その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを使って、F1ドイツGPを観戦してきました<br />オーストラリアGPの反省を活かして、前半は観光も含め、後半F1観戦へ。<br /><br />タイミング悪く、ヨーロッパを熱波が襲い、前半は37~39度の高温の中過ごしたことで、軽い熱中症となってしまい、予定していた観光は一部断念せざるを得ませんでしたが、カラっとしたヨーロッパの気候に助けてもらえました。<br /><br />◆航空会社<br /> KLM 成田→アムステルダム→フランクフルト<br /><br />◆ホテル<br /> 東横インフランクフルト(フランクフルト)<br /> Hotel Mille Stelle City(ハイデルベルグ)<br /><br />◆観戦券<br /> Sudtribue D / Zone 2<br /> 約2か月前に観戦を決めたのですが、最終コーナーで見たくて、<br /> 同エリアの残り3席から選択。できる限り上(下はフェンスが目の前)を<br /> 選んだら、とてつもなく良席でした。<br /><br />◆5日目<br /> F1ドイツGP土曜日<br /> フリー走行3・予選・サイン会<br /> この日からようやく気温が下がってきました。<br /> 昨日の熱中症と体調不良のダブルパンチを受けたので土曜日の朝に行こうとしていた観光はキャンセルし、フリー走行3に向けて出発。

ドイツ観光のち、Formula1 GermanyGP(5/7)

2019/07/23 - 2019/07/29

旅行記グループ Formula1 ドイツGP2019

みさ

みささん

夏休みを使って、F1ドイツGPを観戦してきました

◆航空会社
 KLM 成田→アムステルダム→フランクフルト

◆ホテル
 東横インフランクフルト(フランクフルト)

◆観戦券
 Sudtribue D / Zone 2
 約2か月前に観戦を決めたのですが、最終コーナーで見たくて、
 選んだら、とてつもなく良席でした。

◆5日目
 F1ドイツGP土曜日
 フリー走行3・予選・サイン会
 この日からようやく気温が下がってきました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ホッケンハイム駅からバスで移動して、自分の席に向かう途中、パドック入り口がありましたので、ちょっとだけ出待ちしてみました

そしたらクルサードが通りかかった。

土曜日フリー走行から、自分の席となります。
    この席良席でした。
    ピットインがよく見えます

雲がだいぶ出ています。
    が、この日は雨は降りませんでした

人の入りも結構多い。

セクター2も小さいけど見渡せます

F2004!

懐かしい車です

ここで夕方にドライバーズサイン会がありました

オレンジ軍団はすごい!
    セクター3の辺りと、セクター1にもあったらしい。

トロロッソとHONDAフラッグ振ってたら、隣の男の子が僕も欲しい~って言ってきので、上げました。
    ただ、このご家族はメルセデスファンでしたので、、予選後は返してもらえました。
    Hondaファンになっても良かったんだよ?

予選終了後。
    2位になぜかボッタスいる。

サイン会前、バブルヘッドが来て、踊り始めました。
    ボッタスがかなり踊れてて、ウケるんだけど。

サイン会は、このピンクのリストバンドが必要。
    って、そんなことどこにも案内されておらず、先頭で待っていたんですが、荷物を知り合った日本人の方に託して、探し回りましたが、配ってる様子なく。。

聞いたら、前日や当日にゲリラ的に配っていたそうなんです。
    で何度も行き来している私を見かねたフェラーリファンの人(たぶん、ドイツの人)が
    ご厚意で譲っていただくことができました。
    なんて優しい人なんだろう。。♪
    翌日お会いしたフェラーリファンの人も同じようにいただいたそうです。

ライコネンがトップバッターでした♪

ルイスが体調不良でサイン会を欠席され(後で知った)、ピンチヒッターで、オコンとトトが来ていました。
    トトが恰好違うなと予選中から思っていたけど、やっぱりそう。
    後ろにいるクルーたちもちょっと違う恰好していましたね。

ピエール&マックス♪
    って終始、このカメラマンが目の前にいて、ほとんど見えない。。

マックスにサイン中の写真を撮ることができました。笑顔~

マックス!って呼んだら、顔上げてくれました★嬉しいですね

ピエール!
    フリー走行2回目にクラッシュしたけど、予選が好調だったので、ちょっと上機嫌♪