2019/07/28 - 2019/08/03
1087位(同エリア1825件中)
sionoさん
- sionoさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ7件
- Q&A回答3件
- 32,713アクセス
- フォロワー2人
4日目。
ホテルを変わります。
前半のホテル、ヴィララバロンはとても良いホテルだった。
次のホテルはチャウエンノイのニュースタービーチリゾート。
最初違うホテルを予定していたのだけど、3人宿泊が不可だったり、希望してたタイプの客室が満席だったりで、代理店のSOMAさんお勧めのニュースターにしてみた。
楽しみ。
-
朝ご飯は前日に買った屋台飯とか余り物のインスタントラーメンとかで済ます。
やっぱり屋台飯は旨いね。
最後のヴィララバロンを惜しむべく、チェックアウトまでゴロゴロ
ビーチもきれいだし、プールも心地よいし、Wi-Fiも快適だし、良いホテルだった。
そして、チェックアウト。
ホテル移動。
移動はNaviGo。ホテルからもタクシー呼ぶ?と聞いてくれたけど、もうこの頃はNaviGoに全幅の信頼を置いていたので。
コールして5分かからず到着。便利だわー
バンラックからチャウエンノイまで、混まなければ20分ほど。
車道からホテルエントリーの竹藪アーチをくぐり抜けてエントランスへ。 -
12時30分くらいに着いたけど、チェックインまであと45分ほど待ってくれと言われる。
たいへん聞き取りやすい英語を話す上品なフロントの方。
先のホテルとは全然違うから戸惑う汗
待ってる間に昼飯へ。
どうも息子の調子が悪いみたい(後に風邪を引いたことが判明)なので近場で済ますことに。
すぐ隣のGurumeTerraceというタイ料理屋に呼び込まれたので入店。 -
パップンファイデーン、カオパットムー、トムヤムクン、クンオップウンセンをオーダー
クンオップウンセンは大ぶりの海老がゴロゴロ。
だけど、いまいちw
すべての味が弱い。トムヤムクンなんか、お湯にレモングラスとバイマックル浮かべて、適当にナンプリックパオ溶いただけ?みたいなコクの無いスープだった汗
具材はしっかり入ってるんだけど、旨味が全然抽出されてない
カオパッですら美味しくなかったから、ここはもうそういう店なんだろう。
この旅、ワースト店でした。
サービスで出されたスイカも水っぽかった汗
値段はさほど高くなかったのが唯一の救い。 -
ニュースターが便利だな、と思ったのはすぐ隣がファミマ。そして隣接してランドリー(ノーマル40bht/kg、エクスプレス70bht/kg)とクイッティオ屋がある。
ただニュースターの敷地自体は細長くて、高低差もそこそこあるので気軽に外出って感じではなかったかな。アホみたいに高低差があるわけではないので活動的な方なら問題ないと思います -
ファミマにてビールを調達。
このクソ暑いのにおでん売ってる。
日本でも夏におでん売り出したりして物議を醸してたけど
おでんは寒くなってこそじゃないかなー -
ホテルのカテゴリーはビーチフロントヴィラ。
プールヴィラよりお高い。
部屋の構成はプールヴィラと変わらないよう。
ベランダテラスからずどーん!とビーチが見える、てのが贅沢だね
だけど、高かったな汗 -
目の前のビーチベッドは昼になれば白人さんたちに占有される。
まぁ白人さんたちはそれだけで絵になるので、風景としてはまんざらでもないけど、景色独り占め!と言う感じではないから有り難みは劣る。解放感がないのよね。
その点ヴィララバロンは小さいながらもインフィニティプール越しに海が広がってて、あまり邪魔する物がなかったからよかったなぁ -
テラスの窓を開けてみる。
悪くない、悪くないんだけど、視界を遮る物が多くて開放感が弱い。
オーシャンビューというより、ココナツとビーチベッドビューですな -
くつろぎの間。
嫁さんと息子はここでゴロゴロしてた。
クーラー直下なので寒がりさんは厳しい?
ここからもビーチが見えるので微睡むにはいいかも -
ウエルカムフルーツ。
みかん、りんご、バナナ。
お、おう。
と言う内容。
フルーツ天国である雨季のタイ。
道端にはそこら中でランプータンやら龍眼やらマンゴスチンやらが売られてる。
だのに、なぜかみかん、りんご、バナナ…
なんなん? -
猫が多いホテルでした。
人が歩いてると前方をスタスタいって、道の真ん中に寝転んでニャーニャー鳴き出す始末。
触れよ?おい?触りたいんだろ?え?
的な猫様の仕草。
かと思えば、端の方をこっそり歩く臆病な子も。 -
はい。夜ー。
息子が相変わらず調子悪し。
チャウエン方面でも食べに出ようとしてたけど近場でブンクスすることに。
ホテル周辺はいろいろ飲食店がある。タイ料理店ながら西洋料理も出すという、リゾート地にありがちな店。
その中でもこじんまりとしてる店を選んでみた。
ホテルの真ん前。
MAMA restaurant -
持ち帰りで作ってもらう。
品物を待ってる合間に、ビアチャン・ビッグ。
お母さん?娘さん?とてもにこやかで心地よい接客。
ビアチャンと一緒にセンソムを2ショット!?なになに?!
サービスだと。
ほえー汗
酒飲みに見えたのかな汗
センソムとはタイのウイスキー。sangsomと書くのでサンソムという人もいるけど、タイ人はセンソム言うね。
ウイスキーつうか、ほぼラムみたいな味です。
こいつが慣れないとツラい汗
メコンよりは飲みやすいけど、甘いから汗汗 -
スイカもくれる汗
いや、持ち帰りなんですけど汗
食べないわけにいかんやん?
料理食べてないのにデザート食べるとか汗汗
めちゃいい人たち -
持ち帰って実食。
この店、特にゲーン系(カレー)が美味しかった。
この日はパナンカレーにしてみたけど、ココナッツミルクが効いてて濃厚で、それに負けないスパイス感もあってなかなか秀逸だった。
サムイはパナンカレーを推してる店が多いのかな?
いろんな店でゲーンのラインナップに見かけた。
味わい的にはマッサマンとレッドカレー(正確に言うとレッドカレーというものはタイには無いのだけど)の中間みたいなものだと認識してるけど、あまり日本じゃ食べられないよね
スパイシー?と聞かれたのでニッノイ(少し)と答えた。
ほぼ辛くなかった -
ラープムー。
こちらはやや辛めに。
うん。美味しい。
あんまりミント感ないけどね
辛さはまあ普通かな。CoCo壱番屋でいうと1辛か2辛くらい? -
パップンファイデーン。うん。そこそこ美味しい。
昼のダメ店と違ってしっかり味がある。
味的には無難なので、タイ料理初心者でもなんなく食べられそう。
あんまり香りの強いハーブ使われてないからね。
そこんとこが物足りないけど、調味はよい。 -
タイのクラフトビール。
クラフトをいろいろ見かけた。
なかなか旨く作られてる。
アンバーラガーとのことで比較的飲みやすい感じ。香り風味は普通のラガーよりは濃厚だけど味はすっきり。タイ料理に合うね
息子の体調がすぐれないので、早めに就寝。
このヴィラだけかもしれないけど、Wi-Fiがとても繋がりにくい。
FireHD10 タブレットとHuaweiのスマホは不安定ながら繋がったり切れたり。iPhoneはほとんど繋がらず。
あと、部屋のクーラーが五月蠅くて夜中にたびたび目覚めた。
初日だけだけど深夜(零時すぎ)までどこかでEDM系の音楽がズンドコ響いてて、これも気になった。
ホテルの良い面はあるんだけど、それはまあそこそこ高いしね!という思いで相殺されて、悪い面が気になった。
ラバロンが良かっただけに。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
食べ続けるサムイ旅行
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 食べ続けるサムイ旅行
0
18