岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イノシシか鹿とぶつかったと言えば良いのに<br /><br />鹿の次に馬にもぶつかれば拍手喝采やったのに・・<br /><br />小動物と衝撃、て変な日本語やな<br /><br />イノシシやったら沿線住民に猪肉のプレゼント<br /><br />ボタン鍋でも楽しんで貰ったらええのに<br /><br /><br />

小動物の衝撃が有りました、って説明になってへんがな!

2019/08/07 - 2019/08/07

Mauricioさん

イノシシか鹿とぶつかったと言えば良いのに

鹿の次に馬にもぶつかれば拍手喝采やったのに・・

小動物と衝撃、て変な日本語やな

イノシシやったら沿線住民に猪肉のプレゼント

ボタン鍋でも楽しんで貰ったらええのに

1.0
JR特急

とりあえず、「のぞみ」に乗ろか

わてら2人分

切符はやすし、JRにきよし

新幹線からの乗り継ぎはスムーズ

高山線も始発なので楽勝

と思ったら、小動物を跳ね飛ばしたと急停車

小動物と衝撃が有りました~、とアホな説明が

列車の先頭から最後尾まで点検に入ります、と迷惑な話

お喋りして10分が経過して退屈になり始めたのがこの時間

やっと動き出しやがった・・

35分遅れとかぬかしとったな

めっちゃ遠い美濃太田やった

美濃太田を出発しても、踏切点検とか言いながら

踏切毎に停車・最徐行の繰り返し

下呂、ゲロ寸前のグロッキー乗客多数

当初の予定では、とっくに高山に到着してる時間

回復運転したところで、45分遅れで高山に到着

当初35分やったからプラス10分遅れで

何にも回復してへんどころか、更に遅れとるがな!

体調不良を起こしてしもた妹は日赤病院救急外来に

他にも気分が悪くなった乗客が居てそうだったけど

JRからの案内はナッシング、放置プレイやな

イノシシぐらいで45分も遅れてたらやってられんな

妹は可哀想にここで戦線離脱、1泊して大阪に帰るそうだ

この先の幹事は俺に変わって、、あ~、憂鬱・・

• myular1000さん 2019/08/08 09:37:09
    小動物っていいますね。
    優等列車の場合、具体的に鹿とかは言わないです。ローカル線の鈍行と比べたら、沿線以外の方も多くのってはりますから、いゃ~ンと、なる人も多いですし、姫新線みたいなローカル線の一、二両編成だと、ハッキリ目撃できますから、割合ハッキリいってた記憶があります。見えるから隠せないですしね。

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2019/08/08 16:32:07
    RE: 小動物っていいますね。
    オッサンちゃうか、と言って大顰蹙を買いました。
    イノシシぐらいで35分も遅れるのが分からん。
    それで気分が悪くなった妹が可哀想でした。
    1ミリ走って急停車、踏切の安全確認と言いながら、ナンボ止まるねん!
    恐々列車を走らせるヘッピリ運行に呆れ返りました。
    あと30分遅れたら病人続出とちゃうか、一家で救急車もオモロイでんな。

myular1000

myular1000さん からの返信 2019/08/08 17:07:53
    Re: 小動物っていいますね。
    またカーブだらけの路線ですし、ある程度スピードがあれば楽でしょうが、体調がお悪くなったのは、残念です。

今は安全確認が印籠のようになっているので、もちろん安全運行は第一ですが、現場判断よりも、すべてマニュアルどおりにしないといけないという、原則論に全てがなっている。寄りかかるのは、如何なものかとも思いますが、寄らば大樹の陰でしょうか?

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2019/08/08 19:18:35
    RE: Re: 小動物っていいますね。
    気温36℃と大阪と何も変わらない猛暑の中で停まられたら堪りませんで。
    しかもディーゼル車、ガラガラといつまでもウルサイ、排ガスが臭い、少し動くだけでも、ボーボボボ〜と動き始めたかと思ったら、キキキーーーと急ブレーキ、それを繰り返して全部の踏切を確認とかぬかしやがったら、鹿の次に馬も撥ねて、マヌケJRを誇れ!

ディーゼル機器を目視で確認しただけで何が解かるねん!
    ホンマ、今のJRの狂いっぷりはどーしようもないでんな。

myular1000

myular1000さん からの返信 2019/08/08 20:18:02
    Re: 小動物っていいますね。
    ディーゼル車はかないませんね。微妙な振動と音、そらグロッキーになります。早く回復される様に祈ります。

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2019/08/08 22:52:36
    RE: Re: 小動物っていいますね。
    有難う御座います。
    一昨日から別行動で、早く良くなる様にと思ってますが、体調不良とアクシデントのダブルパンチで動くに動けない状態らしい。
    土曜日になれば帰省ラッシュに引っ掛かるので早めに動きたいとは言ってます。