、かわいかったです!また見たくなりますよね?(笑)

    ハレクラニのアップグレードは、本当に感謝しかありません。。

    誰かさんさんに続きを読んでいただけるのは、とても嬉しいです!
    こんな感じの緩い旅行記ですが、宜しくお願いします!(笑)

    誰かさんさんは、ハワイがお好きなんですね!私も旅行記にお邪魔させていただきますね!

    今後とも宜しくお願い致します!

minamina さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP