ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の春休みはベトナム・ダナン(ランコー)へ。<br />2018年10月からベトナム航空が関空―ダナン間の直行便を開始したことで<br />「じゃ、行ってみようか。」と今回の旅行が決まりました。<br /><br />日程:3泊5日<br />航空会社:ベトナム航空<br />ホテル:バンヤンツリー・ランコー<br /><br />この旅行に関して、こちらでいろいろと情報をいただけたおかげで<br />スムーズな手配ができました。<br />本当にありがとうございました!

ダナン(ランコー)旅行記2019③~バンヤンツリーランコー

2019/03/01 - 2019/03/01

りぞねこ

りぞねこさん

2019年の春休みはベトナム・ダナン(ランコー)へ。
「じゃ、行ってみようか。」と今回の旅行が決まりました。

日程:3泊5日
航空会社:ベトナム航空
ホテル:バンヤンツリー・ランコー

スムーズな手配ができました。
本当にありがとうございました!

朝食時、スタッフさんに今日のお天気を聞いたところ、
    午前中はまあまあ、午後は雨が降るよというお話だったので
    午前中にプールで遊びましょう!
    またまたバギーを呼んで、お隣のアンサナへ行くことにしました。

バンヤンツリーのゲストは、アンサナの施設もすべて利用できます。

チェアを決めると、スタッフさんがタオルを敷いて下さいます。

アンサナのパブリックプールは曲線を描いた面白い形をしていて、
    長さはなんと300mあるそうです。
    端から端まで歩けば、それなりに運動になります(運動不足なので…)。
    途中に水が噴き出るところもあったり、バスケットボールのゴールもあったり。
    いくつかジャグジーもあり、相方が露天風呂気分で入ってました(笑)。

プール周辺の植栽もきちんと手入れされていて気持ちいいです。
    トンボや蝶、(日本ではほとんど見なくなった)カタツムリなども
    見ることができました。

息子が気に入っていたのは、エンジェルプールと呼ばれる場所。
    パブリックプールの一番端にある部分です。

ここ、大人の足首くらいまで浅いのです。

蝶を眺める息子。

プール中にデッキチェアもあり、端なので基本的に人もいない。
    相方は「ここで静かに本とか読みたいな~。」と言っておりました。

エンジェルプールから自分たちのチェアに戻ると、フルーツが届けられてました。

午前中いっぱい泳いだら、着替えてお部屋に戻りましょう~。
    アンサナ内のスパエリアにジムがあるのですが、
    その横にChanging Roomがあり、そこで着替えができます。
    鍵付きロッカー、シャワー、サウナ、トイレがあり、とても綺麗でした。
    ただシャワーがレインシャワーのみなのと、ドライヤーがないのが欠点かな。
    ドライヤーが必要であれば、スパのスタッフさんにお願いすると貸していただけるようです。

バギーを待っている間、鐘を鳴らす子供たち。

ランチはin villa diningで。
    クラブハウスサンドイッチと

ベーコン&マッシュルームのピザ。

ピザはマッシュルームと書いてありましたが、椎茸とエノキでした。
    昨日食べたマルゲリータと比べると良いですが、美味しいというほどでもなかったかな。

午後は雨が降ると聞いたので、お部屋で過ごすことに。
    Weather Forecastを見るとThunderstormと書かれていたので
    さぞかし物凄い雨が来るのだろうとドキドキしながら外を見ていたのですが…。
    日本でいう霧雨のような雨が30分程シトシトと降っただけで、また曇り空。

「これならプールに入れるじゃん。」と娘は水着に着替え、お部屋のプールへ。

4時ごろ、「アフタヌーンティーはいかがですか。」と
    ノンラー(ベトナム帽子)を被ったスタッフさんが
    持ってきてくださいました。

息子は遊び疲れてしまったのか、この後ベッドで就寝。
    日本時間だともう7時だからね~眠いんだろうな。
    結局息子は、このまま次の日の朝まで寝続けました。。。
    (眠ったままオムツ替え&着替えをしました…)

私が息子を見ている間、相方と娘は散策したそうです。

夜になったので夕食…と思ったけれど、
    アフタヌーンティーいただいたし、そんなにお腹空いてない…。
    またまたin villa diningで。
    シーザーサラダ

フルーツ盛り合わせ

ブラウニー

娘のアイスクリーム

少な目といいつつ、結構多かった(^^;
    この日も食事中にターンダウンしてくださったのですが、
    息子が寝ているので静かにお願いしました。
    どうもすみません…。

この日はノンラー(ベトナム帽子)の形の飾り…かな?
    毎日何かしらのプレゼントがあってうれしかったです。
    これで2日目は終了です。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 340円/日~