オスロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘルシンキに到着して乗り換えもスムーズにいき、無事オスロ空港に到着!<br />時間は夕方の4時半ごろでしたが、体は深夜近い状態なので、さすがにへとへとでしたがオスロ中央駅へ向かうためチケットを買います。っとその前に、3万円ほど両替しました(搭乗出口左方向へ少し歩くと両替機がありました)。ノルウェーはほとんどカード支払いで済ませられるので実際こんなには必要はなかったのです。帰りに払い戻しをしました。<br /><br /><br /><br />オスロ中央駅へは電車が2種類あって、急行の方は料金が高いですが本数が多い。私たちは急いでいるわけでもないので節約で普通の方に乗りました。<br /><br />オスロ中央駅到着!<br />1泊目のホテルは駅から徒歩5分位にある「コンフォートホテルエクスプレスセントラルステーション」。<br />荷物もあるしとても便利な立地でした。一階にミニバーがあり、ロビーも寛げそうでした。飲み物やサンドイッチも売ってました。<br /><br />チェックインは無人のタブレット形式!カードキーもその場で作るので、大丈夫かしら?と心配でしたが無事クリア。<br /><br />お部屋は至ってシンプルです。ツインのお部屋で無駄なものは何もなし。コップも冷蔵庫もなし。シャワーブースのみでシャンプーもハンドソープと一体になったようなもののみ、ティッシュボックスもなかったような・・・。日本のホテルの至れり尽くせりを感じますが、本来これでいいのでは?と考えさせられました。私たちは紙コップやお箸、携帯ポット等を持参したので、問題なしでした。<br /><br />体はへとへとでしたが、街を散策。実は、私の不注意でウルトラライトダウンを日本に忘れてきてしまったのです。。。明日からのフィヨルドの旅では必ず必要なので、とりあえず寒さをしのげるジャケットを探す!しかし、今はオスロでは夏!女性ものの冬服なんて全然ない。探し回ってやっと男の子用のジャケットをZARAで発見!サイズも合うしこれしかないと思い購入、助かりました。<br /><br />オスロ駅のエスプレッソハウスでサラダとラップを購入してホテルに帰りました。<br /><br />この日は疲れで爆睡!<br /><br />

ノルウェー7泊9日の旅②オスロ到着編

4いいね!

2019/06/22 - 2019/06/30

557位(同エリア869件中)

0

1

ありりん

ありりんさん

ヘルシンキに到着して乗り換えもスムーズにいき、無事オスロ空港に到着!
時間は夕方の4時半ごろでしたが、体は深夜近い状態なので、さすがにへとへとでしたがオスロ中央駅へ向かうためチケットを買います。っとその前に、3万円ほど両替しました(搭乗出口左方向へ少し歩くと両替機がありました)。ノルウェーはほとんどカード支払いで済ませられるので実際こんなには必要はなかったのです。帰りに払い戻しをしました。



オスロ中央駅へは電車が2種類あって、急行の方は料金が高いですが本数が多い。私たちは急いでいるわけでもないので節約で普通の方に乗りました。

オスロ中央駅到着!
1泊目のホテルは駅から徒歩5分位にある「コンフォートホテルエクスプレスセントラルステーション」。
荷物もあるしとても便利な立地でした。一階にミニバーがあり、ロビーも寛げそうでした。飲み物やサンドイッチも売ってました。

チェックインは無人のタブレット形式!カードキーもその場で作るので、大丈夫かしら?と心配でしたが無事クリア。

お部屋は至ってシンプルです。ツインのお部屋で無駄なものは何もなし。コップも冷蔵庫もなし。シャワーブースのみでシャンプーもハンドソープと一体になったようなもののみ、ティッシュボックスもなかったような・・・。日本のホテルの至れり尽くせりを感じますが、本来これでいいのでは?と考えさせられました。私たちは紙コップやお箸、携帯ポット等を持参したので、問題なしでした。

体はへとへとでしたが、街を散策。実は、私の不注意でウルトラライトダウンを日本に忘れてきてしまったのです。。。明日からのフィヨルドの旅では必ず必要なので、とりあえず寒さをしのげるジャケットを探す!しかし、今はオスロでは夏!女性ものの冬服なんて全然ない。探し回ってやっと男の子用のジャケットをZARAで発見!サイズも合うしこれしかないと思い購入、助かりました。

オスロ駅のエスプレッソハウスでサラダとラップを購入してホテルに帰りました。

この日は疲れで爆睡!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
交通
5.0

PR

  • オスロ駅です。たくさんの人で賑わっています。

    オスロ駅です。たくさんの人で賑わっています。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ありりんさんの関連旅行記

ありりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP