セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングを楽しんだ後は、シティに移動してのんびりしてます。<br /><br />セブシティに移動して「マルコポーロプラザホテル」のコンチネンタルクラブルームに泊まりました。<br />エクセクティブラウンジが利用できて良かったです。<br /><br />やっぱり、マルコポーロプラザホテルはセブシティでは最高のホテルですね。<br />レストランもホテルの施設も、もちろん最高でした!<br /><br />さて、たった2泊のアーバン・エグゼクティブライフの後はAYALAセンターに近いホテルであと数日過ごします。<br /><br />今回は13日間の滞在なんで、旅行記は数日分づつ分けてアップすると思います。<br />どうぞお付き合いくださいね!<br />

夏休み、7月のセブをのんびりと楽しんできました!

2019/07/14 - 2019/07/23

masamim

masamimさん

エクセクティブラウンジが利用できて良かったです。

レストランもホテルの施設も、もちろん最高でした!

どうぞお付き合いくださいね!

タクシー 徒歩
セブパシフィック

私が起きたのは6時です。
    一服しに行って、7時の朝ドラも見ました^^

朝食は、評判のメインレストランの「cafe Malco」です。
    まだ早い時間なんで、テーブルは空いています。

マルコ ポーロ プラザ セブ ホテル ホテル

高台から見渡せるセブ市内の眺めがとてもきれいです。 by masamimさん

さすがに料理の種類はすごいですね。

まず、いろいろと見て回ります。

卵焼きもいろんな種類がありますね・・
    厚焼きタマゴみたいの食べてみます^^

私の好きなコンビーフがありますね^^

パンの種類がすごいです。

ラウンジでも感じましたが、このレストランは鮮度のいい野菜とドレッシングがとても美味しいですね。

さっき見つけた厚焼きタマゴ^^

フレッシュフルーツジュース

フルーツ

いろいろ食べたいですが、そんなには食べられませんからね^^

もうお腹いっぱいです。

プールに来ました。
    いや!ジムに来たんです。
    プールはジムのそばなんです^^

マルコ ポーロ プラザ セブ ホテル ホテル

ちょっと食休みした後で、ジムに来ました。
    ここはマシーンが充実してます。

たぶんコリアンの娘さんが懸命に汗流してました^^

私は、ほんのり汗が染み出る程度のマシ-ンローテーション3ラウンドのみ^^
    でも、明日も来ましょう!

少しすると、もうランチの時間です。
    ラウンジに行って軽食です。

マルコ ポーロ プラザ セブ ホテル ホテル

ほとんどゲストはいませんね。

こっち側にも誰もいません。

奥側のテーブルにつきました。
    となりは、すぐブルーバーの厨房です。

外にも出られるようですね。

さぁ食べましょう!

今日も、ホットサンドを作りましょうか。

ハムとチーズをパンに挟みます。

ちょっと焼き過ぎちゃいましたね^^;

私はビール飲んじゃったんで、ケーキはパスですね^^

この山はシティのどこからもよく見えます。
    実はマクタンからも見えるんです。
    今回が最も近くまで来たのかな?
    標高が高い山なわけじゃないですから、名前もないかも^^

ホテルから、すぐ下のセブシティの景色です。

24階のラウンジに続く階段です。

23階のエレベーターホール。
    エレベーターは4基あります。

ほかにもう1基、19階以上のコンチネンタルクラブフロアに直行する専用のエレベーターがあります。
    これに乗って、喫煙所に行ってきます^^

ロビーです。

マルコ ポーロ プラザ セブ ホテル ホテル

エントランス付近から、ホテルの入口を見たところ。
    入口では入場車両のチェックがあります。

駐車場の下の方に、こんな像が建ってました。

第2次大戦で亡くなった日本人戦没者の慰霊のために建てられたものでした。

友人のJがモアルボアルから会いに来てくれたんで、
    せっかくだからホテルに来てもらいました。

いつもは一緒にディナーに行くんですが、Jは今日中にモアルボアルに帰らなければならないそうなんです。

今日の夕食は、YelloCube Food Hubってナイトマーケット(屋台村)
    がホテルから坂を下ったところに新しくできたそうで行くつもりだったんですが・・

Jがモアルボアルに帰るのは明日の一番なんだそうで、一緒にラウンジで夕食にしました。

ホテルには中華レストランの「海鮮楼」が入ってるんです。
    今日のラウンジは中華デーなんで、そこの料理が出るから美味しいでしょう。
    この方がいいですからね^^

カクテルタイムに入る前に、料理を取替えはじめてます。

食事ががらりと替りました。
    やっぱり下の中華レストランから運ばれた料理ですね^^
    美味しそうな料理が並んでます。

おつまみ料理といっても中華の場合は前菜が並ぶわけですから、
    逆にいいですよね。

私は中華の前菜が大好きなんで、これうれしいです。

美味しい料理がいっぱいで、
    ワイン飲みながらけっこうゆっくり食事しました。

デザートもすごい種類でしたね・・

おつまみメニューですが、美味しくいただきました。
    今日はワインをけっこうお代りしましたね^^

マルコ ポーロ プラザ セブ ホテル ホテル

ラウンジ階からの市内の夜景です。
    この後、プールサイドのバーにも行って楽しく過ごしました。

おやすみなさい!

今朝は、6時に起きてジムに行きました。

私よりも早き来て、もうランニングしてる白人のオヤジがいましたね。

昨夜は食べ過ぎたようで、まだ食べたくありません。
    8:30過ぎに朝食に行きました。

8時から9時半は混む時間帯になってるんですが、そう混んでません。
    やっぱり宿泊客は多くないんでしょうね・・

マルコ ポーロ プラザ セブ ホテル ホテル

フレッシュジュースを飲んで。

昨夜食べた点心も並んでますね^^

厚焼きタマゴ^^

あんまり食べる気にならないなぁ・・

デザートは見るだけ^^

今日はヌードルを食べました。
    米の麺じゃなくて、バーミー(卵麺)があったんで作ってもらいました。
    手前に並んでるトッピングはお粥のもので、ラーメンに入れる野菜は作り手の側に置いてありました。

この麺はコシがあって、なかなか美味しかったです。

ちょっとプールサイドに行ってみました。
    今日は今にも振り出しそうで、風が強いですね。誰もいませんでした。

部屋に戻って、チェックアウトまでのんびりしてました。
    荷物は部屋に置いておいて、後で運んでもらいます。

チェックアウト後もラウンジ階でお茶します。

マルコポーロホテル、良かったなぁ・・
    また泊まりに来ましょう!

チェックアウトにラウンジ階に行く時、ウェディングドレスのサイズ合わせしてる女性がいましたね。

お幸せに!

ケーキつまんでから、エントランスに行くと、5組ほどがタクシー待ちです。
    Grabカーを呼ぼうかと思ってアプリに接続したとたん、タクシーが来ました^^

坂をラフグに下ってサリナスドライブを進みますが、ITパーク入口辺りまでが工事のため渋滞です。

その先は車も流れて、今日から滞在するダイアモンドスイーツホテルに到着。
    ここはAYALAのすぐ近くでメーター表示は120ペソほどでした。
    マルコポーロホテルは、思ったほど遠くないですね・・

ダイアモンドスイーツホテル
    12:30頃でしたが、チェックインできました。
    とりあえず、一服しにプール階に行きました。
    プールサイドは雨で濡れてますね。
    ここは、私にはただの喫煙所です^^

ダイヤモンド スイーツ & レジデンシス ホテル

週に2回はお得なスペシャルディナーがあって、格安で美味しい料理を楽しめます。 by masamimさん

プール階からの周辺の眺めです。

さっきまでいたマルコポーロホテルが見えてます。

向かいのクエストホテルのプールも、ここと同じ6階にあります。

プールの脇にジムがあります。
    おぉ・・新しくウォーキングマシーンが入ったんですね。

でも、筋トレマシーンは壊れたままです^^;

夕方にアヤラに行きました。

アヤラ センター セブ ショッピングセンター

セブで最大のショッピングセンター。セブの富裕層が集まるオシャレスポットです。 by masamimさん

別々に館内を見て回り、4階のガーデンフロアの入口で落ち合うことにします。

7月は夏も終わりなんで、SALEの店がけっこうありますね。

必ずチェックするTシャツの店。
    ディスプレイがいいです。

行くところもないので、地下のスーパーにやって来ました。
    まず、レジ前の酒屋でワインとタバコを買います。

メトロ アヤラ センター セブ 百貨店・デパート

アヤラ内のメトロデパートは、ほぼ半分くらいのスペースは復活してます。 by masamimさん

フルーツが山と積まれてますね。

スペースもですが、ホントにびっくりのすごい量です。

マンゴスチンが安くなってますね。
    5月に来た時は、500ペソ/1キロだったなぁ・・

マンゴスチンもすごい量で、別の場所にも並んでました。
    旬の時期に入ったんでしょう。
    食べたいです!

ローストチキンもたくさん焼いてますね。
    滞在中におそらく何度か買いに来ると思います^^

夕食は鉄板焼きの「ミスムクノ」です。
    4階の吹き抜けからガーデンに出ると、すぐ左にあります。
    この店のちょっと濃い目の味付けが好きなんですよね。

ミスムクノ鉄板焼き 和食

アヤラ近くで、日本の味もOKです! by masamimさん

大きなサーモンを捌いてました。
    私は好みではないんですが、フィリピンの刺身はサーモンですね^^

さぁ!焼き始めました。

いい感じですね^^

これはチキン。

USビーフ
    ビーフ鉄板焼きセットより、わずかに高いです。
    肉はそう変わらない感じなんで、セットの方でいいでしょうね。

焼肉セットにはライスが付かないんで、
    マグロの寿司(2piece)120Pをいつもオーダーします。

鉄板焼きのセットは、野菜炒めが付いて300ペソほどですからお得です。
    この店は安くて、支払いはだいたい1000ペソ弱ですね。

ホテルに戻る前に、夜食用のつまみをを買いにスーパーに戻りました。
    19時過ぎたばかりなのに、いっぱい焼いてたチキンはもう売り切れでした^^;
    チチャロン、ピーナツを買ってホテルに戻りました。

今夜は、夜のお散歩は行きません^^

ミスムクノ鉄板焼き 和食

• 熟年ドラゴンさん 2019/08/17 09:05:42
    モアルのJちゃん。
    バコロドのTちゃんの友達ですかね?

masamim

masamimさん からの返信 2019/08/17 12:20:26
    RE: モアルのJちゃん。
    ずっと以前からの友人です。
    訪セブ時には、いつもセブシティまで出てきてくれます。

バイタリティ豊かで、パワフルな女性ですね^^
    プロ並みの歌唱力もすごい!

近々、モアルボアルにCafeの店を出すそうです。
    オープンしたら一度行かないとなぁ・・